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  • 2009/06/25(木) 20:01:16
>419
それは百も承知でわかってるつもりで書いたけど、九掲内では無理。
ためしに依頼出してみるかい?

福岡県内でラーメンスレ(以後ラースレ)で3つもたってるから、
さらにもうひとつとなると管理人から許可が下りるとも思えない。
ちょっと前に北九ラースレとは別の筑豊ラースレの依頼出した人が居たけど、
余裕で却下された。

かといって大牟田スレでラーメンの話ばかりすると、
茶々や横やりするのが出てくる。
そういった意味で書いたのだけど、通じにくかったかな?

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  • 2009/06/25(木) 22:42:23
>>414
三川町あたり所々、道路が駐車場のように広くなってる部分は電停の跡だよ

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  • 2009/06/25(木) 23:05:16
今揺れたよね!

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  • 2009/06/25(木) 23:05:55
ゆれた

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  • 2009/06/25(木) 23:06:17
炭鉱電車の通勤用は昔西部警察に出ましたよ。犯人が警察から逃げてる途中に
車内に入ってきて女の子数人がキャアっていうシーン(だったと思う)。

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  • 2009/06/25(木) 23:21:14
ツカサラーメン?まさか塗装屋あがり?

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  • 2009/06/25(木) 23:37:22
>411
あちらの掲示板で、基山の丸幸の修行だと書かれてました。
なら味はまずまずかな?
こりゃ希望がもてるばい。
赤の薬味系だったら行かないと決めてたけど、
12日オープンらしいし、なるべく早くいこう。

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  • 2009/06/25(木) 23:57:18
三井鉱山鉄道です。
http://www.youtube.com/watch?v=FoxdCWQGW5c&feature=related
市内電車じゃなくてごめんなさい
m(。・ε・。)mスイマソ-ン

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  • 2009/06/26(金) 00:48:35
>>420
ローカルルール通りなら茶々や横槍が入るようになるレベルになってれば却下されることもないと思うけどね
そこまで盛り上がることもないと思うからスレがいらないということ自体は否定しないが

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  • 2009/06/26(金) 08:13:57
昨夜、ゆれたね。今朝の新聞は大牟田は震度1〜2と出てるが、強風かと思った。
大牟田へ越して3年。関東から来たせいか地震がすくない気がする。

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  • 2009/06/26(金) 22:12:59
404 406
大南に行ったが何というか馬鹿ばっかしのぬるま湯みたいな学校だった。
でもいろいろ楽しかった。
そのころは競争率だけはけっこう高いほうだった。
大学卒業後のころは不人気で定員割れになったと聞いた。
教員やっている知人の話では低学力で困窮家庭の子弟の指定校(中学の指導)
の状態だったそうな。
寂しい話だが、人口の減少と少子化の時代だから廃校もやむをえないだろう。
今では北高が定員割れかね。次の廃校予定かなあ。

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  • 431
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  • 2009/06/27(土) 02:53:59
>>418

今はそんなに低いのか....。自分が通ってた頃でも1.3倍位だったのに。
確かに大南と同じ運命たどりそうだな。

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  • 2009/06/27(土) 02:56:31
そういや北高は今1学年何クラスあるんだろ。
自分らの頃は8クラス有ったけど今は少ないんだろうなあ。

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  • 433
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  • 2009/06/28(日) 15:17:34
鉄道マニアに鉱山鉄道を開放して観光客呼べよ。市役所さんよ。

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  • 2009/06/28(日) 15:22:29
せめて旭町線と幹線(宮浦〜三池港)が残ってたらな。
線路引っ剥がしちゃったし、もう手遅れだべ。

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  • 435
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  • 2009/06/28(日) 21:27:24
鉄ヲタが地域に金落とすとは思えんけどな

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  • 2009/06/28(日) 22:23:05
無用の長物、三池鉄道を撤去して街の活性化をはかろう!

新栄町に書いてあったよ

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  • 437
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  • 2009/06/28(日) 23:05:59
新栄町の方が「無用の長物」化しているような。

いや、最近になっていろいろ頑張ってることは分かるんだけどね。
その前があまりにも天狗になり過ぎてた。

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  • 438
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  • 2009/06/29(月) 00:21:05
三池鉄道を撤去することでどう街の活性化に繋がるのか聞いてみたいところではある
新栄町の商店街撤去したほうが土地の有効活用しやすそうだが

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  • 2009/06/29(月) 03:52:21
http://mainichi.jp/kansai/graph/20090406/?inb=yt
藤屋、やふのトピックス飾ってた。アイデア一つでぼろ儲けやな

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  • 440
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  • 2009/06/29(月) 03:54:37
ヤフトピやなかった。訂正

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  • 2009/06/29(月) 20:30:45
>アイデア一つでぼろ儲けやな
俺は長く続くと思えないけど?
でも、いろんなの出して頑張ってるみたいだね

ところで、白いたいやきって九州出身みたいだけど
藤屋・尾長屋(大牟田)、武屋(大木町)
何処が一番最初に始めたのかな?

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  • 442
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  • 2009/06/29(月) 20:49:48
>>441 武屋、藤屋、尾長屋の順だと思う。

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  • 2009/06/29(月) 22:55:26
むつごろう焼きの方が好きだな

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  • 444
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  • 2009/06/29(月) 23:32:41
俺は、白いたい焼きよりも日本一が美味しかったけど
日本一は草加だったので2度と買わない!
むつごろうも良いけど、
今度はペコちゃん焼きを食べてみたい。

しかし、今日はよく雨が降るねぇ〜

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  • 445
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  • 2009/06/30(火) 00:41:52
むつごろう焼きの店ってまだあるの?
大高近くの店なくなってから食べてない
あるなら場所教えて〜

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  • 446
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  • 2009/06/30(火) 00:45:06
>>445
ごめん自己解決した
それにしてもむつごろう焼きって中身めっちゃ詰まってるよね

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  • 447
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  • 2009/06/30(火) 07:33:34
牟田北−黒崎の一部複線化けていー
軟弱地盤対策に着工

そんなことより柳川区間を高架にはやくしろよ
信号でいちいち止まってめんどい

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  • 448
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  • 2009/06/30(火) 07:56:10
>>447
高架はいらんやろ。そんなことする位なら平面道路の4車線化でいい。

208って大幹線ではないので、通過交通ってそもそも少ないのです。
西九州道や福岡都市高速みたいに有料道路として建設するならともかく。

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  • 449
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  • 2009/06/30(火) 10:22:24
いるよ
中間をやりかけて工事途中なのに大牟田だけ複線化は順番が逆

そんなこというなら大牟田はどうなのさ
作っておいていまさら平地にできんやろ

というか全線そういう計画なんだが・・・

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  • 450
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  • 2009/06/30(火) 11:43:52
>>449
暫定開通動画見れば分かるだろうが
大和南から徳益は側道片側2車線計4車線で暫定開通、
交通量見ながら中央空き地に将来高架建設の筈が
いつの間にか片側1車線で開通、なぜか高架はすでに見切り発車
これで平面交差の徳益の手前で443号バイパスと合流したらどうなるかが見物。

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  • 2009/06/30(火) 15:47:53
この道路工事でどこの企業とどの議員が儲かりますか?
次の選挙で土建屋がどの議員推すかでよく分かりますね
まあ、あの方なのでしょうがw
便利ではありますがはたして建設費が償還できるほどの経済効果はあるのでしょうか?

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  • 2009/06/30(火) 16:01:42
ツケは将来の子供へ

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  • 2009/06/30(火) 18:37:37
個人的には道路を経済効果で図るのはどうかとは思うけどね
まあ採算が合わないからって市立病院潰すようなご時世に合った考え方っちゃそうなんだろうけど

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  • 454
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  • 2009/06/30(火) 19:09:51
もともと一般道路があった大和南〜徳益はともかく、それ以外の区間は一般道路の方が無駄だった。
それより早く三池港、さらにその先せめて荒尾の大島地区の389号につなげろよ。

>>449
お前はどうせ大牟田人じゃないだろ。

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  • 2009/06/30(火) 20:06:35
>454
えらそうになんだその言い草は?
じゃ聞くが大川柳川へは行かないのか?
今まで一度も行ったことがないやろ。
というのと同じだぞ。
低俗な話にすり替えようとする作戦か?
大牟田人であろうが、なかろうが関係ない、
いや大牟田人のほうが関係ある場合があるんじゃないか?
よく大川柳川行く人ならあの信号でいちいち止まるわずらわしさ。
矢部川超えまで快適に来て、柳川に入ったら信号停止の繰り返し。
大牟田人がイライラするよ。

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  • 456
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  • 2009/06/30(火) 20:17:00
おいおい、一行レスにそんなにむきになるなよ。

大牟田人の中でよく柳川大川に行く人がそんなに多いとは思えない。
柳川大川から大牟田に来る人の方がまだ多いだろう。
というか、本来そうなってないといけない(街の規模からして)。

第一、そんなに自動車専用道路が欲しいなら、なんで一般部なんて作ったんだ?ということになる。
自動車専用道路と一般道路の二階構造なんて明らかに贅沢過ぎるだろ。特に徳益以北。

>>450
443号バイパスができても大牟田にはほぼ無関係、ということにしなければならない。

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  • 457
  • アッガイ(出涸らし) ◆
  • 2009/06/30(火) 23:37:57
ネタにマジレスする大牟田人・・・

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  • 458
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  • 2009/06/30(火) 23:40:57
無駄な道路より鉄ちゃんにレール敷いてあげて。引退した国鉄車両を走らせてあげて。

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  • 459
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  • 2009/07/01(水) 00:03:33
大牟田市内は車で東西に移動しにくい

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  • 460
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  • 2009/07/01(水) 03:49:05
>>459
そうだね

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  • 461
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  • 2009/07/01(水) 06:16:14
大牟田から柳川大川に用事がある人がそんなにいるとは思えないけど
(柳川方面から大牟田に勤めに来る人はともかく)
沿岸道路の目的の一つである佐賀空港へのアクセスを考えたら作りが贅沢になるのはしょうがないんじゃないの
元がショボすぎだし
佐賀空港は個人的には使うし沿岸道路が完成したら便利だけど空港自体が絶対必要かどうかは別として

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  • 2009/07/01(水) 12:24:33
>>459
JRで分断されているってこと?

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  • 463
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  • 2009/07/01(水) 17:04:50
>>454
三池港ICまでは平成23年までに開通その先は
残念ながら大島地区じゃなく三川町交差点と美里町2丁目交差点に繋がる
個人的には早米来からダイレックス前に抜けたほうが良いと思うのだが

R443の件は443と沿岸道路をどう結合させるのかが見もの平面交差なのか
立体交差なのかそれとも高架同士で結ぶのか
当然瀬高から443バイパスを抜けたトラックなどは県道771を経て
沿岸道路に流入その後大牟田や熊本県に行く(その逆も)
現在の高架1車線では慢性渋滞もあると思われる

>>455
たしかに771は昔のほうが早く通過できたね
>>461
本来はその目的なんだけど、柳川大川バイパスルートになった時点で
時間的短縮なっていない、おまけに今さら
大牟田川副線バイパス沖端川渡河橋建設促進大会の話がある
最初からそちらのルートで行けと。

諸富橋まで行って空港まで12kmとは遠すぎる

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  • 2009/07/01(水) 19:48:52
佐賀空港なんて肝心の佐賀県民ですら利用しない超ローカル空港だろ?
まして福岡県南住民は使わんよ。(461の個人的問題は別として)

あと有明海沿岸道路の建設目的は国道208の渋滞緩和が最大のミッションだから。

片側1車線ではヘタレなドライバーを追い越せん。
車が数珠つなぎになっているかと思えば、他方でガラガラな状態。
建設コストも片側1車線の高架より、平面片側2車線のほうが安い。

>>456
結局通過交通が少ないという一言に尽きる。

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  • 465
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  • 2009/07/01(水) 21:16:18
>>462
待ち時間の異常に長いJRもそうだけど
なんかなんか横断しにくい。
あそこの踏切の工事がおわったら少しはしやすくなるのかな?
もともとあの通りは使うことなかったけど

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  • 2009/07/01(水) 22:03:40
>>463
>当然瀬高から443バイパスを抜けたトラックなどは県道771を経て
>沿岸道路に流入その後大牟田や熊本県に行く(その逆も)

だから、大牟田的にはそれはまずいだろってこと。
南関インターから県道10号経由で大牟田北に向かうルートをメインに考えんと。

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  • 467
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  • 2009/07/02(木) 21:30:15
佐賀空港は往復のガソリン代しかかからないから
空港までの移動費と時間に関しては佐賀県民はおろか大牟田からですら
福岡空港よりも佐賀空港のほうが圧倒的に得なんだけどね
ただ19時には東京行く便も来る便も終わってるから平日はどうにもならない
ローカルなのは空港自体も自覚してて何年もずっと利用キャンペーンやってる

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  • 468
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  • 2009/07/03(金) 00:29:13
佐賀空港は24時間離発着可能にすればいいと思う。大無田住んでて、夜中に北九州空港利用するのはキツイ

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  • 469
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  • 2009/07/03(金) 00:49:04
>>468
真夜中でも離着陸してるの見るけど貨物便か
旅客便は需要無いんじゃない

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  • 470
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  • 2009/07/03(金) 08:59:14
大体60km〜100km毎に空港が必要なのか?九州。

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