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  • 2009/03/21(土) 16:31:52
七隈線博多駅延伸ならば
100円バスに影響するから、西鉄としては
博多駅延伸を阻止したいところだろうね。

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  • 45
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  • 2009/03/21(土) 20:47:08
姪浜の「め」の字も出ないのは何故か?
福岡市議会、市民は低脳なのか?

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  • 46
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  • 2009/03/21(土) 22:54:11
>>44
あんまり影響はないとおもいます、開通してもバスの方が便利ですな。

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  • 47
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  • 2009/03/22(日) 07:44:27
>>44 46
博多駅福大のエコル客が逃げるでしょう

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  • 48
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  • 2009/03/22(日) 11:11:01
>>38
工事は既に始まってますよ。
あそこは商業施設だけではなく、住宅地や道路を
含めた総合開発です。
商業施設の地鎮祭も終了していますし、建設予定地内の
道路も既に廃止され、周辺道路も造成中です。
出店予定企業と建設業者の共同入札ですし、建物の
区割りは済んでいるようなので、あとは時期の問題と
思います。
車両基地近くのガソリンスタンド横の道から姪浜方面に
接続される道路とどちらが早くできるかです。
どちらの工事も同じ事業体が受注しているので・・・。

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  • 49
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  • 2009/03/22(日) 14:20:49
>>38 これだろ?

http://www.f-tochikukaku.com/hashimoto/index.html

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  • 50
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  • 2009/03/30(月) 00:00:53
>>47
乗車時間を考えると逃げる客はいない、
今の情勢ではまず無理かな
仮に路線延長したとしたら福岡市は第二の夕張市になってるかも、、、。
地下鉄は市から切り離してしまい第三セクターかJR西日本に完全委託してしまえば
いいとおもいます、七隈線の運転手は元新幹線の運転手がいますからね

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  • 51
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  • 2009/03/30(月) 02:18:25
西鉄が一番嫌がること、それ即ち
七隈線を薬院−博多を直結されること。

これまでに出てきている案は、

? 天神南−ウォータフロント方面

? 薬院−博多駅方面

? 天神南−キャナル−博多駅方面


最近出された?のルートは、福岡市の言い分によると、建設費がかなり安いので現実的、とのことらしい。
だが、何と比べているかというと?案と?案の合計額と比べている。 
そりゃ、二つの路線の合計額と比べたら安いのは当然。
(なぜ?案と?案をくっつけて、わざと高くなるように試算するのか・・・この理由はもちろん西t(ry


もう一度念を押す。
西鉄が一番嫌がるのは、? 薬院−博多駅方面 を直結されることによる
ドル箱バス路線の客を奪われること。

西鉄は、自己の利益の保護のため ? 天神南−キャナル−博多駅方面 延伸を望んでいる。
もちろん、市へのなんらかの働きかけがあっていると考えても不思議ではない。

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  • 52
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  • 2009/03/30(月) 02:59:56
>>31
建設費が高くつくからでしょ。
JRの田舎の路線と言ってもいいのに
そんなところに地下鉄ってありえないでしょ。
むしろ繋ぐんなら高架化も必要ないんでは

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  • 53
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  • 2009/03/30(月) 16:15:00
>>49

それ!

前にもっと詳しいのがあったけど、
見つからなくなった。

空港線と七隈線の乗り継ぎ時間を
せめて240分にしてほしい。
乗り継ぎの間に食事をして買い物をして
120分の設定だと、時間が気になって
仕方が無い。

姪浜⇔橋本駅のバスは、わざと遠回りに
運行させている気がする。
100円にしたら客増えると思う。

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  • 54
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  • 2009/03/30(月) 16:20:56
>>38
西松建設でした。

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  • 55
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  • 2009/04/07(火) 17:25:28
七熊線が先日発表どおりのルートで延伸されたら
100円バス大打撃なので
西鉄は、なりふりかまわず(手段を選ばず)ありとあらゆる妨害工作に走るだろう(高確率)。

例えばこんな↓感じ
勇ましい人:「100円バスが通れるだけの道を、きちっと確保してもらいたいんですわ。
       それが出来ないというのなら、大きな岩を動かしますよ。
       吉田さん、あなたにも大切な家族があるでしょう。」
吉田市長: 「ひええ〜〜、そればかりは何卒ご勘弁を。
       わかりました、100円バス確保(=延伸あぼーん)の件、前向きに考えます。」
勇ましい人:「そうか、わかってくれたか。ありがとよ。」

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  • 56
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  • 2009/05/19(火) 14:34:27
七隈線の博多駅延伸早期実現を要求する

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  • 2009/05/24(日) 13:11:20
七隈線はJR西日本系の委託会社だから
年輩の運転手は元新幹線の運転士が多いんですね、
あの開放感でストレスの大幅に堪ってるから長くは続かない
駅員の求人情報の会社名見たらJR西日本グループになっていました。

このへんがあるので西鉄バスはバス路線を開設しようとはしない、
逆のバス路線を作ってる、まあ私も橋本行ったときは
よくこんな何にもないところに終点作ったな感心する、
バスの方が便利だしな、帰りはたまたま来たバスで天神へ

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  • 58
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  • 2009/05/25(月) 15:52:54
>>57

七隈線に「運転士」っていた?
ドアを操作する「運転士みたいな人」
は居ると思うが・・・・。

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  • 59
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  • 2009/05/25(月) 19:14:02
橋本と姪浜を繋いでね。

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  • 60
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  • 2009/06/04(木) 13:59:32
需要がない。

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  • 2009/06/04(木) 19:01:40
橋本と姪浜を繋いでね。

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  • 2009/06/05(金) 00:12:00
>>61
バスで充分でしょう・・・。

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  • 63
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  • 2009/06/05(金) 04:58:28
費用対効果を考えなさいよ。

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  • 2009/06/05(金) 11:19:19
1メーター掘るのに何千万もかかるってのに…

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  • 66
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  • 2009/06/05(金) 16:42:43
橋本〜姪浜間はバスで十分だと思うが、それすらまともに実現できてないのが萎えるところ

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  • 67
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  • 2009/06/05(金) 17:07:04
うんこうむいんの需要予測が外れまくりなのに、よく言えるなw
それらを繋ぐことにより需要は10%以上は必ず増す。何なら賭けようぜw
根拠は九大伊都キャンパスが出来たことにより、伊都キャンパスからの九大生・九大職員の福岡南部地域への移動。
福岡西部・糸島地区からの福大医学部への受診及び通院。
福大生の福岡西部地域・糸島地区・九大伊都キャンパスへの移動。
学生の移動数は馬鹿にできない。

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  • 68
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  • 2009/06/05(金) 21:54:55
>>64
残念でした(笑)。
俺は?私鉄(西鉄か?)社員でも公務員でも無い。

>>66
姪浜駅(南口)〜橋本駅間のバスは有るが(1番と1−2番)、
野方や生松台を経由するので最短でも25分程時間がかかるのが難点だな。

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  • 69
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  • 2009/06/06(土) 01:02:12
うん公務員の予測が外れているんじゃなくて政治主導だったんじゃないの?
数字はあとからいくらでも捏造できるからな。

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  • 2009/06/06(土) 02:13:48
>67
天神かあら伊都キャンパスへ行く西鉄バスも値上げしないと
赤字の可能性があるとか言っていたのに橋本ー姪の浜の需要など
微々たる物。
それに、アホの拭大の学生が芋の九大に何しに行く?
賭けに負けたから1000万払ってもらおう。

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  • 71
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  • 2009/06/06(土) 02:32:16
楽観的希望で妄想してるんだからうん公務員と同じで目糞鼻くそだよな。

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  • 72
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  • 2009/06/07(日) 22:07:53
>>70
すべての学生が九大に行くとは限らんしw
サークルでも糸島半島への移動は普通にある。
昔から車移動とは思うが。
10%は増加するに決まってんじゃんw
それに学生だけの需要で10%増えるとは言ってないがなw
負けたら、ちゃんとその額払えよw
>>69
需要予測したのは公務員。
政治的な絡みで、?私鉄が圧力をかけた可能性があるという話だ。

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  • 73
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  • 2009/06/07(日) 22:32:38
妄想、願望で掘れるわけない。一千万じゃ調査代にもならん。

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  • 74
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  • 2009/06/07(日) 23:13:14
>>73
寝言は寝て言えw
大体糞田舎の橋本を終点に設定したのはどこのドイツだww

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  • 75
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  • 2009/06/07(日) 23:15:21
調査代?この土木屋がw

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  • 76
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  • 2009/06/08(月) 04:04:05
まあ、ガキは気楽だわな。土木屋ではないけど、お前が自分の金で好きにしなさい。

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  • 77
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  • 2009/06/08(月) 04:05:27
寝言は寝て言え、と返しておこう。

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  • 78
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  • 2009/06/08(月) 18:07:57
早朝に必死だなw

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  • 79
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  • 2009/06/08(月) 19:00:11
橋本と姪浜を繋ぐ意味があるのだろうか。
姪浜に出ても何も無い。
七隈線の建設理由の一つが、市内西南部の人口増加と
交通渋滞の解消だったと思うが、対面通行の道路から
片側二車線に完全に変更になる前に、地下鉄が完成
させたのは疑問。
普通は、片側二車線で渋滞状況を見て、地下鉄建設と
思う自分は考えが変?
都市高にしても、下の道路が広くなる前に出来るし・・。

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  • 80
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  • 2009/06/08(月) 19:33:13
>>79
姪浜にはマリノアシティがある。で、姪浜を目的地にしないまでも、
糸島半島、福岡西部への需要はある。ただ、福岡は車依存都市なので、通常は
糸島半島へ行くには、車を使用する。
繋げることは市民の車依存体質、意識を変える契機にもなるはず。

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  • 81
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  • 2009/06/08(月) 19:36:10
>>79
>>橋本と姪浜を繋ぐ意味があるのだろうか。

どうしても繋ぐとなると外環状線の真下ではなくて、
城の原団地−拾六町団地−壱岐団地を通るようにしないと
採算性はないだろう・・・。
まぁ、東京や大阪の様に団地から地下鉄の至近駅へ結ぶバスで充分でしょう。
西鉄はやりたがらないだろうけど(笑)。

それよりは収益が見込める天神南−キャナルシティ−博多駅を
着工した方が賢明だとは思うが。

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  • 82
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  • 2009/06/08(月) 19:37:53
まぁ、優先順位としては仕方ないが、この案を無視する市長はアフォ確定だ。

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  • 83
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  • 2009/06/08(月) 19:43:59
但し、環状線化に強硬に反対したと言われる?私鉄は死刑に値する。

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  • 84
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  • 2009/06/08(月) 20:17:50
橋本と姪浜を繋ぐ意味があるのだろうかって、唐津や糸島方面から福大、福歯大、中村大への通学通勤通院は便利に成るよ。

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  • 85
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  • 2009/06/08(月) 20:30:32
そんなことはな〜んにも考えていないのさw
大企業、自治体の論理で設計・建設するw

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  • 86
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  • 2009/06/08(月) 21:44:20
>>84
>>福大、福歯大、中村大への通学通勤通院は便利に成るよ。

通勤通院は兎も角、通学に関しては
それぞれの大学の駐輪場を見れば答えは簡単。
意外とバイクが多いよ・・・。
強風で筑肥線が運転休止になったら道路を使うしか無い。

その他は学生の強い味方と言われている西鉄のエコルカードを使う。
エコルカードが有れば九大の糸島キャンパスから箱崎キャンパスへの移動も自由。

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  • 88
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  • 2009/06/08(月) 23:30:32
姪の浜と橋本をつなぐバスは一応あるけど、本当に需要があるなら
もっと走っていてよいはず。
地下鉄作っても大赤字でしょ。

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  • 89
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  • 2009/06/09(火) 03:13:21
馬鹿でつか?
そこまでして、わざわざ乗り継いでまで目的地に行くかってのw
全バスか、タクシーなどか、他の交通経路使うだろw

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  • 90
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  • 2009/06/09(火) 11:14:55
要するに地下鉄など必要ない。
税金の無駄。

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  • 91
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  • 2009/07/21(火) 03:17:34
西新あたりを始発で福大方面に繋げた方がよかったんじゃないかな?

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  • 92
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  • 2009/07/21(火) 08:14:03
>>86
そりゃ地下鉄が天神経由の大回りならバイクに頼らざるえないからだろ。

>その他は学生の強い味方と言われている西鉄のエコルカードを使う。

適当なこと言うなw地下鉄にはちかパスがあるだろ
(しかも3か月以上ならエコルよりちかパスの方が安い)

そもそも福大、福歯大、中村大から伊都キャンパスに行けるメリットなんて極めて薄い。

>>90
●鉄自動車事業本部見苦しいよ

>>91
今の天神南始発のほうが理にかなっている。
分岐点が中途半端な場所ではダメなのは中洲川端を見てもわかるはず。

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  • 93
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  • 2009/07/22(水) 07:59:05
>>92
空港線と同じ車両は使えないので分岐点ではないですね。
それに百道方面への延伸を求められているので、西新あたりで乗り換えの方がよかったのではと思います。
まあ、後のまつりですけどね

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  • 94
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  • 2009/07/22(水) 15:24:26
お前ら妄想やめろ 後世の事考えろ 

地下って言うのはとんでもない建設費が膨大なんだよ
排水、照明、清掃などの維持管理費もかかるんだし


地下鉄の建設費 
地上鉄道の15倍の建設費、20倍の維持費
http://twist.jpn.org/simcity3000/index.php?%C3%CF%B2%BC%C5%B4

それだけ地下は建設費が余りにも膨大

大阪市営地下鉄
http://www.news.janjan.jp/area/0609/0609200496/1.php

京都市営地下鉄 累積赤字3042億円
http://kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009071800087&genre=A2&area=K00

横浜市営地下鉄(360万都市でも大赤字)累積赤字が2393億円
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/20004931.html

名古屋市営地下鉄  累積赤字額3,204億円
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/inquiry/faq/faq_subway.html

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  • 95
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  • 2009/07/22(水) 17:10:05
>>93
空港線と直通できないリニア規格での西新乗り換えなら尚更悪い。

乗り換えが嫌われて藤崎のバスターミナルの二の舞と化していたはず。
ももち方面への鉄軌道構想と七隈線は切り離した方がいい。互いに双方を結ぶ需要は希薄だし。

>>94
各地の地下鉄の赤字は、お役所ゆえの高コスト体質の産物が大きいと思うよ。
よって経営改革等で管理費は大分下げることは可能かと。

お絵かきランド
フリック回転寿司
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