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  • 604
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  • 2012/09/10(月) 01:49:11
>>603
それなら福岡の道路行政は失敗だから何とかしてください
九大の先生と官僚が会議室で想定しても無駄
早良区に住む元大学教授が各地の現役ドライバーの意見も反映させようと提言したらあっさり却下されたと嘆かれてましたよ

まぁ…これまた西鉄と商人の反対意見が横行してて難しいでしょうがね
福岡市と同じ規模だと普通歩道橋がある
しかし天神も競艇場の為にしかない理由は地下を通れとか…
博多駅前はやっと一つ出来ますがこれまた駅からではなくバスターミナルから

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  • 605
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  • 2012/09/10(月) 08:05:11
>>598
西新!

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  • 606
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  • 2012/09/10(月) 15:55:09
>>605
ありがとう!!!検討してみる!!

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  • 607
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  • 2012/09/10(月) 16:55:46
>>604
歩道橋はありますよ。
比較的大きな物だと高宮とか香椎とか。
国道3号線とか202号線とか走った事ありませんか?
学校の近くなどに歩道橋はありますよ。

天神と博多駅周辺は地下道があるからいらないと思いますが。

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  • 608
  •  
  • 2012/09/10(月) 17:37:12
横断歩道橋は昭和の遺物になっている。少子化によって小学校なんかの統廃合が
進み学校の場所が変わったりして歩道橋を使う小学生もいない。
それにバリアフリーが言われだして歩道橋はご老人や障害者の人にとってはバリア以外
のなにものでもなくて全国的にもうずいぶんと撤去されている。
残っているのは都会なんかの建物と建物を結ぶ歩道橋なんかだと思う。大阪駅前のような。
博多駅も建て変わる郵便局と駅ビルとバスセンターを結ぶものですよね。
横断歩道橋とは違うちゃんとした名称があったと思うけど思い出せない。。。

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  • 609
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  • 2012/09/10(月) 18:11:10
>>608
ペデストリアンデッキでしょ。
地下道に比べて分りやすいですし便利ですが、景観上はどうかなと思います。
博多駅にできる程度なら邪魔にはならないでしょうが、逆に便利とは思えません。

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  • 610
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  • 2012/09/10(月) 18:21:42
天神は歩道橋作る計画あったけど、景観が悪いってんで地下街になったんじゃなかったっけ?

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  • 611
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  • 2012/09/10(月) 20:19:41
>>609
そうでしたね。ペデストリアンデッキでしたね。
私は便利です。同階から同階に移動できますからね。近所のビルへの移動方法としては
エレベーターとかエスカレーターで上がったり下がったりしなくてすみますし。
大阪に二十年近くいましたが大阪駅前のそれが景観上悪いとも思いませんでした。
当然、博多駅もです。博多駅程度でもです。
こういうのは個人的な感覚なのでどれが良いとか悪いとかじゃないですね。

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  • 612
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  • 2012/09/10(月) 21:03:02
>>611
博多駅の場合、周辺のビルの2階以上に集客施設がありません。
繋がるのは博多郵便局・博多駅・バスセンターだけです。

景観的には邪魔にはならないと思いますが、
個人的にはそれほど便利になる感じはしていません。
選択肢が増えるのは喜ばしいし、便利になる人もいるでしょうから、
あえて反対はしませんが。

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  • 613
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  • 2012/09/11(火) 00:39:33
>>612
なにに必死になっているんでしょうかね。

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  • 614
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  • 2012/09/11(火) 09:35:18
>>607
知ってますよ
麦野にもありますよね
でもあれは通学路で大きな道を渡る必要性があるから児童保護目的では?

後他の人も意見されてますが
確かにビルとビルを繋ぐと歩道橋とは言いませんね
しかしソラリアや大丸イムズをコンコース作って繋げると西鉄利用者や百貨店回る人には使い安いかなと感じます
天神地下街は薄くらいしなれないと現在地と方向性が解らない
後あの床ではバリアフリーと言えるのでしょうか?
百貨店が閉まるとエレベーター自体も少ないのでは?

歩道橋に類するものの方がコストも安くすみますが
地下街は後に収益があるから長くみると地下街が安上がりですかね

景観を損なう…
自然豊かな場所でもないのにビルばかりそれも高さも大きさも外観も異なる時点で景観てよいですかね?
作ると景観を損なうと感じるものですかね?
逆に極度な交通渋滞の方が見た目もよくないし街のイメージも下がる気が私はしますが

すみません話が可なり脱線してしまいました

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  • 615
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  • 2012/09/11(火) 09:41:02
>>612
書き忘れてました
今博多駅を利用してる人は駅に着いて下に降りて
歩道を渡る当然信号がある
又は地下道まで降りて登るですよね
博多駅に向かう人もそうです
あれば無駄に信号を待つ必要性も階段を上り下りする必要性は無くなるから利便性はかなり上がります

ただ駅1Fの各販売店は確実に売上が下がるでしょうね

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  • 616
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  • 2012/09/11(火) 12:21:20
それ作っても上がったり下ったりするのは一緒だし
横断歩道無いと1階から1階に用事ある人には不便だわ
それが便利だったらとっくにそうしてる

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  • 617
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  • 2012/09/11(火) 13:55:01
>>616
はぁ?博多駅の乗り場は1Fには有りませんよね
そのまま渡れると不便に成る人より便利に成る人が多数に成るのでは?
そしてはっきり言いますね
便利だから必ず作る
行政はそんなに単純に物事を運べません

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  • 618
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  • 2012/09/11(火) 15:43:13
改札、切符売場、お土産屋さん
今のままでじゅうぶん
ありがとうございました

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  • 619
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  • 2012/09/11(火) 15:56:21
筑紫口なら需要あるかな

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  • 620
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  • 2012/09/11(火) 16:00:28
>>617
博多駅の乗り場は2階ですが改札口は1階と中2階と3階。
ペデストリアンデッキは2階です。

http://www.jrkyushu.co.jp/pdf/hakata_st_kounai.pdf
http://www.jrhakatacity.com/floor/f2.php

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  • 621
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  • 2012/09/11(火) 17:22:47
調べてみるとすでになんとかデッキってことで設置されてるようになってるね
あれはただの歩道橋と建物にくっついた歩道に見えるけど
その程度の話なの?

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  • 622
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  • 2012/09/11(火) 18:17:11
>>607
歩道橋はバリアフリー化の妨げになるから
できるだけ設置しない方向になっている

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  • 623
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  • 2012/09/11(火) 18:19:31
おいここは

  「地下鉄七隈線検討スレ」

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  • 624
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  • 2012/09/13(木) 19:46:49
着工1年早まりそうなんだな。

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  • 625
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  • 2012/09/19(水) 17:30:41
そうなの?

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  • 626
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  • 2012/10/06(土) 08:57:15
これですか…
2013年度着工、2019年度開通の予定みたいですね。

http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20120912ddlk40020307000c.html

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  • 627
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  • 2012/12/09(日) 13:57:35
【福岡】福岡市の地下鉄七隈線、天神南〜博多間延伸で工事施行許可を申請
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354983693/

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  • 628
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  • 2012/12/09(日) 14:28:44
意味のない延伸やるな低脳w

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  • 629
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  • 2012/12/09(日) 20:02:10
>>628
2ちゃんで有名な環状厨さん(笑)
もう九州板には書き込まないって書いてたのにね(笑)

またアク禁されんよう気をつけてね(笑)

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  • 630
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  • 2012/12/09(日) 21:17:20
>>629
誰もそんなこと書いてないぞ池沼w

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  • 631
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  • 2012/12/09(日) 22:23:30
何かと思ったらまた環状厨か
イーモバは複数でipアドレスを共用するから
他のイーモバユーザーに迷惑かけるなよ>>630

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  • 632
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  • 2012/12/09(日) 22:27:19
>>631
わざとらしいww
同一人物ww

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  • 633
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  • 2012/12/09(日) 22:51:15
>>632
やっぱり環状厨か(笑)

1つ聞きたいが九州板の管理人って女なんか?

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  • 634
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  • 2012/12/09(日) 22:54:50
おまえ、アク禁どころかストーカーして捕まるなよw

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  • 635
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  • 2012/12/09(日) 23:00:22
>>634
アンタこそ2ちゃんと九州板の福岡の地下鉄スレ両方に書き込むなよ(笑)

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  • 636
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  • 2012/12/09(日) 23:58:07
おまえは携帯と二重の書き込みかw

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  • 637
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  • 2013/02/02(土) 16:17:29
七隈線延伸着工前倒し 福岡市、25億円予算計上へ
http://nnp.newsmart.jp/mobile/2013/02/post-55539.php?itd=009

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  • 638
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  • 2013/02/04(月) 18:12:51
JRの基幹駅(福岡では博多駅)に接続できる、私鉄や地下鉄は王道路線で利用者が増えるのが常識です。あと、七隈線のコンセプトとして、基本的には通勤と逆方向の通学路線を利用し経営効率を上げる。というのがあります。その意味では姪浜との接続も必要と思います。

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  • 639
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  • 2013/02/04(月) 19:03:47
うむ

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  • 640
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  • 2013/02/05(火) 10:16:51
利用者が本気で望めば色々と実現できる。
その気持ちが有るか無いか…

http://www.asahi.com/national/update/0204/OSK201302040109.html
JR西日本の可部線廃止区間を一部電化復帰。

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  • 641
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  • 2013/02/05(火) 12:19:40
>>640
西鉄新宮駅に行って北を眺めれば、
利用者の気持ちだけではないと分かるよ。

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  • 642
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  • 2013/02/18(月) 12:25:24
phcmgbg uvbcdgggbkb

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  • 643
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  • 2013/03/10(日) 12:47:49
>>637
そして赤字が又増える

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  • 644
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  • 2013/04/14(日) 00:08:22
6月から掘削工事を開始するって

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  • 645
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  • 2013/05/06(月) 23:37:07
沖縄まで繋げてくれたら助かる

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  • 646
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  • 2013/05/16(木) 16:18:01
天神の没落が始まるな

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  • 647
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  • 2013/05/23(木) 02:34:36
当初の予定の福大〜試験場〜大橋 
さらに大橋〜福岡空港、橋本〜姪浜の接続ができれば最強だな

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  • 648
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  • 2013/05/28(火) 00:51:51
地下鉄大橋線
http://chizuz.com/map/map147202.html

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  • 649
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  • 2013/05/28(火) 01:15:25
地下鉄長尾線
http://chizuz.com/map/map147204.html

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  • 650
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  • 2013/05/29(水) 00:52:24
地下鉄人工島線
http://chizuz.com/map/map147260.html

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  • 651
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  • 2013/05/29(水) 00:54:00
ゴムっぽい匂いがたまらなく好き

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  • 652
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  • 2013/05/29(水) 01:15:35
地下鉄百道浜線
http://chizuz.com/map/map147261.html

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  • 653
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  • 2013/05/29(水) 23:28:59
サッカーJ2・アビスパ福岡が6月1日(土曜日)にレベルファイブスタジアムで行われるロアッソ熊本戦(16時キックオフ)において、「福岡市民デー」と称して市内に住む高校生以下を対象とした招待券配布をこのほど実施した。
ただ一言で「福岡市民デー」と称しても、地下鉄空港線に接続していない七隈線に住む住民からすればレベスタは不便な位置だ。
特に、今のところ終点となっている中心部の天神・薬院から遠く離れた地点に住む人ほどその遠さを深刻に感じる。
例えば、野芥の南辺り(重留・陽光台・曲淵など)や橋本の西辺り(有住・福重など)は地下鉄沿線から決して近いとは言えない。
このような周辺住民の場合、地下鉄ではなく西鉄バスで移動する方が断然マシになる。
ただ快速目的の都市高速経由バスに限定した場合、野芥(500・510)・福重(501)の場合は昼または夜のサッカー観戦目的ではなく通勤・通学目的で運行されているのが現状だ。
従って、遅くても昼の正午辺りまでで打ち切りになってしまう難点も浮き彫りに。
野芥ランプから都市高速で天神へ抜けて行く500に至っては、平日の朝しか運行されない。サッカーの試合がたいてい行われる土日祝は運行されない。
(呉服町ランプ経由で博多駅へ行く510も同じ。平日開催でも19時キックオフのナイトゲームが普通なので矛盾する。)
地下鉄七隈線が博多駅に接続してないし、かといって西鉄バスの都市高速経由バスが前述したように土日祝の運行がされてない矛盾が露呈。これはおかしいよね。
結局福岡市民を対象にしているとはいえ、地下鉄沿線から遠い住民に対しては明らかに説得力が無さすぎるとしか言いようが無い。

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  • 654
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  • 2013/05/29(水) 23:51:27
姪浜からマリノアシチィ→マリナタウン→福岡タワー→ヤフードーム

に向けて伸ばせば→赤字解消!

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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