◆★福岡市東区香椎を語ろう パート43★◆ [machi](★0)
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- 992
- 2012/03/04(日) 23:25:53
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>>990
タダ働きを頼んで断られたら晒し上げとかさすがに酷い
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- 993
- 2012/03/05(月) 00:24:34
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>>990
故障かどうかは取説見れば良かったんじゃないの?此処で愚痴言っても仕方ないけどね。
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- 994
- 2012/03/05(月) 01:12:52
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>>990
何故保証切れって先に言ったん?言わなかったら態度ちがってたろうに
その後修理するしないはこっちの勝手でしょw
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- 995
- 2012/03/05(月) 04:11:47
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メーカーに直接頼んだ方が早いよ。
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- 996
- 2012/03/05(月) 06:29:51
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電話だけで故障かどうか判断しろとか店員にどんなエスパーもとめてんだよw
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- 997
- 2012/03/05(月) 09:26:39
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不具合っていうのは大体買った直後に分かるもので、
保障が切れるくらいに調子が悪くなるのは不具合とは言わないと思います。
家電って、だいたい保障が切れる頃に故障するものだと思いますよ。
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- 998
- 2012/03/05(月) 09:52:41
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>990
電気製品はもしサービスセンターが比較的近くにあれば直接持ち込むのがいい.
多少の保証期限切れならサービスしてくれる.
そして早い.
量販店では修理はしない.
ただメーカーに送るだけ.
なので輸送時間が余分にかかる.
しかも量販店の受付で不具合を文章化するので完全には伝わらない.
冷蔵庫やエアコンなどは持ち込めない.
これはメーカーに電話.
メーカーの人か契約している会社の人が来る.
でこんなことで悩む人は街の電気屋さんで買う.
もちろん高いけどアフターサービスはいろいろ融通が利くと思う.
その場で修理できることもある.
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- 999
- 2012/03/05(月) 10:21:07
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感じが悪かったことと、保証切れは別問題として言いたかったんでしょう
ベストは昔から殿様商売だったから、自分はそこでは買わない
前から接客の評判悪かったよ
勉強になったと思って忘れるんだ
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- 1000
- 2012/03/05(月) 13:59:56
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保証切れありきの話なんで、別問題ではないね
逆切れで悪評を垂れ流されて店側は不運としかいいようがない
クレーマー対応の難しさを再認識したよ
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