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  • 753
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  • 2010/10/20(水) 08:52:06
長崎plalaはいつもそうだからなぁ
知識をひけらかせて吠えすぎ

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  • 754
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  • 2010/10/20(水) 10:46:05
長崎新幹線は佐世保から博多に行こうとしたら、
乗り換えしないと行けないから、現在の特急よりも遅くなるよ。

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  • 755
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  • 2010/10/20(水) 19:27:01
熊本が福岡から吸われるとは思わない。

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  • 756
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  • 2010/10/20(水) 19:44:26
>>753
小心者が他人を利用して自分を大きく見せようとしても無駄だぞ
痛い所を突かれると自分が吠えているのに吠えるなとか、毎回同じでカワイソ
>>722が書き込んでいる様に
>政府与党合意(1990年)により、九州に限らず、新幹線開業後はJRはおいしいとこだけとれるようになったな。

ってのは、本来ならばその地域に取ってマイナスになるならば新幹線を作らない様にという政策
ところが、実際には公共事業をやる為に地域経済を悪化させてまで新幹線を作る様になったわけだ
東北新幹線がその例

同様に誰かさんが>>709で書き込んでいる
>政治家の利権があるから、いくら庶民が騒いでもだめな面もある。
これこそが地方分権や道州制が上手くいかない理由
政治家に投票するのは誰?って事でもあるが…

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  • 757
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  • 2010/10/20(水) 19:48:18
40分の熊本はストロー現象で間違いなく福岡に吸われるよ
運賃によっては相当数

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  • 758
  •  
  • 2010/10/20(水) 19:48:50
またお前か
ここでもしつこいヤツだなぁ
ああ言えばジョウユウ君だからなぁ

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  • 759
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  • 2010/10/20(水) 19:51:25
>>757
失礼
756のことです。

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  • 760
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  • 2010/10/20(水) 19:59:14
熊本はそこそこの規模で、政令指定都市に格上げされるほど。
佐賀や長崎ならまだしも熊本がストロー効果で衰退するわけない。

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  • 761
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  • 2010/10/20(水) 20:07:52
政令指定都市が格下げが正しい

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  • 762
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  • 2010/10/20(水) 20:43:20
政令市になればストローされないとか、アマちゃんもいいところ。
確かに熊本都市圏は地方都市としては良い伸びをしてるんだが、福岡は尋常じゃないレベルで伸びてる。
統計を見ればすぐにわかるが、福岡を除く九州全県が福岡に吸われてますし、幅が拡大してる

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  • 763
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  • 2010/10/20(水) 21:06:11
ふくおか様凄い凄い。
んで、そのふくおか様も東京に吸い取られまくってる訳だ。

結局、その議論の行き着くところは、東京以外は全滅。

まあ、新幹線の話題に無理やり結び付けるとすれば
福岡信奉者の馬鹿なところは、新幹線が「福岡」へのストローにのみ
機能すると思い込んでるところ。
所要時間的に大阪あたりもライバルとして出現するんだけどね。

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  • 764
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  • 2010/10/20(水) 21:22:53
人口いるから熊本市が衰退することは無いだろうが
商業としては客吸い取られるよ
東北新幹線の宇都宮辺りが良い例

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  • 765
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  • 2010/10/20(水) 21:23:13
福岡のせいで周辺の県が苦しんでいる。
福岡は九州の癌だよ。

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  • 766
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  • 2010/10/20(水) 21:31:15
>>765
福岡市の影響力なんてそんなにないだろ。
過大評価しすぎ。

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  • 767
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  • 2010/10/20(水) 21:41:40
福岡にある出先を周辺の県に振り分ける必要がある。

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  • 768
  •  
  • 2010/10/20(水) 21:53:05
政令指定都市について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1047165970

wgtyc460さん

またまた「熊本には国の出先機関が多い」とか古臭いことを堂々と言う人がいるんですね。
国の出先機関の所轄省庁は、それぞれ本当は福岡市へ移動させたいけど、それを熊本が手放さないだけでしょ?



事実九州農政局も熊本に本部がありますが、実際の権力を持っているのは「福岡農政事務所」で、
働いてる職員の人数も熊本のそれとどれくらい規模が違うかご存知で??

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  • 769
  •  
  • 2010/10/20(水) 22:08:43
スレチガイ

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  • 770
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  • 2010/10/20(水) 22:11:12
最速列車の名前が「みずほ」なんて、安っぽくていけないね。

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  • 771
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  • 2010/10/20(水) 22:14:35
博多で乗り換えなくて良いのは嬉しい。

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  • 772
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  • 2010/10/20(水) 22:46:08
21世紀にもなっていまだに「熊本は九州の中心」なんて言うことを言っているうちは、
本当の意味での都市にはなれませんよ。正直九州のイメージダウンの活動しすぎ。
博多の歴史をちゃんと調べて御覧なさい。街の歴史も文化も遠く及ばない。
平安時代すでに博多は存在してある程度の街になっていましたが、熊本は??
最近でしょう??街の体裁が整ってるのは。

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  • 773
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  • 2010/10/20(水) 22:47:48
熊本市が好かれているんだったら、大津や合志、富野町になんで知らんふりされた?
私は直接聞いてるよ。合併要請の時えらい横柄な態度で熊本市の役人が来たらしいじゃない。
「合併させてやる」のような上から目線の態度に、産業、観光資源を持ってる各町から一勢に
猛反発食らってるのが事実。
合併して政令市になるんだったら、これらの町と合併できて本物だよ。何様だ!と同じ県内の
周辺町村にそっぽ向かれたんじゃ、国の出先機関があるからってそれが文化的レベルが高い証拠か??

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  • 774
  •  
  • 2010/10/20(水) 22:53:03
国の出先機関があって
地理的にも中心なわりに
なんで今までもっと発展しなかったんだろ
これから期待するのは無理じゃないか

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  • 775
  •  
  • 2010/10/20(水) 23:10:33
みずほ
鹿児島県知事が、その名前はイヤだとダダこねていたね。
西南の役の恨みじゃないかとの声も・・

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  • 776
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  • 2010/10/20(水) 23:40:12
>>774
九州の中心だったため、先の戦争で街を徹底的に破壊された。
博多は比較的無事だった。

とはいえ、決定的な差は「港」だよ。
空港も含めた港湾機能の差。

但し、福岡にも「水」というアキレス腱があるから本当はいがみ合ってる場合じゃない。
さっきも書いたとおり、新幹線開通で福岡一極集中マンせーなんて
イカれたこと言ってたら、都市勢力の地盤沈下挽回に必死な大阪をはじめとする
強大な関西圏にまとめてやられるだけ。

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  • 777
  •  
  • 2010/10/20(水) 23:54:33
理想はワシントンとニューヨークの関係。
熊本と福岡を中心として九州全体を元気にしてほしい。

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  • 778
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  • 2010/10/20(水) 23:57:37
米軍はまず継戦能力の要たる京浜、中部、阪神の主要工業地帯
及び旧6大都市及びその周辺の空襲を行います。
その次の段階で人的資源を損耗させるべく全国の主要都市を壊滅させる
べく爆撃目標リストを作成していたことが分かります。
(無断転載禁止のため、上のHP名で検索してください)
米軍が1945年時点で認識していた九州の主要都市の
全国順位と人口は次のようになっています。

No.8  福岡市 30万人
No.11 八幡市 26万人
No.12 長崎市 25万人
No.16 熊本市 19万人
No.26 小倉市 17万人

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  • 779
  •  
  • 2010/10/20(水) 23:58:15
空襲の実態は次のようになります。
福岡大空襲の記録は
1945年6月19日(B-29 221機)に空襲
死者902名、行方不明244名、負傷者1078名
市街地焦土化、上水道60%漏水(福岡の場合、
地下水のある熊本と比べて意味するところは
重大です)、電気・ガスなど公共施設被害甚大
となっています。
ちなみに戦後の博多港への外地からの引揚げ者は
埠頭から一面焼け野原の先に博多駅のビルだけが
がさえぎるものなく見えて非常に驚いたとの話を
聞いたことがあります

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  • 780
  •  
  • 2010/10/20(水) 23:58:47
熊本空襲(注:大空襲を含む数次にわたる)
死者469名、負傷者552名、罹災家屋11000戸、
罹災者数43000名、市街地1/3消失
(注:熊本大空襲1945年7月1日、B-29 154機)

熊本も福岡もともに人的にもライフラインも
甚大な被害を受けており、福岡が疎開先という
表現は当てはまりません。

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  • 781
  •  
  • 2010/10/21(木) 08:42:19
やり過ぎだな
ついて行けない

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  • 782
  •  
  • 2010/10/21(木) 08:58:14
国が衰退するのはっきりしてるから
現時点で国際空港・港湾を持ってない時点で
九州すべて脱落だろ
局部が発展してもハブが吸収するだけ
実質、当確関東 当落線上関西 問題外中部だろ

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  • 783
  •  
  • 2010/10/21(木) 12:17:22
国が衰退する頃に漏れはこの世にいないと思うから
若い人であの世で会ったら教えてほしい。
本当に九州が脱落してるとは思えない。

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2010/10/21(木) 12:47:52
新幹線開業の効果は,東海道・山陽新幹線の時ほどではないにせよ,九州内に部分的に出るはず。
とりあえず開業するのだから,これを活かす術に議論が移ってほしい。

>>782
九州の話題に始まって九州以外の話題に終わった点で,貴殿のご意見は論外。

>>783
アジア圏の観光客等の入国拠点になって九州内観光や新幹線利用を促す術があれば,経済的な衰退は著しくならないはず。

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  • 785
  •  
  • 2010/10/21(木) 13:00:14
>>784
「とりあえず開業するのだから,これを活かす術に議論」
無駄な物を作って、無駄と言われない為の理由探しか?
最低、最悪な無能な人間がやる事は何時の時代も同じ

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  • 786
  •  
  • 2010/10/21(木) 13:11:00
>>785
自分は九州新幹線に賛成も反対もしていない。
九州新幹線は現に造られているし,自分には九州新幹線をどうにかできるほどの力はないから,九州新幹線を活用する「議論」が望ましいと思っているにすぎない。
貴殿は,九州新幹線を無駄というのだから,九州新幹線の取壊費用を全額負担できるくらいの力はお持ちなのかもしれないが。

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2010/10/21(木) 13:18:43
>>786
>九州新幹線を活用する「議論」
新幹線が出来たら熊本が福岡云々と妄想をぶちかますことが「議論」な訳なw

そもそも、経済の発展に交通インフラは関係無い
各々の都市や地域で身の丈にあったプランでやるのが一番
○○が出来たから、それを利用しようってのが大間違い

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  • 788
  •  
  • 2010/10/21(木) 15:42:16
熊本には観光資源が豊富。
長い目で見たとき栄えていくのは熊本

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  • 789
  •  
  • 2010/10/21(木) 17:26:58
東京名古屋間でリニアの計画が決まってんのに
まだ開業してない新幹線で内輪もめしてる時点で
結果でてるわな

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  • 790
  •  
  • 2010/10/21(木) 19:11:29
九州に限らず、どこでも一緒だろ
地域エゴw

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  • 791
  •  
  • 2010/10/21(木) 19:18:26
>>762
さっきやってた多分、長崎県内限定の長崎新幹線マンセー番組で、
「新幹線が通る事で衰退した都市は無い」「乗り換え無しで本州に行ける」
って恐らく県の職員が断言してた。

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  • 792
  •  
  • 2010/10/21(木) 19:46:29
>>791
う〜ん少なくとも「乗り換え無しで本州に行ける」ってのは虚偽ですね。
GCTが実用化されたとしても、JR西はGCT乗り入れに難色を示していますから・・。

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  • 793
  •  
  • 2010/10/21(木) 20:15:00
最終的にFGT(GCT)は開発断念に一票

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  • 794
  •  
  • 2010/10/21(木) 21:15:58
ちなみにその番組では2013年までにはフリーゲージは実用化してるって言ってた。

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2010/10/22(金) 10:02:04
>>787
自己中

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  • 796
  •  
  • 2010/10/22(金) 22:19:11
>経済の発展に交通インフラは関係無い
>経済の発展に交通インフラは関係無い
>経済の発展に交通インフラは関係無い
>経済の発展に交通インフラは関係無い

とここの経済学者は申しております。

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  • 797
  •  
  • 2010/10/22(金) 22:34:44
え〜と、円高で海外に工場が移転する理由は?
宮崎じゃ高速道路を作ると工場がホイホイやってくるんだよねw
さすが、変態を知事に選ぶ県民はすばらしい

http://twitter.com/katayama_s/statuses/28009455888
私は、宮崎選出の松下議員とコンビで理事をしていますが、東知事の宮崎投げ出しは、地元では憤慨されているとのことです。
だってこの4年で宮崎経済何もよくなっていないというのに。

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  • 798
  •  
  • 2010/10/22(金) 22:50:21
>>797
ここは
「JR九州への苦情・要望・その他」スレですだ。
まったく関係ない話はポイですわ。
私や宮崎県民に敵対心を持っていることはわかるが冷静にね。
あんたも大人だから他人の迷惑も考えてね。
plala君
plala君
plala君

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  • 799
  •  
  • 2010/10/23(土) 00:43:35
>>787
議論を放棄するのであれば,意見を書き込むべきではない。書き込みが自己満足にしか見えなくなる。
また,議論の相手を○○県民と決め付けたり,あなたのご意見を正当と主張したりしたいのであれば,相応の根拠を提示すべき。そうでなければ,書き込みが説得力を欠く。

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2010/10/23(土) 00:48:32
熊本-博多 36分
熊本-鹿児島 46分
はすごい。

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  • 801
  •  
  • 2010/10/23(土) 01:30:22
あとは料金ダ!

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  • 803
  •  
  • 2010/10/23(土) 03:31:43
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0005583443/review/
広島焼きの超有名店な
ここまで徹底して味の評価が一致しているのもめずらしい

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  • 804
  •  
  • 2010/10/23(土) 21:32:38
超低能ゴミやざき県民が泣きながら「抵抗」w
宮崎てどうしようもないね。
こないだの九州市長会議でも、宮崎の某市の市長が自県のことばかり考えて、
周辺各県に謝罪しなかったよね?
宮崎県民は、どうしようもないね?変態を知事にするし。
しかも、その変態からも逃げられるwwwwww
798クンは第三者の小生から見ても、理論的な反論ができてない。
そんなこと言っても無理かw

本題行こうか。
先日、指宿線の特急についての報道が地元紙などであったが、停車駅に不満である。
なぜ喜入のみに停車なのか?
明らかに、谷山支所管内>>喜入支所管内であろう。
喜入を通過しろとは言わないが、
停車駅と運行区間を以下にすべきである。

指宿―喜入―谷山―鹿児島中央―鹿児島―加治木(朝夕のみ)―隼人―国分―霧島神宮
また、慈眼寺―鹿児島中央と鹿児島―国分の複線化と
鹿児島本線(上伊集院・伊集院・串木野・川内)
霧島本線【旧日豊線】(鹿児島・重富・帖佐・加治木・隼人・国分・霧島神宮・財部)
指宿線(郡元南鹿児島宇宿谷山慈眼寺坂之上平川喜入指宿)
以上を自動改札を導入する。

なお、採算のとれない日豊線財部から佐伯は廃止。
財部鹿児島間は霧島本線と改める。
指宿線も指宿以南は廃止がふさわしい。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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