facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 976
  •  
  • 2015/02/22(日) 08:31:37
>>975
福重交差点から一直線に行ったら小戸交差点に行くんだが。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2015/02/22(日) 10:38:18
誰も真北に一直線とは言ってなくね?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2015/02/22(日) 19:04:21
>>976
何か勘違いしてないか?webでちゃんと地図を見ろ。青果市場入口は外環状とR202の交点。上で書いてるだろ。
ちゃんと読め。福重交差点は姪浜駅を南下する道路とR202の交点。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2015/02/22(日) 19:09:58
>>978
環状厨は姪浜大通りの下に地下鉄を通せと言いたいんだろ。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2015/02/22(日) 19:17:41
最短の線を採用するのが常道。どうせ金もないだろwww

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2015/02/22(日) 21:20:54
>>980
次スレの依頼しろよな。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2015/02/23(月) 06:01:15
>>981
九州板の運営を嫌う環状厨K.Iが次スレ立ての依頼をする訳が無い(笑)

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2015/02/23(月) 19:03:03
姪浜車両基地から橋本まで空港線を延長するのが良いかも。
あそこまでは地上に降りる線路が既にあるし、そこからスムーズに橋本方面への地下進入路を掘り進むことができそう。
まっすぐ南下すると野方に着くので橋本へは途中ですこし東へ曲げる必要はあるがね。
これならいちばんお金がかかりそうな姪浜駅の工事が要らん。
七隈線と空港線は規格が違うから橋本駅の拡張は必要となるが、それもホームと線路だけの最小限の新設で済む。

運行については、筑肥線直通便は今までどおり。
姪浜止めの便を橋本へ延長するイメージ。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2015/02/23(月) 22:13:02
>>983
それは無理じゃない?筑肥線と相互乗り入れだから、JRの意向も尊重しなきゃならん。
JRがうんと言うかな?余計ややこしくなるね、空港線を延ばすとなると。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2015/02/23(月) 23:21:46

貝塚から来た西新止めのやつを橋本へ延長でもいいよ。
空いていて持て余し気味の経営資源の有効利用になるから。

JRの意向という意味はよくわからないな。
どういうことが懸念されますか。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2015/02/23(月) 23:59:53
>>975
勘違いしているかもしれないけど、橋本駅の北に位置している青果市場入口交差点よりも福重交差点は右にずれた位置にある。
もし橋本駅から福重交差点へ斜めに線路を引くとなると、住宅地に住む住民の了解を得る必要が出てくる。限りなく無理だろう。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2015/02/24(火) 00:31:04
残念。橋本交差点から姪浜駅までほぼ直線なので、同意を得る住民は少数で終わる。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2015/03/11(水) 21:35:04
外環の下通すか木の葉モールの裏通すかの違いだよね

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2015/03/12(木) 07:50:42
何かえらいもん堀当てたようだ!

産経ニュース
博多の歴史1700年分出土

福岡市営地下鉄七隈線の延伸工事現場で、弥生時代の約2千年前から、約300年前(江戸時代)まで、約1700年間の幅広い年代の遺物や遺構が相次いで出土した。
http://www.sankei.com/smp/region/news/150310/rgn1503100007-s.html

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2015/04/13(月) 20:04:42
延伸するなら学研都市まで伸ばしたらいいのになーと常々思っています。
九大への通学にも便利になるのでは?

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2015/04/13(月) 20:09:46
どんなルートとってもほぼ筑肥線と並走になるんじゃ?

あと、次スレ下さい

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2015/04/20(月) 20:43:55
>>991
延伸工事してるんだから、これ以上検討する必要はあるまい

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2015/04/20(月) 21:08:24
>>992
じゃあ七隈線に限らず、延伸にも限らない
福岡市営地下鉄全般スレにリニューアルでどうだ

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2015/04/20(月) 21:29:57
>>993

九州限定鉄道雑談スレ 6番線ttp://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1156918956/

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2015/04/20(月) 21:32:27
あ。こっちか。

九州限定鉄道雑談スレ 7番線ttp://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1204128777/

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2015/04/21(火) 23:05:44
このスレは延伸してるから、終わりという事で良いのかな

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2015/04/22(水) 01:58:04
七隈線は博多延伸だけでなく、一応ウォーターフロントなどにも
延伸計画あるんやろ。

あと、昔(2005年くらい)、福岡市のサイトで梅林辺りから
福岡市南部を通り博多まで行く構想ルートもあったな。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2015/04/22(水) 03:47:44
まだまだ延びるやろうけど、発展しだいだと思ってますが

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2015/04/22(水) 07:01:09
BRTが決まったようだからウォーターフロント延伸はなかろう
地下にしろ高架にしろLRTにしろ
軌道系交通機関の拡充は必須だと思うがなー

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2015/04/22(水) 11:36:26
地下鉄を埋めてしまいました

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード