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  • 455
  •  
  • 2009/06/30(火) 20:06:35
>454
えらそうになんだその言い草は?
じゃ聞くが大川柳川へは行かないのか?
今まで一度も行ったことがないやろ。
というのと同じだぞ。
低俗な話にすり替えようとする作戦か?
大牟田人であろうが、なかろうが関係ない、
いや大牟田人のほうが関係ある場合があるんじゃないか?
よく大川柳川行く人ならあの信号でいちいち止まるわずらわしさ。
矢部川超えまで快適に来て、柳川に入ったら信号停止の繰り返し。
大牟田人がイライラするよ。

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  • 456
  •  
  • 2009/06/30(火) 20:17:00
おいおい、一行レスにそんなにむきになるなよ。

大牟田人の中でよく柳川大川に行く人がそんなに多いとは思えない。
柳川大川から大牟田に来る人の方がまだ多いだろう。
というか、本来そうなってないといけない(街の規模からして)。

第一、そんなに自動車専用道路が欲しいなら、なんで一般部なんて作ったんだ?ということになる。
自動車専用道路と一般道路の二階構造なんて明らかに贅沢過ぎるだろ。特に徳益以北。

>>450
443号バイパスができても大牟田にはほぼ無関係、ということにしなければならない。

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  • 457
  • アッガイ(出涸らし) ◆
  • 2009/06/30(火) 23:37:57
ネタにマジレスする大牟田人・・・

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  • 458
  •  
  • 2009/06/30(火) 23:40:57
無駄な道路より鉄ちゃんにレール敷いてあげて。引退した国鉄車両を走らせてあげて。

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  • 459
  •  
  • 2009/07/01(水) 00:03:33
大牟田市内は車で東西に移動しにくい

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  • 460
  •  
  • 2009/07/01(水) 03:49:05
>>459
そうだね

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  • 461
  •  
  • 2009/07/01(水) 06:16:14
大牟田から柳川大川に用事がある人がそんなにいるとは思えないけど
(柳川方面から大牟田に勤めに来る人はともかく)
沿岸道路の目的の一つである佐賀空港へのアクセスを考えたら作りが贅沢になるのはしょうがないんじゃないの
元がショボすぎだし
佐賀空港は個人的には使うし沿岸道路が完成したら便利だけど空港自体が絶対必要かどうかは別として

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  • 462
  •  
  • 2009/07/01(水) 12:24:33
>>459
JRで分断されているってこと?

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  • 463
  •  
  • 2009/07/01(水) 17:04:50
>>454
三池港ICまでは平成23年までに開通その先は
残念ながら大島地区じゃなく三川町交差点と美里町2丁目交差点に繋がる
個人的には早米来からダイレックス前に抜けたほうが良いと思うのだが

R443の件は443と沿岸道路をどう結合させるのかが見もの平面交差なのか
立体交差なのかそれとも高架同士で結ぶのか
当然瀬高から443バイパスを抜けたトラックなどは県道771を経て
沿岸道路に流入その後大牟田や熊本県に行く(その逆も)
現在の高架1車線では慢性渋滞もあると思われる

>>455
たしかに771は昔のほうが早く通過できたね
>>461
本来はその目的なんだけど、柳川大川バイパスルートになった時点で
時間的短縮なっていない、おまけに今さら
大牟田川副線バイパス沖端川渡河橋建設促進大会の話がある
最初からそちらのルートで行けと。

諸富橋まで行って空港まで12kmとは遠すぎる

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  • 464
  •  
  • 2009/07/01(水) 19:48:52
佐賀空港なんて肝心の佐賀県民ですら利用しない超ローカル空港だろ?
まして福岡県南住民は使わんよ。(461の個人的問題は別として)

あと有明海沿岸道路の建設目的は国道208の渋滞緩和が最大のミッションだから。

片側1車線ではヘタレなドライバーを追い越せん。
車が数珠つなぎになっているかと思えば、他方でガラガラな状態。
建設コストも片側1車線の高架より、平面片側2車線のほうが安い。

>>456
結局通過交通が少ないという一言に尽きる。

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  • 465
  •  
  • 2009/07/01(水) 21:16:18
>>462
待ち時間の異常に長いJRもそうだけど
なんかなんか横断しにくい。
あそこの踏切の工事がおわったら少しはしやすくなるのかな?
もともとあの通りは使うことなかったけど

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  • 466
  •  
  • 2009/07/01(水) 22:03:40
>>463
>当然瀬高から443バイパスを抜けたトラックなどは県道771を経て
>沿岸道路に流入その後大牟田や熊本県に行く(その逆も)

だから、大牟田的にはそれはまずいだろってこと。
南関インターから県道10号経由で大牟田北に向かうルートをメインに考えんと。

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  • 467
  •  
  • 2009/07/02(木) 21:30:15
佐賀空港は往復のガソリン代しかかからないから
空港までの移動費と時間に関しては佐賀県民はおろか大牟田からですら
福岡空港よりも佐賀空港のほうが圧倒的に得なんだけどね
ただ19時には東京行く便も来る便も終わってるから平日はどうにもならない
ローカルなのは空港自体も自覚してて何年もずっと利用キャンペーンやってる

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  • 468
  •  
  • 2009/07/03(金) 00:29:13
佐賀空港は24時間離発着可能にすればいいと思う。大無田住んでて、夜中に北九州空港利用するのはキツイ

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  • 469
  •  
  • 2009/07/03(金) 00:49:04
>>468
真夜中でも離着陸してるの見るけど貨物便か
旅客便は需要無いんじゃない

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  • 470
  •  
  • 2009/07/03(金) 08:59:14
大体60km〜100km毎に空港が必要なのか?九州。

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  • 471
  •  
  • 2009/07/03(金) 10:43:59
東国原知事に頼みなさい。自民党議員になればこの国を変えられるのでしょう?

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  • 472
  •  
  • 2009/07/03(金) 10:51:26
ソロンのマンションって販売中止になったの?

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  • 473
  •  
  • 2009/07/03(金) 18:18:35
>>467
駐車料金の有無なんて遠出する際の総費用で比較したら大して変わらんでしょ。

第一、福岡空港へは大牟田から直行リムジンバスがあるんだし。

まずは自県民の利用を増やしてから出直してください。

>>471
ま●との代わりに東国原を出馬させるのなら確かに変わるかもw

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  • 474
  •  
  • 2009/07/03(金) 21:29:12
リムジンバスと電車の料金なんてほとんど一緒で往復3000円前後
駐車場の料金は1泊2000円台後半だから高速と合わせたら軽く3000円超える
東京まで一番安いと3万円切るから10%くらいは違うんだけどね
10%なんて大したこと無いとかいう人には確かに関係ないが

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  • 475
  • アッガイ(出涸らし) ◆
  • 2009/07/03(金) 23:01:31
時間を取るか金を・・・・

下手に選挙ネタするなよ・・・そろそろ・・・だから・・・

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  • 476
  •  
  • 2009/07/03(金) 23:42:03
市役所って給与30%くらいカットされてるの?

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  • 477
  •  
  • 2009/07/04(土) 12:11:13
10%(9%?)くらいだったような

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  • 478
  •  
  • 2009/07/04(土) 20:44:06
もう大牟田も破綻するの?

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  • 479
  •  
  • 2009/07/04(土) 20:56:25
>>475
んじゃ、大牟田の名物って何?
筑豊は、ひよこ饅頭w、チロリアン、チロルチョコがあるよ。

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  • 480
  •  
  • 2009/07/04(土) 21:08:54
大牟田の名物は老人とヤクザですがなにか?

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  • 481
  •  
  • 2009/07/04(土) 21:17:11
ガッカリですぅ

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  • 482
  • アッガイ(ネタなし) ◆
  • 2009/07/04(土) 21:33:13
>>479
オームリンゴ!!

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  • 483
  •  
  • 2009/07/04(土) 21:45:55
オーム○○教ではないが大牟田は創価だらけ

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  • 484
  •  
  • 2009/07/04(土) 23:00:40
またエ●サイトか。

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  • 485
  •  
  • 2009/07/04(土) 23:14:16
483じゃないが、またフレッツOCNか
と言ってるのと一緒だぞ
一緒にせんでくれ

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  • 486
  •  
  • 2009/07/04(土) 23:19:39
>>485
>>322

だいたい、エ●サイトでまともなのあんたくらいじゃない?

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  • 487
  •  
  • 2009/07/04(土) 23:58:54
>>486
一括りにしてどうのこうの言ってるあんたもまともじゃないよ。

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  • 488
  •  
  • 2009/07/04(土) 23:59:19
>>482
永利さんは元気ですか?

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  • 489
  •  
  • 2009/07/04(土) 23:59:47
バッガイと一緒にせんでくれ・・・
何が悲しくてバッガイと一緒になるのかわからない。

きっとアンカ間違いに違いない。

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  • 490
  • アッガイ(出涸らし) ◆
  • 2009/07/05(日) 09:30:51
すごい迷惑掛けてゴメン・・・

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  • 491
  •  
  • 2009/07/05(日) 10:35:02
>>489
一緒にはしてない。
>>322にも言えよってことが言いたかっただけ。

誤解させたんならごめん。

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  • 492
  •  
  • 2009/07/05(日) 10:54:04
いや並んでいたのでまとめて言われてたかと思ったんだけど、
後にも書いてるようにアンカ間違いだと思った。
322にもってことね。

話変わって前に戻るけど、
「大牟田から柳川・大川方面に行く人がそんなにいるとは思えない」
って誰かが言ってたけど、
毎日毎日矢部川大橋をどんどん車が切れ目無く渡ってくるのはどう説明するのかな?
あれは大牟田市民じゃないんだ!大半が荒尾以南から来てるんだ!
とでも言うのかな?
旧208時代の通行状況と比べると通行量が多くなったんだが・・・

旧208時代は高田と大和の橋の前後の渋滞はかなりひどかったぞ。
自分は行かないから大牟田市民が柳川大川に行くのが少ないとは限らないと思う。
日曜だけど今日も多かったし。

すまん書かれたことと相反する状態だったので、
つい愚痴ってしまった。
書いた人はスルーしてくれ。

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2009/07/05(日) 11:14:42
>>492
当人じゃないけど、大牟田市民が柳川大川行くのよりも
柳川大川市民が大牟田に来ている方が多いんじゃないかなぁ?
朝や夕方に見ればどちらから流れているのが多いか分かるかもね。

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2009/07/05(日) 11:38:47
>「大牟田から柳川・大川方面に行く人がそんなにいるとは思えない」
>って誰かが言ってたけど、
>毎日毎日矢部川大橋をどんどん車が切れ目無く渡ってくるのはどう説明するのかな?

大牟田からみれば渡って「いく」だろ。
それに、切れ目なく渡っていく光景なんて見たことないが。
(あれを「切れ目なく」なんて言ったら、どんだけ田舎モンなんだと馬鹿にされるのがオチ。)

というか、ただでさえ法務局が柳川に統合されたり、
岬・唐船地区のロードサイド店の売上が激減したり、マイナス効果が出てる。
その上で誰かが言ったように瀬高から徳益経由のルートがメインになれば、
県道10号沿いのロードサイド店にまで影響が出てくる可能性大だ。
下手したら道の駅がネイブルの二の舞になる虞も出てくる。

柳川方面に行きやすくするというのは、つまりはそういうことだ。
柳川市民がそれを要望するのは自由だが、大牟田市民がそれを要望するのは
自分で自分の首を絞めるようなもの。

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2009/07/05(日) 12:05:36
午前に大牟田から柳川ね。

その次は
切れ目無く=信号赤でやっと沿岸に入れる状態なんだが・・・
これが切れ目無くじゃ無かったらなんなんだろう?

というか振ったのは494氏だった?
ならごめん、べつに仕返しのつもりじゃないからね。
過去ログ探すのが面倒だったし。

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2009/07/05(日) 12:33:39
>切れ目無く=信号赤でやっと沿岸に入れる状態なんだが・・・

どこの信号をどう曲がって信号赤でやっと沿岸に入れるって言ってんの?
入り口に信号があるのは大牟田インターと高田インターしかないし、
両者とも信号赤でやっと沿岸に入れる状況ってのは、一般道が数珠つなぎで沿岸は関係ないが。

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2009/07/05(日) 12:38:17
>>493
国勢調査の従業地・通学地別人口動態なんかをみると、
前者(大牟田→柳川大川)も確かに少なくはないが、後者(柳川大川→大牟田)の方が明らかに多い。
従って、大牟田市内の整備を優先するのは一応は理に適っているといえる。

ただし、順番的には黒崎〜大牟田北よりもむしろ大牟田北〜大牟田を優先すべきだったと思うが。
もしかしたらこの部分は片側1車線のままか?

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2009/07/05(日) 14:00:16
沿岸道路で交通は便利になったが景気よくならないねぇ。。
西鉄は久留米から南の路線を切りたくてしょうがないと聞くけど
もし予算の決定権を自分が持っていたとして沿岸道路と西鉄大牟田線の維持と
だったらどっちに金使う?

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  • 499
  •  
  • 2009/07/05(日) 14:14:59
久留米から南って赤字なの?
減価償却っていうのかわからないけど、
土地買った代金と、レール敷き設信号踏み切りその他の費用は終ってると思うけど、
赤字でもないのに切るって言うのはどういうことかな?
運転手の給料払えないとか無いだろうし。
逆に大牟田まで今のままで通しておいたほうが売り上げも出るし、
いいと思うんだが、
前にも同じこと書いた人が複数回あったので、
ここらで聞いておきたいので、ソースはどこかな?
ソースが無いところから煙が上がってるの?
この点自分にも関係しないことも無いので、
西鉄に聞いてみてもいいんだけど。

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  • 500
  •  
  • 2009/07/05(日) 15:41:10
>>498
>西鉄は久留米から南の路線を切りたくてしょうがないと聞くけど

花畑地区の高架化事業であれだけ金かけといてそれはないだろう。
少なくとも車庫のある柳川までは安泰だろう。

予算の決定権があるなら、西鉄天神大牟田線の維持だろう。
三池港までの延伸はともかく、大牟田北以北を2車線化する余裕があるなら、
新栄町駅を橋上駅にして線路東側(ゆめタウン方面)への連絡をよくする方に金を使う。
ついでにJR新栄町駅構想を復活させる。

線路東側の方が西側より人口が多いのに、西鉄は線路東側からの利便性がよくない。
大牟田駅程度の規模であの動線の長さは異常。

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  • 501
  • アッガイ(出涸らし) ◆
  • 2009/07/05(日) 17:52:04
まあ歩道橋ぐらい欲しいわな・・・

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  • 502
  •  
  • 2009/07/05(日) 18:05:15
どうせならペデストリアンデッキって書こうw

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  • 503
  •  
  • 2009/07/05(日) 18:42:00
大牟田の住宅、リフォーム業界ってどうなの?

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  • 504
  •  
  • 2009/07/05(日) 20:28:35
>>498
>西鉄は久留米から南の路線を切りたくてしょうがないと聞くけど

お前が2chの西鉄スレの荒らしの正体か?恨みでもあんの?

>>500
市が莫大な金かけて大牟田駅南側自由通路を作ったからな。あれが新栄町だったならば・・・
新栄町駅からゆめタウン方面へのペデストリアンデッキの構想は現実にある。
ただ建設するとなると市の負担により・・・とのことらしい。
一番いいのは県や沿線自治体も一部負担の複線化だろうけど。
(既に確保済みの用地のみを複線化してもスピード面でマイナスになるとか)

沿岸道路か大牟田線のどっちに金を使うかということだが、
沿岸道路も事業主は国とは言え、拡張や高架延伸の総額3000億円に上る
莫大費用の三分の一近くは直轄負担金として地元に請求されるんだよな。

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  • 505
  •  
  • 2009/07/05(日) 20:56:09
>>504
>市が莫大な金かけて大牟田駅南側自由通路を作ったからな。

あれを造っちゃったせいで、JRは西鉄を東口から追い出すことに成功したんだよな。
あれがなかったらバリアフリーに関する法律かなんかに抵触していたはず。

造るなら造るで、せめて北側に造っておけば良かったものを。
おかげで、大牟田駅をぐるっと回って西鉄乗り場に行かなければならなくなった。

福銀前の大牟田駅前バス停を廃止してすべて駅前広場に乗り入れるようにすれば、少しは動線が短くなる。
いくらJRと西鉄の仲が悪いとはいえ、それくらいは検討してもいいんじゃないかと思う。

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  • 506
  •  
  • 2009/07/06(月) 20:47:02
>>498
赤字路線は大善寺以北南だろ。

大善寺以北は高架事業を何件も着手してるし、
(薬院、春日原、花畑。大牟田は全く進まん)
新駅もいくつか計画あるし、
(紫駅、雑餉隈〜春日原間。)
残念ながら県南地域はバリアフリー化すら進まん・・・
複線化なんて無理だろな。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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