【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.13 [machi](★0)
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- 803
- 2009/01/22(木) 21:59:16
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空港増設でよかったですね。ヤマタクなんかもう引退してくれ。銭ゲバ国会議員が大手ゼネコンから献金を受けるつもりだろうが自分のことしか考えず後世のために何かを残すことを考えろ!こども病院や小中高校の耐震工事や渇水問題など人間の生命に直結する事を優先しろ。
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- 804
- 2009/01/22(木) 23:42:23
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>>799
プラス面のことは考えられる?
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- 805
- 2009/01/23(金) 09:38:07
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>>804
さしあたってないよね。
とりたてて便利になるとも思えないし。
(p3126-ipbfp401fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jpがなにをもって便利になるといっているのか不明)
福岡の空港から欧米への直行便が発着するようになれば利用時には便利だけどね。
それは(滑走路が増えれば?)現空港や既にある北九州空港などで実現可能なことだし。
何か立派な建物を造ってくれようとしているのはわかるけど、経営とかも問題が絡んででくると思うよ?
せっかく世界的にも都心からアクセスが便利な現福岡空港なので、そこを立派にすればいいんじゃないかと。
将来的な需要てどうなんだろうね?この辺りはほんとに未知。
>>800
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- 806
- 2009/01/23(金) 23:10:46
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>なにをもって便利になるといっているのか不明
推進派の端くれでしょ。
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- 807
- 2009/01/24(土) 18:33:38
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プラス面がさしあたってないって言えるp1213-ipad02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jpが素敵
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- 808
- 2009/01/24(土) 20:18:47
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滑走路増設賛成!
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- 809
- 2009/01/24(土) 23:53:48
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まぁ何を持ってプラスとするかは人によって違うしね
総合的にみてp1213さんとしては無いと感じてp3126さんとしてはあると感じただけだし
それこそ利己的にプラスを追求すれば現福岡空港近隣住民の意見を無視して超拡張&フル運用してしまえばいいんだしね。
メディアはアンケート調査で反対が多い、博多駅まで+40分になる、無駄金?と若干叩きに廻ってる節があるけどさ
個人的には九州、福岡なんて本州、関東の人達から言わせれば詰んでるんだから空港で活性化とか無理だとはっきり言えばいいのにと思う。
東国原も塙もなんもねぇっていってるしね、食い物はあるけどね。
アジア経済圏の云々とか言うのもあるけど、釜山に巨大港湾あるんだから拡張路線で優位に立つのは釜山よりも便利で巨大な港作ってからの話だろうし
他県民の福岡イメージのヤクザ、犯罪無法地帯、ロハス、このマイナス2つを払拭しつつ、素直にロハス強調したらよかろーもんと思うね。
空港よりも先日報道があった、こども病院ゼネコン見積もり1.5倍、文書は破棄の方があからさまにきな臭い匂いプンプンでやだね。
コンサルはコンサルで都合の良いことしか言わないのかもしれないけどね。
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- 810
- 2009/01/25(日) 10:05:55
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最近、箱崎から福津に引っ越してきて、静かな環境を満喫している身としては、空港!追いかけて来んな!だわ。
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- 811
- 2009/01/25(日) 10:10:19
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福岡空港ビル100メートル移設 誘導路増やし混雑緩和
http://www.asahi.com/national/update/0122/SEB200901220010.html?ref=rss
これで本決まり?
ついでにこども病院も建て替え方向で。
コンサル費用に7,000万円支払って見積額が市側の希望額に届かないからと、ゼネコン三社に無料で見積もりさせた上に文書破棄。
あそこの市長は信用ならん。福津市民からしたら百道浜より香椎の方が近くて助かるんだけどね。裏にあるいろいろな事が許せんのよ。
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- 812
- 2009/01/25(日) 10:41:16
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新たに空港作る冒険するより、この不景気だからとりあえず増設って事かもね。
もし景気がよくなってきたら(多分ないだろうけど…)
新空港建設の話がまた持ち上がってきそう。。
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- 813
- 2009/01/25(日) 20:21:43
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郵便局の近くにあるさーからあげ屋さんっておいしいの?安いの?
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- 814
- 2009/01/25(日) 23:34:19
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郵便局ってどこのかな?
空港のネタを最初に書き込んだ私としては賛否あるほうが嬉しいです
問題は議論がされてるのにほぼ反映されてないこと
個人としては賛成派の活性化の根拠がわかんないけどね
ゼネコンに工事とられるは税収増えないわ24時間騒音でるわと担当が黙認してるし
ああ、なるほどという意見があればぜひ聞いてみたいです
ちなみにここ数日国会議員とか財界人とかと会合したみたいです、知事さん
その時今年の現空港の利用数が5000人減から85000人減に修正されたようです
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- 815
- 2009/01/26(月) 10:33:10
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>>814
新空港賛成の人ってそれで利権のあるひとしかいないんじゃ?
普通の人で賛成って人聞いた事ない。
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- 816
- 2009/01/26(月) 12:33:34
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よくわからないけど、なんとなく夢として思い描いているような人は案外居るかもよ?マイナス面のことなんか考えもせずに。
自分がそうだったからよくわかる。
なかなか意思表明まではしないんだけどね。
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- 817
- 2009/01/26(月) 12:48:02
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>>809
>それこそ利己的にプラスを追求すれば現福岡空港近隣住民の意見を無視して超拡張&フル運用してしまえばいいんだしね。
キチガイだね。
夜間緊急着陸時の供給などに関してはすでに新北九州空港があるからね。
夜間はそこを使えばいいのじゃないの?という発言になる。
今頃でも煽りで住民の気持ちを逆撫でするような発言はゆるされないよ。
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- 818
- 2009/01/26(月) 14:01:15
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利便性悪くなったら、国内線の利用客は新幹線に流れたりしないかな
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- 819
- 2009/01/26(月) 15:00:04
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流れたら流れたでJR関係者なんかはうれしいわけだ。
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- 820
- 2009/01/26(月) 22:06:33
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>>817
いや、便利便利って言ってる人がいるし、マスコミ報道への皮肉と合わせて書いたんだよ、一応文脈で読めると思ったんだけどね…
ロハス強調ってるから、空港に関しては消極的増設派かな
できれば増設もしないで北九とか佐賀にもっと機能分ければ良いと思う。
電車で博多まで繋ぎが良ければ1時間ちょいって所なんだから新設派の人が言うアジア客にしてみれば小倉だろうが博多だろうが
+一時間だろうが大差ないように思うしね。新設したら+40分なんだし。
↑は大げさに何を持ってプラスか分からないと福岡空港近隣の人を無視のケースを書いたけど、新設派の人の言い分はもう増設分の用地が無いのと近隣住民への配慮がメインらしいので
新設への反論を騒音配慮をまるで欠く形で行うと〜という話だね、まぁ博多の森競技場とか潰さないと無理だろうから超拡張は土台無理な話だけどね。
新設は環境問題と漁業関係者を無視した形で沖にいけば行くほど工費高くなるけど、騒音問題は回避されるのよね。
だから煽りとかじゃなくプラスもマイナスもどっちもあるよ
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- 821
- 2009/01/26(月) 22:08:28
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夢を描いてる人は説明を聞かないで知ったかしてる年配の男性がほとんど
バブリーよいまいちどって感じなのかな、私にはわからないけど
参考までに現空港近隣の住民はお金くれたらいいよ、漁業関係者は漁業権もって今福岡にすんでなくても保証もらえるならいいよ
なんて感じのようです
上に拡張を国土交通省が決めたと出てたけど「一応決めました」
つまり拡張、のち新設というさらに極悪なストーリーを出してきました
簡単にいうと空港関係に使える予算があと2兆円残ってる、そして拡張と新設の見積もりを足すと2兆円ですよ
しかし建設にちょっとでも携わった方なら現場を見なくとも数倍かかる、その試算じゃむり、といいます
じゃあ拡張のち新設、の途中で予算が尽きましたとなるとどうなるか?
国家予算からちゃんと持ってくる流れが出来てます
改めて言うけど、古賀誠と渡辺ともよしが数百億円の海岸ぶちぬきロードを作るために、です
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- 822
- 2009/01/26(月) 22:26:10
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新空港は反対だけど、実のところ、
北九州空港と佐賀空港は、福津市民からすると
圏外という気がしませんか?
空港の連携という言葉には惹かれるものの
なかなか難しいような気がします。
福岡空港の旅客便と貨物便の内訳とか
そういったことは、どうなってるんでしょう?
貨物便を佐賀に振り分けると、いくらか混雑解消になるんでしょうか?
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- 823
- 2009/01/26(月) 23:26:22
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ここでちょっと首を突っ込んだだけでも
難しい問題なんだなーとわかりますね。
様々な利権が絡み、客観的にも誰が決定出来るのか?
この間のアンケートの結果、「新空港建設はしない」が多数を取ったけど、「新設する」もそう大差ない感じでしたよね。
知事や空港新設推進代表者(?)も、逆にこれだけの人が新設するを支持していたことを再認識することになった。
ものは受け取りようだというような発言をしていたのを、たまたまTVで見ましたよ。
結局まだ作る気ないんじゃ?と思ったけど、
「まだこんなにも現実がわかってない人が居る」という意味にも取れないことはなかったです。
まぁ見た限りでは知事の発言を含めよくわからなかったのですけどね。
逆に作るのは簡単って思ってますよ。
これまでそうやって全てが作られて来たのだから。
ほおっていても(ほおっておいたら)作るでしょ?て感じ。
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- 824
- 2009/01/26(月) 23:28:23
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ただ、変わらず津屋崎の浜に海亀が来ることは補償出来るのでしょうか?
福津市の環境に関する部署は近年『うみがめ課』という名前になっているのですよ。
空港建設の話等が出て危機感を感じ、願いを込めて作られたのでしょうかね?
海亀が来るような浜があることを地域の住民に知ってほしいと。
はたして空港建設を考えている人はどれだけの人が知っているのでしょうか。
そして、そのことをどう思っているのでしょうか?
自然環境保全を重視するようになった現在、こういうことを無視して決行していいはずがありません。
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- 825
- 2009/01/26(月) 23:37:33
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それからやっぱり空港が作られた場合、現在もそうだけど、そんなに使う予定がないのですよね。
よく言われる立派な箱ものは作られるけど、あまり使わない。
たとえ新空港が出来ても一回は見学に行くことはあるだろうけども、それ以外はわかりませんもんね。
これで作れ作れというのはあまりに無責任かと。
経営上の疑問等を聞かされると、とてもじゃないけど・・・
破綻なんかされては元も子もないでしょう?
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- 826
- 2009/01/26(月) 23:40:26
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で、結局利権の絡むものだけで進めたりするんだしょー?
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- 827
- 清田進
- 2009/01/27(火) 05:15:27
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〜 福津市のかたがたへみんなで、お知らせ 〜
【 新福岡空港建設計画は、福津市5キロ先の話です・油断大敵 】
新福岡空港建設計画は新宮沖で話が進められていますが、
新宮沖とは、つまり福津市5キロの海上ということです。
地図でご確認を
それは、
福津市上空が航路になる
福津市内が騒音域に入る
暫定リストに上った福津市の世界遺産本登録が不可能になる。
などの問題をひきおこします。
宗像・福津市の世界遺産「沖ノ島の関連遺産群」と
新福岡空港のお話・詳細
http://blogs.yahoo.co.jp/county_assembly5
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- 828
- 2009/01/27(火) 10:22:27
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>825さん
福岡空港に関しては、「使わない」施設ではなくて
よく「使う」施設じゃありません?だからこそ、難しい問題ですよね。
私自身は、環境重視・建設反対だけど、
推進派の言う「発着限度を超えてしまう」、それに伴う事故の発生
という論点を、反対派が客観的に説明する必要があると思います。
「思う」でとどまっている素人考えで恐縮ですが。。。
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- 829
- 2009/01/27(火) 11:31:22
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今日市長選挙の討論会があるみたい。
夜7時から中央公民館。
http://www.munakatajc.com/fukutu_touron.html
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- 830
- 2009/01/27(火) 14:50:27
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>>828
「自分は」ですよ。
往復時1回と考えて、多く見積もって、年に1〜2回という試算なので。
よく使う施設とは言えない方ではないかと。
事実全く使わない人も多くいるような施設でしょう?空港というものは。
使い手(お客)として今、今、特別不便を感じていることがあるのでしょうか?
それはどんなことなのでしょうか?
「発着限度を超えてしまう」という推測さえ、はたして鵜呑みにしていいものかどうか??
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- 831
- 2009/01/27(火) 15:32:25
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>>827
沖ノ島の関連遺産群などのことについては、知事は保存して守って行くような意向の発言をしていたので、そうないがしろになることはないとは思うけどね。
住民として現実的な問題はやはり騒音なのかもしれない。
今現在が静かなところなので実際ピンと来ないのことなのだと思う。
何年か前、夜中だったか明け方だったか、就寝時に、あり得ないような轟音に恐怖でうなされたことが2度(?)ほどあっのだが。
まるで町の上空を航空機が飛んでいるような爆音で、当時は北朝鮮などから無認可で何かやって来でもしたのかとか思ったよ。
あれは一体何だったのかと?
まさか新空港建設に関して住民意識調査のため試験的にやったことだったのかな。(不快)
昼間、空港付近で飛行機の発着で轟音を聞いても何とも思ったりしない自分だけど、
新空港が出来て、夜間、就寝時にあんな騒音が起こるならとても耐えられるものではない
と、実感。(あーまではないのだろうとも思うが)
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- 832
- 2009/01/27(火) 15:33:27
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とにかく、新宮沖空港新設に関しては迷惑な話でしかなくなった。
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- 833
- 2009/01/27(火) 18:53:22
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新空港できても別に24時間フル稼働なんて有り得ないと思う。関空も夜中は貨物便がたまに離着陸する程度だし福岡みたいな田舎じゃ全くないと思ってもいいと思う。
とはいえそれ考えると24時間就航可能な新空港は本当に必要なのか?とは確かに思う。夜中の緊急着陸は新北九州空港があるから別に問題ないだろうし。
だが現空港の滑走路拡張もちょっと無理ありそうなんだよな。こればかりは一度大事故でもおきん限り分からんと思う。
不謹慎な発言、申し訳ない。
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- 834
- 2009/01/27(火) 20:12:26
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推進派の言う「発着限度を超えてしまう」
説得力の無いことを証明するデータが発表になってましたよね。
推進派が必要としているのは空港でなく金と利権。
>>827清田進さん
福津市で検索した所手当たり次第に書き込んでるみたいですけど、
程々にしておかないと反感を買い始めてますよ。
他に書き込んだところの返信を見てみるべきです。
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- 835
- 2009/01/27(火) 20:35:39
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>>824
和白干潟の例を考えると分ると思いますが・・・
だからなに?
というふうに気にせず話を進めると思います。
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- 836
- 2009/01/27(火) 21:17:31
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建設賛成の商工会なんかの人らも
人の流れが出来る→ビジネス拠点となる→ビジネスチャンスも生まれる→活性!
って夢だろうね
実際はビジネスチャンスある→ビジネス拠点になる→人の流れが出来る→好循環!
なんだろうけど・・・
人の流れが出来る→ビジネス拠点となる→ビジネスチャンスも生まれる→ビジネス拠点になる→人の流れが出来る
この流れをどこを始点と捉えるかでどうとでもいえるよね
まぁ、バイパスできたら活性化って言う人とかわらんよね。
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- 837
- 2009/01/27(火) 21:24:02
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なんか政治団体絡みの人の発言が多いみたいな....
ちとウンザリ。
地元の人の声はもしかして>>810 だけなのかも?
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- 838
- 2009/01/27(火) 21:30:00
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地元の声で言うと「なんかやだ」「そんなに使わない」で済んじゃうからなぁ
より近々の話題のイオンも「人が増えたら嫌だ」とか「スタバで雑談いいかも」とかになるしうんちく長くなるのはご愛敬なのかな
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- 839
- 2009/01/28(水) 20:41:35
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空港の話はもういいよ(-_-;)
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- 840
- 2009/01/28(水) 23:09:29
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政治団体でもないし生まれも育ちもここなんだけどねー
けど話題って環境、政治の変化とか新しいお店とか、昔はこうだった、とかいう話に結構なっちゃうような
もういいよ、であきらめて公私あちこち大変な目を見てきてるしねー
なんで日本人は公とか環境にこんなに無関心になったんだろうね、下手したら住めなくなったり死んだりするのにさ
原発ももう世界のどこも使ってない超危険なシステムでいつ爆発するかもわからないのに今ではなあなあに…
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- 841
- 2009/01/28(水) 23:34:56
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でも、ちょっと1つの話題をひっぱりすぎたかも
住んでる場所の現状をもっと知って考えていかないと取り返しがつかないという危機感をすごく感じたので
普通に雑談したかった方には不快な思いをさせてすみませんでした
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- 842
- 2009/01/29(木) 00:23:12
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>>821の人かぁ。
なら、参考(刺激?)になったよ。
漁業補償(?)のことなど、あー現実、そんなかんじなんだって妙に納得してしまった。
自分も、騒音で健康被害(?)などの悪影響が考えられた場合も、
負担なく影響の少ない場所への移転が補償されればそれでもいいのだろうか?
などと自問してみたりしていた。
でも、ここでいつまでもうだうだ言ってても仕方ないから
以後、もう空港のことについては考えないことにする。
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- 843
- 2009/01/29(木) 19:38:56
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ついさっき福岡県議会議員選挙に関する変な電話がかかってきたぞ。
自動音声みたいなので、誰に投票するかとか聞いてきた。
答えなかったけど。
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- 844
- 2009/01/29(木) 22:46:39
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たった一行の「もういいよ」で終わらせるような問題か?空港移転は。
24時間頭の上を騒音がひっきりなしだぜ。それに耐えられるんならかまわんが。
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- 845
- 2009/01/29(木) 23:41:01
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雑談も空港問題も並行してやればいいじゃん。
小難しいことが嫌いな「もういいよ」君は読み飛ばせばよろし。
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- 846
- 2009/01/30(金) 00:53:58
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>>843
最近多い世論調査ですよ。
候補者なんかが頼む例が多いらしいです。
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- 847
- 2009/01/30(金) 01:00:21
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>>843
うちもかかってきた。
真面目に答える人がいるんだろうか? 相手が誰だかわからないのに気持ち悪いよね。
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- 848
- 2009/01/30(金) 01:09:06
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普通の世論調査は新聞社とか放送局の名前を名乗りますもんね。
それでも回答しない人がいるのに…
調査会社に騙されて依頼したのか調査以外が目的で依頼したのか…
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- 849
- 2009/01/30(金) 18:57:51
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データマックスだったか暴露していたが、現在の空港借地は毎年一平米あたりの借地料を
何百円かずつ値上げして支払っているらしいですね。
地価が下落しているこのご時世に左うちわな地主さんたちがいるようで。
裏は移転を意識している借り手がわざわざ値上げして支払っているんだろうが、
きっと「ほら、ずっと借りていたらこんなにお金が掛かりますよ」みたいな布石だろう。
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- 850
- 2009/01/31(土) 19:54:20
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福間郵便局の近くにあるからあげ屋と弁当屋はおいしいの?
駅から左にちょいいったところにある。
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- 851
- 2009/01/31(土) 21:08:11
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>>843
私の家にもかかってきたけど、選挙違反にならないのか?!って吹き込んだ。
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- 852
- 2009/02/01(日) 00:40:03
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発信音の採取だけで録音はしてないと思う。
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- 853
- 2009/02/01(日) 09:53:51
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お弁当屋はちょくちょく評判を聞くね。そこそこおいしいらしいよ。
偶然なんだけど福津の選挙を取材している記者さんに話を聞けたので、おしゃべり好きなおじいちゃんおばあちゃん
のお話を加味してみたのを書いてみる。
市長候補
小山 たつお 自民:県議を辞職して立候補。前回県議選に協力した団体のいくつかはご立腹。
長年住んでる人にはだらだらと何もしなかった人とあきれている人もいるとか。
平木 としのり 民主:西鉄を退職して立候補。各政党に支援を求めたところ民主がとびついた。
良くも悪くも立候補は初で未知数。ただし、所属していた何かの会が担ぎ上げたとの話。
県議会議員
阿部 ひろき 自民:過去小山と戦った経験もあるがなんと自民と裏取引し県議の後釜を狙う。
その時支援した津屋崎住民はカンカンにお怒り。共産党もカンカンにお怒り。
オバマと同じ47歳! 福津太陽政策! 一見ではよくわかりません!
三木 やす彦 民主:過去宗像市の選挙に出馬。2〜3回ほど出て全敗。噂では福津で出たくなかったのに
出馬させられたとぼやいたとかなんとか。前かがみに立ち覇気が感じられず対抗馬の
支援者からも健康を心配する声も。
井上 月子 無所:民主党に力はあるけど市民活動ばかりして党の利益を追求してくれないと公認を断られる。
以前は自民よりは民主が市民派だと支援をうけたがやはり政党政治ではダメだと今一度出馬を決意。
民主系が二人に見え混乱を招いているという指摘もあり特に津屋崎住人は困っている様子。
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- 854
- 2009/02/01(日) 09:54:30
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ええ!?と思ったのは市長候補が二人とも宗像市と古賀市2つと合併したがってることと県議候補の男性二人が税率が鬼なヨーロッパ国
を目指してること。とくに北欧なんて収入の8割が税金になるにねえ...
女性候補は情報開示をとにかくするらしいけど政策を行う力はないので力を貸してください、みんなで福津を良くしましょうと。
資金力と政党のバックアップがないのが欠点? 議会じゃ多数決なわけだしね。市民活動で人脈はあるらしいが。
だいたい良いことは車やチラシが好き放題言ってると思うのでマイナス面を並べてみたよ。
結構裏が見えておもしろかった。あくまでウラはとれてないので「ふーん」くらいの参考にどうぞ。
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