地下鉄七隈線延伸検討スレ [machi](★0)
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- 920
- 2014/04/03(木) 22:58:57
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>>919
利用者の利便性を犠牲にしてもか?
路面電車とやらはどこが運営することになるのかな?
福岡市を退化させたいと思う連中の発想にしか
思えないが。
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- 921
- 2014/04/03(木) 23:33:42
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>>920
環状厨か?w
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- 922
- 2014/04/04(金) 14:08:10
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どうみても環状厨です本当にありがとうございました
西鉄憎しが抜けないようじゃいつまでたっても福岡市の交通をマトモに語ることは出来ないだろうに
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- 923
- 2014/04/04(金) 20:28:31
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>>922
あなたが西鉄を憎むのは勝手だけど、自分の価値観を他の人に
押し付けるのは辞めてね。
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- 924
- 2014/04/05(土) 16:32:35
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>>923
docomoだけど自分は環状厨じゃないぞ
というか環状厨皮肉っただけなのに何故勘違いした
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- 925
- 2014/04/06(日) 16:46:05
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地下鉄の延伸を妨害し、地下鉄の客を奪うことに血眼になる
腐敗した企業を持ち上げている人間はやっぱり腐敗しているのだろうな。
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- 926
- 2014/04/06(日) 17:02:07
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>>925
よぉ、環状厨、まだ生きてたのか(笑)
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- 927
- 2014/04/14(月) 23:07:43
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春休みも終了したなw
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- 928
- 2014/04/16(水) 14:17:29
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空港から博多の森までの一区間だけは一日も早く延伸して欲しいな
アビスパの応援してあげなきゃ、潰れて無くなりそう
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- 929
- 2014/04/26(土) 02:24:39
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>>928
アビスバの続報無いね。
今年持つか微妙だな。
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- 930
- 2014/05/19(月) 15:47:00
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予定としていつ完了するの?
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- 931
- 2014/06/27(金) 23:13:58
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>>930
会社に聞いてみな
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- 932
- 2014/07/05(土) 15:47:02
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地下鉄の車内でもの食うなや
ぶらり途中下車の旅じゃねーんだよ
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- 933
- 2014/07/29(火) 22:59:08
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空港線天神〜博多間は大抵の時間帯で混雑するから七隈線博多延伸は一定の価値があると思う
だけど、延伸ルートはどれも
中洲川端にすると中洲川端〜博多間が混雑
住吉神社経由だと系統分離(枝毛)による不便
現在のキャナル経由博多だと箱崎線・貝塚線との接続が不便
残念だが完璧なルートは無いな…
せめて市役所の真下に天神南駅を造って空港線と七隈線との連絡通路も造れれば良かったのだろうけど…
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- 934
- 2014/07/30(水) 00:10:30
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>>933
天神地下道新設部分は動く歩道にすれば、今よりだいぶ乗り換え
楽だったんだけどな。
正直博多延伸より、地下街の半分をく歩道にするほうが安上がりだろう。
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- 935
- 2014/08/01(金) 19:48:14
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>>934
それはコストが掛かりすぎる
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- 936
- 2014/08/02(土) 22:49:59
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>>935
延伸よりかかるわけないだろw
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- 937
- 2014/09/06(土) 00:25:07
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>>936
そうだろうか
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- 938
- 2014/10/10(金) 21:45:08
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福岡空港国際線まで延伸してほしい
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- 939
- 2014/11/11(火) 01:51:34
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↑それな
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- 940
- 2014/11/13(木) 21:53:42
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↓どれ?
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- 941
- 2014/11/13(木) 22:40:26
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別府から唐人町掘ってくれ
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- 942
- 2014/11/14(金) 10:17:57
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それより姪浜と橋本繋げて。
あと天神北から百道浜。
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- 943
- 2015/01/14(水) 19:38:18
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もうすぐ10周年。
何やかんやでもう10年とは早いものだ。
次の10年、どうなるやら…
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- 944
- 2015/02/08(日) 14:56:43
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>>942
バス会社が猛反対するだろうから無理
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- 945
- 2015/02/12(木) 06:25:53
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あと、空港線がごった返すからダメ。
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- 946
- 2015/02/12(木) 08:59:00
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>>944
なんで無理?
他者の事業に反対することは自由だが潰す権利なんて無い。
もし潰す行為に及んだら それは犯罪だ。
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- 947
- 2015/02/14(土) 21:27:34
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>>946
その犯罪行為が常に繰り返されてきたのが福岡市な訳だが。
橋本から姪浜への延伸を求める横断幕でも駅に掲げるか?
それから黙って西鉄バスに乗るのをやめる。
マイカーに乗っているときには西鉄バスに道を譲らない。
それが市民にできるせめてもの抵抗手段。
もちろん、地下鉄は利用しようね。
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- 948
- 2015/02/15(日) 08:48:03
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>>947
>>それから黙って西鉄バスに乗るのをやめる。
>>マイカーに乗っているときには西鉄バスに道を譲らない
なんだ、コイツは?
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- 949
- 2015/02/15(日) 10:59:01
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>>947
西鉄バスに黙って乗ります。便利なので。
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- 950
- 2015/02/15(日) 13:00:27
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時間は読めない、渋滞は起こす。大量に運べない。
市街地の公道を我が物顔で走る。
バスがとても市民に推奨できる交通機関とは言えない。
西鉄は私企業だから、市民に利用を強要する道理もない。
橋本から姪浜への地下鉄の早期延伸を望む。
その方がマイカーだってぐっと減るだろ。
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- 951
- 2015/02/15(日) 18:30:16
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>>950
環状厨か?仮に橋本〜姪浜を延伸したってマイカー利用する
人は利用する。
バスを直接 天神や博多に直行させないで最寄りの地下鉄駅まで
フィーダー路線に徹しればいいんだよ。
乗り継ぎ割引を導入するなりして。現状は割引ないしフィーダー路線も少ない。
バス+地下鉄だと割高になるから敬遠する人は多い。
だから天神博多に乗り換えなしのバスに流れるんだと思う。
現に私は西区野方住みだが午後から仕事なのでひるロングを利用して都市高速バスを利用してる。
バス+地下鉄だとひるロングより倍の金額になるから。
地下鉄を利用しないとって思うけど金銭面など考えると都市高速バスを選んでしまう。
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- 952
- 2015/02/15(日) 23:14:08
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>>950
そもそも線路が空港線(箱崎線)が採用する狭軌と異なり、七隈線は標準軌。
車両も空港線が6両であるのに、七隈線は4両。全く別物と考えるのが妥当で、現実的では無い。
むしろ、姪浜ではなく福重に延伸してもいいくらいだ。橋本から徒歩で行くにも、少し距離がある。
名前だけ残っているが、青果市場入口交差点付近に駅を設けても良い。
七隈線の終点(橋本)は昔に比べれば賑わっているが、終点とするには中途半端だと思う。
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- 953
- 2015/02/15(日) 23:55:09
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軌道の幅は問題ではない。乗継を便利にしているだけ。
多くの私鉄や公鉄道が当然やってること。
それは利用者・市民の利便性を考えてのことだ。
一企業の為に鉄道(私営公営含めて)が存在しているわけではない。
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- 954
- 2015/02/15(日) 23:57:59
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福重にして何がしたいの?
おまえのうちが近くにあんのかよww
市場入り口とか辺鄙なところに駅作って何がしたいの???
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- 955
- 2015/02/16(月) 00:11:07
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西区のあの辺田んぼとか畑とかあるしなあ
ただ七隈線の西の端と空港線の西の端の連絡は
地下でなくともいいからどうにかして欲しい
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- 956
- 2015/02/16(月) 00:26:20
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今、関西に住んでるんだけど、交通マネーの使えるお店で「はやかけん」出したら、ほぼ100%の確率で「なんですか?これ」と言われる・・・
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- 957
- 2015/02/16(月) 09:19:00
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>>956
出すのやめとけ恥ずいから
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- 958
- 2015/02/16(月) 11:40:07
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はやかけんというネーミングの洒落っ気は秀逸で評価するが
いかんせん田舎臭いな
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- 959
- 2015/02/16(月) 14:25:55
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イコカの親戚ですといえばいい
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- 960
- 2015/02/16(月) 14:53:05
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誰が考えても、七隈線の姪浜延伸はまっとうな意見。
反対するのは、利害が絡むからとしか考えられない。
まあ、ろくでもない話だろうけど。
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- 961
- 2015/02/16(月) 15:38:27
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福岡市に姪浜延伸の考えないからどうしようもないね。
延伸したけりゃ姪浜駅前で演説でもしたらw
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- 962
- 2015/02/16(月) 15:52:58
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橋本と姪浜を繋ぐだけじゃ
あまり需要は伸びないだろう。
しかもどうせ直結はできないんだから、
姪浜では十字に交差させて、
七隈線はさらに北伸させ、東にカーブして
百道浜〜ドーム〜西公園〜博多埠頭〜
(あとは適当に)〜貝塚に繋げたらいいやん。
すべておれの妄想。
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- 963
- 2015/02/16(月) 16:42:57
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>>962
タクシー利用の需要が激減するのは必至
タクシー業者のことも少しは配慮して下さい
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- 965
- 2015/02/17(火) 03:03:12
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それをわざわざファミマにまで行ってwifiで書くのが笑いどころなのかな?
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- 966
- 2015/02/18(水) 19:03:04
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バスもタクシーも一定の尊重はするが、
地下鉄ほど市民に持ち上げられるべき交通機関ではないな。
地下鉄建設妨害などまさに論外。
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- 967
- 2015/02/18(水) 21:53:03
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>>966こと環状厨K.Iクン(笑)
最近、2ちゃんの福岡地下鉄スレに書き込みしてないね。
アク禁喰らったか?(爆笑)
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- 968
- 2015/02/19(木) 23:01:41
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>>954
買い物帰りで福重から橋本まで行くのが面倒臭い。
木の葉モールで買って帰るならまだしも、ダイエーとかなら不便。
他に、白十字病院とか西体育館など公共施設があるし。
整備工場は橋本で良いと思うけど、せめて福重までつなげて欲しかったという事が本音だ。
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- 969
- 2015/02/20(金) 00:57:35
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R202と外環状の交点だろ?そこまで繋げることができるなら、当然姪浜まで繋げなきゃ意味ないねw
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- 970
- 2015/02/20(金) 23:11:55
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>>969
姪浜への延伸は現実的では無いと思う。
というのも、福重経由ならば都市高速と同じ方向で右へカーブする工事が必要になるから。
どういう基準で姪浜延伸と言ってるのか分からないけど、少なくとも新室見バス停付近を通る事は想定していない。
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