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  • 801
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  • 2010/10/23(土) 01:30:22
あとは料金ダ!

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  • 803
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  • 2010/10/23(土) 03:31:43
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0005583443/review/
広島焼きの超有名店な
ここまで徹底して味の評価が一致しているのもめずらしい

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  • 804
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  • 2010/10/23(土) 21:32:38
超低能ゴミやざき県民が泣きながら「抵抗」w
宮崎てどうしようもないね。
こないだの九州市長会議でも、宮崎の某市の市長が自県のことばかり考えて、
周辺各県に謝罪しなかったよね?
宮崎県民は、どうしようもないね?変態を知事にするし。
しかも、その変態からも逃げられるwwwwww
798クンは第三者の小生から見ても、理論的な反論ができてない。
そんなこと言っても無理かw

本題行こうか。
先日、指宿線の特急についての報道が地元紙などであったが、停車駅に不満である。
なぜ喜入のみに停車なのか?
明らかに、谷山支所管内>>喜入支所管内であろう。
喜入を通過しろとは言わないが、
停車駅と運行区間を以下にすべきである。

指宿―喜入―谷山―鹿児島中央―鹿児島―加治木(朝夕のみ)―隼人―国分―霧島神宮
また、慈眼寺―鹿児島中央と鹿児島―国分の複線化と
鹿児島本線(上伊集院・伊集院・串木野・川内)
霧島本線【旧日豊線】(鹿児島・重富・帖佐・加治木・隼人・国分・霧島神宮・財部)
指宿線(郡元南鹿児島宇宿谷山慈眼寺坂之上平川喜入指宿)
以上を自動改札を導入する。

なお、採算のとれない日豊線財部から佐伯は廃止。
財部鹿児島間は霧島本線と改める。
指宿線も指宿以南は廃止がふさわしい。

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  • 805
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  • 2010/10/23(土) 21:44:07
>>799
お前のやっている事は議論じゃなくて妄想を並べ立てているだけ、交通インフラ自体が足かせになるのに
それを『折角だから』、『取り敢えず』だので利用しようというのがそもそもの間違い

>>804
採算が取れないから廃止するならば、JRQ自体が不動産収入があっても赤字なんだから廃業するのが一番だろう
所詮、馬鹿な政治家を騙して利益を上げようとする悪徳とも言えることを平気でやる会社だろうw

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  • 806
  •  
  • 2010/10/23(土) 21:55:58
>>804
またバカが・・
寝言は布団の中で・・
ってまた言われちゃうよ

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  • 807
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  • 2010/10/23(土) 23:31:06
>>805
見知らぬあなたにお前呼ばわりされる筋合いはありません。
顔が見えないところでも礼儀をわきまえていない人なんですね。

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  • 808
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  • 2010/10/24(日) 08:16:42
>>807
品格のない人間は多いよ。
この人間は、他のところでも指摘されている。いわば常習者。
ああ言えばこう言うのも特徴。たぶん何か言ってくるだろう。
>宮崎県民は、どうしようもないね?変態を知事にするし。
こういう人間はここにも何人かいるけど、日常でも礼儀をわきまえてないかと。
そして大きな特徴は・・・必死になって挑発的なカキコをする。(爆
その点、804と805の人間には似たようにところがある。

スレチでごめん。

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  • 809
  •  
  • 2010/10/24(日) 09:19:01
九州の足手まとい住民、泣きながら必死(笑)
さすが変態を当選させる県民は違うな〜
しかもその変態は鹿児島や大分、熊本に
「口蹄疫で迷惑を掛けました、すみません。」と言わずに、
「宮崎の畜産が大事だっちゃーおらが牛頃すなちゃー」と自分のことばかり。

こんな劣等田舎には鉄道はいらないね。
鉄道は都会人のものである。
従って、日豊線の佐伯―財部と吉都線、日南線、宮崎空港線は廃止すべき。
小倉―佐伯は豊後本線、財部―鹿児島は霧島本線に変更。
宮崎県は地元のバスで充分だよ。
東九州自動車道も作ってもらっているのだから、
宮崎空港〜宮崎県北部は高速バスが設定される。
その他の地域も同じだ。
これ以上のものは田舎には必要ない。

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  • 810
  •  
  • 2010/10/24(日) 09:21:36
>必死になって挑発的なカキコ
え〜と、お前の事?

品格云々で、調子こいて痛い目を見たのをお忘れか?

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  • 811
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  • 2010/10/24(日) 09:32:53
まったくだね。
宮崎クンは皆からドン引きされているのに気付いていないのかねえ?

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  • 812
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  • 2010/10/24(日) 11:02:29
やはり来なすったか(笑
似たもの同士のお二人さん登場ですね。

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  • 813
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  • 2010/10/24(日) 13:15:30
何故県で一括りにするのか甚だ疑問だし
もういい加減にしておきなさい

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  • 814
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  • 2010/10/24(日) 13:25:08
>>813
正論です。
私もスレチなので反省。

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  • 815
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  • 2010/10/24(日) 13:35:36
宮崎クン〜理論的な反論してごらんよ? 無理かw

鹿児島都市圏の各駅は先述の通り、
新幹線全線開業までに自動改札を導入すべきである。特に指宿線鹿児島中央〜慈眼寺は重要である。
また、スレ違いであるが、
鹿児島市電を谷山駅に延伸して、
谷山駅の市電ホーム・JRホームと隣接。
喜入指宿方面乗り換えを容易にすべき。

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  • 816
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  • 2010/10/24(日) 14:04:41
もうやめようよ。
アンタの人間性をさらけ出すから。
plalaも「反論してごらんよ」と挑発してた。
類は友を呼ぶとはこのことだ。つまらん人達だ。

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  • 817
  •  
  • 2010/10/25(月) 12:37:38
谷山駅乗り入れは無意味なぜなら
南鹿児島で乗り換える
喜入に住んでいても運賃が僅かに安くなる程度
その僅かな運賃でも少なくなるのにし尺が協力する訳ねえべ。

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  • 818
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  • 2010/10/25(月) 12:56:04
指宿線の市内区間の高架化構想ってなかったっけ?

JRを上に上げちゃえば残った旧路線空間に市電を走らせられ、
市電用線路に改築は必要だが新設しなくて済むからいいのでは?

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  • 819
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  • 2010/10/27(水) 19:37:33
橋が壊れて大混乱
快速減らすなアホ会社

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  • 820
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  • 2010/10/31(日) 00:55:46
たかが鉄橋に亀裂が入った位で5時間も運行を止め、
最後まで振り替え輸送をしなかったJR九州の傲慢さにあきれた。
あれが都心だったら暴動モノだ。
悔しかったら一度関東の鉄道会社で振り替え輸送の事勉強してこいや。

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  • 821
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  • 2010/11/01(月) 12:34:57
たかが・・・
物事を甘くみる奴は、死ぬのが早い

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  • 822
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  • 2010/11/01(月) 21:57:12
>>821
直接事故につながるような損傷じゃなかった事をJR九州自体認めているよ。
JR東日本なら不通からおおむね一時間以内に他社私鉄へ振り替え、
徐行運転できるレベルまで応急工事して続きは終電後ってパターン。
人身事故なんかも発生から30分で復旧する。

JR九州は市営地下鉄や西鉄バス、同貝塚線への振り替え輸送を
頑なに拒否し続ける傲慢さが気に入らない。

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  • 823
  •  
  • 2010/11/06(土) 21:07:51
R九州ユニオン第300号より
http://www.k5.dion.ne.jp/~jrku/300.pdf

大規模な転勤・配転・出向・早期退職の警戒を促す!

新幹線全通で熊本地区に快速導入。
博多〜佐賀の特急毎時3本化。
門司港・小倉〜博多の特急を「きらめき」に。
朝夕夜に博多〜長洲に通勤特急。
深夜・早朝の博多〜熊本に特急残存。
指宿枕崎線の快速廃止。

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  • 824
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  • 2010/11/06(土) 21:42:58
長崎は車社会だから衰退しないね。

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  • 825
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  • 2010/11/27(土) 21:25:03
「総合車両所」と「工場」の違いって何???

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  • 826
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  • 2010/11/29(月) 21:45:44
>>823
おいおい、新幹線あるんだから、
鹿児島線の特急全廃しろよ!

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  • 827
  •  
  • 2010/12/03(金) 22:37:22
12月4日には東北新幹線全線開業、2011年3月12日には九州新幹線全線開業
鹿児島県から青森県まで新幹線が繋がった
新幹線マニアは、鹿児島中央駅から新青森駅まで乗ってみるんじゃない?

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  • 828
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  • 2010/12/03(金) 23:48:33
ヒマが取れた人間はやってみるだろうな。鉄じゃなくても。

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  • 829
  •  
  • 2010/12/04(土) 01:25:04
>>827
東京駅で繋がってません

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  • 830
  •  
  • 2010/12/04(土) 01:45:53
>>829
分かっていてやる人もいるだろうけど。

現時点だと

新青森駅06:31発はやて12号→東京駅09:51着(200分)

東京駅10:10発のぞみ25号→博多駅15:13着(303分)

博多駅15:30発リレーつばめ51号→新八代駅17:13着(103分)

新八代駅17:16発つばめ51号→鹿児島中央駅18:03着(47分)

乗車券:21320円
特急券:17520円(6500円+7770円+840円+2410円)
合計:38840円

所要時間:11時間32分(乗車:653分、その他:39分)

仮に飛行機だと所要時間半分強、料金2倍弱。

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  • 831
  •  
  • 2010/12/04(土) 11:16:49
繋がってないって書いてるのはレールって事じゃね?

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  • 832
  •  
  • 2010/12/04(土) 12:51:30
列島縦断やろうとしたら、みずほには乗れないんだよな。

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  • 833
  •  
  • 2010/12/04(土) 23:05:50
>>832
今現在の情報からすると、鹿児島中央駅発・新青森駅行きなら、大丈夫かと。

みずほが鹿児島中央駅06:30発として、新大阪着が11:15。

今現在のダイヤだと

新大阪駅12:00発のぞみ20号→東京駅14:33着

東京駅14:56発はやて31号→新青森駅18:33着

と。

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  • 834
  •  
  • 2010/12/05(日) 14:53:10
毎時1本でも、320km/hのはやぶさが運行されるようになれば、新青森到着は
もう少し早くなるだろうね。

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  • 835
  •  
  • 2010/12/05(日) 18:32:12
今の東北新幹線の利用状況は仙台までが大半
よってダイヤも仙台止まりが多い

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  • 836
  •  
  • 2010/12/05(日) 18:58:46
早く乗車券を見てみたい
新幹線を利用無しに、乗車券だけ発券できないでしょ
鹿児島中央駅→新青森駅
経由:鹿児島中央・新幹線・東京・新幹線・新青森駅?
それとも、経由:鹿児島中央・新幹線・新青森?
一葉化券にするなら
(1)乗車券・新幹線特急券(指定券発行)
(2)新幹線指定券 鹿児島中央→新大阪
(3)新幹線指定券 新大阪→東京
(4)新幹線指定券 東京→新青森

こんな感じかな

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  • 837
  •  
  • 2010/12/07(火) 22:13:50
>>826
俺も鹿児島線の特急全廃に賛成。
特に門司港-博多間はマジで要らない。沿線の通勤客にとっては迷惑な存在。
小倉方面の特急が赤間で各駅に接続するから10分も通過待ちで停車させられる。
しかも2-5分の遅延が日常茶飯事。どれだけ迷惑をかければ気が済むのだろうか。
特急から各駅に乗り換える人なんてほとんど居ないのに。
教育大前の利用客は冷や飯を喰わされてるよ。

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  • 838
  •  
  • 2010/12/08(水) 13:17:13
>>825
総合車両所=車両基地+車両工場

>>829
東京駅で新幹線の直通が実現するとありがたい(夢の話)

>>836
・鹿児島中央→博多→東京→新青森
・鹿児島中央→新大阪→東京→新青森

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  • 839
  •  
  • 2010/12/08(水) 14:05:39
博多駅は向谷実の発車音は使えないなんてダセェ

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  • 840
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  • 2010/12/10(金) 12:43:46
さくら(普通車指定席)は、新大阪―鹿児島中央間が2万1300円、新大阪―熊本間が1万8020円

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  • 841
  •  
  • 2010/12/10(金) 12:52:03
>>838
指定券の組み合わせは幾つもあるよね

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  • 842
  •  
  • 2010/12/11(土) 10:19:38
結局新鳥栖からは乗り換えないと関西方面はいけないんだよね。
長崎新幹線フル規格でつくらないといけませんね。

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  • 843
  •  
  • 2010/12/11(土) 21:21:33
鹿児島総合車両所→鹿児島車両センター

地震とか台風の被害があったら…小倉工場だけで大丈夫?

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  • 844
  •  
  • 2010/12/12(日) 14:23:53
新幹線って二階建ての運転は駄目なの?
併結、分割に時間かかるし最高速度も低下するのだろうか?

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  • 845
  •  
  • 2010/12/12(日) 14:35:51
>>844
ヒント:東北・上越新幹線

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  • 846
  • 844
  • 2010/12/12(日) 17:44:24
>>845
なるほど、ありがとう。

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  • 847
  •  
  • 2010/12/12(日) 21:32:31
>>846
ちなみに東北新幹線の福島駅・仙台駅・盛岡駅で、併結・分割の作業をしていて約5分掛かる

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  • 848
  •  
  • 2010/12/12(日) 21:43:07
本文がありません!

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  • 849
  •  
  • 2010/12/13(月) 14:30:16
毎年の事だけど年末になると
ホームから線路に向かってゲロはく人
特急やら快速にはねられて首が千切れて
頭がころころって
どおにかならんの?

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  • 850
  •  
  • 2010/12/14(火) 10:29:51
大牟田〜熊本間の快速導入決定!歓迎です。
でも… まさか817系二両編成じゃないだろな。

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  • 851
  •  
  • 2010/12/14(火) 16:39:39
>>850
現在の昼間の普通列車の半分を快速にする、ですから、一部駅では普通の本数が減りますが。

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  • 852
  •  
  • 2010/12/14(火) 16:56:04
有明、リレーつばめのスジに快速投入じゃないのか?

フリックラーニング
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