正直、福岡市井尻ってどうよ?PART18 [machi](★0)
-
- 618
- 2011/04/15(金) 19:09:52
-
たこやき屋で強盗?
-
- 619
- 2011/04/16(土) 08:21:54
-
>>616
ありがとう
また○○文化会館ってやつかな
-
- 620
- 2011/04/16(土) 17:36:03
-
また草加煎餅かw
-
- 621
- みぃ
- 2011/04/16(土) 20:58:36
-
井尻駅からマルキョウの方へ50mぐらい歩いて一つ目の角左手の、鉄板焼屋さんが気になるのですが行った人いますか? 美味しいのかな?
-
- 622
- 2011/04/16(土) 21:02:40
-
>618
え!どこのたこ焼き屋??
-
- 623
- 2011/04/16(土) 21:04:50
-
>>616、619
徳洲会が改装拡張と違う?
-
- 624
- 2011/04/16(土) 22:37:17
-
>>621 創彩鉄板鬼灯というお店ですかね??
以前ランチで利用しました。600円位だったのですが、
本当に美味しかったし、盛り付けもかなりオシャレでした。
また行こうと思ってます☆
夜行ったことはないけど・・・どんな感じなのでしょうか??
-
- 625
- みぃ
- 2011/04/16(土) 23:39:06
-
>>624さん 有り難うございます! 美味しいそうですね。近いうちにランチ食べに入って来ます (笑)
-
- 626
- 2011/04/18(月) 18:48:58
-
福岡外環状道路:29日、全面開通 板付−井尻間で /福岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000153-mailo-l40
福岡外環状道路(国道202号、拾六町−立花寺間、16・2キロ)で唯一未開通だった
板付(博多区)−井尻(南区)間約1キロが完成し、29日に開通する。
九州地方整備局福岡国道事務所によると、これまで暫定2車線で開通していた
博多区の立花寺−板付間1・7キロと、南区の井尻−的場間1・2キロの4車線化も完了し、
同日から全線で4車線で通行できる。市西南部を東西に横断する外環状道路は、
天神地区の渋滞緩和などのため計画され、1973年度に事業に着手した。事業総額は約2090億円。
-
- 627
- 2011/04/20(水) 14:52:33
-
最近、犬の散歩中気が付いたんだが・・井尻駅から大橋側の踏み切りに
「死」とか「DEAD」とかのステッカーが張ってあるよ・・なんだろね?
-
- 628
- 2011/04/20(水) 15:18:36
-
118 :名無しさん@十一周年:2011/04/20(水) 14:49:17.44 ID:CxmqxKmPO
韓国の義捐金 20%被災地へ 70%独島守護活動へ 10%は何故か元従軍慰安婦を名乗る団体へ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1303266232/
-
- 629
- 2011/04/24(日) 00:26:51
-
>福岡外環状道路
ようやlくか。
これ出来たら東西の行き来が楽になるな。
-
- 630
- 2011/04/24(日) 17:32:02
-
外環の西鉄から西側の坂になっているところ。
今朝、散歩で通りがかったら、
せっかく引いていたラインを消していた。
微妙に違うラインがチョークで引かれていた。
間違ったとは思えないので、変更があったんだろう。
サラのアスファルトに引いたラインを引き直す気持ち。
見てる方も複雑。
-
- 631
- 2011/04/25(月) 20:57:19
-
線路の所はアンダーパスになるのかな。線路が高架になっているのか?(上は都市高があるから無理かな?)
まさか昔の日赤通りみたいに踏み切りがある訳じゃないよな。
-
- 632
- 2011/04/25(月) 21:15:10
-
>>631
くぐるようになってる
-
- 633
- 2011/04/25(月) 21:19:28
-
gj
-
- 634
- 2011/04/25(月) 21:31:27
-
外環状開通で
井尻の街の雰囲気ががらりと変わりそう。
車は増えるだろうな。
駅前〜六つ角の渋滞が
少しでもましになりゃいいけどな
五十川の旧セブンイレブンのあたりなんか
えらい複雑な交差点になってたなあ。
市道がどのあたりまで同時供用になるのかは知らんけど。
-
- 635
- 2011/04/26(火) 02:26:32
-
>>634
市内、大橋から弓田の筑紫通り、東月隈(空港南)の
国道3号へ集中してた流れが
高木から外環へ抜ける流れも出来て渋滞緩和されそうだな。
井尻や笹原駅の踏切も避けられるから、車の流れは激変だろうな。
-
- 636
- 2011/04/26(火) 20:59:18
-
井尻六角周辺でピンクの夏布団拾った方居ませんか?
ウチの嫁が干してたら突風に煽られて飛んで行っちまったもんで・・・
-
- 637
- 2011/04/26(火) 21:01:00
-
なんかワロタwwww
布団なんか誰も拾いたくねーよwww
-
- 638
- 2011/04/26(火) 23:10:54
-
今井尻交番に敷いてあるんじゃないかな?
-
- 639
- 2011/04/27(水) 20:54:40
-
>>636
今日の雨でグチョってないと良いですね(;_;)/~~~
-
- 640
- 2011/04/28(木) 12:05:41
-
>>634
いよいよ明日か、外環状開通。
-
- 641
- 2011/04/28(木) 17:15:21
-
御供所井尻線が開通してた
-
- 642
- 2011/04/28(木) 20:07:06
-
50年来の悲願達成かww
-
- 643
- 2011/04/28(木) 20:17:31
-
>>636
嫁が布団が吹っ飛んできた〜て言ってたよ。
ちなみに、うちのマンションは笹原駅に近接。
あの日、風強かったもんね。
-
- 644
- 2011/04/28(木) 22:44:49
-
う〜ん、愛想笑いするところなのか微妙だ
-
- 645
- 2011/04/28(木) 23:41:19
-
>>640-642
開通前夜か。
いつの間にかガードレールとか片付けられて
二車線ずつ市道が開通してた、近所の信号が稼動してた。
高木や五十川の交差点、事故が起こらなければいいなあ。
既存の道路に無理やりくっつけた感じで、形が複雑だったなあ。
-
- 646
- 2011/04/29(金) 00:31:53
-
御供所井尻線、走ってきた。工事中も走ってたんだが(チャリでな)、
随所に外環状道路と繋がってません
という看板があった。
>>645
高木交差点の無理やりな4つ角交差点化は、面白い。
従来は直進だった(でもかなりカーブだった)
ものが右左折に変更になるので注意だな。
確かに事故りそう。
-
- 647
- 2011/04/29(金) 06:48:56
-
井尻あたりが地元なんだが
3年ぶりに帰省したら井尻駅付近だいぶ変わっててびっくりした。
あのパン屋のヨコあたりの焼き鳥屋さんおいしいの?
-
- 648
- 2011/04/29(金) 08:34:22
-
>>647
悪くは無い
あの持ち帰り専門のだよね?
-
- 649
- 2011/04/29(金) 08:40:29
-
笹原、井尻の渋滞緩和になるのか?
-
- 650
- 2011/04/29(金) 10:11:26
-
>>649
井尻と諸岡を通る、福岡県道505号板付牛頸筑紫野線の渋滞に効果がある。
Wikipedia:福岡県道505号板付牛頸筑紫野線
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E9%81%93505%E5%8F%B7%E6%9D%BF%E4%BB%98%E7%89%9B%E9%A0%B8%E7%AD%91%E7%B4%AB%E9%87%8E%E7%B7%9A&oldid=37123381
>この区間については福岡外環状道路の未開通部分が、開通すればバイパス的役割を持つことになる。
-
- 651
- 2011/04/29(金) 15:51:09
-
高木の交差点、塩原方面からだと、
従来は左から直進(弓田)・直進・右折(香蘭)の車線だったのが、
直進(井尻)兼左折(弓田)・直進・右折(香蘭)になった。
かなり前から看板は出ていたが、左から二番目の直進車線から
左折する車が結構というか、普通にいた。
左車線が直進も可なので、かなり危険。
慣れるまでは直進は中央車線が無難だ。
-
- 652
- 2011/04/29(金) 17:35:10
-
>>650
誰がこんな事を事細かに解説してんだろうな?
-
- 653
- 2011/04/29(金) 23:41:56
-
井尻の外環状の新規開通分も新たな渋滞作り出してるな
5号線の郊外向けが2車線だったのが1車線左折に潰したもんだから
六角の辺まで車の列が出来るようになった
-
- 654
- 2011/04/30(土) 00:08:48
-
いや元から右折レーンはあって、流入側は直進は一車線のみ。
が、それを無視して右折レーンから直進する奴が後を絶たなかった。
この交差点の先から2車線になるからな。
これからは右折車が増えると思われるのでそんなことはできなくなるだろうが。
-
- 655
- 2011/04/30(土) 00:11:06
-
読み違えたw
左折レーンと直進レーン、右折レーンの3車線作るべきだろな。
-
- 656
- 2011/04/30(土) 03:41:21
-
昨日になりますが井尻のコジマ電気から新設の道路経由してそのままルクルへ。
信号で止まる率が少なく、かなり楽に行けました。
-
- 657
- 2011/04/30(土) 08:13:57
-
>>655
いや、実際そうはなってるんだけど
一番左の車線も直進レーンと勘違いして進入してくる車が多いからああなってるんじゃないのかと
-
- 658
- 2011/04/30(土) 09:01:48
-
こっち側の外環起点は大きな交差点が多いな
「立花寺北」は半道橋方面からの志免方面に曲がる左折専用レーンを作るべき
3号線から志免方面の東環状線、井尻方面の外環に曲がる車が多いから右折レーンを2車線にするべき
県道112号線との交点「井相田1丁目」は時間帯によって外環の青信号の時間を長くするべきだと思う
あの区間はそんなに車多くないから
筑紫通りとの交点「西田橋南」は急に外環の青信号の時間を長くしたら筑紫通りが大渋滞になりそう
県道31号交点はなぜ立体交差化しなかったかがわからない
あれ以上31号を渋滞させるつもりなのか
-
- 659
- 2011/04/30(土) 22:43:49
-
どこもここも信号多すぎ。
-
- 660
- 2011/05/01(日) 04:12:28
-
夜、ほぼ満席の下り普通列車に乗っていたら自分以外の全員が降りた。
驚いて開いたドアからホームを見ると世界が斜めになってて目眩がした。
-
- 661
- 2011/05/01(日) 22:29:06
-
>>660
西鉄の下り普通電車、先頭車両の井尻駅でのいつもの風景じゃないの?
-
- 662
- 2011/05/01(日) 23:00:59
-
昨夜、福岡発下り普通列車に乗って井尻駅に着いたら自分以外の全員が降りた。
驚き急いで俺も降りたら、ホームにオモイッキリ■□った。
-
- 663
- 2011/05/02(月) 11:15:06
-
外環状線って車だけか・・。チャリも歩行者も通行不可なんか〜
-
- 664
- 2011/05/02(月) 17:44:40
-
えっ普通に歩道あるけど
-
- 665
- 2011/05/02(月) 18:32:28
-
現時点、チャリ・歩行者ダメだね。
-
- 666
- 2011/05/02(月) 18:36:41
-
渋滞解消の為、トンネル内から分岐するところもあるし無理ですね。俺も茶利で通りたかったけど。
-
- 667
- 2011/05/02(月) 22:35:54
-
昨日だったか、走っているチャリを追い抜いた時、
直後に、ちょうど合流してくる車とタイミングが合ってしまったのを、
バックミラーで見ていたが、チャリは平気だと思っているかもしれないが、
合流するドライバーからすると、邪魔以外何者でもないように見えた。
通りたい気持ちはわからないでもないが…。
今はまだ、路肩もきれいだけど、汚くなってきたときのことを考えると。
このページを共有する
おすすめワード