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  • 650
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  • 2010/09/11(土) 11:28:03
>>647
駅のホームや待合室などにある、安っぽくみえる一般旅客用のベンチだって
けっこう高いんだぞ。
家庭用の家具の値段を念頭に置いているのなら認識を改めたほうが良い。
60万円は「極端に」高いわけではなく、それなりだと思うよ。

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  • 651
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  • 2010/09/11(土) 11:44:14
博多駅発着の「つばめ」だけでなく小倉駅発着の「つばめ」も導入される模様。
九州内の縦の利便性が少しは高まるかな。

>>647
家で特定少数の人が使用する場合と、駅で不特定多数の人々が使用する場合とを単純比較することはできない。
想定しうる使用状況に応じてそれなりの品質を有するものを準備するならば、それなりの値段がかかる。

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  • 652
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  • 2010/09/11(土) 13:18:08
浪漫鉄道はいいねぇぇ。

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  • 653
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  • 2010/09/11(土) 13:38:16
>>651
一日3本くらいまでだってよ

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  • 654
  • 無しでよか?
  • 2010/09/11(土) 20:49:34
小倉は拠点性もクソもないからそんなもの・・・

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  • 655
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  • 2010/09/12(日) 08:55:02
>>651

647は、JR九州だったら民間企業だから高いもの買うのも勝手と書いている。
JR西日本はあんな悲惨な事故を起こし、事故後の対応も不誠実。
さらには昨年、証拠を隠滅しようとしてバレた。野球部は自粛の名の下、結局廃部。
このように多くの人の人生を狂わせ、さらには野球部という会社の看板をつぶして
いながら、こんなイスごときで新聞を賑わすことに苦言を呈しているのでは。

>>650
家庭用と業務用の違い(求められる耐久性が全く違う)はあれど、あれは高すぎ。
まぁ半分はデザイン料。

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  • 656
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  • 2010/09/12(日) 09:30:32
いいんじゃねーのw
JR西が出したのであってJR九は関係ないのだから

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  • 657
  • ツ鳴シツ鳴ウツつオツづ?づヲツつゥツ?
  • 2010/09/12 09:38:58
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  • 658
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  • 2010/09/12(日) 09:42:42
↑何故か文字化け、スマソ。

石原会長は「全線開業の3カ月前の12月にダイヤと運賃は決まる」とした上で、
「鹿児島中央までは1時間に2本、熊本止まりはプラス2本になる」と説明。
鹿児島中央の始着本数は現行ダイヤ並みとなる認識を示した。
 熊本駅停車については「ラッシュ時間帯には5本になるかもしれない」と、
現在の特急「リレーつばめ」「有明」の運行本数から最大2本を増発する可能性も示唆した。
 一方、新大阪−鹿児島中央に走らせる最速列車では「博多−鹿児島中央のうち、
博多、熊本、鹿児島中央で停車すると、3時間40分台で走る列車が可能。ただ運行本数は少ない」と話した。
 名称として有力候補の「みずほ」でなく、浸透している「さくら」に“スーパー”と付けて区別する案には
「名前を長くするとコンピューター改修費用がばく大にかかる」として「難しい」との見解を示した。

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  • 659
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  • 2010/09/12(日) 10:40:28
>>656
そうだなJR西日本と判明した時点でスレ違い。
近畿板で書くべきことだな。

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  • 660
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  • 2010/09/19(日) 08:31:05
2面2線、富合新駅の建設工事が始まりますた。。。

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  • 661
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  • 2010/09/19(日) 09:59:48
新幹線の経済効果って実際どの位なんだろう。県や役人が出している経済
効果表は案の定よい数値しか出していないから、場所によってはデメリット
な部分が出てくる所もあるんだろう。計画した時代と比べると経済は極端
に悪化しているから、全線開通が10年や20年位前だったらまた違って
いただろうが、この停滞している時代に開通するというのはJR九州・西日本
各沿線自治体が九州新幹線をいかに効率的に活用できるかお手並み拝見と
いったところだ。鹿児島市は盛り上がっているようだが、逆の大阪・関西
はそれほど、というかあまり興味がないという人が大半。それも気にかかる。

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  • 662
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  • 2010/09/19(日) 10:01:10
阿蘇・鹿児島観光は近くなるってぐらいの認識じゃないかな

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  • 663
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  • 2010/09/19(日) 10:24:09
最近の日本人は「後からジワジワ」タイプなんだよ。

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  • 664
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  • 2010/09/19(日) 10:42:53
あとから・・・

ざわ・・・ざわ・・・

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  • 665
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  • 2010/09/20(月) 00:04:26
長崎ー博多間は一直線に結ぶと106キロしかない。。もし一直線に新幹線作って800系を使ったとして停車駅4つくらいでもだいたい40分で着く・・・・あれ・・・?

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  • 666
  • @名無しさん
  • 2010/09/21(火) 21:31:45
熊本の何処のお偉いさんとしか言わないが…

九州新幹線の全線開通時には東京直通の列車を走らせてくれとJRに申し出たんだとさ。

なんて馬鹿な事言ってんだろうね。東京直通の列車が仮にも出来たらこの方はその列車

利用するのかな。ただでさえ5時間強も時間を必要とするのにね。

こんなバカバカしい事は軽々しく言うものじゃないよね。

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  • 667
  •  
  • 2010/09/22(水) 20:47:35
どのJRに言ったんだろうね?
もしかしてJR九州だったりしてw

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  • 668
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  • 2010/09/24(金) 09:28:12
>>667
長崎新幹線クレクレと同じ程度の幼稚さw

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  • 669
  •  
  • 2010/09/24(金) 11:53:42
新幹線に平行でできる、在来線の親鳥栖駅って特急停まらないんだと。
乗り換えは博多でお願いしますとのこと。
もし新幹線客が長崎方面行く場合は博多から乗るか、新鳥栖→鳥栖もしくは佐賀から特急に乗ると……


なんかまた無駄な駅作るんだな

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  • 670
  •  
  • 2010/09/24(金) 13:32:58
新鳥栖駅自体が無駄

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  • 671
  • @名無しさん
  • 2010/09/24(金) 21:54:33
>>670
同感!あの付近自体の新幹線駅の多さに驚く。新鳥栖、久留米、新船小屋。

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  • 672
  •  
  • 2010/09/25(土) 00:23:58
新鳥栖駅はパスだよパス!サロンパス

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  • 673
  •  
  • 2010/09/25(土) 00:27:09
新船小屋は麻生がらみだろ?

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  • 674
  •  
  • 2010/09/25(土) 00:47:51
停車駅は鹿児島ー熊本ー博多でok

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  • 675
  •  
  • 2010/09/25(土) 01:30:17
船小屋は誠。

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  • 676
  •  
  • 2010/09/25(土) 09:08:32
元々当初の九州新幹線建設時の停車駅構想時には博多、久留米、新大牟田・・・しかなかった。
しかし、将来の長崎新幹線(このころからクレクレだった)の接続駅として、鳥栖にも駅が必要
ということで、また当時の旧国鉄も久留米に数キロしか離れていないのでかなり渋っていたよう
だったが新鳥栖駅の建設が決まった。
いってみれば新鳥栖駅も一種の政治がらみだろう

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  • 677
  •  
  • 2010/09/25(土) 12:43:58
長崎に行くのに鳥栖で乗り換えるくらいなら最初から博多で乗るっつーのw
都市間交通の新幹線には新鳥栖とか新船小屋とか不必要な駅

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  • 678
  •  
  • 2010/09/25(土) 12:53:34
>>677
同感だなぁ〜。

しかし新鳥栖が政治絡みとすると誰が絡むんだろうか。

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  • 679
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  • 2010/09/25(土) 14:39:12
新鳥栖は、熊本方面から長崎方面への乗り換えには居るかな。だからそんなに停める必要はない・・・。

まあ、久留米から長崎方面への分岐が出来れば一番よかったんだけど。

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  • 680
  •  
  • 2010/09/26(日) 04:17:12
筑後船小屋〜柳川〜佐賀空港〜肥前山口というルートはどうだろうか?

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  • 681
  •  
  • 2010/09/26(日) 11:35:39
>>680
ネタw
まったく需要がない

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  • 682
  •  
  • 2010/09/26(日) 11:55:07
>>681
同感!

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  • 683
  •  
  • 2010/09/26(日) 15:25:39
南九州の以下の線路は廃止すべきだ。

日豊線佐伯〜財部間
肥薩線人吉〜表木山 吉都線 日南線 指宿線指宿〜枕崎
宮崎空港線(←定刻輸送の宮交のバスで十分)

その代わり、
日豊線鹿児島中央〜国分
指宿線鹿児島中央〜慈眼寺⇒複線化(竜ヶ水は廃駅とする)
鹿児島中央に続き、自動改札を以下の駅に導入
重富 帖佐 加治木 隼人 国分 霧島神宮 財部
上伊集院 伊集院 串木野 川内在来改札
郡元 南鹿児島 宇宿 谷山 慈眼寺 坂之上 喜入 指宿
隼人〜(表木山)〜鹿児島空港を新線鹿児島空港線を開通、
鹿児島中央〜鹿児島空港間に
快速エアポートを定刻輸送させる

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  • 684
  •  
  • 2010/09/26(日) 17:52:01
>宮崎空港線(←定刻輸送の宮交のバスで十分)
宮崎空港駅は、延岡方面から利用する鉄道(日豊本線)の終点駅であることを
お忘れなく
当然始発駅でもある
バス乗り換えは不便あり時間もかかる
廃止してもメリットはない

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  • 685
  •  
  • 2010/09/26(日) 21:08:16
指宿枕崎線は黒字路線だったはず

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  • 686
  •  
  • 2010/09/26(日) 23:31:25
弱小県民が顔真っ赤にして「反論」しているが、
延岡から宮崎空港行きはバスで充分。
東九州道を作ってもらってるんだから、
高速バスで延岡方面から定刻輸送可能だろう。
弱小県民に鉄道は必要ない。
だから、日豊線は佐伯〜宮崎〜財部と宮崎空港線、
その他宮崎県の鉄道は撤去して、
その跡地を地元バス会社専用道路に転換すべきである。

それにより、
鹿児島中央〜隼人〜財部は「霧島線」
隼人〜鹿児島空港は「鹿児島空港線」とする。
指宿枕崎線は指宿以南を廃止して、
路線名を「指宿線」に戻す。

また、鹿児島中央〜鹿児島空港は「快速エアポート」を走らせる。
停車駅は鹿児島中央・鹿児島・重富・帖佐・加治木・隼人・鹿児島空港
一部時間帯は川内から発着。(停車駅は川内・串木野市・伊集院・上伊集院)
指宿〜鹿児島中央〜霧島神宮には
「特急なのはな(指宿方面)・特急きりしま(霧島神宮方面)」
停車駅は指宿・谷山・鹿児島中央・鹿児島・加治木・隼人・国分・霧島神宮とする

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  • 687
  •  
  • 2010/09/27(月) 04:02:03
またバカが…

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  • 688
  •  
  • 2010/09/27(月) 04:07:43
はいはい、寝言は布団の中で言いましょうねー

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  • 689
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  • 2010/09/27(月) 08:21:19
相手にしたオレが悪かったかな
最初は、宮崎駅や南宮崎駅からの定刻輸送と考えていたのだろう
真っ赤な顔して言い訳をしてるなぁ
地図だけで判断しているとしか思えん
かわいさがないお人だ

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  • 690
  •  
  • 2010/09/27(月) 10:19:18
新規に土地取得とかでてくる新線建設なんて
人口減少の日本では無理な相談
今後、現状を維持することすら難しい

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  • 691
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  • 2010/09/27(月) 12:44:48
新規の工事は無理だろうね
長崎新幹線は廃止に近いと思う
せめて九州を一周する既存の鉄道(鹿児島本線と日豊本線)は一部でも廃止したくない
これが“動脈”とすれば、“静脈”の淘汰は進むだろう
宮崎を犠牲にして鹿児島を優遇している人もいるが・・
問題点を考えない人がいるのが悲しい
同じ九州人なのか・・

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  • 692
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  • 2010/09/27(月) 14:46:22
よくわからん・・・

観光で来てもらえるかどうかなんて
新幹線とか在来線とかって話じゃなくて
街自体が魅力的かどうかでしょ?
どうせ博多で乗換えなんだろうし

龍馬伝とかで観光客増えたって言っても
来てる人たいしてお金使ってないよ

長崎人の自分からしてみれば
長崎から県外(本州とかかごんま方面)に行くのには
便利なのかそうでもないのかがきになる

今と変わらんな・・・

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  • 693
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  • 2010/10/02(土) 10:50:36
>>677
だいたい1時間に4本レベルでは本数はローカル線と大差ない
すでに長崎・鹿児島線と言う幹線があるのに誰も利用しないだろうな

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  • 694
  •  
  • 2010/10/02(土) 11:06:23
>>680
県関係者の妄想ルートです。
>>683
鉄ヲタと地元財界が猛反発しますので却下。
JRQとしてはこのまま活かさず殺さずで運行していくしかない。

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  • 695
  •  
  • 2010/10/02(土) 15:49:48
》666‐668
東京までどうかはともかく、本州まで直結しないなら九州新幹線こそ一番いらない。
なぜみんな反対しなかったんだ?

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  • 696
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  • 2010/10/03(日) 23:33:02
アホ?

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  • 697
  •  
  • 2010/10/07(木) 10:49:13
そがんとは、いらんばい。

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  • 698
  •  
  • 2010/10/07(木) 18:07:49
「西九州の一体的な発展」のためと念仏のように唱えていた佐賀の古川知事に発展について
具体的な説明を求めたら「それは県民の1人1人がこれから考えることです。」だって
ワロタ

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  • 699
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  • 2010/10/10(日) 12:24:23
文句しかいわん閉鎖的な田舎者にはそれが相応しかろう
それが嫌なら自分たちで変えればいいし
自分たちが変えたくないなら進歩を望まない政治家を選べばいい

佐賀でも日本でもそうだけど自分たちの未来は自分で切り開くもんだよ
誰も世話はしない

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  • 2010/10/10(日) 13:36:39
一番田舎者なのは 発展の未来だのとありもしないという嘘を付く連中だと思うが?
新幹線等のインフラが地域経済を活性化しないのは30年も前から判っている事
閉鎖的な田舎者と他人を貶める奴の方が、オツムが高度経済成長期のまま凍った朴念仁

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  • @名無しさん
  • 2010/10/13(水) 21:13:37
今日の朝日新聞の1面見て思った事。
新幹線の久留米駅から筑後川渡って新鳥栖までたった5.8?。凄い短いね。
それはどうでもいいんだけど、筑後川渡った先のあの急なカーブは何?
土地の取得でもめたのか?あのカーブなら最高時速は100?まで下げないと
危険じゃない。JRQにとってあのカーブは大きなマイナス。

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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