地下鉄七隈線延伸検討スレ [machi](★0)
-
- 593
- 2012/09/09(日) 09:25:45
-
>>584
図書館や福祉施設は必要でしょうが
今以上に必要性あるかは?ですね
特に図書館はある程度の事を調べるにはネットでも調べる事が出来るし
今更ながら図書館で貸し出す際には有料化してもよいのでは?
後それらは箱物行政と非難もされやすい
利用者見込みを下回ると地下鉄失敗論以上に非難されますから
-
- 594
- 2012/09/09(日) 09:53:11
-
>>592
おまえは俺と課長の話の内容を知っているのか?
アンケート実施が俺の主な要望だ。
おまえとの話はこれで終わり。
話にならないw
-
- 595
- 2012/09/09(日) 10:02:33
-
利権、利権って言ってるけど、りけんはワカメスープだよね?
-
- 596
- 2012/09/09(日) 11:20:05
-
>>594:名無しでよか?(2012/09/09(日) 09:53:11 ID:pByzo9Tw)
>>592
おまえは俺と課長の話の内容を知っているのか?
アンケート実施が俺の主な要望だ。
おまえとの話はこれで終わり。
話にならないw
必ずしも行政自らアンケートを取らないといけないものか?
アンケートなら民間ボランティアでも出来る
そして行政はアンケート内容を前向きに検討しますと発言しても実際は放置又は後回しが基本では?
そしてたかがここに書いた私の意見程度で話しに成らないから終わりと思うあなたには自分の為じゃなくて周りの為にとの信念を貫く事が出来る方とは私は思えません
-
- 597
- 2012/09/09(日) 11:34:41
-
>>596
>アンケートなら民間ボランティアでも出来る
ではボランティアで市民から聞き取るのか?何ヶ月掛かると思ってる?
それは行政の仕事だろw鉄道路線決定は企業や役所主導で市民無視の決定は
許されない。
>そして行政はアンケート内容を前向きに検討しますと発言しても実際は放置又は後回しが基本では?
この件に関してはやっただろw
>そしてたかがここに書いた私の意見程度で話しに成らないから終わりと思うあなたには自分の
>為じゃなくて周りの為にとの信念を貫く事が出来る方とは私は思えません
あなたにどう思われようが関係ないw
それに注意だが、人の文章を引用する場合は引用符をつけろよw
ネットの基本が出来てない奴らは掲示板を利用する資格はない。
はい、終わりw
-
- 598
- 2012/09/09(日) 11:41:36
-
来月中旬に福岡引越し予定なんだけど、職も家も決まってない。
今週水曜にでも不動産巡りに福岡行くつもりなんですが、どこらへんが住みやすいとかありますか?
福岡といえば博多や天神ぐらいしか知識も土台もないもので...
-
- 599
- 2012/09/09(日) 11:41:41
-
まあ、確かに公共事業はカネが掛かる。でも道路渋滞にそんなにカネを掛ける
必要があるのかな?
成熟した社会とは、安易に便利に走らない。
つまり、環境や地域経済を考えて自転車や公共交通機関を利用する
社会だと思うが。
道路拡張は、そうした動きを無にし、結局は同じように渋滞を引き起こす。
福岡市は成熟した社会からまだまだ遠いと思わざるを得ない。
-
- 600
- 2012/09/09(日) 12:02:09
-
ここで改めて言っておく。まぁ、奴が大喜びするんだがw、アクセス規制を食らっている。
俺が西鉄や行政批判を行うとアク禁を食らう。
よ〜く考えておけ。ここの管理人はその関係者の可能性が非常に高い。
当事者か親類・友人にいるんだろう?アク禁はこれが初めてじゃない。
ヤフーだった頃もソネットだった頃もそうである。西鉄や行政批判を行うと悉くである。
これでいい記録になっただろう。九州板が中立でないことが証明された。
これもアク禁にするだろうがw
-
- 601
- 2012/09/09(日) 14:59:11
-
まあ結局
熊、北の福岡コンプ丸出しスレということね。
-
- 602
- 2012/09/09(日) 15:24:27
-
>>597
アンケートだけはしてくれた?
その先に進まないとあなたは無駄な税金を使わせただけに成ってしまいますよ?
そして私もあなたにどう思われようが構いません
ただそれなら端から私をあなたが構わなければ?
あなたは私を馬鹿だと言う
しかし所詮あなたはその馬鹿に意見する
私は相手が馬鹿だと思えば意見されてもわざわざ反論しませんが
反論しても馬鹿は理解してくれないから
-
- 603
- 2012/09/09(日) 16:55:53
-
>>602
アンケートだけ要望して帰って来るのか?(w
そんな無駄な時間を俺が使うと思うかw
鉄軌道だけでなく、道路行政全般(この細部の話は高度な技術的な話、政治的な話も含む)。
話の詳細を知らないおまえにとやかく言われる筋合いはないw
-
- 604
- 2012/09/10(月) 01:49:11
-
>>603
それなら福岡の道路行政は失敗だから何とかしてください
九大の先生と官僚が会議室で想定しても無駄
早良区に住む元大学教授が各地の現役ドライバーの意見も反映させようと提言したらあっさり却下されたと嘆かれてましたよ
まぁ…これまた西鉄と商人の反対意見が横行してて難しいでしょうがね
福岡市と同じ規模だと普通歩道橋がある
しかし天神も競艇場の為にしかない理由は地下を通れとか…
博多駅前はやっと一つ出来ますがこれまた駅からではなくバスターミナルから
-
- 605
- 2012/09/10(月) 08:05:11
-
>>598
西新!
-
- 606
- 2012/09/10(月) 15:55:09
-
>>605
ありがとう!!!検討してみる!!
-
- 607
- 2012/09/10(月) 16:55:46
-
>>604
歩道橋はありますよ。
比較的大きな物だと高宮とか香椎とか。
国道3号線とか202号線とか走った事ありませんか?
学校の近くなどに歩道橋はありますよ。
天神と博多駅周辺は地下道があるからいらないと思いますが。
-
- 608
- 2012/09/10(月) 17:37:12
-
横断歩道橋は昭和の遺物になっている。少子化によって小学校なんかの統廃合が
進み学校の場所が変わったりして歩道橋を使う小学生もいない。
それにバリアフリーが言われだして歩道橋はご老人や障害者の人にとってはバリア以外
のなにものでもなくて全国的にもうずいぶんと撤去されている。
残っているのは都会なんかの建物と建物を結ぶ歩道橋なんかだと思う。大阪駅前のような。
博多駅も建て変わる郵便局と駅ビルとバスセンターを結ぶものですよね。
横断歩道橋とは違うちゃんとした名称があったと思うけど思い出せない。。。
-
- 609
- 2012/09/10(月) 18:11:10
-
>>608
ペデストリアンデッキでしょ。
地下道に比べて分りやすいですし便利ですが、景観上はどうかなと思います。
博多駅にできる程度なら邪魔にはならないでしょうが、逆に便利とは思えません。
-
- 610
- 2012/09/10(月) 18:21:42
-
天神は歩道橋作る計画あったけど、景観が悪いってんで地下街になったんじゃなかったっけ?
-
- 611
- 2012/09/10(月) 20:19:41
-
>>609
そうでしたね。ペデストリアンデッキでしたね。
私は便利です。同階から同階に移動できますからね。近所のビルへの移動方法としては
エレベーターとかエスカレーターで上がったり下がったりしなくてすみますし。
大阪に二十年近くいましたが大阪駅前のそれが景観上悪いとも思いませんでした。
当然、博多駅もです。博多駅程度でもです。
こういうのは個人的な感覚なのでどれが良いとか悪いとかじゃないですね。
-
- 612
- 2012/09/10(月) 21:03:02
-
>>611
博多駅の場合、周辺のビルの2階以上に集客施設がありません。
繋がるのは博多郵便局・博多駅・バスセンターだけです。
景観的には邪魔にはならないと思いますが、
個人的にはそれほど便利になる感じはしていません。
選択肢が増えるのは喜ばしいし、便利になる人もいるでしょうから、
あえて反対はしませんが。
-
- 613
- 2012/09/11(火) 00:39:33
-
>>612
なにに必死になっているんでしょうかね。
-
- 614
- 2012/09/11(火) 09:35:18
-
>>607
知ってますよ
麦野にもありますよね
でもあれは通学路で大きな道を渡る必要性があるから児童保護目的では?
後他の人も意見されてますが
確かにビルとビルを繋ぐと歩道橋とは言いませんね
しかしソラリアや大丸イムズをコンコース作って繋げると西鉄利用者や百貨店回る人には使い安いかなと感じます
天神地下街は薄くらいしなれないと現在地と方向性が解らない
後あの床ではバリアフリーと言えるのでしょうか?
百貨店が閉まるとエレベーター自体も少ないのでは?
歩道橋に類するものの方がコストも安くすみますが
地下街は後に収益があるから長くみると地下街が安上がりですかね
景観を損なう…
自然豊かな場所でもないのにビルばかりそれも高さも大きさも外観も異なる時点で景観てよいですかね?
作ると景観を損なうと感じるものですかね?
逆に極度な交通渋滞の方が見た目もよくないし街のイメージも下がる気が私はしますが
すみません話が可なり脱線してしまいました
-
- 615
- 2012/09/11(火) 09:41:02
-
>>612
書き忘れてました
今博多駅を利用してる人は駅に着いて下に降りて
歩道を渡る当然信号がある
又は地下道まで降りて登るですよね
博多駅に向かう人もそうです
あれば無駄に信号を待つ必要性も階段を上り下りする必要性は無くなるから利便性はかなり上がります
ただ駅1Fの各販売店は確実に売上が下がるでしょうね
-
- 616
- 2012/09/11(火) 12:21:20
-
それ作っても上がったり下ったりするのは一緒だし
横断歩道無いと1階から1階に用事ある人には不便だわ
それが便利だったらとっくにそうしてる
-
- 617
- 2012/09/11(火) 13:55:01
-
>>616
はぁ?博多駅の乗り場は1Fには有りませんよね
そのまま渡れると不便に成る人より便利に成る人が多数に成るのでは?
そしてはっきり言いますね
便利だから必ず作る
行政はそんなに単純に物事を運べません
-
- 618
- 2012/09/11(火) 15:43:13
-
改札、切符売場、お土産屋さん
今のままでじゅうぶん
ありがとうございました
-
- 619
- 2012/09/11(火) 15:56:21
-
筑紫口なら需要あるかな
-
- 620
- 2012/09/11(火) 16:00:28
-
>>617
博多駅の乗り場は2階ですが改札口は1階と中2階と3階。
ペデストリアンデッキは2階です。
http://www.jrkyushu.co.jp/pdf/hakata_st_kounai.pdf
http://www.jrhakatacity.com/floor/f2.php
-
- 621
- 2012/09/11(火) 17:22:47
-
調べてみるとすでになんとかデッキってことで設置されてるようになってるね
あれはただの歩道橋と建物にくっついた歩道に見えるけど
その程度の話なの?
-
- 622
- 2012/09/11(火) 18:17:11
-
>>607
歩道橋はバリアフリー化の妨げになるから
できるだけ設置しない方向になっている
-
- 623
- 2012/09/11(火) 18:19:31
-
おいここは
「地下鉄七隈線検討スレ」
-
- 624
- 2012/09/13(木) 19:46:49
-
着工1年早まりそうなんだな。
-
- 625
- 2012/09/19(水) 17:30:41
-
そうなの?
-
- 626
- 2012/10/06(土) 08:57:15
-
これですか…
2013年度着工、2019年度開通の予定みたいですね。
http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20120912ddlk40020307000c.html
-
- 627
- 2012/12/09(日) 13:57:35
-
【福岡】福岡市の地下鉄七隈線、天神南〜博多間延伸で工事施行許可を申請
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354983693/
-
- 628
- 2012/12/09(日) 14:28:44
-
意味のない延伸やるな低脳w
-
- 629
- 2012/12/09(日) 20:02:10
-
>>628
2ちゃんで有名な環状厨さん(笑)
もう九州板には書き込まないって書いてたのにね(笑)
またアク禁されんよう気をつけてね(笑)
-
- 630
- 2012/12/09(日) 21:17:20
-
>>629
誰もそんなこと書いてないぞ池沼w
-
- 631
- 2012/12/09(日) 22:23:30
-
何かと思ったらまた環状厨か
イーモバは複数でipアドレスを共用するから
他のイーモバユーザーに迷惑かけるなよ>>630
-
- 632
- 2012/12/09(日) 22:27:19
-
>>631
わざとらしいww
同一人物ww
-
- 633
- 2012/12/09(日) 22:51:15
-
>>632
やっぱり環状厨か(笑)
1つ聞きたいが九州板の管理人って女なんか?
-
- 634
- 2012/12/09(日) 22:54:50
-
おまえ、アク禁どころかストーカーして捕まるなよw
-
- 635
- 2012/12/09(日) 23:00:22
-
>>634
アンタこそ2ちゃんと九州板の福岡の地下鉄スレ両方に書き込むなよ(笑)
-
- 636
- 2012/12/09(日) 23:58:07
-
おまえは携帯と二重の書き込みかw
-
- 637
- 2013/02/02(土) 16:17:29
-
七隈線延伸着工前倒し 福岡市、25億円予算計上へ
http://nnp.newsmart.jp/mobile/2013/02/post-55539.php?itd=009
-
- 638
- 2013/02/04(月) 18:12:51
-
JRの基幹駅(福岡では博多駅)に接続できる、私鉄や地下鉄は王道路線で利用者が増えるのが常識です。あと、七隈線のコンセプトとして、基本的には通勤と逆方向の通学路線を利用し経営効率を上げる。というのがあります。その意味では姪浜との接続も必要と思います。
-
- 639
- 2013/02/04(月) 19:03:47
-
うむ
-
- 640
- 2013/02/05(火) 10:16:51
-
利用者が本気で望めば色々と実現できる。
その気持ちが有るか無いか…
http://www.asahi.com/national/update/0204/OSK201302040109.html
JR西日本の可部線廃止区間を一部電化復帰。
-
- 641
- 2013/02/05(火) 12:19:40
-
>>640
西鉄新宮駅に行って北を眺めれば、
利用者の気持ちだけではないと分かるよ。
-
- 642
- 2013/02/18(月) 12:25:24
-
phcmgbg uvbcdgggbkb
-
- 643
- 2013/03/10(日) 12:47:49
-
>>637
そして赤字が又増える
このページを共有する
おすすめワード