facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 985
  •  
  • 2015/02/23(月) 23:21:46

貝塚から来た西新止めのやつを橋本へ延長でもいいよ。
空いていて持て余し気味の経営資源の有効利用になるから。

JRの意向という意味はよくわからないな。
どういうことが懸念されますか。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2015/02/23(月) 23:59:53
>>975
勘違いしているかもしれないけど、橋本駅の北に位置している青果市場入口交差点よりも福重交差点は右にずれた位置にある。
もし橋本駅から福重交差点へ斜めに線路を引くとなると、住宅地に住む住民の了解を得る必要が出てくる。限りなく無理だろう。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2015/02/24(火) 00:31:04
残念。橋本交差点から姪浜駅までほぼ直線なので、同意を得る住民は少数で終わる。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2015/03/11(水) 21:35:04
外環の下通すか木の葉モールの裏通すかの違いだよね

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2015/03/12(木) 07:50:42
何かえらいもん堀当てたようだ!

産経ニュース
博多の歴史1700年分出土

福岡市営地下鉄七隈線の延伸工事現場で、弥生時代の約2千年前から、約300年前(江戸時代)まで、約1700年間の幅広い年代の遺物や遺構が相次いで出土した。
http://www.sankei.com/smp/region/news/150310/rgn1503100007-s.html

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2015/04/13(月) 20:04:42
延伸するなら学研都市まで伸ばしたらいいのになーと常々思っています。
九大への通学にも便利になるのでは?

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2015/04/13(月) 20:09:46
どんなルートとってもほぼ筑肥線と並走になるんじゃ?

あと、次スレ下さい

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2015/04/20(月) 20:43:55
>>991
延伸工事してるんだから、これ以上検討する必要はあるまい

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2015/04/20(月) 21:08:24
>>992
じゃあ七隈線に限らず、延伸にも限らない
福岡市営地下鉄全般スレにリニューアルでどうだ

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2015/04/20(月) 21:29:57
>>993

九州限定鉄道雑談スレ 6番線ttp://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1156918956/

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2015/04/20(月) 21:32:27
あ。こっちか。

九州限定鉄道雑談スレ 7番線ttp://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1204128777/

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2015/04/21(火) 23:05:44
このスレは延伸してるから、終わりという事で良いのかな

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2015/04/22(水) 01:58:04
七隈線は博多延伸だけでなく、一応ウォーターフロントなどにも
延伸計画あるんやろ。

あと、昔(2005年くらい)、福岡市のサイトで梅林辺りから
福岡市南部を通り博多まで行く構想ルートもあったな。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2015/04/22(水) 03:47:44
まだまだ延びるやろうけど、発展しだいだと思ってますが

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2015/04/22(水) 07:01:09
BRTが決まったようだからウォーターフロント延伸はなかろう
地下にしろ高架にしろLRTにしろ
軌道系交通機関の拡充は必須だと思うがなー

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2015/04/22(水) 11:36:26
地下鉄を埋めてしまいました

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード