熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★20★ [machi](★0)
-
- 446
- 2012/10/09(火) 19:39:57
-
>>444
広島にマルキンの営業所があるから、西日本をカバーしてるのかも。
-
- 447
- 2012/10/09(火) 22:26:35
-
そういや、昔豊橋で五木食品の製品みて思わず買っちゃったことがあったなw
-
- 448
- 2012/10/10(水) 05:36:03
-
南区 八分字町…双和食品工業(フタワの餃子)
-
- 449
- 2012/10/10(水) 18:25:08
-
>>445
目の前にセブンイレブンなかった?
-
- 450
- 2012/10/10(水) 18:45:45
-
>>449
駅前には、たこ厨房がある。
-
- 451
- 2012/10/10(水) 19:00:34
-
東区
小山・・・ジューシー(JA熊本果実連)
戸島・・・らくのうマザーズ
画図・・・通宝海苔
-
- 452
- 2012/10/11(木) 13:03:43
-
>>447
五木の冷やし中華、神奈川でも売ってたよ。
-
- 453
- 2012/10/11(木) 19:08:31
-
上通のバトルステージ、なくなって久しいけど、いつの間に?
と思ったな
てか、ダイソー跡はどうにかならんかの
-
- 454
- 2012/10/22(月) 01:30:46
-
火の国号で福岡に行く人は、
自分たちが熊本経済を苦しめていることに気づいてほしい。
福岡にお金を落とすから熊本の中心部が衰退してる。
-
- 455
- 2012/10/22(月) 02:32:54
-
熊本県「海外難関大に進学する高校生に100万円あげるよ!」→申請ゼロ 熊本オワタ\(^o^)/
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1350838683/
海外に行く人が居ないから良いじゃないか
-
- 456
- 2012/10/22(月) 20:29:57
-
熊本県の村田信一副知事と八代市の福島和敏市長が中国人代表に花を贈り、地元の高校生が自ら書
いた「ようこそ」の横断幕を掲げて歓迎した。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。
でもさ・・みんな知らないのか?? 今話題の米国人よりもはるかに危険だぜ。中国人て。。
平成7〜22年(1995〜2010年)までの外国人犯罪検挙件数の比較
http://www.npa.go.jp/toukei/index.htm
15年間累計件数
中国人検挙件数 158,127件
ブラジル人検挙件数 64,115件
ベトナム人検挙件数 29,735件
朝鮮人検挙件数 26,497件
フィリピン人検挙件数 8,450件
米国人検挙件数 3,606件
-
- 457
- 2012/10/22(月) 20:41:10
-
>>454
最近は福岡からの来訪も多い
熊本県熊本市に「クライスラー・ジープ・ダッジ熊本」新規オープン!
http://news.mynavi.jp/news/2012/10/22/045/
-
- 458
- 2012/10/22(月) 21:00:26
-
>>454
広くて安いから、売電して福岡に払わせたらいいよ。
-
- 459
- 2012/10/23(火) 14:41:51
-
まだ買わないで・・・なんて言ってるのは、トライアル。
清水店は、昔スーパーセイコーがあった菊池電車北熊本駅の近くに出店している。
25日より、ポイント10倍というんで、しばしよそ様では買うなってことか。創業祭。
-
- 460
- 2012/10/24(水) 07:38:02
-
なんだよ、国道51号線ってww
-
- 461
- 2012/10/26(金) 02:33:00
-
【秋田】市のイオンモール出店計画に反対「あんな規模のお店ができては、街なかから人が消える」「商業の崩壊を招く」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351174311/
熊本都市圏では、かつてあった大規模店の出店反対した商店街の反撃の余力など潰され、悔しいけど残ってなさそうだよ。
-
- 462
- 2012/10/27(土) 22:28:56
-
JT跡地のイズミの開発に
こんな気になる記事発見
http://www.kumamoto-report.com/blog/2012/10/post_1a41.html
-
- 463
- 2012/10/27(土) 22:47:43
-
454
福岡コンプ丸出しだね。みっともない。
-
- 464
- 2012/10/28(日) 01:04:11
-
>>462
んな病院なら全員やめてしまえば良いだろwww
病院にしがみついて理事長を不法監禁して解任するっつうのは、
乗っ取りって言わないかい?
-
- 465
- 2012/10/28(日) 01:58:55
-
>>462
なんか、おかしな日本語の文章だね
-
- 466
- 2012/10/30(火) 23:00:30
-
交通センターの再開発の概要発表って10月だと言ってたのに
10月はあと一日だね。
本当に発表するのがウソくさい
-
- 467
- 2012/10/31(水) 15:55:54
-
>>466
本日発表。総事業費500億。
商業施設50,000?。
ホテル、マンション、コンベンション施設、バスターミナル
-
- 468
- 2012/10/31(水) 19:38:39
-
>>467
遊ぶ所ではなさそうだな・・・・
-
- 469
- 2012/10/31(水) 20:04:47
-
交通センターで遊べたら新市街寂れるわ
-
- 470
- 2012/11/01(木) 19:57:37
-
↑だから熊本はダメなんだよ。
-
- 471
- 2012/11/01(木) 20:36:13
-
鶴屋のせいで開発が進まないんじゃないの。
-
- 472
- 2012/11/01(木) 22:08:56
-
くまもと経済の記事は完成予想図が大きいね
「総事業費500億円で桜町再開発」 九州産交ホールディングス
http://www.kumamoto-keizai.co.jp/content/asp/dejikame/dejikame_detail.asp?PageID=19&Knum=14548&PageType=top1
-
- 473
- 2012/11/01(木) 23:35:05
-
罪日は立ち退かせたのかよ
-
- 474
- 2012/11/02(金) 01:24:01
-
すべてが後手後手
-
- 475
- 2012/11/02(金) 01:34:06
-
すべては中心街と駅前が離れている都市設計が悪い。
中心街の存在が駅前の発展を阻害している。
こうしてもたらしているうちに福岡に吸われてしまっている。
-
- 476
- 2012/11/02(金) 01:38:52
-
お城をもう一つ建てるくらいお金がかかりそうです。さびれるばかりの中央区は、
もーいいから、半分の規模のものを、東区の健軍商店街と西区の川尻商店街に
つくったらど−ですか。
-
- 477
- 2012/11/02(金) 02:48:02
-
>>475
駅前が発展しないと福岡に吸われる?
どういう論理だ?
-
- 478
- 2012/11/02(金) 02:53:55
-
>>475
久留米って最高? w
-
- 479
- 2012/11/02(金) 07:59:53
-
福岡だって、博多駅前と天神が共存してるんだし、熊本もやれるはず。
むしろ成長の妨げは路面電車のような気が。
地下鉄ができたら一度にもっとたくさんの人間を早く、正確に移動できるのに。
-
- 480
- 2012/11/02(金) 08:32:22
-
>476
川尻が西区w
-
- 481
- 2012/11/02(金) 09:46:33
-
>>478
この人、ガラケーからdocomoのスマフォに変えたんだね(笑)
-
- 482
- 2012/11/02(金) 15:23:03
-
>>479
専門的に水脈がどうこういうのはわからんが、
地下水豊富な熊本に地下鉄を通すのは難しいんでないかい?
熊本市内に高森湧水トンネルがいくつも出来る事にならないか?
-
- 483
- 2012/11/02(金) 17:33:58
-
熊本に高層ビルが少ないのも水脈の影響だしね
-
- 484
- 2012/11/02(金) 18:29:55
-
>>469
>交通センターで遊べたら新市街寂れるわ
心配すんな
既に寂れてるw
-
- 485
- 2012/11/02(金) 19:21:47
-
駅前=繁華街は九州では少ない
鹿児島市と長崎市も駅と繁華街は離れてる
-
- 486
- 2012/11/02(金) 22:00:03
-
>>481
iPhoneじゃなくてdocomoのスマホってとこが泣かせるねw
-
- 487
- 2012/11/02(金) 23:05:11
-
>>483
水脈の影響じゃなく市街地の高さ制限条例な・・・
-
- 488
- 2012/11/03(土) 04:47:16
-
熊本市街は車が多くて空気が悪いのをどうにかするのと
車以外での移動がしやすくなる公共交通網を充実させるのが先じゃないかな
先に箱を作ってしまうと網を張り巡らせられないから失敗する
車を持たない年寄りや若い子が移動しやすく利用しやすい街にしないと
観光客にとっても不便だよ
-
- 489
- 2012/11/03(土) 11:32:55
-
>>479
地下鉄建設費用
1キロ単価最低300億(車両費含まず)
地質、地下の状態(埋設物)等によって工法が変わり、それにより費用も高くなっていく。
工事自体も長期間に渡るために資材の高騰も計算しないといけない。
地下鉄は国の認可が必要(勝手に工事は出来ない)。認可が出れば工事はできるし国の
補助もでるが、簡単なことではない。
自治体には莫大な資金を調達できる体力、償却して行ける体力が必要絶対条件。
桜町の再開発の事業費500億円と比べるといかに高額な事業かがわかる。
-
- 490
- 2012/11/03(土) 15:27:39
-
たしか、地下鉄の話は以前もあったらしいが、熊本は地下水がじゃまして難しいってきいたことがある
-
- 491
- 2012/11/03(土) 22:42:23
-
何十年経っても未だにモノレールとか地下鉄とか言う人いるんだな
費用対効果を考えたら現実離れも甚だしいわ
-
- 492
- 2012/11/04(日) 14:18:54
-
>>491
鉄オタに常識は通用しない。
ただ、鉄道ができることがいいこと。
-
- 493
- 2012/11/07(水) 00:08:11
-
>>57
来月2FにMKレストラン。
-
- 494
- 2012/11/07(水) 00:20:08
-
田井島交差点のブックオフ跡、改装している模様
-
- 495
- 2012/11/07(水) 00:44:47
-
>>494
田井島交差点付近にネカフェの快活が入るって話だからここかな?
-
- 496
- 2012/11/07(水) 20:00:03
-
>>493
しゃぶしゃぶの店?
てかあのビルはレストランで固める気か
-
- 497
- 2012/11/07(水) 20:45:41
-
>>496
そうです。タウンワークより
このページを共有する
おすすめワード