地下鉄七隈線延伸検討スレ [machi](★0)
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- 545
- 2012/09/05(水) 21:02:54
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>544
ああ、まだ生きていたんですね、負け犬さん。
会社で毎日ゴミ扱いされて中央線に飛び込み自殺をしたとばかり思ってました。
生きていてとても残念です。
七隈線は必要だよ。都市部でこれだけ車が多い場所は珍しい。
そういえば、お前は路面電車が廃止されて、渋滞が増えたなどと馬鹿な
書き込みをして、間違いを指摘されていたな。本当に馬鹿だな。
地下鉄や都市高速を整備した多くの先人の努力のお陰だ。
地下鉄の空港乗り入れも成功例だ。
その努力につばを吐くお前を絶対に許すことはできない。
生半可な知識をひけらかし、「七隈線は失敗」と叫び、多くの人の努力を無にする。
お前のようなやつを社会のゴミというのだ、よく覚えておけ、ゴミ野郎。
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- 546
- 2012/09/05(水) 21:10:56
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本題からそれてしまったけれど、先ほど福祉にカネを使ってほしい
という人がいましたが、地下鉄が儲かれば市の財政もよくなり、
福祉にカネを使う可能性が高まります。
駅まで歩けば健康にもいいですしね。ですから、なるべく
地下鉄を利用するように私はしています。
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- 547
- 2012/09/05(水) 21:17:12
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>>545
俺が負け犬なら東京には住んでいないw
会社? サラリーマンではないよw
それらのインフラはすべて金食い虫だ。
お前のようなゴミ人間の自己満足のために次の世代に負担を負わせようとする、
そういう人間こそ絶対に許すわけにはいかない。低学歴の馬鹿猿の分際でな。
自らの人生に何も誇るべきものがないから、そういうインフラに自己投影し
自尊心を維持することしかできないのだろうから哀れなものだw
路面電車に関しては今では見直されてるんだよ。
鹿児島や長崎、広島も富山等では今でも走っているだろうが。
東京にもあるぞ。
路面電車を無くしバスを増やした結果、かえって交通混雑に拍車がかかってしまったのは事実だ。
で? 何が何でも七隈線がなければ生きていけない人間があの界隈にいるのかいないのか?
説明してみろ、低学歴無教養の馬鹿猿。
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- 548
- 2012/09/05(水) 21:45:13
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馬鹿の単細胞にはほとほとあきれる。
で、ツケを次の世代に回すというが、
費用対効果で見返りも当然受けているわけだ。
であれば、その設備は無駄ではない。
都市高速は一日20万台が利用し、
地下鉄は30万人が利用する。
まあ、都市高速もお前のいうところの、なくても困るほどの
設備ではないかもしれないがな。
で、それが無駄で将来にツケを残すとお前が決めつける根拠はどこにあるのだ?
渋滞を減らし、定時に早く大量に人を運ぶ役割を立派に果たしているが。
姪浜から博多駅まで、路面電車だと1時間近くかかった。
地下鉄なら20分弱だ。それでも路面電車がよかったという
市民がいるのか?
お前を除き皆無だ。
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- 549
- 2012/09/05(水) 21:48:13
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路面電車に関して言えば吉塚線の場合、市内から飯塚方面へ向かう当時の国道201号線沿いの千代町〜妙見の間は車と路面電車の競合で朝夕のラッシュ時は身動きが取れなくなってたそう。
ついに沿線住民や町内会などから吉塚線廃止の声が高まったと「博多チンチン電車物語」て本に書いてありました。
車の波に立ちすくむ路面電車の写真やダンゴ運転の写真も掲載されてます。
当時の路面電車の記憶は私には殆どありませんが、この写真を見て廃止して地下鉄に切り替えたのは良かったと思います。
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- 550
- 2012/09/05(水) 22:18:15
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>>548
馬鹿の単細胞はお前だ。
路面電車を、まさに単細胞に全面廃止する必要はなかったのだ。
路面電車がそんなに邪魔ならなぜ鹿児島や長崎では今でも現役で走っているんだ?
福岡は東京大阪のような大都会ではない。
規模の小さい地方都市には路面電車が最適だ。
要は路面電車の進行が自動車の流れを遮らないように道路を整備すれば済む問題だったのだ。
一度富山の路面電車を観に行ってみろ。
お前が想像しているような何十年も前のしょぼいものとは全く違うぞ。
七隈線に関しては、
大掛かりに何年間もかけてちんたら地下鉄工事をして(その工事によっても渋滞が起きていたよな?w)
そうこうしているうちにバブルは崩壊、どう考えても採算も合わないことがハッキリしてきて
車両は大江戸線並みに小さくなり、九州の大都会を自認する誇り高き福岡人様にとっちゃ、
まあずいぶんと屈辱的な結果になったものだよな?w
それでも自らの人生に何も誇るものがない低学歴の馬鹿猿にとっては、
福岡ドームや都市高速と並んで誇り高い郷里の至宝なんだろうから、
まあ哀れというしかないな(失笑)
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- 551
- 2012/09/05(水) 22:34:43
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>550
かなり苦しくなってきたな、可哀想に。
お前は福岡の人間じゃないな。熊本か北九州あたりの人間だろう。
福岡の発展や自尊心をやたらと嫌っているからな。
熊本も県都という意地やプライドを感じるがな。
城ややたらと緑の多い中心街とか。そういうのは福岡にはないな。
路面電車も結構だよ。でも幹線では使えない。地下鉄が優れている。
都心の環状線なら使えるかもな。
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- 552
- 2012/09/05(水) 22:46:36
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>>551
どこが苦しくなってきたって?w
俺は生まれは横浜だが大学を卒業するまでのほとんどの時間を福岡で過ごしている。
実家はまさに七隈線の沿線にあるw
だから個人的には七隈線大いに結構だw
さて、こちらの質問には答えられないのか?
何が何でも七隈線が必要だったというその決定的な理由は何だ?
七隈線がなければ生活していくこともままならない人間が
あの界隈に存在するのかね?w
更に言えば、車両が姪浜〜西新〜天神〜を走っているものより小さいということは、
東京の大江戸線と同様、相互乗り入れもできないということだ。
こんな無駄がまかり通っているということ。
だから改めて博多駅や空港まで別ルートでつくらなければならなくなり、
さらに血税が注ぎ込まれるということなわけだな。
かわいそうな福岡市民。
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- 553
- 2012/09/05(水) 23:01:13
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他に代替交通手段がないからだろう。
お前も認めているようにバスは渋滞を引き起こすからな。
で、あのあたりは道も狭い。早良街道だって広くて1.5車線だ。
各道路を広げるより、地下鉄の方が定時性もあり、費用面からも効率的と
判断した、ということだろう。
路面電車は、車社会の南西部では市民の支持を受けなかっただろう。
その判断は、市民感覚からもかけ離れたものではなかったと思っている。
少なくとも、建設時に七隈線反対という運動はなかったと
記憶している。
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- 554
- 2012/09/05(水) 23:29:17
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>地下鉄が儲かれば市の財政もよくなり、福祉にカネを使う可能性が高まります。
儲からない事が最初から自明だから無駄な計画は止めて欲しいと
言ったのですけど。七隈線の乗客は今の2倍ではだめで5倍必要なのですよ。
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- 555
- 2012/09/05(水) 23:38:23
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やれやれ、すっかり他都市住民の自作自演の巣になってしまったようだ。
おそらく、お国自慢の北九民あたりの仕業だろう。
>554
何を根拠に言っているのかね。5倍と言えば、
今の市営地下鉄全体を上回る数字になるのだが。
デマならやめて欲しい。
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- 556
- 2012/09/05(水) 23:56:44
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苦しくなってくると他都市住民にさせらてしまうんだからなw
自作自演とは一体誰のことやら。
とにかく、人の書き込みに対して余所者呼ばわりし因縁をつけてきたのは
tachikawaのほうだ。こいつが非礼を詫びることが先決。
従来の西鉄の路線バスで何の問題もなかったものを
バブルに浮かれ“九州の首都”を自認する滑稽なプライドが七隈線なんぞという
負の遺産をつくってしまったことは何度も言ってきた通り。
それからこっちは路面電車を南西部に敷設するべきだったなどとは一言も書いてない。
日本語をもう一度勉強し直してこい。
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- 557
- 2012/09/06(木) 00:52:44
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ヒント:スルー耐性が無い
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- 558
- 2012/09/06(木) 19:35:46
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>556
路面電車、路面電車とやたら叫ぶ馬鹿がいたから、その
可能性を打ち消したまでのこと。文脈を読めば中学生でも分かること。
で、七隈線なんだが、南西部は道路が狭く、住宅も建て込んでいた。
道路拡張は費用もかかり、効果も限られると。
モノレールは景観を損なう。だとしたら、地下鉄を
整備したのは自然な選択肢。
まあ、バブルバブルととにかく福岡市を貶めたいのかもしれないが、
そこにはきちんとした合理的な判断があった。
それを俺は評価する。
だから、地下鉄を使いましょうと、言ってるわけだ。
最近は車を持たない人が増えているらしいから、いい傾向だ。
橋本と姪浜も繋げてほしいものだ。拾六町の交通量と排ガスはすごいから。
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- 559
- 2012/09/06(木) 19:49:34
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香椎近辺で、40年前のバイクをレストアできる店ありますか。
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- 560
- 2012/09/06(木) 21:03:38
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>>558
だから出来てしまったものは使えばいいと言ってるんだ。
しかし子々孫々にとんでもない負の遺産を残してしまったことをいずれ悔やむ時が来るだろう。
西鉄バスで何の問題もなかったものをどうしてわざわざ地下鉄をつくったのだ?
その問いにお前は結局答えられないままだな。
福岡市城南区出身の俺が如何なる理由で福岡を貶めなければならん?
いずれは福岡に戻ろうと思っているのだ。
福岡から離れ、外から見ているからこそその間違いもよくわかるというものだ。
馬鹿な施策に対して批判することは貶める目的ではない。
とにかく、七隈線に関しては誰が何と言おうとこれは負の遺産だ。
それと俺に対して余所者と罵倒したことを謝罪しろ。
お前が最初に仕掛けたんだぞ?
お前が謝罪すればこの論争を終わりにしてやろう。
謝罪しなければ今後も繰り返しここに書き込むことにする。
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- 561
- 2012/09/06(木) 21:33:41
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お前に謝罪するつもりは全くない。する必要もない。
お前は今東京に住んでいる。福岡市民でなく、税金も払っていない。
地下鉄に対する意見も全く無責任で的はずれなものだ。
全くの余所者だ。その事実認識に誤りはない。
誤りがないものを謝罪する必要はない。
七隈線建設の理由も再三書いた。お前は城南区なのかもしれない。
早良区や西区の住民はどうなんだ?
渋滞が減ったという書き込みは他の人も書き込んでいるが、
お前が日本語を読む能力が欠如しているばかりに、理解していないだけだ。
地元で生活する人間の意見を踏みにじる余所者の意見に誰が耳を傾けるか。
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- 562
- 2012/09/07(金) 06:39:06
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>>561
私に対する非礼を謝罪するつもりがないのなら、
これからも徹底的にお前を糾弾していく。
日本語能力がないのはお前だ。
何が何でも七隈線という地下鉄でなければならなかった理由をお前は説明できていない。
低学歴無教養の分際で福岡市民を民度が低いと蔑むお前のようなゴミこそ
福岡には不要であり、抹殺されなければならない存在だ。
お前の死を心底願う。
私は呪詛を専門とする風変わりな修験道行者の知り合いがいるが、
お前やお前の家族に災難を加わるように依頼しておこうと思う。
掲示板の書き込みの文章のみでちゃんと効果がでるそうだ。
まあ眉つばと笑ってもらって結構だが、お前のような極悪人を放置しておくわけにはいかない。
きっちりと報復させてもらうからそのつもりで。
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- 563
- 2012/09/07(金) 07:00:51
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福岡市は5日、市営地下鉄の駅にある全ての
タッチパネル式券売機について、中国語、韓国語での案内表示を始めると発表した。
従来の日本語、英語と合わせて4カ国語対応となる。アジア各国からの
旅行者が増えるなか、地下鉄の利便性を高めて福岡の観光をPRする狙い。
市交通局によると、券売機の4カ国語対応は公営地下鉄では全国初。システムの改修費は4200万円。
対象は地下鉄空港線、箱崎線、七隈線の全35駅の券売機152台。画面をタッチすれば、
乗車券やICカードの購入画面が中国語表示などに切り替わる。
6〜23日に改修し、終了分から順次利用できる。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASJC0501S_V00C12A9ACY000/
敵国である支那・南朝鮮のために4千万もの税金を投入して媚びを売ると。
福岡市交通局に災いあれ。
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- 564
- 2012/09/07(金) 07:40:07
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>>562
>私は呪詛を専門とする風変わりな修験道行者の知り合いがいるが、
>お前やお前の家族に災難を加わるように依頼しておこうと思う。
>掲示板の書き込みの文章のみでちゃんと効果がでるそうだ。
ぉいぉい、地下鉄延伸スレでやめてクレヨン。
掲示板ではバトルがあるが、そこまでやると議論どころではないだろ。
そもそも議論相手に「死」という言葉を使ったのは、>>538じゃないの?
まぁ俺は西鉄に恨みがあるから、色々使ってはいるけどね。
人には言えない立場だけどねw
確かに七隈線建設は無駄な事業だったと思うが、地下鉄でなく高架鉄道だったらどうなのだろう?
事業費は約半分位で済むよね?>>501のように姪浜ー橋本延伸要望している人達はかなりいる。
姪浜まで繋げておけば需要は約1割から2割は伸びたんじゃなかったの?
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- 565
- 2012/09/07(金) 08:00:23
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七隈線需要予測を完全に誤った国土交通省外郭団体「運輸政策研究機構」(東京)に
どんだけ金が落ちてんだろねw
一度外したにもかかわらず、更に予測をさせるとはいい根性してるね、福岡市w
http://tohazugatali.iza-yoi.net/TOSHI-TETSU/fukuokashi.html
>福岡市交通局は19日、市営地下鉄七隈線の延伸4ルート案の利用者数の需要予測について、
>開業前の需要予測が実績と隔たりがあったため批判を受けた国土交通省の外郭団体「運輸
>政策研究機構」(東京)に、任せていたことを明らかにした。市議会決算特別委員会第4分科
>会で、市は「前回の需要予測が(実績と)乖離(かいり)した原因を特定させ、今回の需要予
>測について、より厳密にはじき出すよう改善させた」と答弁した。
>七隈線は2005年の開業の前、08年度の1日当たり予想乗客数を11万6千人と見込んでいた
>が実際は約6万人にとどまっている。
>市はこの需要予測をした同機構に対し、今度は延伸4ルート案の利用者数の需要予測を、
>08年度に1千万円の特命随意契約で依頼。同機構は、天神南駅と博多駅を結ぶ「新ルート」
>の利用者数について空港、箱崎線からの乗り換えや現在の七隈線利用者を含めない純増
>分は1日約2万1千人とするなどの需要予想結果をまとめた。
> 同局は「機構に対し、最新のパーソントリップ(住民の主要交通手段)調査の数字を前回
>と同じシステムに重ね、どこが乖離の原因となったのかを特定させた上でシステムを改善さ
>せた」と説明。前回反映していなかった(1)人口の都心回帰現象(2)交通手段としての自転
>車増加―などを考慮させたという。さらに「小学校区単位で算出していた沿線の需要予測を
>『丁目』単位で出すなどきめ細かくし、需要予測上での利用者数も初年度は目標の60%とし、
>7年間かけ達成するよう厳格(少なめ)に見積もらせた」としている。
素人に予測させた方が正しい予測ができるんじゃねぇ〜の?(w
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- 566
- 2012/09/07(金) 09:15:15
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>>543
東京の話題出せば黙ると思ってやがんのw
東京で暮らして来たからこそ、福岡市政の問題をこうして批判してんだろが。
住居・駐車場の賃貸料の話こそ、誰でも知ってんだよw
はぁ?あなたを別に黙らせる必要はない
あなたの発言力で市政が変わる訳ないのに何故あなたを黙らせる必要があるのか解らない
直ぐに東京はとか大阪ではとか比較する意見はセンスがないと話してる訳ですが?
後市営地下鉄は無断だ利益がないと追求ばかりする人もセンスがない
利益だけを追求したら
図書館なんか赤字だらけ
利権利権と騒ぐ人?
それはある程度は仕方ない
公営でも民間でも必ず利権は出てくる
利権利権と騒ぐならあなたも利権を貰える立場を目指したら?
そしてその利権を全額どこかに寄附でもしたら?
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- 567
- 2012/09/07(金) 09:48:06
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>>547
俺が負け犬なら東京には住んでいない
東京はいつから勝ち組だけに成ったのか解らない
東京には負け犬も沢山居ますが
路面電車に関しては今では見直されてるんだよ。
鹿児島や長崎、広島も富山等では今でも走っているだろうが。
都市圏の規模も密度も範囲も地価も交通量全て全く違うのに比較対象に成らない
その考え方だと都市高要らない
東京にもあるぞ。
路面電車を無くしバスを増やした結果、かえって交通混雑に拍車がかかってしまったのは事実だ。
バスが増えた大きな要因は規制緩和
後人口増による利用者増
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- 568
- 2012/09/07(金) 10:07:40
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>>562
相手の死を願うとかあまり過激な事書くと下手したらスレストになるかも知れませんよ。
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- 569
- 2012/09/07(金) 10:30:34
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国の関与を忘れてる人がいるね。
その時その時で補助金が出やすい事業がある。
福岡市の判断だけで鉄輪リニア地下鉄に決まるわけじゃない。
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- 570
- 2012/09/07(金) 11:21:20
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>>564
>>まぁ俺は西鉄に恨みがあるから、
どうせ期限切れの定期券を見せて誤魔化そうとして
注意されたのを逆恨みしてんじゃないの(笑)
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- 571
- 2012/09/07(金) 13:47:50
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税金の無駄遣いは今後も展開される…。
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- 572
- 2012/09/07(金) 14:13:11
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無駄遣いしないと金が回らんよ
節約、リサイクルは不況の原因
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- 573
- 2012/09/07(金) 21:31:39
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>562
朝から人の死を願うなどと書き込むお前は既に呪われているのだろうな。
まともな人間の神経ではない。そう書いた時点でこの議論はお前の敗けだ。
あと、俺が低学歴だということだが、どうしてそんなことが分かるのかな?
何の根拠があるのかな?大学出てるんだったら根拠が示せるよな?
九大程度の中途半端な学歴でエリート気取りのお前をせせら笑って見ていたのだが。
七隈線が高架だといいという意見があったけど、用地買収が大変じゃないかな。
元々鉄道があった場所じゃないから、面倒なことになったのかも。
野芥から先は高架でよさそうだが。
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- 574
- 2012/09/07(金) 21:51:10
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>>573
OK、ご要望通り、その知り合いの行者に依頼しておこう。
10月の終わりに会う予定があるからその時にな。
これね、うちの講座ではないが別の講座の教授に酷いパワハラ常習者がいてね、
友人の講師に相談されたんだがね、まあ効果は凄まじかったね。
自然科学の徒としてはあまり声高には喧伝できないことなんだが笑
幸運を祈る、お馬鹿さん。
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- 575
- 2012/09/07(金) 22:14:44
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>574
議論に敗けて死ぬほど悔しかったんだね。可哀想に。
でさ、お前は俺に謝った方がいいよ。
お前がやっていることは、立派な脅迫行為だからさ。
お前が嫌がらせをやめなかったら、警察に相談しようと思う。
家族まで脅されたんだから、当然の行為だよな。
警察から逮捕されて社会的地位を失いたくなかったら、素直に謝れ。
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- 576
- 2012/09/07(金) 22:32:06
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>>575
お前がこちらの質問に答えていない以上、議論にさえなっていないw
どうぞどうぞw
呪詛を仕掛けられそうになっています、助けてください、と泣きながら駆け込めばよかろうw
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- 577
- 2012/09/07(金) 22:34:58
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お前がまず謝罪しなければならない。
お前が最初にこちらに因縁をつけて絡んできた。
その非礼千万なる書き込みを撤回し心から謝罪せよ。
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- 578
- 2012/09/07(金) 22:48:06
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>577
先日回答した通り、福岡市民でもない、福岡市に税金を納めているわけでもない
お前を余所者であるといった事実認識に誤りはない。
よって謝罪するつもりは全くない。
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- 579
- 2012/09/07(金) 23:04:03
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>>578
ならばこれからもお前を糾弾していく。
お前は福岡市民を民度が低いと蔑んだ。
これは福岡で育ち福岡を愛する人間として決して看過できるものではない。
お前のようなクズ野郎に余所者なんぞと中傷される謂われはない。
お前こそが余所者であり、福岡から排除されるべきである。
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- 580
- 2012/09/07(金) 23:32:52
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俺が民度が低いと行ったのは、飲酒運転をする奴と
七隈線を批判しながら、車ばかり運転している奴らを
指して言った。
本当にそう思って言っているかというと、そうではない。
車を運転するのは、要は馬鹿らしいことだ。
運動にもならず、本を読むこともできない。
その辺は、研究者をしているらしい、貴殿も分かることだろう。
で、俺は最近そのことに気づいた。車の運転を必要最小限に抑えた。
その代わり自転車と地下鉄の利用を増やした。バスも良いとは思うが、
西鉄はやっぱり好きになれん。アンフェアな企業だと思うからだ。
で、いろいろ社会を考えることが好きだから、何が社会のためになるかを考えると、
地下鉄を利用することなんだ。市の財政を少しでも楽にすることなんだ。
鉄道は環境にもいいからな。
車社会というのはおかしいよ。なぜかというと、それ自体が権力だからだ。
車の批判は日本では許されない。その一方で、地下鉄だけが悪者にされている。
民度が低いと言ったのは、そういう矛盾に気づいて欲しかったからだ。
車でなく、地下鉄やバスをもっと利用すれば、福岡市は変わると思っている。
福岡市は道路の造りすぎだ。これは俺も負の遺産だと思っている。
俺も立派な人は福岡に多いと思っているよ。ただ、通勤中に地下鉄が近くにあるのに、
一人で運転する車が多すぎていらだつだけだ。
だから、敢えて強い言葉を使ったわけだ。
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- 581
- 2012/09/07(金) 23:50:02
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余所者という言葉がそこまで堪に障る言葉だったとしたら、
謝る。ごめんなさい。福岡に対して愛情がそこまであるとは知りませんでした。
ただ、自分としては強い悪気があったわけではない。ネットでは特に無責任な議論が
横行するから、無責任な意見はやめてほしいという気持ちが強かった。
そして、東京こそが正しいというにおいを強く感じたのも事実だ。
あなたも私にはいた暴言は謝ってほしい。
そして、この板に有益な意見を提供してほしい。
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- 582
- 2012/09/08(土) 00:31:48
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>>581
了解した。ではこちらも謝罪し貴殿への言葉を撤回する。
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- 583
- 2012/09/08(土) 05:07:12
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アホくさw
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- 584
- 2012/09/08(土) 08:21:16
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>554
既に述べた通り単純に各駅の乗客数の統計の比較ですよ。
>
図書館は利益を出さないので赤字の計算の仕方は不透明ですけど
七隈線の赤字と比べて図書館のほうが桁外れに大きいわけでもないだろうし
自分は図書館や病院、福祉施設ほうが地下鉄より大切だと思う。
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- 585
- 2012/09/08(土) 09:45:24
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>>584
地下鉄の場合初期投資費用が大きいですから、
累積赤字は大きいんじゃないでしょうか?
赤字だから不要ってわけじゃないって趣旨には同意しますが・・・。
福岡市にはもう少し図書館が欲しいよ。
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- 586
- 2012/09/08(土) 10:11:48
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橋本・戸切地区の土地区画整理事業と七隈線沿線の都市計画見直しが
行われるならば利用客が多少増えると思うのですが
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- 587
- 2012/09/08(土) 12:20:58
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博多駅延伸を前倒しすること
収支抜本改善のカギはそこにある
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- 588
- 2012/09/08(土) 15:59:48
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>>566
>はぁ?あなたを別に黙らせる必要はない
>あなたの発言力で市政が変わる訳ないのに何故あなたを黙らせる必要があるのか解らない
実際、課長と話したことでアンケートが実施されたんだが?
あなたも市制に関心あるなら、直接話したら?
>公営でも民間でも必ず利権は出てくる
公では一企業の発言力が強すぎるとどうなるか?
民間は勝手にやりなさい。それが資本主義なんだから。
>利権利権と騒ぐならあなたも利権を貰える立場を目指したら?
そういう屑が俺の一番嫌いなタイプでねw根っからのw
ゴルフ接待とかしたくなし、ゴルフ自体好きではないんでねw
>>570
野間の交差点の大渋滞が解消されてはや35年。大橋以南の高架化はまだなんでねw
これは、西鉄だけでなく行政も悪いのだが、一部商店街が反対しただけで、都市として
最低限の鉄道の高架化をしなかった罪は大きい。商店街の誰が主に反対しているか
は調べは付いているけどな。これらの反対住民に説得力ある発言や文書で納得させようと
した形跡はほぼ見られない。「商店街さんが反対するんなら引き下がりましょう。」
市の態度はこれで終わりだ。そこから努力の跡が見られないし、西鉄も管轄外として
何も行動に起してこなかった。おまえに高度なこと言っても仕方ないがなw
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- 589
- 2012/09/08(土) 18:15:07
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七隈線延伸 着工1年前倒し 2013年度中にも
開業も前倒しされるみたい
ソースは西日本新聞朝刊
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- 591
- 2012/09/08(土) 20:44:50
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>>590
検察庁も移転が決定してるでしょう。
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- 592
- 2012/09/09(日) 09:18:15
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>>588
課長と話したからあなたの意見が実施された?
思い上がった発言ですね
あなたの意見がそれほどに発言力があるならあなたこそこんな所に落書きする必要性はあるのですか?
利権を貰う奴は1番嫌いだ?
ちゃんと書いてませんか?
利権をそのまま寄附でもすればと
その利権で市民運動してもよいし
利権は必ずどこかで発生します
要するにその利権を手にした人の考え次第では?
後大橋以降の高架計画の話しは賛同します
ただごり押しは商店街には行政はやりにくいものでは?店主は一応生活が掛かってますから
しかしやっと計画は進み出したみたいです
商店街が寂れたのも原因でしょうね
大橋駅近郊ともかなり差がついてしまったから
しかし商店街の目論みは今更感が
西鉄も特急は井尻駅をやり直しても止めないでしょうから
野間交差点は未だに渋滞してます
35年前の大渋滞は年齢的に私はしりません
ただ高宮通りと大池通り拡張で渋滞が緩和された事は知ってますが
ただこれは七隈線の話しとは直接は関係ない出来事ですがね
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- 593
- 2012/09/09(日) 09:25:45
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>>584
図書館や福祉施設は必要でしょうが
今以上に必要性あるかは?ですね
特に図書館はある程度の事を調べるにはネットでも調べる事が出来るし
今更ながら図書館で貸し出す際には有料化してもよいのでは?
後それらは箱物行政と非難もされやすい
利用者見込みを下回ると地下鉄失敗論以上に非難されますから
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- 594
- 2012/09/09(日) 09:53:11
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>>592
おまえは俺と課長の話の内容を知っているのか?
アンケート実施が俺の主な要望だ。
おまえとの話はこれで終わり。
話にならないw
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