□□大牟田□□ vol.56! [machi](★0)
-
- 625
- 2010/05/20(木) 13:37:46
-
選ぶなら福岡一択でしょ。
熊本に近いのがいいなら大牟田。
久留米は中途半端に土地高いし、大牟田と比べてもそこまで便利でもないし。
来年大牟田にイオンと映画館ができたら本当に洋ナシ、じゃなくて用無しになる。
まあ病院が多いのは魅力だが。
-
- 626
- 2010/05/20(木) 13:40:01
-
>>625
都会嫌がってる人間に福岡一択かよ。
読解力ないんじゃないの。
-
- 627
- 2010/05/20(木) 13:45:50
-
>>626
福岡市内にも上内並みの田舎はあるぞ。
-
- 628
- 2010/05/20(木) 15:09:09
-
>>620
東京大阪では雇う会社も勤める方も、通勤一時間でも「ふーん」位で抵抗ないだろ?
でも福岡県内だと「通勤に一時間かかります」ってだけで採用のハードル上がるぞ
新卒でしばらく自宅から通った後に会社の側に引っ越す予定とか、大学4年間一時間通学してたとか、大企業の支社で上司が首都圏の通勤時間感覚とか…
そんなんじゃない限り通勤一時間は採用されにくい
首都圏の感覚で一時間の範囲で探すと愕然とすると思うから、住むのは福岡市近郊にして遊ぶ時に高速使って遠出の方がいいよ
-
- 629
- 2010/05/20(木) 18:47:17
-
イオンがopenするからってこれから土地が上がるの?
ずいぶん前から来るって言ってたんだから
すでに織り込み済みの価格になってんじゃないの?
上がってないんなら開業してもそんなに上がんないじゃないの?
不動産詳しい方教えて下さい。
-
- 630
- 2010/05/20(木) 18:51:20
-
こんなところで聞かないで不動産屋できけばいいよ。
-
- 631
- 2010/05/20(木) 20:58:12
-
延命中学校消滅へ・・
-
- 632
- 2010/05/20(木) 21:04:47
-
>>627
そんなとこはバスしか公共交通機関がない。
勤務先によっては車の通勤NGのとこもある。
西鉄かJRならもっと遠くまで行けて、天神・博多へのアクセスも有利。
-
- 633
- 2010/05/20(木) 21:27:25
-
>>632
もうすぐ新幹線大牟田駅開業になるけど?
上内なら歩いて圏内だろ。
-
- 634
- 2010/05/20(木) 21:39:37
-
>>632
地下鉄の奥のほうの駅は大牟田より田舎でしょ
バスにしても大牟田よりは本数ある
-
- 635
- 2010/05/20(木) 21:43:07
-
>>634
いい勝負だな〜w
-
- 637
- 2010/05/20(木) 21:53:05
-
すまん相手にした俺が悪かった。
-
- 638
- 2010/05/20(木) 22:54:38
-
JR大牟田駅はエレベーターも無いのだな。
階段の手すりも朽ち果てかかったプラスチックだし
羽犬塚駅ですら近代化してきたのにこの辺が見捨てられた町っぽい
ロボ大蛇なんかいらないからもっと利便性を良くしてほしいがJRも大牟田じゃあ
儲からないから放置なんだろう
-
- 639
- 2010/05/20(木) 23:03:27
-
>>636
糸島方面は九大出来てこれから交通の便は良くなるだろうね
東のほうはわからんけど西鉄通ってるしまぁ便利なんじゃない?
-
- 640
- 2010/05/20(木) 23:51:49
-
>>638
羽犬塚は新幹線の高架の関係で駅舎建て替えの必要があった。
まあ大牟田駅に新幹線を持ってこれなかった時点で、見捨てられたも同然だけど。
計画当初ならいざ知らず、いざ着工するって時になって次から次へと・・まあいいや。
-
- 641
- 2010/05/20(木) 23:55:14
-
>>636
その辺は下手すると大牟田より地価高いぞ。
特に小郡・古賀。
-
- 642
- 2010/05/20(木) 23:56:30
-
既存の大牟田駅に持ってこようとすると何倍費用がかかるかわからないので、
今のルートは妥当かと。
-
- 643
- 2010/05/21(金) 00:02:19
-
>>642
費用対効果を考えれば、現在の大牟田駅併設の方が金額以上の効果が見込めた。
というか、仮に新大牟田に各停しか停まらないと仮定した場合、博多まで32〜33分ほどかかる計算になる。
大牟田駅併設にしておけば少しは速達が停まったかも知れんけど、単独駅じゃそれも難しいだろ。
-
- 644
- 2010/05/21(金) 00:15:42
-
>>641
少し地価が安くても大牟田と比べる神経が理解し難い。
大牟田に住むメリットが「熊本に近い」以外なにかあるのか?
-
- 645
- 2010/05/21(金) 00:46:03
-
>>644
その前に、なぜあんたはいつも就職先が「福岡市限定」なんだ?
-
- 646
- 2010/05/21(金) 00:47:50
-
というか、そもそも
>大牟田に住むメリットが「熊本に近い」以外なにかあるのか?
それ以外にメリットが何も思い浮かばないようなヤツが大牟田スレに書き込むのもおかしい。
「地価が安い」だって十分メリットでしょ。
-
- 647
- 2010/05/21(金) 00:51:40
-
>>645
だれと思ってるのか知らんが今日はじめて書き込んだんだけど。
bbiqドメインなんか珍しくもないだろ。
それより大牟田でいい就職先あるの?
福岡の方が有望そうだと思うのが普通だと思うんだけど。
-
- 649
- 2010/05/21(金) 01:07:39
-
二〇歳なら地価云々より家賃!が卑近な関心事じゃないか?
-
- 651
- 2010/05/21(金) 01:35:30
-
軽自動車税が2割増しで来てた。orz
大牟田はだめぽ〜!
>>650
4万前後かな?
-
- 652
- 2010/05/21(金) 01:55:24
-
491です。だから言ったでしょ?
-
- 653
- 2010/05/21(金) 03:28:51
-
>>651
ますます大牟田から人が逃げていく〜
-
- 654
- 2010/05/21(金) 06:53:13
-
2割増ても800円だろ
-
- 655
- 2010/05/21(金) 08:55:24
-
谷亮子は身内の罪状が次々と出てるな・・・
バラされるから選挙は厳しいと思ってたよ
-
- 656
- 2010/05/21(金) 08:58:25
-
>>654
すまんがどういう計算か教えて欲しい
-
- 658
- 2010/05/21(金) 10:06:13
-
軽貨物のつもりだろ、元々4000円ちょっとだから
軽乗用なら元が7000円位だから1400円位か?
-
- 659
- 2010/05/21(金) 10:38:44
-
貨物かよw
ふつう常用で考えるから1400円?って思ってたけど。
軽トラか〜
-
- 660
- 2010/05/22(土) 12:59:33
-
今の時点でID真っ赤な奴は一体何と戦ってるんだろうwww
-
- 661
- 2010/05/22(土) 13:12:08
-
>>660
「福岡県に住みたい横浜の人」
「大牟田に住みたい横浜の人」
前者を勝手に後者と勘違いして、前者ベースで話をしてる人に
後者の意見を押し付けてんでしょ。
-
- 664
- 2010/05/22(土) 16:37:05
-
>>662
>アッガイはすごい単純明快な意見だと思う。
ちがうちがう〜
バッガイは物事を判断できないって障害があるので、
よく考えずに返事するしかないんだよ。
これまでの書き込み見たらわかるやろ。
-
- 665
- アッガイ(プラッシー) ◆
- 2010/05/22(土) 17:09:10
-
今はオレなんてどうでもイイネタだと・・・・
某横浜人間がメインだろ・・・・
-
- 667
- 2010/05/22(土) 19:50:54
-
>>666
違うが、アッガイ持ち上げてるのが残念な人に思えてな。
-
- 669
- 2010/05/22(土) 20:13:20
-
勝手に他人の一文を取り消したらダメだろww
-
- 670
- 2010/05/22(土) 20:13:31
-
>>668
なんかもう、継ぐ言葉が見つからないよ
-
- 672
- 2010/05/23(日) 11:44:40
-
>638
エレベーターはあるよね?多分。
エスカレーターは無いけど。
-
- 673
- 2010/05/23(日) 12:25:52
-
>>672
改札内のことを言ってるんじゃない?
まあ新幹線が開業したら駅の乗降客数が5,000人/日を切る可能性がある(=エレベーター設置の基準から漏れる)ので
それを待ってる状況なのかも。
(ちなみに現在のJR大牟田駅の乗降客数は7,000人/日前後)
-
- 674
- 2010/05/23(日) 23:43:33
-
久留米まではまだ許せるけど
マイナー観光地船小屋や過疎地大牟田に新幹線駅って・・・
佐賀に空港作るのと同じで税金の無駄遣い。
(補助金出るとはいえ、駅舎以外に周辺道路整備やら区画整理やら地元負担は大きい。)
費用対効果で既存駅と新駅を比較すること自体ナンセンス。
明確なビジョンなしに「新幹線駅が来れば何とか好転する」という
無責任な発想から生まれた「マコっちゃん駅」の行く末は、
東北新幹線の利権絡みの新幹線駅の酷い状況と同じ道を辿るだろな。
このページを共有する
おすすめワード