地下鉄七隈線延伸検討スレ [machi](★0)
-
- 389
- 384
- 2012/04/25(水) 10:53:33
-
わがままゴメン。
薬院から西鉄電車に乗ります。
昔は陸の孤島と呼ばれた城南区に地下鉄ができただけマシか。
ばあちゃんちの柏原にも幸あれ。
-
- 390
- 2012/04/25(水) 20:04:04
-
陸の孤島は南区よ
-
- 391
- 2012/04/25(水) 20:18:00
-
実は、ばあちゃん思いのおまえはいい奴だと思います。
-
- 392
- 2012/04/25(水) 20:30:50
-
単なるゆとり。
-
- 393
- 2012/04/30(月) 23:25:51
-
七隈線の批判は多いが、市民が積極的に使えばよい。車を使わずに電車の回数を
増やせば、採算ラインに近づく。
すぐに行政への批判になるのは問題。まあ、西鉄の意向が一番大きいのだとは思うが。
飲酒運転の多い福岡から脱車社会を。
-
- 394
- 2012/05/01(火) 10:45:26
-
>>393
わざわざ不便な乗り物には乗りたくない
沿線に人を集める場所か少ないのがなぁ
-
- 395
- 2012/05/01(火) 23:09:23
-
飲酒運転も結局は自家用車に頼り切った生活を送ることから起こる。
公共交通機関を、できれば地下鉄を使う生活をしなきゃ。
そうすれば、飲酒運転も簡単になくなる。
市の赤字は減り、駅まで歩くことで自分は健康にもなる。
渋滞にイライラせずにすむ。こんないいことはない。
-
- 396
- 2012/05/02(水) 20:50:19
-
車に頼らない生活には24時間運行してくれないと困る。
深夜は1時間に1本でいいからさ。
-
- 397
- 2012/05/04(金) 11:37:22
-
午前様しとらんでさっさと帰りや〜(嫁さん談
-
- 399
- 2012/05/06(日) 19:04:21
-
交通の便が悪いから飲酒運転が減らんとか
話にならんわ
-
- 400
- 2012/05/06(日) 20:13:18
-
>>399
精神論だけで、飲酒運転はなくならない。
市民が車を持たないこと。そして地下鉄やバスを使うこと。
それが大きな問題解決につながる。
-
- 401
- 2012/05/06(日) 20:35:00
-
>>400
厨房並みな理想だな
で、どうやって自家用車禁止にするんだい?w
-
- 402
- 2012/05/06(日) 20:47:26
-
>>401
それこそ市民運動が必要だろう。車は維持費がかかる。年間に20万くらいかかる。持たない方が豊かに暮らせるという考えを市民に広げる。
実際に若者はそう考える人が増えているし、持たない動きも広がっている。
鉄道と違って車ファンにあまり知的な人間はいない。鉄道やバスなら、本や景色が楽しめる。
車は渋滞でイライラするし、歩かないから体も弱る。
飲酒運転を例に出さずとも、車社会の害悪はたくさんある。中心市街地の衰退も一例だ。
-
- 403
- 2012/05/06(日) 21:21:17
-
>>401
相手にしないほうがいいとおれは思ったから
この人とは関わらないようにしているw
句読点の使い方からして携帯とPCの二刀流みたいだね
-
- 404
- 2012/05/07(月) 18:02:27
-
俺も車はあまり好きじゃない。
ちゃりんこが好き。
バスや地下鉄はお金かかるし…。
車は田舎には必要だと思うけど、都心部には絶対必要とは言えない。
カーシェアリングとか公共交通機関がもっと充実すればいいと思う。
そしてもっと運賃が安くなればいいけど…。
-
- 406
- 2012/05/20(日) 01:28:02
-
七隈線をみんなで利用しよう。
市民の公共財産だからね。
-
- 407
- 2012/05/20(日) 16:33:33
-
さっさと前倒しで博多駅乗り入れ
-
- 408
- 2012/05/21(月) 13:03:33
-
市職員の外で禁酒させるよりも、車の運転を禁止した方がずっといいのに。
車通勤はぜひ全面禁止にしてもらいたい。
-
- 409
- 2012/06/05(火) 09:40:23
-
>>380
七隈線薬院乗り換えの方が遥かに速くて確実だな
-
- 410
- 2012/06/05(火) 09:42:53
-
>>384
だいたい鉄軌道の駅がそばにあるのに「キツイ」ってのはただの甘え
-
- 412
- 2012/06/05(火) 23:45:38
-
>>409・410・411
なんでいまさら2か月前のレスに答えてるの。
誰ももう話題にしてないのに。
-
- 413
- 2012/06/06(水) 00:14:46
-
いわゆる亀レスって奴ですよ。
-
- 414
- 2012/06/06(水) 02:49:36
-
>>412
人の書き込みをそういう視点で否定するのも意味が分からん
-
- 415
- 2012/06/10(日) 01:26:59
-
福岡市地下鉄延伸、国交省が許可 天神南−博多
国交省は8日、市が申請していた市営地下鉄七隈線の
JR博多20+ 件駅まで約1・6?の延伸計画を11日付で許可すると発表した。
福岡2二大核の天神地区と博多駅地区が地下鉄で結ばれる効果は絶大。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/306762
-
- 416
- 2012/06/10(日) 09:34:23
-
>>415
>>福岡2二大核の天神地区と博多駅地区が地下鉄で結ばれる効果は絶大。
既に空港線が天神〜博多駅を結んでいますが・・・。
-
- 417
- 2012/06/10(日) 13:41:16
-
天神の位置が空港線と七隈線とでは大違い。
天神の中心は今では七隈線側では。
-
- 418
- 2012/06/10(日) 15:33:21
-
確かに80年代は、大丸・西鉄福岡駅辺りは天神の外れって感じだったね・・・
随分変わったね
-
- 420
- 2012/07/13(金) 09:02:15
-
福岡市民なら天神、中洲川端、博多のお出かけは地下鉄で。
渋滞起こす車は論外。
-
- 421
- 2012/07/13(金) 11:03:01
-
>>420
南区民にケンカ売ってるの?
天神、中洲川端、博多なら西鉄電車・バスだろ!
-
- 422
- 2012/07/13(金) 20:41:05
-
いや、むしろ南区に地下鉄を誘致すべし。
積極的に誘致運動しない南区民も悪いのでは?
-
- 423
- 2012/07/13(金) 23:20:55
-
もう環状線でいいよ
-
- 424
- 2012/08/03(金) 08:45:25
-
延伸工事ってもう始まっているの?
-
- 425
- 2012/08/03(金) 08:50:56
-
>>424
測量は始めてるはず
-
- 426
- 2012/08/03(金) 20:00:46
-
>>422
山崎道路も見事に霧消したしなあ
-
- 427
- 2012/08/07(火) 08:10:07
-
もうむしろ福大前から油山に繋げてほしいww
東京の高尾山みたくw
-
- 428
- 2012/08/07(火) 08:17:25
-
片江ー堤ー自動車試験場前ー油山参道入り口(無いけどw)-海星女学院前-片縄ー博多南
という妄想。博多南行ったことないなあ
-
- 429
- 2012/08/07(火) 08:28:06
-
あれ?地価的に行けそうに思えてきた
福大前-自動車試験場前-油山参道入り口-博多南-大野城-大宰府
観光資源満載やん
エロい人やっぱ無理なんかね?単純に俺が行きたいだけだが
-
- 430
- 2012/08/07(火) 11:43:16
-
乗客おらんだろw
福大⇔大橋で良くない?
外環の下を走らせて
まぁこれもバスがフォローしてるか
マリンメッセ、国際センター、ドーム行ける路線はあっていいかな
こっちだとモノレールがいいかな
-
- 431
- 2012/08/25(土) 22:30:24
-
自動車試験場は何であんな不便な場所にあるんだろうね。
七隈線沿いに移転すれば、いいのに。
-
- 432
- 2012/08/27(月) 18:33:17
-
33年か34年開業かな
中間駅から着工てなってるね
-
- 433
- 2012/08/27(月) 21:41:50
-
>>431
そこで環状線ですよ
-
- 434
- 2012/08/28(火) 08:42:56
-
環状線ってできるのかな。地下鉄に反対する勢力が少なからず
いるのが福岡市だし。
借金がとかいって袋叩きになるのが目に浮かぶ。
それにしても、城南区と早良区南部は相変わらず
マイカー利用が多いな、女のデブが運転してるのを見ると
地下鉄使え、ボケって言いたくなる。
-
- 435
- 2012/08/28(火) 18:42:05
-
>>431
七隈線活かすにはそういう風にハコモノを沿線に移転させるしか無いね
橋本の車両基地近くになんかあればいいのに
-
- 436
- 2012/08/28(火) 22:16:21
-
>>435
釣りですか?
-
- 437
- 2012/08/29(水) 06:13:32
-
>>436 箱モノの意味分かってる?
このページを共有する
おすすめワード