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  • 354
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  • 2011/11/07(月) 22:45:25
>>352
おまえは都会人のつもりかね?福岡に在住でw
関東に5年いたが、そんな長い連絡通路は使う必要なかったがw
すべての路線で150mがデフォだといいたいのかね?ちみはww

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  • 355
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  • 2011/11/07(月) 22:46:06
>>353
多分、こんな感じでは無いかと・・・、


■■■■■■■■■■博多駅地下街■■■■■■■■■■
                  ■■
    センタービル      ■■   西日本シティ銀行本店
                  ■■
                  ■■←先日完成したばかりの地下通路
                  ■■
                  ■■
                  ↓↓
           この先に七隈線の博多駅か?

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  • 356
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  • 2011/11/07(月) 22:48:31
150メートルなんか大した距離じゃないでしょ。そんな距離で驚いてちゃ東京や大阪なんか乗り換えにそれ以上ですよ(笑)

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  • 357
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  • 2011/11/07(月) 22:49:32
>>354
>>関東に5年いたが、そんな長い連絡通路は使う必要なかったがw

東京駅で山手線〜京葉線での乗り換えで異様に長い地下通路を
歩いた事が有ったが・・・。

途中には動く歩道まで付いていたのに驚いたが・・・。

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  • 358
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  • 2011/11/07(月) 22:51:57
>>357
使ってなかったから何ともw

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  • 359
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  • 2011/11/07(月) 22:55:37
俺は2キロ以上でも平気で歩くよ。博多から天神まで歩くときもあるしw
でも乗り換えは短ければ短いほどいいのは当たり前じゃんw

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  • 360
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  • 2011/11/07(月) 22:56:02
>>354
そうかそうか関東に5年いたんですか (笑
関東だけでものをいいんじゃない。
「九州板 また〜り雑談スレッド[66](923) 」で適当に遊んでろ。田舎の人。

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  • 361
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  • 2011/11/07(月) 22:59:07
>>360
それで都会人もつもりかw
田舎者の癖してw
左遷かよw情けないw

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  • 362
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  • 2011/11/07(月) 23:01:08
基地外は俺にレス禁止なw
絡むなよ、池沼w

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  • 363
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  • 2011/11/07(月) 23:16:53
>>357
京葉線の東京駅は隣の有楽町駅に近いな。
元々は成田新幹線の東京駅として先に建設していたのを
京葉線用に転用したからな。

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  • 364
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  • 2011/11/08(火) 14:26:07
>>363
通勤客は定期買うので、その手を使ってた。

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  • 365
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  • 2011/11/08(火) 18:04:27
福岡市地下鉄:七隈線、キャナル経由で博多駅延伸 2新駅概要を発表 /福岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111108-00000147-mailo-l40


毎日新聞 11月8日(火)12時51分配信

福岡市地下鉄七隈線が、天神南駅から大型商業施設「キャナルシティ博多」を経由し、
JR博多駅と直結されることになった。
市が7日、延伸計画(1・4キロ)で新設する2駅の概要を明らかにした。

市交通局によると、中間駅は博多区の祇園町西交差点に建設される。
出入り口の位置は未定だが、買い物客らの利便性を図るため、
キャナルシティと直結する地下通路の建設も検討する。駅名は未定。
 
同様に新設される七隈線の博多駅は、JR博多口駅前広場の地下約25メートルに造り、駅地下街、JR駅コンコースとつなぐ構想。
新駅は、地下鉄空港線の博多駅から直線距離で約70メートル離れる。

しかし空港線への乗り入れや、より近い場所への建設は
▽両線の線路幅が違う▽地下構造が複雑な駅ビル下での建設はコスト面で採算が合わない−−として見送られた。
 
延伸区間の開業は2020年度の予定。市は、その6年後の単年度黒字化、12年後の累積黒字化を目指す。

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  • 366
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  • 2011/12/04(日) 17:04:35
原,福重方面に延伸してほしい。

ここまで見た
  • 367
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  • 2011/12/04(日) 17:16:54
たしかにちょろっと姪浜方向に曲げて、思わせぶりではある

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  • 368
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  • 2011/12/04(日) 22:55:58
だよね、だよね、だよね

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  • 369
  • 名無しー
  • 2011/12/11(日) 15:58:04
六本松駅を中洲川端駅みたいに二層式の乗換え駅にして
「荒江」〜「原」〜「福重」〜「姪浜南」〜「姪浜」〜「マリノアシティ」
として姪浜南駅から姪浜車両基地に引き込み線を作り
また姪浜駅は地下に作って乗換え駅にすると
空港線から乗換えてマリノアにも福重方面にも
利便性が高まると思うのですが・・・
福重交差点から西区役所間の県道560号沿いが
近年どんどん変貌しているので、
福重駅を今宿新道の福重〜青果市場入口交差点にかけて
の場所に想定し、都市高速と同様の軌跡で
下山門交差点付近で直角カーブさせ、
西区役所南入口付近に姪浜南駅を。
とすれば、あの辺のユニクロやミスターマックス新店、ハローデイ、
更にマリノアシティの集客力も増すと同時に
七隈線利用者も増えるのではないかと。

まぁ、実際はそんなに甘くはいかないでしょうが・・・

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  • 370
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  • 2011/12/11(日) 17:43:58
>>369
考えている事は間違いないと思うが
七隈線と空港線の線路の幅を考えましょう・・・。

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  • 371
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  • 2011/12/11(日) 19:00:17
いい案だね

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  • 372
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  • 2011/12/11(日) 20:35:31
橋本から福重JCT手前に福重、下山門交差点あたりに下山門(JRとかぶるのが嫌なら石丸でも)
下山門中過ぎから徐々に曲げて姪浜駅
姪浜乗り換えが出来ればなんでもいい

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  • 373
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  • 2012/01/06(金) 20:57:05
薬院から博多を西鉄が先に作ればいいんじゃね?
そしたら西鉄が大儲け

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  • 374
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  • 2012/01/22(日) 21:34:48
延伸より先に市長は民営化をするって言ってたけどどうなってるの?

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  • 375
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  • 2012/02/26(日) 14:26:50
七隈線と空港線はリニアモーターと架線方式の違いもあるのでは?

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  • 376
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  • 2012/03/07(水) 22:42:35
延伸は測量始まったんだろか?
空港拡張とどっちが早いかな

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  • 377
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  • 2012/03/15(木) 18:59:42
直通できないのは分かるが、姪浜乗り換えできたらなぁ。

普通は郊外の終点に近づくに連れて乗客は減っていくもんだが、
姪浜接続したら乗客が一番少なくなるのはどこ駅になるんだろう。
終点の姪浜ってことはないよな?

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  • 378
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  • 2012/04/16(月) 13:21:36
福大前から西鉄大橋までの延伸希望。

城南区から西鉄電車までがキツイの。

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  • 379
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  • 2012/04/16(月) 19:06:33
ん?薬院があるやん

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  • 380
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  • 2012/04/16(月) 20:52:57
>>378
バスにすればよし。
700番路線。
時間が約45分かかりますが・・・

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  • 381
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  • 2012/04/16(月) 21:35:16
大橋から先はどういうルート?

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  • 382
  •  
  • 2012/04/16(月) 23:50:21
七隈線のルートが微妙すぎるよな
同じ造るならもうちょいいいルートあったんじゃないかって今だから思うんだろうな。

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  • 383
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  • 2012/04/17(火) 20:17:50
放射、環状のイイとこ取りしようとして、一兎も得なかったって感じ

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  • 384
  • 378
  • 2012/04/24(火) 15:32:53
福大近くに住んでるけど、そこから大宰府や久留米に行こうと
するとキツイ。
だから、福大から西鉄大橋までつないでくれると助かる。
大橋から空港がつながると尚良し。
あと、ばあちゃんが柏原に住んでるので福大〜大橋の間に
柏原駅もつくってほしい。

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  • 385
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  • 2012/04/24(火) 17:05:58
わがまま言うな。ゆとりが。

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  • 386
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  • 2012/04/24(火) 17:38:12
>>384
薬院で西鉄に乗り換えれるんだからそこから電車に乗ればいいんじゃない?
大橋まで繋いでも乗り換えなんだから結局同じやん。
それに地下鉄なんて簡単には出来ないんだよ。
建設費がバカ高いんだから。
需要も見極めないといけないしね。

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  • 387
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  • 2012/04/24(火) 17:40:30
君のばあちゃんのために駅を作るのは無理であると思われる次第でございます。

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  • 388
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  • 2012/04/25(水) 06:13:16
バス使ってよ。700

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  • 389
  • 384
  • 2012/04/25(水) 10:53:33
わがままゴメン。
薬院から西鉄電車に乗ります。
昔は陸の孤島と呼ばれた城南区に地下鉄ができただけマシか。

ばあちゃんちの柏原にも幸あれ。

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  • 390
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  • 2012/04/25(水) 20:04:04
陸の孤島は南区よ

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  • 391
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  • 2012/04/25(水) 20:18:00
実は、ばあちゃん思いのおまえはいい奴だと思います。

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  • 392
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  • 2012/04/25(水) 20:30:50
単なるゆとり。

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  • 393
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  • 2012/04/30(月) 23:25:51
七隈線の批判は多いが、市民が積極的に使えばよい。車を使わずに電車の回数を
増やせば、採算ラインに近づく。
すぐに行政への批判になるのは問題。まあ、西鉄の意向が一番大きいのだとは思うが。


飲酒運転の多い福岡から脱車社会を。

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  • 394
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  • 2012/05/01(火) 10:45:26
>>393
わざわざ不便な乗り物には乗りたくない

沿線に人を集める場所か少ないのがなぁ

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  • 395
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  • 2012/05/01(火) 23:09:23
飲酒運転も結局は自家用車に頼り切った生活を送ることから起こる。

公共交通機関を、できれば地下鉄を使う生活をしなきゃ。
そうすれば、飲酒運転も簡単になくなる。

市の赤字は減り、駅まで歩くことで自分は健康にもなる。
渋滞にイライラせずにすむ。こんないいことはない。

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  • 396
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  • 2012/05/02(水) 20:50:19
車に頼らない生活には24時間運行してくれないと困る。
深夜は1時間に1本でいいからさ。

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  • 397
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  • 2012/05/04(金) 11:37:22
午前様しとらんでさっさと帰りや〜(嫁さん談

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  • 398
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  • 2012/05/06(日) 11:17:05
>>393
結局沿線に住んでない人間が勝手に批判しているように思える。>>394とか。

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  • 399
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  • 2012/05/06(日) 19:04:21
交通の便が悪いから飲酒運転が減らんとか
話にならんわ

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  • 400
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  • 2012/05/06(日) 20:13:18
>>399
精神論だけで、飲酒運転はなくならない。
市民が車を持たないこと。そして地下鉄やバスを使うこと。
それが大きな問題解決につながる。

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  • 401
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  • 2012/05/06(日) 20:35:00
>>400
厨房並みな理想だな
で、どうやって自家用車禁止にするんだい?w

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  • 402
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  • 2012/05/06(日) 20:47:26
>>401
それこそ市民運動が必要だろう。車は維持費がかかる。年間に20万くらいかかる。持たない方が豊かに暮らせるという考えを市民に広げる。
実際に若者はそう考える人が増えているし、持たない動きも広がっている。

鉄道と違って車ファンにあまり知的な人間はいない。鉄道やバスなら、本や景色が楽しめる。
車は渋滞でイライラするし、歩かないから体も弱る。
飲酒運転を例に出さずとも、車社会の害悪はたくさんある。中心市街地の衰退も一例だ。

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  • 403
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  • 2012/05/06(日) 21:21:17
>>401
相手にしないほうがいいとおれは思ったから
この人とは関わらないようにしているw
句読点の使い方からして携帯とPCの二刀流みたいだね

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  • 404
  •  
  • 2012/05/07(月) 18:02:27
俺も車はあまり好きじゃない。
ちゃりんこが好き。
バスや地下鉄はお金かかるし…。

車は田舎には必要だと思うけど、都心部には絶対必要とは言えない。
カーシェアリングとか公共交通機関がもっと充実すればいいと思う。
そしてもっと運賃が安くなればいいけど…。

お絵かきランド
フリックゾンビ
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