大分市のスレッドへようこそ その60 [machi](★0)
-
- 135
- 2012/05/05(土) 23:00:55
-
>>134大分駅の将来。
大分駅も浜松みたいに成りそうな気がする。バスターミナルと道路
、駅前広場で街が分断されてしまってる。浜松には行った事が無いが、この
映像を見る限り、街が寂れたのはあまりにも小奇麗にしすぎて、街を分断させた
事だよ。
-
- 136
- 2012/05/05(土) 23:08:11
-
行ったことないのに浜松駅みたいになりそうって、馬鹿か?
-
- 137
- 2012/05/05(土) 23:36:51
-
比較するならせめて住んだことある土地にしましょうよ
-
- 138
- 2012/05/06(日) 00:46:47
-
test
-
- 139
- 2012/05/06(日) 00:54:47
-
とはいえ、集客に失敗した例もきちんと考察して欲しいところ
府内5番街、トキワ裏、コンパル付近も変わりばえしないよね
オフィス街にしても半端だし、もっと専門学校作って無理やり若者集めちゃえばいいのに
-
- 140
- 2012/05/06(日) 00:54:54
-
>>128
消されたみたいです。
東芝大分工場の作業員高橋誠が他人の妻を弄んだのです。
亡き妻の墓前で懺悔しなさい、恥を知れ。
企業のコンプライアンスは機能してないのか?
-
- 141
- 2012/05/06(日) 01:15:44
-
誹謗中傷・名誉毀損という不法行為と捉えられる事をしているのに
そのような御仁が企業にコンプライアンスを求めるとは滑稽ですなw
-
- 142
- 2012/05/06(日) 03:35:47
-
>>133
駅北側は第一の問題点が駐車場。
判りやすい位置にどーんと立体駐車場をたてないと
北側商業はつぶれるね。
国道から直で入れるような立地がいい
パルコ跡の建物とかいいんだけどね
改装して駐車場にすればいいのに。。
一番いいのは駅から正面にある商店街横のパチンコつぶして
駐車場にして竹町商店街に連結させるのが一番いいけど。
でも、もうアーケード商店街というスタイルが古いのかも。
南が完成したら北は間違いなくつぶれるね。
もともと山側じゃなくて北側に商業地域が固まってるのが
珍しいかったんだよ
役所には新しいものは作れても再生させる力はないね。
活性化プランとか東京のコンサル頼みで地元のコンサルとかに
まかせられないからそりゃ無理だわ。
利権なんだろうけど。
-
- 143
- 2012/05/06(日) 05:48:07
-
>>142
3年後、新しい駅ビルにどーんと立体駐車場ができる。
-
- 144
- 2012/05/06(日) 07:15:26
-
昭和時代、大分市が賑わっていた訳は当時の若者の人口が今の若者よりも人口が多いうえパークプレイスやわさだタウンのような郊外
ショピングセンターがなかった。
また、福岡まで高速が繋がっていなかったし高速バスもなかったから大分市中心部で服などを買っていたんだ。
大分市の未来は今の若者の人口よりも更に減る
若者の雇用を増やし賃金上げないと結婚できない!
-
- 145
- 2012/05/06(日) 10:07:54
-
駐車場 数百台程度で足りると思ってんの?
-
- 146
- 2012/05/06(日) 11:21:16
-
>>142
同意。
トキハ本店も無料の大きい駐車場があれば、もっと人が入ると思うよ。
今は車高が高い車は第二駐車場にとめないといけないし、
第一駐車場、第二駐車場ともに作りが古くて、
人の誘導が必要だったり、狭かったりする。
それでも休みの日などはどちらの駐車場も満車で使えなかったりする。
-
- 147
- 2012/05/06(日) 11:23:44
-
>>142
>活性化プランとか東京のコンサル頼みで地元のコンサルとかに
>まかせられないからそりゃ無理だわ。
>利権なんだろうけど。
東京のコンサル頼みなのか。
それは残念。
地方によって気候も慣習も違うから地元に住んでる人でないと、
よい計画や設計はできないと思う。
-
- 148
- 2012/05/06(日) 11:37:37
-
OBS 丸珍ルールショー
中津からあげのCM散々しといて放送無し
詐欺やでーーーー
-
- 149
- 2012/05/06(日) 11:53:28
-
大変だあ
象牙のかずがあわないよぉ
退職者に数を数えさせるずさんな会社よ〜
勘弁してくれよ〜
-
- 150
- 2012/05/06(日) 11:59:37
-
てか都市計画上でアミュプラザがどうとか考えるもんなん?
-
- 151
- 2012/05/06(日) 12:08:35
-
乃木坂 いつから大分市特使なんだよぉ
ちょろっと大分市内ロケしただけだろ
大分市はさしこ押しで桶
-
- 152
- 2012/05/06(日) 12:51:22
-
>>148
あれ結局なかったん?
途中から見てて最後まで出なかったから冒頭にちょこっとあったんだと思ってたわ
-
- 153
- 2012/05/06(日) 14:05:45
-
パークプレイス駐車場 4000台
わさだタウン駐車場 3900台
新JR大分駅全体 1800台
(新JR大分駅ビル駐車場920台+大分駅南立体駐車場860台)
-
- 154
- 2012/05/06(日) 14:50:16
-
>>135
浜松には県庁がないからか10年以上前から寂れてるけど大分はあんな風にはならないとは思うよ。
-
- 155
- 2012/05/06(日) 15:21:59
-
駅前中心部はおまえらが沢山買い物してやれよ
-
- 156
- 2012/05/06(日) 16:00:29
-
別府10号線 3車線の一番左走行中に煽られた。
大分人は本当にバカなのか。
追い越し車線から追い越す技術ないんだろう。
関西や福岡ですらこんな煽り方はしない。
追い越し車線遅いのなら煽ってもいいが。
-
- 157
- 2012/05/06(日) 16:00:44
-
駅なのに駐車台数とか馬鹿だな
-
- 158
- 2012/05/06(日) 17:03:06
-
>>156ここは大分だからね
-
- 159
- 2012/05/06(日) 17:32:53
-
>>156
本当にすまない
車の運転に関しては本当に馬鹿が多い
-
- 160
- 2012/05/06(日) 18:17:19
-
一番左がいつも空いてるからねぇ。
逆に中央より抜きやすいってのはあるけど、取締りの際に誘導されやすい。
何よりマナーを考えれば左車線で飛ばしたり煽ったりしようなんて思わないと思うけど…
クズばっかですいません。
-
- 161
- 2012/05/06(日) 18:22:53
-
>>153
山を切り開いたようなわさだやパークの駐車場台数と市街地の大分駅の駐車場台数比べて何の意味あるの?
馬鹿なの?
-
- 162
- 2012/05/06(日) 18:55:33
-
>>161
わさだは山を切り開いてなんかないぞ
田んぼ潰しただけだ
-
- 163
- 2012/05/06(日) 19:14:23
-
>>162
あそこ大雨が降ったら浸かるようなところだよな。
-
- 164
- 2012/05/06(日) 19:18:10
-
>>153
ホルトホールと県立美術館の駐車場はどうなるんだろ?
大分人は歩くのを嫌うから、隣接した場所に駐車場を作らないと意味ないような気がする。
いっそのことトキハ本店の裏の公園を移転して、立体駐車場にした方が
いいような気がする。
-
- 165
- 2012/05/06(日) 19:37:01
-
昨日はすごかったな
何かあったのだろうかw
-
- 166
- 2012/05/06(日) 19:48:16
-
失礼。誤爆
-
- 167
- 2012/05/06(日) 20:03:03
-
トキハ本店前は2車線にして、バス・タクシー・トラックなどの業務用の車以外
は進入禁止になる話は進んでいる。
-
- 168
- 2012/05/06(日) 20:48:12
-
大分人はバカやない
猿なんや
-
- 169
- 2012/05/06(日) 20:48:52
-
わいは猿や!
-
- 170
- 2012/05/06(日) 20:50:37
-
高崎山から降りてきたry
-
- 171
- 2012/05/06(日) 20:57:08
-
>>163
下田尻や光吉新町は台風でよく浸かってるからねえ
七瀬川にポンプ場作ってたから解消すると思うけど
-
- 172
- 2012/05/06(日) 21:10:50
-
遠くない将来、大分市は高齢者が急激に増加する。駐車場を増やすことも大事かもしんないけど、公共の交通機関を整備しないとry…。
-
- 173
- 2012/05/06(日) 21:18:13
-
今も路面電車が走っている街、熊本・鹿児島は中心部に活気があるよ
-
- 174
- 2012/05/06(日) 21:36:39
-
>>167
それテレビで見た
トキワの駐車場がますます使い辛くなるよね
-
- 175
- 2012/05/06(日) 21:58:39
-
技術が進歩していくと将来金持ちは小型飛行機みたいなのに乗るんだろうな。
貧乏人は旧来の地を這う自動車で。
-
- 176
- 2012/05/06(日) 22:17:17
-
中心部の6車線を4車線化したら今よりも賑やかになると思うか?
大分市は、はっきり云うて公共の交通機関の整備全然だめだから車で移動する人が多いんだよ。
パークプレイス・わさだタウン・明野アクロス・イオン等は大分の車社会に対応しているから休日に
集客出来るんだ。
バスは待ち時間が長い!タクシーは料金が高い!それでも公共の乗り物を利用して大分市中心部
に買い物に行きますか?
-
- 177
- 2012/05/06(日) 22:19:37
-
はいはい、ネット通販、ジャパネットた●た
-
- 178
- 2012/05/06(日) 22:33:02
-
>>167
頭おかしいんじゃないか?そんなことしたら、ますます人が離れるだろ。
-
- 179
- 2012/05/06(日) 22:36:42
-
>>176
禿同。
バスはやたらめったら停留所にとまるので、車で20分のところが、
60分かかったりするので、乗る気にならない。
電車は2車両なので、通勤通学時間帯は座れなかったりして、
乗る気にならない。
おまけにどちらも本数がすごい少ない。
-
- 180
- 2012/05/06(日) 22:44:21
-
パークプレイス買いたい商品置いてないな。
トキハ本店ならまあいいのがあるね。
-
- 181
- 2012/05/06(日) 22:55:48
-
4車線化は賛否両論意見が分かれているが、もし4車線化すれば中心部どうなるんでしょう?
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2012_133516008621.html
-
- 182
- 2012/05/06(日) 23:00:20
-
バスの本数少ない
電車も本数少ない
おまけに行きたい場所に駅が無い
タクシー高い
だから自動車で移動なんだろうけど
なんで公共交通機関で移動できる場所を開発しないの?
車移動前提の開発するからこうなるんじゃん?
悪循環なの気付かないの?
-
- 183
- 2012/05/07(月) 01:16:08
-
>>178
だよねえ。
バス利用客なんてほとんどいないのに。
それニュースでみたけど子供があぶないから
交通量の多い車道はやめて規制しようとか、
的はずれなアホなこと言ってた
マイカーで横付けできるのが一番いいのに。
駅前一般車両交通規制してどうするんだろ
-
- 184
- 2012/05/07(月) 01:24:15
-
>>182
ほとんどの開発にバス会社が絡んでるからバスで行けるけど本数は少なくてウンザリだよね。
JRが土地が余ってた賀来あたりを開発すればよかったのに。もう平面駐車場とか民家とかになってしまったけど。もったいない。
このページを共有する
おすすめワード