★久留米って最高!74★ [machi](★0)
-
- 494
- 464
- 2012/04/26(木) 21:35:24
-
デポとゼビオに行ってきた
デポは入店して直ぐ左に色々取り揃えていたけど、肝心なウィンドスクリーンが一つしかなく
アマゾンで噂の薄くてバリで手を切るヤツだったっぽい。
取り揃えているのも車のキャンプ向きっぽくてツーリングには不向きだった。
ゼビオは数はラインナップがホームセンターに毛が生えた感じで、ウィンドスクリーン無し
外国製の折り畳みスプーンとフォークが目に付いたけど、畳んでいる時点で既に普通のスプーン並みにデカかった。
仕方がなく背が低くて微妙だけどアマゾンでステンレスのをポチッたよ
-
- 495
- 2012/04/26(木) 21:54:07
-
>>487
事件の直後は24時間体制で警備してたが今は分からん
-
- 496
- 2012/04/26(木) 22:29:58
-
>>449
最近はamazonの値段と比べるようになった
-
- 497
- 2012/04/27(金) 00:01:26
-
>>483
されるよ職務質問と言う形で、そして逮捕
-
- 498
- 2012/04/27(金) 00:10:45
-
誤った見解だな。
職務包丁なら質問はしないだろ。
即逮捕しかない。
モデルガンってどうなんだろ?
やはりおもちゃなので無罪かな。
-
- 499
- 2012/04/27(金) 00:13:02
-
文字が入れ替わった
誤:職務包丁なら質問はしないだろ
↓
正:包丁なら職務質問はしないだろ
-
- 500
- 2012/04/27(金) 00:59:40
-
お、おれ・・・板前っすw
-
- 501
- 2012/04/27(金) 01:49:36
-
質問すみません。
久留米でこんにゃくでできたレバーもどきを売ってるところどなたか知りませんか?
-
- 502
- 2012/04/27(金) 02:12:54
-
>>501
蒟蒻 レバーでぐぐったら楽天で見つけたけどこんなん食うくらいなら普通にレバ刺し食った方がいい
ひがし田の馬レバ刺しは薄いけどうまい
九十九のレバ刺しはデカくてうまい
-
- 503
- 2012/04/27(金) 02:20:15
-
>>502
生レバー規制だしちょっと興味があって食べてみたくて。
文化街の釜山のレバ刺しも凄く美味しかったなぁ。
で、生レバ刺しは規制って聞いてたんだけどお店で出してるの?
-
- 504
- 2012/04/27(金) 02:29:51
-
>>498
職務包丁って寿司屋?
-
- 505
- 2012/04/27(金) 08:41:23
-
YouTubeで体(頭)が包丁の怪物を見た気がする。
あれが歩いていたら警官に職務質問されるな。
-
- 506
- 2012/04/27(金) 09:28:38
-
GWに『会長宅探しウォーキングオフ会』やればいいんじゃね?
パン一包丁でも集団の中なら「あぁ、オフ会か」でスルーされると思う。
-
- 507
- 2012/04/27(金) 09:56:10
-
ヤマダ電機の販売員は自分から話しかけてきて
説明の質問に応えられず視界から消えていくんなら
いらんし客の時間を奪われて迷惑
-
- 508
- 2012/04/27(金) 09:56:47
-
>>505
それ見たいぞ〜w
-
- 509
- 2012/04/27(金) 12:34:14
-
>>507
最近は声すらかけてこなかった
-
- 510
- 2012/04/27(金) 12:37:18
-
あいつらも人見て声かけるからな。
かわなそうな冷やかし客ミエミエならスルーされる。
立川なんてその典型だろう。
-
- 511
- 2012/04/27(金) 13:10:15
-
>>505
これか?
http://sky.ap.teacup.com/daikaijuu/timg/middle_1207568576.jpg
-
- 512
- 2012/04/27(金) 13:25:02
-
>>511
俺もまっさきにソレ浮かんだw
たしかガメラの敵ギロン
-
- 513
- 2012/04/27(金) 16:23:07
-
ヤマダに限らず量販店って普段声かけてほしくないときは来るくせに
こっちが用があって声かけたいときには誰もいないよな
-
- 514
- 2012/04/27(金) 17:32:56
-
>>513
そうそう。
私もYAMADAで嫌な感じで扱われたから
なるべくYAMADAで買物しない
櫛原店
-
- 515
- 2012/04/27(金) 17:39:45
-
>>514
俺もヤマダにパソコン買いに行ったけど接客対応悪くてパソコン工房で買ったよ
パソコン工房の接客はうざくなく親切で好感が持てる
-
- 516
- 2012/04/27(金) 18:07:41
-
まぁPCで量販店と専門店比べるのもなんでしょ
品物も店員の知識量も全く違う
-
- 517
- 2012/04/27(金) 18:34:16
-
>>516
いや接客態度の違い
電気屋数件まわったんだけどヤマダの(文化街よりの)接客が一番糞だった
アプライドとベスト電器は良かったんだけど価格とスペック等でパソコン工房で買った
-
- 518
- 2012/04/27(金) 18:51:40
-
>512
ギロンだったか。
こいつが接客業に就いて、丁寧なお辞儀をすると危険だな。
「いらっしゃいませ」
バッサリ
「ありがとうございました」
バッサリ
-
- 519
- 2012/04/27(金) 19:39:26
-
YAMADA櫛原店はまともな販売員はいないよ
もとB電器本店で1、2を争ってた俺が保証する
-
- 520
- 2012/04/27(金) 19:45:44
-
>>505
立件するならば銃刀法違反かな。
-
- 521
- 2012/04/27(金) 19:49:32
-
いまさら聞くようなこと無いだろうに
-
- 522
- 2012/04/27(金) 21:17:32
-
>>511
ワロた
でも現実にはいねーだろうな
-
- 523
- 2012/04/27(金) 21:58:57
-
ルミエール上●バイパス店の店員もバイトも態度悪くない?
品出しが乱暴だし、万引き犯を探すかのように目を光らせ過ぎで客に失礼と思うけど
-
- 524
- 2012/04/27(金) 22:05:35
-
ジカジョーじゃね
-
- 525
- 2012/04/27(金) 22:16:05
-
>>524
>ジカジョー
それは自信過剰
ここでは自意識過剰だろ
-
- 526
- 2012/04/27(金) 22:28:02
-
GIジョー
-
- 527
- 2012/04/27(金) 22:30:41
-
そこのルミで万引き犯が捕まえられるのみたことあるぜ
-
- 528
- 2012/04/27(金) 22:32:05
-
>>525
どっちの意味でも使うらしいぞw
まあネットスラングが出処かな
-
- 529
- 2012/04/27(金) 22:40:58
-
http://blog.livedoor.jp/pachineet/archives/1724752.html#
ヤマダ電機は裁判起こす余裕があるなら
そのぶん顧客満足度に力を入れるべきだよな
だったら最下位脱出できるだろ
-
- 530
- 2012/04/27(金) 23:10:18
-
コンビ二以下の食品やトイレタリーやめてテナント入れろ
従業員も減らして商品値下げするしかあるまい
-
- 531
- 2012/04/27(金) 23:37:18
-
ジチョカチョー
-
- 532
- 2012/04/27(金) 23:50:39
-
そもそもヤマダはプロパーの店員が少なくて、メーカーに「販売協力」させてるだろう?
旗艦店以外にはメーカーもバイトレベルの人間しか提供していないよ。
カタログレベルの知識しか無く、無理矢理に自社製品を押し付ける。
他社製品の説明を求めたり、相違点や使い勝手を尋ねるとしどろもどろになる。
中には他社のバイト同士が仲良くて「別の者呼んで来ます」になる場合もある。
ヤマダの使い方は、他の家電屋で品物を見て説明聞いて、買いたいものを決めた後で来店して価格交渉をするだけに限る。
-
- 533
- 2012/04/28(土) 01:49:08
-
なんだYAMADAはアフターサービス最下位の店なんだ。そりゃ納得だ
肌で感じるアフターサービス最下位www
YAMADAは売りっぱなしって事だから値段は安くて当然だな。
-
- 534
- 2012/04/28(土) 01:56:21
-
アフターサービスっつっても殆どメーカー送りだもんな...
長期保証より安いとこ選ぶよ。
でもヤマダはパス
-
- 535
- 2012/04/28(土) 02:01:40
-
ヤマダも地域によると思うよ
福岡のヤマダは普通だったし
久留米飯塚筑豊大牟田は接客が中学生のバイトレベル
-
- 536
- 2012/04/28(土) 02:19:31
-
安ければサービスは良く無いのは常識だろ。
-
- 537
- 2012/04/28(土) 04:53:16
-
>>536
広告にある安心とか真心って嘘に見えるよね
嘘なら言わないで!
-
- 538
- 2012/04/28(土) 06:00:41
-
Yにパソコン修理に持参したら店員がみんな逃げる、隠れるw
しかもうつむき加減で小走りで。
店内で店員と鬼ごっこするとは思わなんだ。
多分、修理伝票書いたり、メーカー送りに梱包したりで面倒なんだろうね。
結局、メモリの不具合で修理程度でこっちが催促して半年かかった。
保証期間内だし大して急ぎでもなかったけど、うるさい客によっては問題じゃね?
-
- 539
- 2012/04/28(土) 07:40:11
-
競争があれば接客のレベルも上がると思うけど、久留米には事実上家電量販店は
ヤマダ電機とベスト電器しかない。
-
- 540
- 2012/04/28(土) 08:09:20
-
>519
Bは時々物凄く商品知識があり使い方などの役立つ情報を知ってる店員がいるので利用していた。
が
給湯器の設置工事時のネジ閉め忘れで漏水していた時に来た本社のオヤジが、あからさまに「クレーマー対策」の態度を取り「何がお望みですか?金額を言って下さい。但し妥当か持ち帰って判断させていただきますが?」と言ってきてたので気分が悪くなって以降縁を切った。
普通に詫びて、タオルとかくれるだけで良かったのに。
-
- 541
- 2012/04/28(土) 08:48:37
-
>>540
イニシャルK?
893っぽいドスの聞いたしゃべりの?
-
- 542
- 2012/04/28(土) 09:06:09
-
経営効率を考えてベストをすべてビッグにしようとしたが
店員のレベルが違いすぎるので
イニシャルのBBにしたんだよな
退職がすすんだらビックに統一するんだろ
接客はヨドバシがダントツらしいが
東京と福岡でもかなり差があるね
-
- 543
- 2012/04/28(土) 09:38:59
-
YAMADA(櫛原)はアフターサービス最下位の電気屋さんだから値段が安くないと取り柄が無いと思いました。
またYAMADAポイントは貰える時に貰わないと後回しにして良い事など絶対に無い店です
-
- 544
- 2012/04/28(土) 10:19:04
-
値段が安くなれば成る程サービスは低下するのは基本中の基本だろ。
それすら理解できない人が多いなんて、日本人の質も低下してるなww
このページを共有する
おすすめワード