facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 513
  •  
  • 2012/04/27(金) 16:23:07
ヤマダに限らず量販店って普段声かけてほしくないときは来るくせに
こっちが用があって声かけたいときには誰もいないよな

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2012/04/27(金) 17:32:56
>>513
そうそう。
私もYAMADAで嫌な感じで扱われたから
なるべくYAMADAで買物しない
櫛原店

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2012/04/27(金) 17:39:45
>>514
俺もヤマダにパソコン買いに行ったけど接客対応悪くてパソコン工房で買ったよ

パソコン工房の接客はうざくなく親切で好感が持てる

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2012/04/27(金) 18:07:41
まぁPCで量販店と専門店比べるのもなんでしょ
品物も店員の知識量も全く違う

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2012/04/27(金) 18:34:16
>>516
いや接客態度の違い

電気屋数件まわったんだけどヤマダの(文化街よりの)接客が一番糞だった

アプライドとベスト電器は良かったんだけど価格とスペック等でパソコン工房で買った

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2012/04/27(金) 18:51:40
>512
ギロンだったか。
こいつが接客業に就いて、丁寧なお辞儀をすると危険だな。

「いらっしゃいませ」
バッサリ

「ありがとうございました」
バッサリ

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2012/04/27(金) 19:39:26
YAMADA櫛原店はまともな販売員はいないよ
もとB電器本店で1、2を争ってた俺が保証する

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2012/04/27(金) 19:45:44
>>505
立件するならば銃刀法違反かな。

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2012/04/27(金) 19:49:32
いまさら聞くようなこと無いだろうに

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2012/04/27(金) 21:17:32
>>511
ワロた
でも現実にはいねーだろうな

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2012/04/27(金) 21:58:57
ルミエール上●バイパス店の店員もバイトも態度悪くない?
品出しが乱暴だし、万引き犯を探すかのように目を光らせ過ぎで客に失礼と思うけど

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2012/04/27(金) 22:05:35
ジカジョーじゃね

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2012/04/27(金) 22:16:05
>>524
>ジカジョー
それは自信過剰
ここでは自意識過剰だろ

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2012/04/27(金) 22:28:02
GIジョー

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2012/04/27(金) 22:30:41
そこのルミで万引き犯が捕まえられるのみたことあるぜ

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2012/04/27(金) 22:32:05
>>525
どっちの意味でも使うらしいぞw
まあネットスラングが出処かな

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2012/04/27(金) 22:40:58
http://blog.livedoor.jp/pachineet/archives/1724752.html#
ヤマダ電機は裁判起こす余裕があるなら
そのぶん顧客満足度に力を入れるべきだよな
だったら最下位脱出できるだろ

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2012/04/27(金) 23:10:18
コンビ二以下の食品やトイレタリーやめてテナント入れろ
従業員も減らして商品値下げするしかあるまい

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2012/04/27(金) 23:37:18
ジチョカチョー

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2012/04/27(金) 23:50:39
そもそもヤマダはプロパーの店員が少なくて、メーカーに「販売協力」させてるだろう?
旗艦店以外にはメーカーもバイトレベルの人間しか提供していないよ。
カタログレベルの知識しか無く、無理矢理に自社製品を押し付ける。
他社製品の説明を求めたり、相違点や使い勝手を尋ねるとしどろもどろになる。
中には他社のバイト同士が仲良くて「別の者呼んで来ます」になる場合もある。

ヤマダの使い方は、他の家電屋で品物を見て説明聞いて、買いたいものを決めた後で来店して価格交渉をするだけに限る。

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2012/04/28(土) 01:49:08
なんだYAMADAはアフターサービス最下位の店なんだ。そりゃ納得だ
肌で感じるアフターサービス最下位www
YAMADAは売りっぱなしって事だから値段は安くて当然だな。

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2012/04/28(土) 01:56:21
アフターサービスっつっても殆どメーカー送りだもんな...
長期保証より安いとこ選ぶよ。
でもヤマダはパス

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2012/04/28(土) 02:01:40
ヤマダも地域によると思うよ
福岡のヤマダは普通だったし
久留米飯塚筑豊大牟田は接客が中学生のバイトレベル

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2012/04/28(土) 02:19:31
安ければサービスは良く無いのは常識だろ。

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2012/04/28(土) 04:53:16
>>536
広告にある安心とか真心って嘘に見えるよね
嘘なら言わないで!

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2012/04/28(土) 06:00:41
Yにパソコン修理に持参したら店員がみんな逃げる、隠れるw
しかもうつむき加減で小走りで。
店内で店員と鬼ごっこするとは思わなんだ。

多分、修理伝票書いたり、メーカー送りに梱包したりで面倒なんだろうね。
結局、メモリの不具合で修理程度でこっちが催促して半年かかった。
保証期間内だし大して急ぎでもなかったけど、うるさい客によっては問題じゃね?

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2012/04/28(土) 07:40:11
競争があれば接客のレベルも上がると思うけど、久留米には事実上家電量販店は
ヤマダ電機とベスト電器しかない。

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2012/04/28(土) 08:09:20
>519
Bは時々物凄く商品知識があり使い方などの役立つ情報を知ってる店員がいるので利用していた。



給湯器の設置工事時のネジ閉め忘れで漏水していた時に来た本社のオヤジが、あからさまに「クレーマー対策」の態度を取り「何がお望みですか?金額を言って下さい。但し妥当か持ち帰って判断させていただきますが?」と言ってきてたので気分が悪くなって以降縁を切った。

普通に詫びて、タオルとかくれるだけで良かったのに。

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2012/04/28(土) 08:48:37
>>540
イニシャルK?
893っぽいドスの聞いたしゃべりの?

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2012/04/28(土) 09:06:09
経営効率を考えてベストをすべてビッグにしようとしたが
店員のレベルが違いすぎるので
イニシャルのBBにしたんだよな
退職がすすんだらビックに統一するんだろ

接客はヨドバシがダントツらしいが
東京と福岡でもかなり差があるね

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2012/04/28(土) 09:38:59
YAMADA(櫛原)はアフターサービス最下位の電気屋さんだから値段が安くないと取り柄が無いと思いました。
またYAMADAポイントは貰える時に貰わないと後回しにして良い事など絶対に無い店です

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2012/04/28(土) 10:19:04
値段が安くなれば成る程サービスは低下するのは基本中の基本だろ。
それすら理解できない人が多いなんて、日本人の質も低下してるなww

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2012/04/28(土) 10:24:39
>>539
隣町に手を伸ばせばいろいろあると思う。鳥栖のコジマとか
>>543
家電量販店より通販が安いよ。32インチも通販で買った。
量販店は只の現物ショールーム。
>>544
店員乙

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2012/04/28(土) 10:41:43
実際値切れば量販店の方が安い
価格コムより高く買ったことない

ヤマダは延長保障宣伝する割に使えないよな
修理先延ばしにするだけ

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2012/04/28(土) 11:24:18
>>545
日本人が土人に戻っただけかw

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2012/04/28(土) 12:06:54
YAMADAってイメージ悪いな

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2012/04/28(土) 12:25:45
トライアルなら許してやるが
万単位で買い物する店でトラブルおこしたらいかんだろ
自動車や家ならどうする

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2012/04/28(土) 12:41:35
>>549
家だと○○○ー○とか良く裁判してるらしいけどな

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2012/04/28(土) 12:42:36
まあトラブルって大半は消費者の知識不足、誤った取り扱い、製品外の要因、が原因だけどな
中国製でなければ

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2012/04/28(土) 12:45:58
筑後から急成長した全国展開のハウスメーカーのことか

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2012/04/28(土) 12:49:25
>>550
全部伏字にすると文字数からしか判断できん

パナホーム
三井ホーム
タマホーム

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2012/04/28(土) 12:51:11
>>548
ヤマダ電機で買うということは創価にお布施してるというか、公明党に献金してると思わないとな。

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2012/04/28(土) 13:11:47
そうか

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2012/04/28(土) 13:52:57
>>546
そんな話聞いたことない。
プリントして持って行ったら相手にしてくれないという話はよく聞くが。

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2012/04/28(土) 14:13:07
田舎の家電量販店でカカクコム出しても相手されないよ。
『だったらそこでお買い上げ下さい』

イオンの株主だから感謝デーに株主優待券(1割引)使って、後日オーナーズカードのキャッシュバックがあるから、店頭価格より20%近く安く買えるので、最近は高額のものはイオンで買ってるわ。

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2012/04/28(土) 14:14:42
カホ無線に行ってきない

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2012/04/28(土) 14:18:01
県内か隣県の家電屋さん情報なら価格.comコピーでも対応してくれたぞ
ヤマダではなかったけど

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2012/04/28(土) 15:27:55
電池とかちょっとしたものだったら近くの山田かベストで買うけどそれ以外はヨドバシかビックでしか買い物しない

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2012/04/28(土) 15:31:48
>>560
ヨドバシとビック,久留米のどこにできた。

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2012/04/28(土) 15:32:43
商売は、人間相手か土人相手かでかなり違うよな。
久留米だと土人相手何だろうな。
街が発展し無いのは土人が多いから。

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2012/04/28(土) 16:13:51
「あそこの店は○○円だった」と価格comに近い値段を言うようにしてる。
売れ線商品以外は競合店価格なんて調べてないから結構信用してもらえる。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード