facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 395
  •  
  • 2012/05/01(火) 23:09:23
飲酒運転も結局は自家用車に頼り切った生活を送ることから起こる。

公共交通機関を、できれば地下鉄を使う生活をしなきゃ。
そうすれば、飲酒運転も簡単になくなる。

市の赤字は減り、駅まで歩くことで自分は健康にもなる。
渋滞にイライラせずにすむ。こんないいことはない。

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2012/05/02(水) 20:50:19
車に頼らない生活には24時間運行してくれないと困る。
深夜は1時間に1本でいいからさ。

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2012/05/04(金) 11:37:22
午前様しとらんでさっさと帰りや〜(嫁さん談

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2012/05/06(日) 11:17:05
>>393
結局沿線に住んでない人間が勝手に批判しているように思える。>>394とか。

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2012/05/06(日) 19:04:21
交通の便が悪いから飲酒運転が減らんとか
話にならんわ

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2012/05/06(日) 20:13:18
>>399
精神論だけで、飲酒運転はなくならない。
市民が車を持たないこと。そして地下鉄やバスを使うこと。
それが大きな問題解決につながる。

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2012/05/06(日) 20:35:00
>>400
厨房並みな理想だな
で、どうやって自家用車禁止にするんだい?w

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2012/05/06(日) 20:47:26
>>401
それこそ市民運動が必要だろう。車は維持費がかかる。年間に20万くらいかかる。持たない方が豊かに暮らせるという考えを市民に広げる。
実際に若者はそう考える人が増えているし、持たない動きも広がっている。

鉄道と違って車ファンにあまり知的な人間はいない。鉄道やバスなら、本や景色が楽しめる。
車は渋滞でイライラするし、歩かないから体も弱る。
飲酒運転を例に出さずとも、車社会の害悪はたくさんある。中心市街地の衰退も一例だ。

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2012/05/06(日) 21:21:17
>>401
相手にしないほうがいいとおれは思ったから
この人とは関わらないようにしているw
句読点の使い方からして携帯とPCの二刀流みたいだね

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2012/05/07(月) 18:02:27
俺も車はあまり好きじゃない。
ちゃりんこが好き。
バスや地下鉄はお金かかるし…。

車は田舎には必要だと思うけど、都心部には絶対必要とは言えない。
カーシェアリングとか公共交通機関がもっと充実すればいいと思う。
そしてもっと運賃が安くなればいいけど…。

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2012/05/20(日) 01:28:02
七隈線をみんなで利用しよう。
市民の公共財産だからね。

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2012/05/20(日) 16:33:33
さっさと前倒しで博多駅乗り入れ

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2012/05/21(月) 13:03:33
市職員の外で禁酒させるよりも、車の運転を禁止した方がずっといいのに。

車通勤はぜひ全面禁止にしてもらいたい。

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2012/06/05(火) 09:40:23
>>380
七隈線薬院乗り換えの方が遥かに速くて確実だな

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2012/06/05(火) 09:42:53
>>384
だいたい鉄軌道の駅がそばにあるのに「キツイ」ってのはただの甘え

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2012/06/05(火) 09:45:29
>>388
あれは外環沿いにやたらと多い病院通院用バスです
>>390
七隈線や都市計画道路4車線ができたところは少しずつ若者的な街になっていくだろう
対して昔からの旧県道や2〜3車線しか無い所は高齢化が進みスラム化していくだろう

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2012/06/05(火) 23:45:38
>>409・410・411
なんでいまさら2か月前のレスに答えてるの。
誰ももう話題にしてないのに。

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2012/06/06(水) 00:14:46
いわゆる亀レスって奴ですよ。

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2012/06/06(水) 02:49:36
>>412
人の書き込みをそういう視点で否定するのも意味が分からん

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2012/06/10(日) 01:26:59
福岡市地下鉄延伸、国交省が許可 天神南−博多

 国交省は8日、市が申請していた市営地下鉄七隈線の
JR博多20+ 件駅まで約1・6?の延伸計画を11日付で許可すると発表した。

福岡2二大核の天神地区と博多駅地区が地下鉄で結ばれる効果は絶大。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/306762

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2012/06/10(日) 09:34:23
>>415
>>福岡2二大核の天神地区と博多駅地区が地下鉄で結ばれる効果は絶大。

既に空港線が天神〜博多駅を結んでいますが・・・。

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2012/06/10(日) 13:41:16
天神の位置が空港線と七隈線とでは大違い。
天神の中心は今では七隈線側では。

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2012/06/10(日) 15:33:21
確かに80年代は、大丸・西鉄福岡駅辺りは天神の外れって感じだったね・・・

随分変わったね

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2012/06/12(火) 00:13:43
>>415 >>416
したらばの地理お国自慢板の福岡スレにも同じ事が書いてあったな。高層オタクかな?

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2012/07/13(金) 09:02:15
福岡市民なら天神、中洲川端、博多のお出かけは地下鉄で。

渋滞起こす車は論外。

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2012/07/13(金) 11:03:01
>>420
南区民にケンカ売ってるの?
天神、中洲川端、博多なら西鉄電車・バスだろ!

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2012/07/13(金) 20:41:05
いや、むしろ南区に地下鉄を誘致すべし。
積極的に誘致運動しない南区民も悪いのでは?

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2012/07/13(金) 23:20:55
もう環状線でいいよ

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2012/08/03(金) 08:45:25
延伸工事ってもう始まっているの?

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2012/08/03(金) 08:50:56
>>424
測量は始めてるはず

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2012/08/03(金) 20:00:46
>>422
山崎道路も見事に霧消したしなあ

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2012/08/07(火) 08:10:07
もうむしろ福大前から油山に繋げてほしいww
東京の高尾山みたくw

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2012/08/07(火) 08:17:25
片江ー堤ー自動車試験場前ー油山参道入り口(無いけどw)-海星女学院前-片縄ー博多南
という妄想。博多南行ったことないなあ

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2012/08/07(火) 08:28:06
あれ?地価的に行けそうに思えてきた
福大前-自動車試験場前-油山参道入り口-博多南-大野城-大宰府
観光資源満載やん
エロい人やっぱ無理なんかね?単純に俺が行きたいだけだが

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2012/08/07(火) 11:43:16
乗客おらんだろw

福大⇔大橋で良くない?
外環の下を走らせて
まぁこれもバスがフォローしてるか

マリンメッセ、国際センター、ドーム行ける路線はあっていいかな
こっちだとモノレールがいいかな

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2012/08/25(土) 22:30:24
自動車試験場は何であんな不便な場所にあるんだろうね。
七隈線沿いに移転すれば、いいのに。

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2012/08/27(月) 18:33:17
33年か34年開業かな
中間駅から着工てなってるね

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2012/08/27(月) 21:41:50
>>431
そこで環状線ですよ

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2012/08/28(火) 08:42:56
環状線ってできるのかな。地下鉄に反対する勢力が少なからず
いるのが福岡市だし。

借金がとかいって袋叩きになるのが目に浮かぶ。

それにしても、城南区と早良区南部は相変わらず
マイカー利用が多いな、女のデブが運転してるのを見ると
地下鉄使え、ボケって言いたくなる。

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2012/08/28(火) 18:42:05
>>431
七隈線活かすにはそういう風にハコモノを沿線に移転させるしか無いね
橋本の車両基地近くになんかあればいいのに

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2012/08/28(火) 22:16:21
>>435
釣りですか?

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2012/08/29(水) 06:13:32
>>436 箱モノの意味分かってる?

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2012/08/29(水) 07:57:27
箱物にもいろんな解釈があるのかな?
公共施設って意味で書きました

ここまで見た
  • 439
  • こむ地下鉄とかいらね
  • 2012/08/29(水) 12:21:13
ふくおかのどいなかに地下鉄とかいらん馬車でじゅうぶん

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2012/08/29(水) 14:34:39
地下鉄が悪いわけではない。利用しない市民も悪い。

公共交通機関をないがしろにして、飲酒運転を繰り返す
福岡市民は民度が低いと言われても仕方がない。

延伸したいけど、反対勢力が多いからなあ、福岡市は。

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2012/08/29(水) 14:45:28
マリンメッセに地下鉄乗り入れなんて有り得ないww
誰が使うんだよ
七隈線失敗は…
馬鹿が福大生も通学利用者に見込んだ
後はやはり博多駅に繋がってない
実際橋本と姪浜どちらも使いやすい地域なら
七隈線は有り得ない

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2012/08/29(水) 15:40:02
言い訳はいいよ。現実には、せっかくできた公共交通機関を
見向きもせずに飲酒運転を繰り返す馬鹿どもが福岡市に
多いことが問題だと言っているんだ。

酒飲む時くらい七隈線使え。デブは車に乗らず、地下鉄を使え。
渋滞せずに車に乗れるのは、七隈線のお陰だろうが。

ここまで見た
  • 443
  • かっぺ
  • 2012/08/29(水) 19:08:46
実際ふくおかで都会人ぶってる田舎物はさーがとか炭鉱の村やおーいたのいなかからでてきたかっぺがほとんどだろw地下鉄がめずらしいんだろ

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2012/08/29(水) 22:59:49
それにしても、福岡市民は行政批判が好きな人が多いと思うが、
七隈線が失敗と言う人は七隈線は造らない方が良かったと考えているの?

俺はそうは思わない。福岡市は大都市の割にマイカー利用が多すぎるよ。
自転車と地下鉄を組み合わせれば、排ガスも出さずにすむのにな。
地下鉄は環境に優しい乗り物だよ。

排ガスを撒き散らして、地下鉄を利用しない。不要と批判する。
おまけに、飲酒運転は繰り返す。

福岡市民はどこまで恥知らずか。あきれかえるよ。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード