facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 410
  •  
  • 2009/06/24(水) 09:46:40
ハゲの一煽りでキレる笹山や松浪の小者ぶりがぽもしろかった

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2009/06/25(木) 08:39:07
>>409
久留米とんこつラーメン「つかさ屋」の看板でした。
つかさ・・・ってのが少し気になるけど。

俺、このラーメン屋情報ばかり書いてるけど
ラーメン屋の回し者じゃないかんね

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2009/06/25(木) 09:25:57
県南地区のラーメンスレ立てたら盛り上がるかな?w

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2009/06/25(木) 09:47:26
>411
お疲れ様です。店名どうもでした。
赤い看板で、赤→赤薬味→一覧一風道→龍の家かと思ったんですが、
違ったようです。
しかし「つかさ屋」?そんなラーメン屋しりません。
久留米のラーメン屋は一応熟知している「つもり」なんですが、
聞いたこともありません。
そこでヤフググで検索してもやはりHITしません。

あくまで予想なんですが、
久留米ラーメンとぶち上げておいて、
いけしゃーしゃーと自己流で開店させるとは思えないので、
どこかで修行してのれんわけの形で開店されるんじゃないかと考えます。
それがどこ系なのか、行って見なけりゃわかりませんね。
赤い看板が赤い薬味を連想させるのが嫌な予感ですが、
開店が楽しみです。

>412
その必要は無さそうですよ。
検索途中にこんなの見つけました。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1230328424/l50
こちらへどうぞ。
まあここは大牟田のスレですし、たまにラーメンネタで盛り上がるのはいいですが、
ラーメン一色になると、誰かが横槍入れる人が必ず出てきます。
そういった意味で、あちらへ行きましょう。
私も過去スレ読んでから参戦しようと思います。

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2009/06/25(木) 11:01:06
年配の方に質問
県境商店街付近昔路面電車走っていたのは本当なんですか

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2009/06/25(木) 11:21:29
http://www.ariake-news.co.jp/rekishi.html

1927 旭町→四ツ山間に初めて路面電車開通(大牟田電気軌道株式会社)
1952 路面電車廃止

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2009/06/25(木) 12:03:15
ttp://ushiyan.hp.infoseek.co.jp/ ttp://www.miike-coalmine.net/tetudo/tetudo.html
炭坑鉄道のことかな?
貨物車しか写真ないみたいだけど人が乗れる奴見たことあるんだよなあ…
炭坑マンが通勤に使ってた奴。

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2009/06/25(木) 18:56:53
>>412
大牟田・荒尾のラーメンをこっそり語ろう その5
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1230328424/l50

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2009/06/25(木) 18:59:49
>>403
今の大牟田北高校って倍率が0.88倍とか聞いた
完全に大南の代わり。見てても分かる、バカばっか。

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2009/06/25(木) 19:43:20
>>412の人が言ってるのはこの板にスレたてるかどうかって話しじゃないの

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2009/06/25(木) 20:01:16
>419
それは百も承知でわかってるつもりで書いたけど、九掲内では無理。
ためしに依頼出してみるかい?

福岡県内でラーメンスレ(以後ラースレ)で3つもたってるから、
さらにもうひとつとなると管理人から許可が下りるとも思えない。
ちょっと前に北九ラースレとは別の筑豊ラースレの依頼出した人が居たけど、
余裕で却下された。

かといって大牟田スレでラーメンの話ばかりすると、
茶々や横やりするのが出てくる。
そういった意味で書いたのだけど、通じにくかったかな?

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2009/06/25(木) 22:42:23
>>414
三川町あたり所々、道路が駐車場のように広くなってる部分は電停の跡だよ

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2009/06/25(木) 23:05:16
今揺れたよね!

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2009/06/25(木) 23:05:55
ゆれた

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2009/06/25(木) 23:06:17
炭鉱電車の通勤用は昔西部警察に出ましたよ。犯人が警察から逃げてる途中に
車内に入ってきて女の子数人がキャアっていうシーン(だったと思う)。

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2009/06/25(木) 23:21:14
ツカサラーメン?まさか塗装屋あがり?

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2009/06/25(木) 23:37:22
>411
あちらの掲示板で、基山の丸幸の修行だと書かれてました。
なら味はまずまずかな?
こりゃ希望がもてるばい。
赤の薬味系だったら行かないと決めてたけど、
12日オープンらしいし、なるべく早くいこう。

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2009/06/25(木) 23:57:18
三井鉱山鉄道です。
http://www.youtube.com/watch?v=FoxdCWQGW5c&feature=related
市内電車じゃなくてごめんなさい
m(。・ε・。)mスイマソ-ン

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2009/06/26(金) 00:48:35
>>420
ローカルルール通りなら茶々や横槍が入るようになるレベルになってれば却下されることもないと思うけどね
そこまで盛り上がることもないと思うからスレがいらないということ自体は否定しないが

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2009/06/26(金) 08:13:57
昨夜、ゆれたね。今朝の新聞は大牟田は震度1〜2と出てるが、強風かと思った。
大牟田へ越して3年。関東から来たせいか地震がすくない気がする。

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2009/06/26(金) 22:12:59
404 406
大南に行ったが何というか馬鹿ばっかしのぬるま湯みたいな学校だった。
でもいろいろ楽しかった。
そのころは競争率だけはけっこう高いほうだった。
大学卒業後のころは不人気で定員割れになったと聞いた。
教員やっている知人の話では低学力で困窮家庭の子弟の指定校(中学の指導)
の状態だったそうな。
寂しい話だが、人口の減少と少子化の時代だから廃校もやむをえないだろう。
今では北高が定員割れかね。次の廃校予定かなあ。

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2009/06/27(土) 02:53:59
>>418

今はそんなに低いのか....。自分が通ってた頃でも1.3倍位だったのに。
確かに大南と同じ運命たどりそうだな。

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2009/06/27(土) 02:56:31
そういや北高は今1学年何クラスあるんだろ。
自分らの頃は8クラス有ったけど今は少ないんだろうなあ。

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2009/06/28(日) 15:17:34
鉄道マニアに鉱山鉄道を開放して観光客呼べよ。市役所さんよ。

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2009/06/28(日) 15:22:29
せめて旭町線と幹線(宮浦〜三池港)が残ってたらな。
線路引っ剥がしちゃったし、もう手遅れだべ。

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2009/06/28(日) 21:27:24
鉄ヲタが地域に金落とすとは思えんけどな

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2009/06/28(日) 22:23:05
無用の長物、三池鉄道を撤去して街の活性化をはかろう!

新栄町に書いてあったよ

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2009/06/28(日) 23:05:59
新栄町の方が「無用の長物」化しているような。

いや、最近になっていろいろ頑張ってることは分かるんだけどね。
その前があまりにも天狗になり過ぎてた。

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2009/06/29(月) 00:21:05
三池鉄道を撤去することでどう街の活性化に繋がるのか聞いてみたいところではある
新栄町の商店街撤去したほうが土地の有効活用しやすそうだが

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2009/06/29(月) 03:52:21
http://mainichi.jp/kansai/graph/20090406/?inb=yt
藤屋、やふのトピックス飾ってた。アイデア一つでぼろ儲けやな

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2009/06/29(月) 03:54:37
ヤフトピやなかった。訂正

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2009/06/29(月) 20:30:45
>アイデア一つでぼろ儲けやな
俺は長く続くと思えないけど?
でも、いろんなの出して頑張ってるみたいだね

ところで、白いたいやきって九州出身みたいだけど
藤屋・尾長屋(大牟田)、武屋(大木町)
何処が一番最初に始めたのかな?

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2009/06/29(月) 20:49:48
>>441 武屋、藤屋、尾長屋の順だと思う。

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2009/06/29(月) 22:55:26
むつごろう焼きの方が好きだな

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2009/06/29(月) 23:32:41
俺は、白いたい焼きよりも日本一が美味しかったけど
日本一は草加だったので2度と買わない!
むつごろうも良いけど、
今度はペコちゃん焼きを食べてみたい。

しかし、今日はよく雨が降るねぇ〜

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2009/06/30(火) 00:41:52
むつごろう焼きの店ってまだあるの?
大高近くの店なくなってから食べてない
あるなら場所教えて〜

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2009/06/30(火) 00:45:06
>>445
ごめん自己解決した
それにしてもむつごろう焼きって中身めっちゃ詰まってるよね

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2009/06/30(火) 07:33:34
牟田北−黒崎の一部複線化けていー
軟弱地盤対策に着工

そんなことより柳川区間を高架にはやくしろよ
信号でいちいち止まってめんどい

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2009/06/30(火) 07:56:10
>>447
高架はいらんやろ。そんなことする位なら平面道路の4車線化でいい。

208って大幹線ではないので、通過交通ってそもそも少ないのです。
西九州道や福岡都市高速みたいに有料道路として建設するならともかく。

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2009/06/30(火) 10:22:24
いるよ
中間をやりかけて工事途中なのに大牟田だけ複線化は順番が逆

そんなこというなら大牟田はどうなのさ
作っておいていまさら平地にできんやろ

というか全線そういう計画なんだが・・・

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2009/06/30(火) 11:43:52
>>449
暫定開通動画見れば分かるだろうが
大和南から徳益は側道片側2車線計4車線で暫定開通、
交通量見ながら中央空き地に将来高架建設の筈が
いつの間にか片側1車線で開通、なぜか高架はすでに見切り発車
これで平面交差の徳益の手前で443号バイパスと合流したらどうなるかが見物。

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2009/06/30(火) 15:47:53
この道路工事でどこの企業とどの議員が儲かりますか?
次の選挙で土建屋がどの議員推すかでよく分かりますね
まあ、あの方なのでしょうがw
便利ではありますがはたして建設費が償還できるほどの経済効果はあるのでしょうか?

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2009/06/30(火) 16:01:42
ツケは将来の子供へ

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2009/06/30(火) 18:37:37
個人的には道路を経済効果で図るのはどうかとは思うけどね
まあ採算が合わないからって市立病院潰すようなご時世に合った考え方っちゃそうなんだろうけど

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2009/06/30(火) 19:09:51
もともと一般道路があった大和南〜徳益はともかく、それ以外の区間は一般道路の方が無駄だった。
それより早く三池港、さらにその先せめて荒尾の大島地区の389号につなげろよ。

>>449
お前はどうせ大牟田人じゃないだろ。

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2009/06/30(火) 20:06:35
>454
えらそうになんだその言い草は?
じゃ聞くが大川柳川へは行かないのか?
今まで一度も行ったことがないやろ。
というのと同じだぞ。
低俗な話にすり替えようとする作戦か?
大牟田人であろうが、なかろうが関係ない、
いや大牟田人のほうが関係ある場合があるんじゃないか?
よく大川柳川行く人ならあの信号でいちいち止まるわずらわしさ。
矢部川超えまで快適に来て、柳川に入ったら信号停止の繰り返し。
大牟田人がイライラするよ。

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2009/06/30(火) 20:17:00
おいおい、一行レスにそんなにむきになるなよ。

大牟田人の中でよく柳川大川に行く人がそんなに多いとは思えない。
柳川大川から大牟田に来る人の方がまだ多いだろう。
というか、本来そうなってないといけない(街の規模からして)。

第一、そんなに自動車専用道路が欲しいなら、なんで一般部なんて作ったんだ?ということになる。
自動車専用道路と一般道路の二階構造なんて明らかに贅沢過ぎるだろ。特に徳益以北。

>>450
443号バイパスができても大牟田にはほぼ無関係、ということにしなければならない。

ここまで見た
  • 457
  • アッガイ(出涸らし) ◆
  • 2009/06/30(火) 23:37:57
ネタにマジレスする大牟田人・・・

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2009/06/30(火) 23:40:57
無駄な道路より鉄ちゃんにレール敷いてあげて。引退した国鉄車両を走らせてあげて。

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2009/07/01(水) 00:03:33
大牟田市内は車で東西に移動しにくい

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2009/07/01(水) 03:49:05
>>459
そうだね

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード