◆◇鹿児島市のスレへようこそ44◇◆ [machi](★0)
-
- 757
- 2012/02/19(日) 12:37:43
-
>>695
ありがとうさっき行ってきた
すげー旨かった
-
- 758
- 2012/02/19(日) 15:07:02
-
うなぎのすえよしはえらい価格上がってるなビックリした
だからなのか客本当に少なくなってた
-
- 759
- 2012/02/19(日) 16:22:32
-
今年はうなぎの数が激減してるらしいから、価格転嫁せざるをえないんだって。
ニュースでやってたよ。
-
- 760
- 2012/02/19(日) 16:29:44
-
放射能は鬱陶しくありません
-
- 761
- 2012/02/19(日) 16:49:23
-
放射能馬鹿は完全なきちがいだな
-
- 762
- 2012/02/19(日) 16:55:23
-
>>760
放射能馬鹿が鬱陶しいんだろうが
そんなのも読み取れないの?さすが馬鹿だなwww
-
- 763
- 2012/02/19(日) 17:02:50
-
わざと触ってるのかい?
-
- 764
- 2012/02/19(日) 17:29:36
-
コピペにマジレスwww
-
- 765
- 2012/02/19(日) 23:00:24
-
新武岡トンネルの来年の12月の開通するけど
それまでに中洲電停交差点の立体交差化はできるのかな?
-
- 766
- 2012/02/19(日) 23:02:16
-
>>765
そもそもそんな計画ないと思うんだが・・・
今回開通するの建部インターまでだし
-
- 767
- 2012/02/20(月) 00:47:05
-
>>762
電力関係企業にお勤めの方ですか?ww
-
- 769
- 2012/02/20(月) 01:31:53
-
>>768
原発の影響が市町村の境で切れるとでも?
しかしほんと放射能に関しては意識の低さが目立つなあ鹿児島は…
まあ危険厨の取り越し苦労で終わればいいんだがな。
-
- 770
- 2012/02/20(月) 01:37:39
-
放射能よりも
引っ越したけど再就職できなくて
収入が無くなる方がよっぽど怖いです
-
- 772
- 2012/02/20(月) 03:51:42
-
>>771
そのとおりだねぇ・・・
そこまでぶったぎって話題を
終わらせる必要性はないわなw
-
- 773
- 2012/02/20(月) 04:07:48
-
市内に無人駅ってありますけ?
-
- 775
- 2012/02/20(月) 09:14:55
-
広木駅も無人だし、時間帯によっては郡元も無人。キセルでもするの?w
-
- 776
- 2012/02/20(月) 09:29:00
-
>>773
指宿枕崎線 生見まで市内だよ。
生見、前之浜、中名、瀬々串、五位野
鹿児島本線
広木、薩摩松元
日豊本線
竜ヶ水
結構あるね。何の宿題?
-
- 777
- 2012/02/20(月) 09:29:34
-
薩摩松元に五位野も無人駅だろ
-
- 778
- 2012/02/20(月) 12:20:59
-
>>776
上伊集院をさしおいて薩摩松元が無人駅なんだー。
旧松元町の中心なのに・・・
上伊集院は高校があったりニュータウンがあるから有人なのかな。
-
- 779
- 2012/02/20(月) 17:35:57
-
平川も無人だろw
-
- 780
- 2012/02/20(月) 22:19:52
-
平川は業務委託駅で有人扱いな
-
- 781
- 2012/02/20(月) 22:22:30
-
>>775
広木駅は駅舎がないから駅員置きようにも置けないしねぇ・・・
>>776
有人駅は、鹿児島、鹿児島中央、郡元、南鹿児島、宇宿、谷山、慈眼寺、坂之上、上伊集院しかないのかw
しかも純粋な有人駅(直営)は鹿児島と鹿児島中央、南鹿児島、谷山だけだという・・・
>>778
上伊集院と薩摩松元では乗降客数が差があるからなぁ・・・
そもそも薩摩松元駅あたりは旧松元町の中心ではあるが、他の西側の区域に比べて過疎で、
大体中心部は狭い盆地だから住める人数にも限りがあるし・・・
それに対して上伊集院はやっぱり駅周辺に高校とか松陽台がある上に背後に4000人規模(春山町とか石谷町とか)の人口が多い地帯があるから
利用客が集中しやすいのかも・・・
ただ、車社会中心の松元で上伊集院駅には駐車場が月極しかないから使いにくい・・・ これを改善できればもっと電車利用は増えるかも
-
- 782
- 2012/02/21(火) 03:42:46
-
無人駅の話題で盛り上がってるね。
-
- 783
- 2012/02/21(火) 04:57:03
-
素晴らしい話題です
-
- 784
- 2012/02/21(火) 08:41:07
-
中央駅が出来てから
鹿児島駅のホームのノスタルジック感は半端なしw
-
- 785
- 2012/02/21(火) 09:11:11
-
半分がauってスレ立ってなかったっけ>>鹿児島駅
-
- 786
- 2012/02/21(火) 09:44:44
-
鹿駅は県庁が移転した影響も大きいよなあ
-
- 787
- 2012/02/21(火) 09:50:34
-
>>785
昔あったみたいだね。au。
今はない。
-
- 788
- 2012/02/21(火) 09:56:54
-
ところで鹿児島市内で足ツボマッサージいいところないですか?
女の人の手は細くて痛いので、男の人がやってるところが希望だけど…
-
- 790
- 2012/02/21(火) 10:35:08
-
離島出身の俺には駅のある風景が羨ましかった
小学生の修学旅行には鹿駅から西駅の乗車体験があったもんだ
日豊線の終着が宮崎に移ってから鹿駅の寂れも拍車気味だね
-
- 791
- 2012/02/21(火) 10:47:30
-
>>790
>日豊線の終着が宮崎
意味不明・・
-
- 792
- 2012/02/21(火) 11:16:43
-
>>791
意味不明・・・って日豊本線の線路は繋がったままだからなw
特急に限っての話で小倉・博多発は宮崎までになったってこと
鹿児島中央から宮崎までは特急きりしまがガラガラで運行中
-
- 793
- 2012/02/21(火) 11:36:10
-
>>792
日豊本線の博多方面からのソニックは大分止まり。
同じホームに止まっている南宮崎方面へ特急にちりんに乗換え。
1日2往復?直通もいるけどw
さらに鹿児島方面へは宮崎か南宮崎で特急きりしまに乗換え。
宮崎の置いていかれようは半端ない。
JR使って福岡に行こうっていう人がかなり少ないからなんだろうね。
鹿児島市は恵まれているよ。
-
- 794
- 2012/02/21(火) 12:15:10
-
あと有人無人問わず駅舎が良い感じな駅とか教えてくれたら嬉しいです
鉄オタではないです
-
- 795
- 2012/02/21(火) 13:12:52
-
放射性物質・有害化学物質・放射能汚染瓦礫・汚染物全国受け入れ状況。
山形と東京は国民の生命を無視して焼却中。
静岡県島田市は試験と言う名の下強行焼却。!
受け入れる気マンマンは秋田,埼玉,神奈川,静岡,大阪,広島,大分。
愛媛県は危ない!
http://mimislifestyle.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
汚染物拡散断固反対!
放射性物質はセシウムだけじゃないんだよ!
ストロンチウム・プルトニウムを始めとする核種すら検査せず,
またカドミウム,ヒ素,シアン化合物,六価クロム,
ダイオキシンを始めとする有害化学物質を含んでいる
汚染がれきを拡散させるな!!
【緊急】 九州地方,四国・中国・近畿・中部地方,
西日本地域内の各県・各市町村による放射性物質・
高濃度有害化学物質・放射能汚染瓦礫・
汚染物受け入れ,断固反対!【各県市町村連絡先】
http://mimislifestyle.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
【ポイント】
放射性物質・有害化学物質・放射能汚染瓦礫・
汚染物拡散行為を阻止するためのお役立ち情報を掲載
http://mimislifestyle.blog.fc2.com/blog-entry-42.html
http://mimislifestyle.blog.fc2.com/blog-entry-41.html
-
- 796
- 2012/02/21(火) 13:14:26
-
鹿児島駅は機関区があった頃が華だった。。。
-
- 797
- 2012/02/21(火) 13:38:35
-
今ロケみつで鹿児島出てるけど天文館とか出てこないからなんかさみしい
-
- 798
- 2012/02/21(火) 13:42:48
-
>>793
バス使って新八代から新幹線推奨する有様だからなw
東九州はちょっと気の毒
-
- 799
- 2012/02/21(火) 13:52:38
-
変わりダネの駅舎なら珍百景にも出た慈眼寺駅だな
>>796
昔は鹿児島駅って始発駅だったんだもんね
港にも引込み線が走ってたらしいし
-
- 800
- 2012/02/21(火) 14:20:06
-
鹿児島駅はバリアフリーじゃないのが痛い。
今後、高齢者は増える一方なんだから、公共の交通機関は考えた方がいい。
-
- 801
- 2012/02/21(火) 14:22:56
-
>>779
ドルフィンポート前の4車線道路はむかしは2車線道路で今の道路の天文館寄りの2車線だった。
その海側を貨物の線路が走っていた。
海側の2車線の一部は線路だったところだと思う。
-
- 802
- 2012/02/21(火) 15:07:35
-
上町の人間だけど海側を貨物線が走ってたのは知らないな
桜島桟橋横の営林署ら辺は結構行ってたけど
-
- 803
- 2012/02/21(火) 15:31:39
-
今日の新聞に市電延伸関係のこと載ってるってマジ?
-
- 804
- 2012/02/21(火) 15:45:57
-
なんか遠回りの周回コースで無駄そうなルートだったな
-
- 805
- 2012/02/21(火) 16:01:07
-
鹿駅から単線でフェリー乗り場まで延伸するのがいいんではと思うが。
ドルフィンポートは期限付きで取り壊すんだっけ?
-
- 806
- 2012/02/21(火) 17:15:08
-
>>802
鹿児島駅から南に住吉町あたりまでの海沿いを
SLが貨物を牽引して細々と走ってました。
昭和48年くらいかな?
-
- 807
- 2012/02/21(火) 18:09:13
-
鹿児島の昭和の街並みその他の写真ってネットで探しても殆ど見つからない
その頃の世代がネットやらないからなんだろうけど
上の方、道路をまたいでるのはセメント運搬船へのパイプだね
http://homepage2.nifty.com/ninizou/dd16-17%20147-20.jpg
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/cku-74-16/c17/cku-74-16_c17_22.jpg
このページを共有する
おすすめワード