facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 165
  •  
  • 2009/10/07(水) 21:50:15
>>164
博多駅からキャナルへ抜ける道は、片道2車線で、街路樹が生い茂り、歩道も広くなく、確かに分かりにくい。だから、分かりやすく、そして楽しめる道路に作り変える取り組みは歓迎したい。特にのこの道は週末、交通量も少なくて、歩行者天国にしてもいいんじゃないかとさえ思う。
もしも、今からこの取り組みを始めて、出来上がった頃に七隈線の博多駅延伸の工事が始まれば、せっかく出来たキャナルへの誘導ルートを工事期間中、失うことになる。工事が終了しても、地下鉄を利用するようになるので、地上の空間は、本来の目的の機能を失ってしまうことになる。
祇園駅延伸案なら、問題ないだろう。工事期間中だろうが、工事が終了した後だろうが、歩きたい人は地上のこの空間を利用してキャナルへ歩けばいいし、歩きたくない人は、祇園駅で乗り換えて地下鉄を利用すればいいと思える。
この記事を見つけたとき、博多駅延伸ではなく祇園駅延伸案を推薦する、もう一つの理由ができたように思えた。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード