■九州ガソリン代統合スレ■12 [machi](★0)
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- 789
- 2008/07/07(月) 07:05:39
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何でもかんでもエコと言えば電気ばかりで金かかりますね(苦笑)
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- 790
- 製造業ジジー
- 2008/07/07(月) 07:16:05
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>783 経済学部以外の人間は 新聞や週刊誌,Webの記事で学ぶもんなんだよ。
就職は資格沢山取ったらいいよ。能力を端的に表しているし。根性も買われる。
>785 それもうプリウス。エンジンOFF惰性走行はやりすぎ、ギアをニュートラルに入れるだけでいいんでねえの?
>786 ゴーカートみたいですが通勤にはこれで十分、実際は加速減速があるから50km/Lもいかないだろ
事故ると死ぬね。これはバイクも同じだけど。
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- 791
- 2008/07/07(月) 08:19:00
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エコとは何の関係もないけど、プリウス乗りってなんであんなに飛ばす人間が多いんだろ?
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- 792
- 2008/07/07(月) 09:56:17
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>>791
横にでっかい影が見えて驚いたらプリウスだった。
静かすぎでコワっ。
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- 794
- 2008/07/07(月) 21:49:10
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>>793
エンジンブレーキ時は燃料カットしますけど、触媒の温度を保つために全くのゼロではないそうです。
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- 795
- 2008/07/07(月) 22:13:08
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近所にいる西鉄バスの整備士が言ってた。
「環境対策や燃料費節約で、アイドリングストップをしているが、セルモーターの故障がすごく多い。
アイドリングストップはいいが、セルモーターの交換に掛かる費用を考えると、採算合うのかな!」
って!
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- 796
- 2008/07/07(月) 22:33:00
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そんなことは百も承知だと思うよ。
あくまでイメージ戦略でやってるんだから。
信号停止毎にエン止するんだから故障も多いのはアタリ前田のクラッカー(古っw)
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- 797
- 2008/07/07(月) 22:43:02
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>>795
西鉄バスは前の前のオイルショックあたりから
エンジンカットしてんだよな。運転手によって
したりしなかったり、あるけど。
それくらい長くやってるから、経営的には
エンジンカットの方がコスト的に見合うのでは?
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- 798
- 2008/07/07(月) 23:39:14
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考えてみた。
一台のバスが3回路線動かすとして、1回当たり10〜15回エン止めしたとする。
1回あたりのエン止め節約50cc〜80ccとして
一日 1.5L〜3.6L 軽油140円として210〜504円
人件費は自社の整備士を使うとして(新たに人件費が計上されない)として無視するとして、
セルモーターいくらかわからないが1万円とすると、
節約した分で割って20日〜48日動けば採算は取れる?
2ヶ月動けば赤は出ないって事になりそうである。
>セルモーターの故障がすごく多い。
と一言適当に言われても、どれくらいのペースで壊れるのか(一台あたりね)
それがわからないかぎり答えは出せないが、
しょっちゅう2ヶ月毎に格バスが壊れるような自体にはなってないと思う。
よってぜんぜん採算は合いすぎると考えてみる。
でも本当は西鉄が世間に「うちはアイドリングSTOPで環境に貢献してますよ」
ってイメージ戦略してるのがミエミエ。
この流れの元ネタは、
なんか前に、満タンにしないで小口で給油したら燃料ポンプが壊れると人聞きで書いた人の文章に似てるね。
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- 799
- 2008/07/07(月) 23:46:59
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>>798
>セルモーターいくらかわからないが1万円とすると
そんなに安くないよ…
それに壊れるのは遠心クラッチ・マグネットスイッチ等も絡むので
部品代だけでも数十万なんてザラだと思うが
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- 800
- 2008/07/07(月) 23:54:52
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そんなにやすかないか〜
まあ3万くらいするかな?
でもほかの部品まで話を広げられちゃ採算取れないってことになるね。
ますますイメージ戦略説が高まるってことだね。
先日天神からキャナルまで行った時、
天神大丸前信号で停まったとき一回で左折できなくて、
エンジン停止から少しだけ前に動いてまた停止したときは熱くて運転手殴ってやりたくなったw
夏場は困るね。
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- 801
- 2008/07/08(火) 00:37:48
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>>800
なんだ、暑いじゃなくて熱いじゃ、「私怨」で書いてるように見えるぞ?w
(しかし、あの交差点は歩車分離信号にすれば流れが違うはずだよね)
表向きの広告的には「エコ」だが、実質は燃料節約効果が大きいと
だいぶん前に、TVの特集か何かでやってたんだけどね。
節約する為、じゃ客の同意は得られないが、エコの為なら
特に今の状況じゃ同意が得られやすいかもね。
企業とすれば、余り金にならんものに、手間をかけるわけはないでしょ?と。
今の価格状況じゃますますアイドリングストップを励行してるんだろうね。
以前は、夏場は余りしてなかったけど、冷房装置停止効果もあいまって
節約効果は高いんだろうね?(そういや窓開けてる自家用車も増えたな・・・)
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- 802
- 2008/07/08(火) 08:04:54
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セルモーター、佐川だったか、ヤマトだったか忘れたけど、予防兼ねて年1交換だそうですよ。車検の時かな?
確か部品代だけで、5万前後だったと思う。
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- 803
- 2008/07/08(火) 17:38:24
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>>724
予知能力があるのかしら、一週間後に鹿児島で地震が。
僕ってすごいかも。
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- 804
- 2008/07/08(火) 18:40:50
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なにを言ってるのかわからないので誰か通訳をお願いします。
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- 805
- 2008/07/08(火) 19:28:40
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R175H185を発見したので入れてきた。
この先まだまだ上がるかもしれんからね。
イオンカード決済だとさらに2円引きらしい。志免のルクル。
夏場はクーラー使うから燃費悪いよね。
高速12km、街乗り10kmだったけど今回9kmでがっくり。
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- 806
- 2008/07/08(火) 19:39:44
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東京のやつらとかマスコミの連中とか、自分たちは地下鉄などの交通機関が
ばしっと整備されていて車使う必要ないもんだから、ガソリンいくら高くなっても
知らん顔だよね。しかもガソリン1リットル当たり53円も税金とっていやがる。
そしてその金を一般財源化して何にでも使おうって言うんだから、とんでもない
ハイエナみたいなやつらだぜ。アメリカなんかガソリン1リットル100円になっても
暴動だぞ。日本は180円だぞ。民主党がせっかく暫定税率を廃止してガソリンの
値段を下げようと頑張っていたのに、こいつら東京人とマスコミが自分たちは払わなくても
すむものだから反対したんだ。
車がないとやってけない地方の人はこいつら東京人
やマスコミにここまでこけにされたんだぞ。こいつらを許せるか。
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- 807
- 2008/07/08(火) 20:21:08
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地震がサミットのせいで隠蔽されてる気がする。
マスコミに圧力がかかったのだろうか。臭いw
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- 808
- 2008/07/08(火) 22:26:22
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>>804
ぐらいした!(日本語訳:がっかりした!)
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- 809
- 2008/07/08(火) 22:42:17
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しかし方言も使う機会は減ったけど
福岡市から南西方向の筑肥の
人間(豊前、北九州・筑豊除く)は
使わんでんたいがいな読めるとばってんね。
九州もヨソの人が増えてるんだろうか。
おいだんげな職場でん方言使いまくりていうとに。
九州スレで方言の通じらんとはかなしいこと。
関西人とか関東人のいすわっとっとかな。。。
こいつら九州人は方言使わんて言い張ってた。
お前達に併せてやってるだけなのに、バカめ。
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- 810
- 2008/07/08(火) 23:06:01
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まだペットボトルのコーラより安いから大丈夫
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- 811
- 2008/07/09(水) 02:03:27
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東京は他所もんばっかりだから共通語使うのは仕方ないだろ。
うちは鹿児島の離島だが、島でしか通用しない島言葉を九州ですら話せんから
島人なんかは共通語としての標準語使うしかないんじゃね?島は一応九州なん
だけど、九州スレで島言葉使っても通用しないよね。
ところで島では既に200円超えて220円台にいってるわけだが。
道路財源の恩恵とかないな。東京はすごく整備されててうらやましいうえに
鉄道網も発達してていいよな。理不尽さを感じていた。
ぼこぼこだぜ。うちの島の道路。
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- 812
- 2008/07/09(水) 06:57:17
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どうして、暴動・焼き討ち騒ぎにならないのか不思議。
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- 813
- 2008/07/09(水) 18:21:37
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>>809
筑肥ってどこよ?
豊前、北九、筑豊ならわかるけど。
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- 814
- 2008/07/09(水) 18:42:48
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久留米とか八女あたりが筑肥かな?
そういえば筑肥線とか聞いたことあるよ。
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- 815
- 2008/07/09(水) 18:59:47
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>>814
筑肥線
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%91%E8%82%A5%E7%B7%9A
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- 816
- 2008/07/09(水) 19:04:35
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乗ったことあるかも、駅ごとに離合する線路があったのがそうだったのかな。
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- 817
- 2008/07/09(水) 22:08:28
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>>812
大地震でも暴動起きませんからねぇ日本は。治安悪くなったっていってもやっぱり安全ですね
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- 818
- 2008/07/09(水) 22:11:56
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不買運動が起きてるみたいだけど。。。
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- 819
- 2008/07/09(水) 23:10:31
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毎日新聞ですね わかります
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- 820
- 2008/07/10(木) 19:54:20
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天草ガソリン一気に値上げしすぎワロタwwww
7月頭 187円
7月8日 191円
本日 199円
いずれもハイオク
なんだよこれwwwwww
週明けには200円突破しそうだぜwwww
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- 821
- 2008/07/10(木) 20:42:03
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天草離島扱いw
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- 822
- 2008/07/10(木) 21:17:38
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大分市と別府市のガソリン代は、高すぎる。
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- 823
- 2008/07/10(木) 22:36:30
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イランがまたイランことやっちやったね。
アメ公の抗議も無視して2回目の発射。
原油が反応しかけてる・・・
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- 824
- 製造業ジジー
- 2008/07/10(木) 23:34:43
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>823 イランの原子炉(ロシア製)は近いうちにイスラエル空軍が シリア、イラクの原子炉同様に
破壊するから。
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- 825
- 2008/07/11(金) 00:30:58
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また戦争か
またアメリカが儲かる
サブプライムとかの損失は戦争ビジネスであっという間に取り戻してしまう
北の問題も、イランの問題も実はアメリカが操ってんだろ
戦争してないと国が破綻だからな
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- 826
- 2008/07/11(金) 13:34:54
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えっイスラエルがやるの?
アメリカだと思ってた。
イスラエルを味方してるのがアメリカだっけ?
だったらアメリカがやるのと同じだね。
とはいえ本当に戦争になったら200円は軽い通過点にしか過ぎなくなるね。
アメリカもアメリカだが、
アフマディーネジャードのお馬鹿さんも気が強いというか・・・
ゴルゴ13にでも頼んで仕事してもらえば良いのにね。
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- 827
- 2008/07/11(金) 17:16:07
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愛知ですが今172円で入れてますが
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- 828
- 2008/07/11(金) 19:06:52
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<出光興産>ガソリン4.4円値上げ…7月後半の卸値
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000030-mai-bus_all
石油元売り大手の出光興産は11日、原油価格の高騰で調達コストが
増加したとして7月後半のガソリンの卸値を1リットル当たり4.4円値上げ
すると発表した。(一部抜き出し)
先月と同じ展開で出光が口火を切って他社も追随の展開へ
お盆の帰省時期を狙っていよいよレギュラー190〜200円代へ突入か?
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- 829
- 2008/07/11(金) 19:53:03
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おいおい、イランはペルシャ湾の海上封鎖能力持ってんだぞ。
戦争になったらガソリン値上げどころかストップですよ。
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- 830
- 2008/07/11(金) 20:23:39
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ユダヤ資本と産油国イランの談合だろ。
戦争なんかないよ。
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- 831
- 2008/07/11(金) 22:10:09
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自宅〜会社まで片道20km弱ある…。
本気でマイカー通勤やめて原チャリ買おっかなと思ってます。
高騰が落ち着くまでチョイノリや5,6万のジョルノあたりで車のガソ代位
元とれるかな〜、ただここんとこ中古の原チャリ相場も↑なんだよね。
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- 832
- 2008/07/11(金) 22:24:22
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>>829
そんなことしたらどこかの国が全力で本気だしてつぶしに来るよ。
アハマドもそれがわかってるからしないよ。
出光の値上情報あてになんないよね〜
これまでも何度も書かれて上がらなかったことが知ってるだけでも3回あるw
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- 833
- 2008/07/11(金) 23:06:16
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>>831
>>ただここんとこ中古の原チャリ相場も↑なんだよね。
中古バイク市場自体が上がり気味だけど、中でも原付クラスは
かなり上がっているなぁ・・・
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- 834
- 製造業ジジー
- 2008/07/11(金) 23:25:04
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中古の50cc 2stスクウターは気を付けたがいいぞ
新車で買った特 35km/L 走っていたが 、1万km過ぎたあたりから は13km/Lになった。
他の原チャリとバトルやっていた 俺が悪いんだが.. 荒い載り方をされたのは燃費が酷くなっている。
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- 835
- 製造業ジジー
- 2008/07/12(土) 00:11:19
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最近 ガソリンスタンド暇そうですね。一度 レギュラー183円まで上がったけど 179円に戻った。店が 利益減らしてまでやってんだろう。
しかし軽油159円は笑うよ。自家用自動車ならデーゼルの加速悪い/黒煙/騒音/発ガン物質吸引の犠牲払ってまで買う価値ないよ。
>829 シリア、イラクの原子炉破壊実績があるんでやるやらないは 神のみぞしる。アメイカには事前の相談ぐらいはあるどうけど....
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%80%80%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%82%89&STYPE=web&IE=UTF-8&from=gootop
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- 836
- 2008/07/12(土) 00:18:14
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50ccスクーターで毎日往復40キロはキツイね…
125ccクラスのが安くて車体も大きくてそこそこ長距離走れるよ。
燃費も悪くない
ただし免許は必要だがねw
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- 837
- 製造業ジジー
- 2008/07/12(土) 00:45:37
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原付スクウターは50km/hとか飛ばして 車と併走したら1万km/hで寿命がくるよ。
片道20km/hなら 新車でも1年で壊れだすね。それとスクーターはタイヤ長持ちしないのでは3000kmごとに交換だから
長く店と使いあうことになるから 売りっぱなしの店で買わないがいいよ。
長く載りたかったら 100-250ccのスクーターが 車体、エンジン、ライダーに無理を掛けないからいいね。836がいうように問題は免許。
小型二輪でも実技は難しいから 実技免除の学校に行くか、よく教習場で練習して試験場に受けに行ったがいいね。素人練習で受かるほど甘くないよ。
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- 838
- 2008/07/12(土) 02:18:46
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>>837
は〜、最近のはそういうものなんですか?それとも昔から?
若かりし頃、メットインタクトの初期型を購入して最初の一年は毎日30〜50?乗ってました(除・雨天または超寒い日)
翌年からは週2〜3回になりましたが、結局3年乗って、マンション前に置きっ放しにしてたら盗難でなくなりました。
その間、エンジンオイルの交換はしっかりやってた気がするのですが、後はノーメンテでしたが、特に不具合はありませんでした。
燃費は一回満タンにして200?弱だったので40?/?くらいだっとおもいます。
今はV6に乗ってるんですが、チョイ乗りをほとんどしないためか燃費は10?/?程度はいきますが、車検が来るのでどうしようか悩み中。
もう一回車検を通して様子を見ようかなぁ。。。でも年末にはハイオク@230円は行きそうだしなぁ。悩みは尽きないです。
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