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  • 24
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  • 2009/03/08(日) 09:03:24
>>19
姪浜周辺は炭鉱跡で地下がボロボロと聞いた事がある。
地盤悪くて地下鉄掘れないって。
うそかほんとか知らんけど。

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  • 25
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  • 2009/03/08(日) 11:23:52
高架でいいんだよ

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  • 26
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  • 2009/03/08(日) 14:24:32
>>19
唐津から七隈に行く人と
七隈から博多駅へ行く人とどっとが多いでしょう?

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  • 27
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  • 2009/03/08(日) 15:38:36
いいから、橋本と姪浜を繋げろ>低脳市長と低脳議会、低脳うんこうむいんww

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  • 28
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  • 2009/03/08(日) 16:23:57
>>24
それは嘘。というか関係ない。それが理由でやらなかったわけではないw

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  • 29
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  • 2009/03/08(日) 16:39:42
嘘なんだね。
不動産屋が親父にあのへんの土地は地盤が悪いから買うなって
言ってたから多少信じてた。

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  • 30
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  • 2009/03/08(日) 17:06:07
つーか、誰も橋本ー姪浜を地下化なんて思っていないよ
高架でしょうに。
現に都市高速は立派に出来てるじゃんけ。

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  • 31
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  • 2009/03/08(日) 18:07:26
>>30
何で地下じゃだめなの?

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  • 32
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  • 2009/03/15(日) 11:18:05
値上げして本数を下げたら乗客減るかな?

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  • 33
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  • 2009/03/15(日) 11:46:42
使い勝手が悪いから、赤字なのであって、アクセスをよくしたら
黒字になる。医学部以外は九大は前原に移転するし、福大病院へのアクセス
もよくなる。
値上げ発想は、馬鹿な公務員の常套な発想。

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  • 34
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  • 2009/03/16(月) 00:36:23
七隈線はラッシュ除いて12〜15分間隔で充分でしょう、
それにJR西日本の委託職員だし七隈線は、
空港線の駅員も一部の駅が委託に変わろうとしているしね

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  • 35
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  • 2009/03/21(土) 08:01:07
金かかるだろうが西新と福大か七隈線の終点と繋げばどうなの?

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  • 36
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  • 2009/03/21(土) 08:30:38
沿線に福大以外に大勢の人が乗り降りする施設が無いもんなぁ。
でかい商業施設なり公共施設があればねー。

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  • 37
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  • 2009/03/21(土) 10:46:48
>>36
あれば、西鉄がバスを大量に走らせる。

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  • 38
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  • 2009/03/21(土) 14:13:52
>>18
>今年の冬か来年春には、橋本駅前に大型ショッピングセンターが出来る。

その計画ってここ最近の不況で凍結してるみたいよ
その証拠に計画予定地ってまだ土木工事どころか
起工式すらしてないし

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  • 39
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  • 2009/03/21(土) 14:26:27
素朴な疑問ですが、「天神駅」と「天神南」間歩くと、結構距離あります。
雨降りの心配ないけど、以前の「北九州モノレール」の二の舞みたいに
思えます。
「天神」駅に乗り入れできなかったのでしょうか?

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  • 40
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  • 2009/03/21(土) 14:37:13
素朴な疑問ですが、>>13に結構詳しい説明があります。
「Gugurecus」の二の舞みたいに思えます。
>>13を参照できなかったのでしょうか?

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  • 41
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  • 2009/03/21(土) 14:38:21
>>39
その件について先日の市議会で
「技術的には可能だが、現実的には難しい」
という答弁がありました。
http://hakataterminal.jp/news/kiji/2009/03/17-004659.html


最初から繋げてればよかったのにね。

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  • 42
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  • 2009/03/21(土) 14:45:17
>>39 こういうこと

http://www.forum-fukuoka.com/city/tenjin/2_1623/
||「新・福岡都心構想」に向けて
また、来年2月3日に開業する地下鉄七隈線(3号線)と
天神地下街の延伸のタイミングを逃したくないことや
博多駅地区の再開発の動き、それに天神地区への来街者の減少など
に対する 危機感が今回の提言に結びついたと言える。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
============
>博多駅地区の再開発の動き、それに天神地区への来街者の減少
>地下鉄七隈線(3号線)と 天神地下街の延伸のタイミングを逃したくない
 ***** 例の不便極まりない乗り換え(天神地下街活性化のため)は
     こういうことか。(とゆうか皆誰もが既に理解してるって)w


「七隈線と空港線の乗り継ぎ客を地下街に誘導する」という意図があったと勘ぐられても仕方ない
七隈線の沿線は鉄道空白地帯であることは確かだが、同時に西鉄のバス網も充実している。
「七隈線と空港線の乗り継ぎ客を地下鉄に誘導する」はずだったのに、そもそも七隈線が利用されないのであれば、本末転倒も甚だしい。
http://www.geocities.jp/alltransforum/kamw/050123.html
天神駅と天神南駅間を楽しく移動できるようにと天神地下街の南伸(約230m)が決まったという
http://www.forum-fukuoka.com/city/subway/1_1013/

誰がどう見ても天神地下街振興(強制歩行)+西鉄バス客確保 の一石二鳥策にしか見えませんが。
何で、230M新たに地下街造ったのですか?動く歩道でも整備すればよかったのでは?
・七隈線乗換えが不便でいやなら   西鉄バスを利用せんかい    ボケ
・七隈線利用して空港線乗換えるなら 天神地下街で買い物せんかい ボケ
そのような不便さをわかっていながら故意に(悪意で)計画実施してんだから
極めて社会的相当性を欠くといわざるを得ない。

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  • 43
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  • 2009/03/21(土) 15:46:49
☆☆ 西鉄(天神)工作員の特徴  ★★
■1 不利な書込みに対して“必ず絶対迅速に”反論する(スルー出来ない・知らない・“許されない”)
■2 書込み有利になるまでいつまでも絶対に休まない休めない(年中無休24時間営業)
 ・西鉄系交通(主にバス)客・自社商業施設客を、流失させかねない事象計画に対し
  手段を選ばない対策(例:新規鉄道建設反対、JRQ線への誹謗中傷、郊外店への悪質デマ)
  →自由競争に弱い(商品質が低いから(立地条件優位性のみ))
 ・福岡(天神)マンセー方向しか許されていない(北朝鮮並の言論思考統制)
  →福岡天神マンセー≒他地域を貶めること (☆☆ゴキブリラーメソ店手法は西鉄の十八番)
 ・上記事項達成のため、西鉄社員会社自宅で24時間監視工作活動に勤しむ
  それだけでなく雇われ工作員(ネットプロ)もフォローする
  →社員のみの24時間監視工作不可能→安くないネットプロ費用→ネットプロに負けは許されない
 ・しかし、肝心な一般庶民の立場(気持ち)は汲み取れない
  →露骨な「上から目線」(西鉄の揺ぎ無い社風伝統)

 補足事項:西鉄の事実
     「黒い霧事件」で球界最多の追放選手が出た球団企業

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  • 44
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  • 2009/03/21(土) 16:31:52
七隈線博多駅延伸ならば
100円バスに影響するから、西鉄としては
博多駅延伸を阻止したいところだろうね。

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  • 45
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  • 2009/03/21(土) 20:47:08
姪浜の「め」の字も出ないのは何故か?
福岡市議会、市民は低脳なのか?

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  • 46
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  • 2009/03/21(土) 22:54:11
>>44
あんまり影響はないとおもいます、開通してもバスの方が便利ですな。

ここまで見た
  • 47
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  • 2009/03/22(日) 07:44:27
>>44 46
博多駅福大のエコル客が逃げるでしょう

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  • 48
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  • 2009/03/22(日) 11:11:01
>>38
工事は既に始まってますよ。
あそこは商業施設だけではなく、住宅地や道路を
含めた総合開発です。
商業施設の地鎮祭も終了していますし、建設予定地内の
道路も既に廃止され、周辺道路も造成中です。
出店予定企業と建設業者の共同入札ですし、建物の
区割りは済んでいるようなので、あとは時期の問題と
思います。
車両基地近くのガソリンスタンド横の道から姪浜方面に
接続される道路とどちらが早くできるかです。
どちらの工事も同じ事業体が受注しているので・・・。

ここまで見た
  • 49
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  • 2009/03/22(日) 14:20:49
>>38 これだろ?

http://www.f-tochikukaku.com/hashimoto/index.html

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  • 50
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  • 2009/03/30(月) 00:00:53
>>47
乗車時間を考えると逃げる客はいない、
今の情勢ではまず無理かな
仮に路線延長したとしたら福岡市は第二の夕張市になってるかも、、、。
地下鉄は市から切り離してしまい第三セクターかJR西日本に完全委託してしまえば
いいとおもいます、七隈線の運転手は元新幹線の運転手がいますからね

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  • 51
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  • 2009/03/30(月) 02:18:25
西鉄が一番嫌がること、それ即ち
七隈線を薬院−博多を直結されること。

これまでに出てきている案は、

? 天神南−ウォータフロント方面

? 薬院−博多駅方面

? 天神南−キャナル−博多駅方面


最近出された?のルートは、福岡市の言い分によると、建設費がかなり安いので現実的、とのことらしい。
だが、何と比べているかというと?案と?案の合計額と比べている。 
そりゃ、二つの路線の合計額と比べたら安いのは当然。
(なぜ?案と?案をくっつけて、わざと高くなるように試算するのか・・・この理由はもちろん西t(ry


もう一度念を押す。
西鉄が一番嫌がるのは、? 薬院−博多駅方面 を直結されることによる
ドル箱バス路線の客を奪われること。

西鉄は、自己の利益の保護のため ? 天神南−キャナル−博多駅方面 延伸を望んでいる。
もちろん、市へのなんらかの働きかけがあっていると考えても不思議ではない。

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  • 52
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  • 2009/03/30(月) 02:59:56
>>31
建設費が高くつくからでしょ。
JRの田舎の路線と言ってもいいのに
そんなところに地下鉄ってありえないでしょ。
むしろ繋ぐんなら高架化も必要ないんでは

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  • 53
  •  
  • 2009/03/30(月) 16:15:00
>>49

それ!

前にもっと詳しいのがあったけど、
見つからなくなった。

空港線と七隈線の乗り継ぎ時間を
せめて240分にしてほしい。
乗り継ぎの間に食事をして買い物をして
120分の設定だと、時間が気になって
仕方が無い。

姪浜⇔橋本駅のバスは、わざと遠回りに
運行させている気がする。
100円にしたら客増えると思う。

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  • 54
  •  
  • 2009/03/30(月) 16:20:56
>>38
西松建設でした。

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  • 55
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  • 2009/04/07(火) 17:25:28
七熊線が先日発表どおりのルートで延伸されたら
100円バス大打撃なので
西鉄は、なりふりかまわず(手段を選ばず)ありとあらゆる妨害工作に走るだろう(高確率)。

例えばこんな↓感じ
勇ましい人:「100円バスが通れるだけの道を、きちっと確保してもらいたいんですわ。
       それが出来ないというのなら、大きな岩を動かしますよ。
       吉田さん、あなたにも大切な家族があるでしょう。」
吉田市長: 「ひええ〜〜、そればかりは何卒ご勘弁を。
       わかりました、100円バス確保(=延伸あぼーん)の件、前向きに考えます。」
勇ましい人:「そうか、わかってくれたか。ありがとよ。」

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  • 56
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  • 2009/05/19(火) 14:34:27
七隈線の博多駅延伸早期実現を要求する

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  • 57
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  • 2009/05/24(日) 13:11:20
七隈線はJR西日本系の委託会社だから
年輩の運転手は元新幹線の運転士が多いんですね、
あの開放感でストレスの大幅に堪ってるから長くは続かない
駅員の求人情報の会社名見たらJR西日本グループになっていました。

このへんがあるので西鉄バスはバス路線を開設しようとはしない、
逆のバス路線を作ってる、まあ私も橋本行ったときは
よくこんな何にもないところに終点作ったな感心する、
バスの方が便利だしな、帰りはたまたま来たバスで天神へ

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  • 58
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  • 2009/05/25(月) 15:52:54
>>57

七隈線に「運転士」っていた?
ドアを操作する「運転士みたいな人」
は居ると思うが・・・・。

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  • 59
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  • 2009/05/25(月) 19:14:02
橋本と姪浜を繋いでね。

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  • 60
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  • 2009/06/04(木) 13:59:32
需要がない。

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  • 61
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  • 2009/06/04(木) 19:01:40
橋本と姪浜を繋いでね。

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  • 62
  •  
  • 2009/06/05(金) 00:12:00
>>61
バスで充分でしょう・・・。

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  • 63
  •  
  • 2009/06/05(金) 04:58:28
費用対効果を考えなさいよ。

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  • 65
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  • 2009/06/05(金) 11:19:19
1メーター掘るのに何千万もかかるってのに…

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  • 66
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  • 2009/06/05(金) 16:42:43
橋本〜姪浜間はバスで十分だと思うが、それすらまともに実現できてないのが萎えるところ

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  • 67
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  • 2009/06/05(金) 17:07:04
うんこうむいんの需要予測が外れまくりなのに、よく言えるなw
それらを繋ぐことにより需要は10%以上は必ず増す。何なら賭けようぜw
根拠は九大伊都キャンパスが出来たことにより、伊都キャンパスからの九大生・九大職員の福岡南部地域への移動。
福岡西部・糸島地区からの福大医学部への受診及び通院。
福大生の福岡西部地域・糸島地区・九大伊都キャンパスへの移動。
学生の移動数は馬鹿にできない。

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  • 68
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  • 2009/06/05(金) 21:54:55
>>64
残念でした(笑)。
俺は?私鉄(西鉄か?)社員でも公務員でも無い。

>>66
姪浜駅(南口)〜橋本駅間のバスは有るが(1番と1−2番)、
野方や生松台を経由するので最短でも25分程時間がかかるのが難点だな。

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  • 69
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  • 2009/06/06(土) 01:02:12
うん公務員の予測が外れているんじゃなくて政治主導だったんじゃないの?
数字はあとからいくらでも捏造できるからな。

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  • 70
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  • 2009/06/06(土) 02:13:48
>67
天神かあら伊都キャンパスへ行く西鉄バスも値上げしないと
赤字の可能性があるとか言っていたのに橋本ー姪の浜の需要など
微々たる物。
それに、アホの拭大の学生が芋の九大に何しに行く?
賭けに負けたから1000万払ってもらおう。

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  • 71
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  • 2009/06/06(土) 02:32:16
楽観的希望で妄想してるんだからうん公務員と同じで目糞鼻くそだよな。

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  • 72
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  • 2009/06/07(日) 22:07:53
>>70
すべての学生が九大に行くとは限らんしw
サークルでも糸島半島への移動は普通にある。
昔から車移動とは思うが。
10%は増加するに決まってんじゃんw
それに学生だけの需要で10%増えるとは言ってないがなw
負けたら、ちゃんとその額払えよw
>>69
需要予測したのは公務員。
政治的な絡みで、?私鉄が圧力をかけた可能性があるという話だ。

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  • 73
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  • 2009/06/07(日) 22:32:38
妄想、願望で掘れるわけない。一千万じゃ調査代にもならん。

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  • 74
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  • 2009/06/07(日) 23:13:14
>>73
寝言は寝て言えw
大体糞田舎の橋本を終点に設定したのはどこのドイツだww

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  • 75
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  • 2009/06/07(日) 23:15:21
調査代?この土木屋がw

フリック回転寿司
フリックラーニング
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