facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 531
  •  
  • 2009/01/12(月) 13:46:43
あとベビーカーの馬鹿も死ね
この前岩田屋の催事場でマジで不細工な馬鹿夫婦が持ってきた
ベビーカーが今流行の巨大サイズで完璧通路の9割占めていた
平日だが結構込んでて、前から来てる人と自分が
通れなくて
あんまむかついたからベビーカー軽く押したんだが
その下品な不細工な背だけ高い父親はありえない奇声発し
日本語らしからぬ言語不明なことを言っていた
たぶん自分に対する文句だと思うが
同じく高齢婆に多い、通路いっぱいひろがって通路を歩く
若い子で洗練されている雰囲気の子は
ちゃんと持ってる荷物を自分の前に持ってきたり
避けたりする場合が多い

ドキュン夫婦と高齢婆と爺は福岡からいなくなっていいよ

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2009/01/12(月) 15:52:20
>>529
交通手段は博多駅からレンタカーです。
もしかしたら無理して天神に立ち寄らなくてもいいかもしれませんね。
猛スピードで全てをしようとしていますが。。
地理的なことをもうちょっと調べなければ。

みなさん色々教えてくださってありがとうございました。

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2009/01/12(月) 21:52:06
>>532
キャナルに行くなら、近くの櫛田神社まで足を伸ばしてみてはどうでしょ。
キャナルから歩道橋で5分程度で移動可能。
常設されてる飾り山が見れますよー。

あと、キャナルは観光名所になってますが、ただのでかいショッピングセンターなので。
土産物の専門店はありますが。

もひとつ。博多といえばラーメンが定番ですが
地元はうどんの率が高かったり。
博多うどんは讃岐のこしの強いうどんとは違う、もっちり柔らかい麺が特徴。
櫛田神社への途中に「かろのうろん」という老舗的なうどん屋があるのでそっちもお勧め。
まあ、2時間だとラーメンかなー。

博多駅からなら地下鉄がお勧め。
祇園駅で降りれば櫛田神社へ行ってキャナルへ。

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2009/01/12(月) 21:55:07
今日ラーメン屋に行って遅い昼食を摂った。
そこで新成人女4人、男一人の5人が入ってきてラーメンを食べていた。

馬鹿みたいな高い食べ物を食べてどんちゃん騒ぎをするあほ共にいいたい。
おまえらは社会では必要とされていない。

社会が必要としているのささやかにお祝いをしているこの5人だと。

ちなみに俺は福岡は大嫌いでラーメンもあまり好きではない。ここにきて2回目の食だ。
しかしこの5人を見て少し考えが変わった。こういう奴らもいるんだと。

この5人に幸あれと思わず祈らずにいられなかった。
福岡、時代遅れの馬鹿とか大陸の犯罪者の巣窟だと思っていたがまともな奴もいるんだな。

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2009/01/12(月) 23:04:44
>>534
何目線?おまえはいったいどれだけ偉いんだ?

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2009/01/12(月) 23:28:49
成人式会場にのこのこ…窃盗未遂容疑男、友人と談笑中逮捕
福岡市の成人式会場の駐車場で12日午後、住所不定、無職の男(20)が窃盗未遂容疑で福岡県警博多署に逮捕された。

 発表などによると、男は19歳だった昨年5月、同市・天神のコンビニ店内のATM(現金自動預け払い機)で、同市内の会社員女性(30歳代)の銀行キャッシュカードを使って現金を引き出そうとした疑いが持たれ、同署は逮捕状を取り行方を追っていた。

 「成人式会場へ友人に会いに行くようだ」との情報を得て、署員が張り込んでいたところ、スーツ姿で友人と談笑する男を発見、取り押さえたという。当時は式典が終わった直後で、周囲には多くの新成人らがおり、騒然とした。

最終更新:1月12日20時11分
読売新聞

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2009/01/13(火) 01:19:30
>>529
天神からキャナルなんて、
10分ちょっと歩けば着くんだから、
(キャナルのサイトにも10分と書いてある)
十分近辺と呼べると思うぞ。
特に関東や関西から来る人からすれば。

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2009/01/13(火) 07:55:27
100円バスだよ、100円バス。

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2009/01/13(火) 18:19:30
>>535
お前より偉いよ。wwwwww
朝鮮人はカエレ犬wwww

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2009/01/13(火) 21:57:43
「カエレ犬」という種の犬がいるのかと、しばし考え込んでしまった。
もうだめだ。

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2009/01/13(火) 22:08:01
カエ ノレ 犬

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2009/01/14(水) 02:43:51
>>521
丸幸ラーメンはいかがですかな?博多駅→けやき台(約30分450円)→徒歩5分で丸幸。
1日の消費ラーメン量は、日本一らしいですぞ。チャーシュー頼んでも450円、これが適正価格ですな。
全国に支店のあるアホなラーメン屋はやめときなされ。

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2009/01/14(水) 08:26:30
丸幸ラーメンは「福岡で美味いラーメン屋さんは?31杯目」で話題が出ていますので、
それを参考にしましょう。
自分なら行きません。

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2009/01/14(水) 22:46:15
>>542
何処のチャーシューですかw

麺は韓国麺ですか。w

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2009/01/14(水) 22:50:47
>>544
詳細は知りませぬが、鹿児島の黒豚、北海道産の小麦と言われても判らないレベルですぞ。

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2009/01/14(水) 23:46:05
542の人は異常に丸幸ラーメンを持ち上げてますね・・・
「福岡で美味しいラーメン屋さんは?31杯目」でも。
何か貰ってるのかな?

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2009/01/14(水) 23:57:59
まあ、店が汚かった頃の丸幸ならまだ美味いの範疇だった
改装してから味変わりすぎ

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2009/01/15(木) 00:18:27
>>546
正直に申し上げれば、もっとうまいラーメン屋もあると思います。
しかし、「味、値段、雰囲気、マーケティング」等々の総合的な判断をすれば、丸幸がおすすめです。
九州外の方に、とんこつ=一風道、一覧などと思われたくないのが本音でございます。
本物の味を味わっていただき、

「九州に来てよかった」そう思っていただきたいのであります。

>>547
仰ることはごもっともです。あの味に戻ってもらいたいものですな。

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2009/01/15(木) 18:39:23
おまえら味覚音痴のあほはマルタイの棒ラーメンでも食っていろ。

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2009/01/15(木) 18:42:11
>九州外の方に、とんこつ=一風道、一覧などと思われたくないのが

禿同

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2009/01/15(木) 22:06:37
>>548
>「味、値段、雰囲気、マーケティング」
今の丸幸はマーケティングだけだろ あとの三つは欠落してるぞ
明らかに「昔の良いラーメン屋」風の商売をしてる残飯提供店

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2009/01/15(木) 22:43:53
>>551
個人的には、魁龍、西谷、元気一杯がおすすめですな。
しかし、とんこつをはじめて口にする方には、少々手厳しいのではないかとの懸念がありましてな。

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2009/01/16(金) 00:34:07
元気一杯とかラーメン屋以前の問題www

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2009/01/16(金) 22:56:59
ラーメンといえばうまかっちゃんじゃないか。

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2009/01/16(金) 23:14:22
元気一杯は厳しいだろうね。
旨いんだけど。

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2009/01/16(金) 23:21:10
>>554
確かに、ヤツはあなどれませんな。
>>555
同意ですな。

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2009/01/17(土) 04:19:41
丸幸は無いな

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2009/01/18(日) 14:15:21
福岡市の地下鉄七隈線、天神南―博多駅の直結案検討
福岡市営地下鉄七隈線(橋本―天神南、12キロ)について、市交通局がすでに打ち出している2ルートの延伸計画に加え、新たに第3のルートを検討していることが分かった。天神南駅からJR博多駅まで1・4キロで、1日約6万8000人の利用を見込んでいる。

 交通局はこれまで、天神南駅から、空港、箱崎線が結節する中洲川端駅付近を経て博多ふ頭などウオーターフロント地区に向かう「WFルート」(2・3キロ)と、薬院駅から博多駅に向かう「博多駅ルート」(2・5キロ)の延伸を検討してきた。

 両ルートについて、需要予測調査を行った結果、WFルートの利用者は1日約4万7000人、博多駅ルートは同約5万5000人となった。建設費は両ルートとも約800億円を見込む。

 両ルートを建設すると約1600億円が必要になることから、新たなルートを検討。建設費が約450億円にとどまり、一定の利用者数も見込める案を「参考ルート」として打ち出した。

 市は今後、採算性や利便性向上などを踏まえ、整備のあり方を検討する方針
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20090116-OYS1T00572.htm

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2009/01/18(日) 16:46:39
つまらん飛行場造るよりまだまともな計画であり必要性も高いな。

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2009/01/18(日) 18:14:04
ほほう。
それも悪くはないが、地下を掘るより
西鉄が検討していると記事になってた路面電車復活の件はどうなった?

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2009/01/18(日) 18:20:40
いよいよ明日はあややが福岡に来るね。NHK-FMのスタジオで夕方公開番組があるから松浦亜弥を見にいこ!

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2009/01/18(日) 18:38:27
今の交通状況を考えると難しいのでは?

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2009/01/18(日) 21:34:39
七隈線はもういいだろ
すでに天神ー博多はあるんだし
100円バスもあるし

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2009/01/18(日) 21:45:30
http://www.data-max.co.jp/2009/01/post_4211.html
七隈線の利用客は、計画段階では11万人以上とのことだったが、05年の開業以来
5万人台の低空飛行が続く。福岡市の需要予測が当たったためしはないが、
1日6万8,000人などという数字はどうやってはじき出したのだろう。
現在でも5万人そこそこの利用客が、博多駅の再開発だけでそこまで増えるとは思えない。
七隈線沿線の住民が爆発的に増えるとでもいうのだろうか。そもそも現在、多少歩く必要はあるが、
乗り換えさえすれば、地下鉄で博多駅まで行けるのである。建設費が安いとされるが、本当に必要なものかどうか
見てゆくと、どうも怪しい。喜ぶのは市民より特定企業ではあるまいか。

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2009/01/20(火) 20:12:15
>そもそも現在、多少歩く必要はあるが、
>乗り換えさえすれば、地下鉄で博多駅まで行けるのである。

近いように見えても実際に歩いたらとんでもない距離。
暇な時間ならそれでもいいよ。
だが、通勤時間帯という一分でも無駄にしたくない時間帯に
あの距離をあの時間をかけて歩くのは拷問に等しいほどの無駄時間で
歩いているだけで苛立ってくるし、夕方の帰宅時も遠い駅に萎えて萎えてしょうがない。
しかも同じ景色が延々と続く地下街を歩くには心理的にも果てしない距離を感じて
苛苛が爆発して暴れたくなる。

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2009/01/20(火) 21:27:40
東京だとあれくらい歩いて当たり前。福岡にいると怠け者になるの。
メタボ対策に歩きましょう。

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2009/01/20(火) 21:56:12
つーか最初から天神につなげよ。あほ

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2009/01/20(火) 22:20:15
歩くのが苦になるんじゃないんだよ。暇な時間ならいくらでも歩いていい。
移動にかかる時間の長さが許せないんだよ。福岡の人間は気が短いんだよ。
延々延々と歩いて移動する時間にキレるんだ。通勤はサッサと短時間で済ませられないと許されない。

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2009/01/21(水) 02:38:20
改札出なくていい連絡通路だったらまだよかったんだけどね〜
なんか改札出るので抵抗感がある

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2009/01/21(水) 06:38:41
赤字ローカル線って言葉が浮かびましたな。

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2009/01/21(水) 11:40:43
>>566 そうだね!
東京駅からTDRに行くのに、京葉線に乗り換えるより近いやろ!

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2009/01/21(水) 13:55:38
>>571
>>東京駅からTDRに行くのに、京葉線に乗り換えるより近いやろ!

同じ東京駅でも京葉線の東京駅(地下)は約1kmぐらい離れているからなぁ・・・
確か、隣の有楽町駅に近かったような。

地下の連絡通路で行き来するのだが、これが地下鉄空港線の
祇園駅から博多駅の間にある連絡通路並みに殺風景。
距離が長いので空港等に有るようなベルト式の移動通路が設置されているが。

スレ違いなのでココまで。

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2009/01/21(水) 14:18:23
天神って天神様が祭ってあるんですか?

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2009/01/21(水) 19:16:47
>>573
ここの天神様がその由来といわれてる
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%8F%A1%E5%A4%A9%E6%BA%80%E5%AE%AE

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2009/01/21(水) 20:15:51
>>565
毎朝博多から天神まで歩いていますが何か?
今日は途中で雨ぱらついてきて嫌だった

帰りは普通に降ってたから地下鉄使ったけど

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2009/01/22(木) 02:28:52
>>572
知り合いに定期だからか、京葉線と有楽町乗換えしてた奴がいたな

天神南駅終点は、地下鉄線計画上は「暫定」だからな

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2009/01/22(木) 15:21:44
天神地下街の左側歩行が励行されていないから乗換えがたいへんなんだよな。
まっすぐ歩けないモン。そこが厭なところ。
距離だけの問題なら>>572氏のいうとおり。
事実、朝6時頃ならあまり苦にならない。

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2009/01/22(木) 17:48:29
http://www.forum-fukuoka.com/city/tenjin/2_1623/
||「新・福岡都心構想」に向けて

また、来年2月3日に開業する地下鉄七隈線(3号線)と
天神地下街の延伸のタイミングを逃したくないことや
博多駅地区の再開発の動き、それに天神地区への来街者の減少など
に対する 危機感が今回の提言に結びついたと言える。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
============
>博多駅地区の再開発の動き、それに天神地区への来街者の減少
>地下鉄七隈線(3号線)と 天神地下街の延伸のタイミングを逃したくない
 ***** 例の不便極まりない乗り換え(天神地下街活性化のため)は
     こういうことか。(とゆうか皆誰もが既に理解してるって)w


このスレ西鉄工作員が必死杉で笑える
乗換えが便利だったら(天神地下街歩行なしなら)博多駅へのバス客も減るしね

>>572
TDR行くのは観光目的。通勤通学とはわけが違う。
西鉄薬院ーバス薬院のように無駄のない移動こそ求められる。
何で日常利用乗換えで買い物を強制されねばならないかと。
都内でいえば、小田急下北沢ー京王下北沢なんて本当に便利だよ(日常利用客多数駅)。
もちろん、西鉄薬院ーバス薬院も負けず劣らず便利だけどさ。
地下鉄七隈線も負けずに便利になってもらいたいと言う声は昔から(開業時から)多いけどね。

西鉄にとっては今の不便なままの方がバス客確保の点からもいいだろうけどね。

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2009/01/22(木) 22:20:16
歩くために30分早く起きるなんてまっぴらごめんだ。

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2009/01/22(木) 22:25:45
いっそのこと天地下を博多駅まで延長すればいいのに・・・
そしたら全然ぬれないジャン

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2009/01/23(金) 01:02:48
>都内でいえば、小田急下北沢ー京王下北沢なんて本当に便利だよ
 特定の一つの駅の話してもねえ。
自分は福岡に来て歩かなくなったと思う。以前は職場に向かう時、
新宿で京王新線JR乗り継ぎだったからそれと比べて七隈線の乗り継ぎは普通だと思う。
 福岡でマンション買った時に思ったのは、「バス停近」は福岡では
歩いて3分、都内だと10分という感覚ではないかと。
 勿論、東京が良いと思っているわけでない。もともと天神南駅のプランは
悪いと思うが、増々財政赤字を増やす地下鉄はいらない。そんな事
議論している暇に別の雇用対策を考えるべき。

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2009/01/24(土) 16:45:26
ー増々財政赤字を増やす地下鉄

西鉄バスの客減らす地下鉄はいらない の間違いでしょ。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード