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  • 776
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  • 2009/01/10(土) 15:19:54
大分キヤノンとか「地域活性化」「地元雇用拡大」名目に公的助成金を数十億せしめた上で大量解雇らしいですね。
もう何でもありだな。

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  • 777
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  • 2009/01/10(土) 16:32:07
↑そのうえ大分Canonは今、隣に新工事場建設中。昨日、国会中継聞いたけどCanonにはあきれる。さらに今、従業員募集中で条件は労働組合に入らない事らしい。

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  • 778
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  • 2009/01/12(月) 16:35:08
>>777
組合に入らないじゃなくて、入れないが正しい。
報道に出てる勘違いされる文言は職安の職員が考えて記載。
大分ではカラー折込使ってまで求人出してるよね。
新聞開いてそれを見た瞬間、切った人を使えば無駄金いらないだろと思った。

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  • 779
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  • 2009/01/13(火) 12:38:56
最近駅前の商店街通りのプランターを壊し続けてるおばかさんがいるようで
あの立候補予定の女性の看板も壊されたとかおばちゃんがいってた
たまに遅くあそこを通るんだけどよっぱが奇声を上げて騒ぎ放題してるしご近所は迷惑だろうね

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  • 780
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  • 2009/01/15(木) 14:30:05
なんか一瞬停電したど?

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  • 781
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  • 2009/01/16(金) 19:39:14
急だけど18日にシーオーレ新宮というところで13:00〜16:00に有志で空港について考える会みたいなのがあるんだって
けど16日とも書いてあってどっちが本当かどうか… 日時の誤記はきついなあ

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  • 782
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  • 2009/01/16(金) 22:13:06
ニューヨークの飛行機事故のように海上に空港を作ると鳥と衝突して近隣に墜落事故の大惨事の危険がある。今の福岡空港のままでよい。

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  • 783
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  • 2009/01/17(土) 00:13:03
昨日始まった沖縄の泡瀬干潟の埋め立て 干潟に群生する沖縄でも非常に珍しいサンゴを埋め立て中。
市は移植したと言っているが一ヶ月で50%が死滅 裁判で経済効果はありえないと判決が出たのに控訴中に埋め立て開始
発注された工事は地元でなくゼネコン おまけに埋め立てた後の土地利用は全くの白紙

海の観光で売ってる沖縄でさえこの有様、誰か一人でも失敗したら腹を切るというのか…
新空港も同じようになるのが目に見えている… NOを突きつけて自民は一度叩き落したい

泡瀬干潟埋め立て問題についてttp://homepage2.nifty.com/~jaga/awase/index.html

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  • 784
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  • 2009/01/17(土) 01:48:21
>>782
>>鳥と衝突して近隣に墜落事故の大惨事の危険がある。
>>今の福岡空港のままでよい。

今の福岡空港でも毎年50件ほどは飛行機と鳥との衝突
(バードストライク)が有るのだが・・・
まぁ、空港がある所コレばかりは避けられない。

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  • 785
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  • 2009/01/17(土) 09:12:58
海の近くと板付の陸地とでは鳥の数は全然違う。福岡空港では滑走路で鳥を追っ払う対策は取っているが、海上空港となるとそうはいかんよ。今更、交通の便が悪く環境破壊やダンプなど工事車両で道路も痛む。もっと他に金を掛けてほしい。

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  • 786
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  • 2009/01/18(日) 14:20:19
需要対策にはどうぞ滑走路増設策でおながい。

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  • 787
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  • 2009/01/18(日) 23:51:53
福間・津屋崎・勝浦から鐘崎など七浦?ではすでに漁業補償の話が出ているからね。

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  • 788
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  • 2009/01/19(月) 16:37:18
>>773
傘下のダイエーやサティが犇く
福岡市西南部へも出店してもらいたいですね。

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  • 789
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  • 2009/01/19(月) 22:37:43
地元商店街なんて利用しないから要らない

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  • 790
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  • 2009/01/20(火) 00:50:34
要らないは言い過ぎだけど俺もマルシェくらいしか行かないからなぁ・・・
口だけで申し訳ないけど、商店街がんばれ!

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  • 791
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  • 2009/01/20(火) 12:03:07
食品雑貨ならともかく
商店街の中の洋品店とか固定客がいるんだろうかね?
通る度に「誰が買うんだろ?」と思う。

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  • 792
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  • 2009/01/21(水) 11:36:19
ラーメン屋なら
その店が流行らなく潰れたとしても
決して他店や政治や時代のせいに、責任転嫁したりはしないし
周りも同情しない。

なのに商店街は
自他共に責任転嫁で済ませようとする。

自店に魅力がないだけのことなのにね。

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  • 793
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  • 2009/01/22(木) 10:24:51
空港は増設されるみたいね。ヨカッター
と思ったけど、これは当面で、いづれ新設をもくろんでいるのだろうか??

増設で完了きぼんぬ。

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  • 794
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  • 2009/01/22(木) 13:37:54
>793
アンケートで増設支持が多かっただけだよ。
アンケートに法的拘束力はないから重要なのは知事の判断になる。
知事が判断したからといってそのとおりになるわけじゃないけど。

知事は3月くらいに判断するらしい。

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  • 795
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  • 2009/01/22(木) 13:47:37
>794
今朝の新聞一面トップに載ってる。
国土交通省の方針が固まったってよ?
ターミナルビルを東に移動させて滑走路を複線化て(JRかなんかみたいに...)。

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  • 796
  •  
  • 2009/01/22(木) 14:02:12
>795
そうなの?
俺県外に出ているから読めないけど何新聞?

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  • 797
  •  
  • 2009/01/22(木) 14:04:55
バサヒ

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  • 798
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  • 2009/01/22(木) 16:29:53
新空港出来た方が便利になるのに

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  • 799
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  • 2009/01/22(木) 16:54:55
>>798
マイナス面のことは考えられる?

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  • 800
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  • 2009/01/22(木) 21:03:02
>>798
新設
・都市部じゃないから24時間空港化(空港としては◎、地域住民的に×)
・都市部じゃないから騒音問題も緩和○
・都市部じゃないからメインアクセスが車×
・総工費が増設の4倍×

増設
・都市部近郊なのでアクセス良○
・都市部近郊なので24時間空港化不可(空港的に×、住民的に○)
・総工費が新設の1/4○
・予想では10年後再び増設問題にぶつかるらしい(単純増するわけねー派と増えるに決まってるだろ派で分かれる)

麻生(総):北九利用したらよかろーもん
麻生(知):福岡活性化させたか〜
古賀様:増設でいいんじゃないの?早いし、安いし
ヤマタク:アジアの玄関だぞ、新設しねーと恥ずかしいつーの
テトリス:新設いいんじゃないですか?
民主勢:無駄遣いはqあwせdrftgyふじこlp;@:

こんな感じ

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  • 801
  •  
  • 2009/01/22(木) 21:06:51
古賀様は増設派とは思わなかったな
7区的には佐賀の方が近いし、新空港だと遠くなるからどーでもいいのか?

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  • 802
  •  
  • 2009/01/22(木) 21:15:50
>>800
わかりやすくありがとう。

「単純増するわけねー」に一票♪

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  • 803
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  • 2009/01/22(木) 21:59:16
空港増設でよかったですね。ヤマタクなんかもう引退してくれ。銭ゲバ国会議員が大手ゼネコンから献金を受けるつもりだろうが自分のことしか考えず後世のために何かを残すことを考えろ!こども病院や小中高校の耐震工事や渇水問題など人間の生命に直結する事を優先しろ。

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  • 804
  •  
  • 2009/01/22(木) 23:42:23
>>799
プラス面のことは考えられる?

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  • 805
  •  
  • 2009/01/23(金) 09:38:07
>>804
さしあたってないよね。
とりたてて便利になるとも思えないし。
(p3126-ipbfp401fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jpがなにをもって便利になるといっているのか不明)

福岡の空港から欧米への直行便が発着するようになれば利用時には便利だけどね。
それは(滑走路が増えれば?)現空港や既にある北九州空港などで実現可能なことだし。

何か立派な建物を造ってくれようとしているのはわかるけど、経営とかも問題が絡んででくると思うよ?

せっかく世界的にも都心からアクセスが便利な現福岡空港なので、そこを立派にすればいいんじゃないかと。

将来的な需要てどうなんだろうね?この辺りはほんとに未知。
>>800

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  • 806
  •  
  • 2009/01/23(金) 23:10:46
>なにをもって便利になるといっているのか不明

推進派の端くれでしょ。

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  • 807
  •  
  • 2009/01/24(土) 18:33:38
プラス面がさしあたってないって言えるp1213-ipad02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jpが素敵

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  • 808
  •  
  • 2009/01/24(土) 20:18:47
滑走路増設賛成!

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2009/01/24(土) 23:53:48
まぁ何を持ってプラスとするかは人によって違うしね
総合的にみてp1213さんとしては無いと感じてp3126さんとしてはあると感じただけだし
それこそ利己的にプラスを追求すれば現福岡空港近隣住民の意見を無視して超拡張&フル運用してしまえばいいんだしね。
メディアはアンケート調査で反対が多い、博多駅まで+40分になる、無駄金?と若干叩きに廻ってる節があるけどさ

個人的には九州、福岡なんて本州、関東の人達から言わせれば詰んでるんだから空港で活性化とか無理だとはっきり言えばいいのにと思う。
東国原も塙もなんもねぇっていってるしね、食い物はあるけどね。
アジア経済圏の云々とか言うのもあるけど、釜山に巨大港湾あるんだから拡張路線で優位に立つのは釜山よりも便利で巨大な港作ってからの話だろうし
他県民の福岡イメージのヤクザ、犯罪無法地帯、ロハス、このマイナス2つを払拭しつつ、素直にロハス強調したらよかろーもんと思うね。

空港よりも先日報道があった、こども病院ゼネコン見積もり1.5倍、文書は破棄の方があからさまにきな臭い匂いプンプンでやだね。
コンサルはコンサルで都合の良いことしか言わないのかもしれないけどね。

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2009/01/25(日) 10:05:55
最近、箱崎から福津に引っ越してきて、静かな環境を満喫している身としては、空港!追いかけて来んな!だわ。

ここまで見た
  • 811
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  • 2009/01/25(日) 10:10:19
福岡空港ビル100メートル移設 誘導路増やし混雑緩和
http://www.asahi.com/national/update/0122/SEB200901220010.html?ref=rss

これで本決まり?

ついでにこども病院も建て替え方向で。
コンサル費用に7,000万円支払って見積額が市側の希望額に届かないからと、ゼネコン三社に無料で見積もりさせた上に文書破棄。
あそこの市長は信用ならん。福津市民からしたら百道浜より香椎の方が近くて助かるんだけどね。裏にあるいろいろな事が許せんのよ。

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  • 812
  •  
  • 2009/01/25(日) 10:41:16
新たに空港作る冒険するより、この不景気だからとりあえず増設って事かもね。
もし景気がよくなってきたら(多分ないだろうけど…)
新空港建設の話がまた持ち上がってきそう。。

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  • 813
  •  
  • 2009/01/25(日) 20:21:43
郵便局の近くにあるさーからあげ屋さんっておいしいの?安いの?

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  • 814
  •  
  • 2009/01/25(日) 23:34:19
郵便局ってどこのかな?
空港のネタを最初に書き込んだ私としては賛否あるほうが嬉しいです
問題は議論がされてるのにほぼ反映されてないこと
個人としては賛成派の活性化の根拠がわかんないけどね
ゼネコンに工事とられるは税収増えないわ24時間騒音でるわと担当が黙認してるし
ああ、なるほどという意見があればぜひ聞いてみたいです

ちなみにここ数日国会議員とか財界人とかと会合したみたいです、知事さん
その時今年の現空港の利用数が5000人減から85000人減に修正されたようです

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  • 815
  •  
  • 2009/01/26(月) 10:33:10
>>814
新空港賛成の人ってそれで利権のあるひとしかいないんじゃ?
普通の人で賛成って人聞いた事ない。

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  • 816
  •  
  • 2009/01/26(月) 12:33:34
よくわからないけど、なんとなく夢として思い描いているような人は案外居るかもよ?マイナス面のことなんか考えもせずに。
自分がそうだったからよくわかる。
なかなか意思表明まではしないんだけどね。

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  • 817
  •  
  • 2009/01/26(月) 12:48:02
>>809
>それこそ利己的にプラスを追求すれば現福岡空港近隣住民の意見を無視して超拡張&フル運用してしまえばいいんだしね。

キチガイだね。
夜間緊急着陸時の供給などに関してはすでに新北九州空港があるからね。
夜間はそこを使えばいいのじゃないの?という発言になる。

今頃でも煽りで住民の気持ちを逆撫でするような発言はゆるされないよ。

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  • 818
  •  
  • 2009/01/26(月) 14:01:15
利便性悪くなったら、国内線の利用客は新幹線に流れたりしないかな

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  • 819
  •  
  • 2009/01/26(月) 15:00:04
流れたら流れたでJR関係者なんかはうれしいわけだ。

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  • 820
  •  
  • 2009/01/26(月) 22:06:33
>>817
いや、便利便利って言ってる人がいるし、マスコミ報道への皮肉と合わせて書いたんだよ、一応文脈で読めると思ったんだけどね…
ロハス強調ってるから、空港に関しては消極的増設派かな
できれば増設もしないで北九とか佐賀にもっと機能分ければ良いと思う。
電車で博多まで繋ぎが良ければ1時間ちょいって所なんだから新設派の人が言うアジア客にしてみれば小倉だろうが博多だろうが
+一時間だろうが大差ないように思うしね。新設したら+40分なんだし。
↑は大げさに何を持ってプラスか分からないと福岡空港近隣の人を無視のケースを書いたけど、新設派の人の言い分はもう増設分の用地が無いのと近隣住民への配慮がメインらしいので
新設への反論を騒音配慮をまるで欠く形で行うと〜という話だね、まぁ博多の森競技場とか潰さないと無理だろうから超拡張は土台無理な話だけどね。
新設は環境問題と漁業関係者を無視した形で沖にいけば行くほど工費高くなるけど、騒音問題は回避されるのよね。
だから煽りとかじゃなくプラスもマイナスもどっちもあるよ

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  • 821
  •  
  • 2009/01/26(月) 22:08:28
夢を描いてる人は説明を聞かないで知ったかしてる年配の男性がほとんど
バブリーよいまいちどって感じなのかな、私にはわからないけど
参考までに現空港近隣の住民はお金くれたらいいよ、漁業関係者は漁業権もって今福岡にすんでなくても保証もらえるならいいよ
なんて感じのようです

上に拡張を国土交通省が決めたと出てたけど「一応決めました」
つまり拡張、のち新設というさらに極悪なストーリーを出してきました
簡単にいうと空港関係に使える予算があと2兆円残ってる、そして拡張と新設の見積もりを足すと2兆円ですよ
しかし建設にちょっとでも携わった方なら現場を見なくとも数倍かかる、その試算じゃむり、といいます
じゃあ拡張のち新設、の途中で予算が尽きましたとなるとどうなるか?
国家予算からちゃんと持ってくる流れが出来てます

改めて言うけど、古賀誠と渡辺ともよしが数百億円の海岸ぶちぬきロードを作るために、です

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  • 822
  •  
  • 2009/01/26(月) 22:26:10
新空港は反対だけど、実のところ、
北九州空港と佐賀空港は、福津市民からすると
圏外という気がしませんか?
空港の連携という言葉には惹かれるものの
なかなか難しいような気がします。

福岡空港の旅客便と貨物便の内訳とか
そういったことは、どうなってるんでしょう?
貨物便を佐賀に振り分けると、いくらか混雑解消になるんでしょうか?

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  • 823
  •  
  • 2009/01/26(月) 23:26:22
ここでちょっと首を突っ込んだだけでも
難しい問題なんだなーとわかりますね。
様々な利権が絡み、客観的にも誰が決定出来るのか?

この間のアンケートの結果、「新空港建設はしない」が多数を取ったけど、「新設する」もそう大差ない感じでしたよね。
知事や空港新設推進代表者(?)も、逆にこれだけの人が新設するを支持していたことを再認識することになった。
ものは受け取りようだというような発言をしていたのを、たまたまTVで見ましたよ。

結局まだ作る気ないんじゃ?と思ったけど、
「まだこんなにも現実がわかってない人が居る」という意味にも取れないことはなかったです。
まぁ見た限りでは知事の発言を含めよくわからなかったのですけどね。

逆に作るのは簡単って思ってますよ。
これまでそうやって全てが作られて来たのだから。
ほおっていても(ほおっておいたら)作るでしょ?て感じ。

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  • 824
  •  
  • 2009/01/26(月) 23:28:23
ただ、変わらず津屋崎の浜に海亀が来ることは補償出来るのでしょうか?
福津市の環境に関する部署は近年『うみがめ課』という名前になっているのですよ。
空港建設の話等が出て危機感を感じ、願いを込めて作られたのでしょうかね?

海亀が来るような浜があることを地域の住民に知ってほしいと。
はたして空港建設を考えている人はどれだけの人が知っているのでしょうか。
そして、そのことをどう思っているのでしょうか?
自然環境保全を重視するようになった現在、こういうことを無視して決行していいはずがありません。

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  • 825
  •  
  • 2009/01/26(月) 23:37:33
それからやっぱり空港が作られた場合、現在もそうだけど、そんなに使う予定がないのですよね。
よく言われる立派な箱ものは作られるけど、あまり使わない。
たとえ新空港が出来ても一回は見学に行くことはあるだろうけども、それ以外はわかりませんもんね。
これで作れ作れというのはあまりに無責任かと。

経営上の疑問等を聞かされると、とてもじゃないけど・・・

破綻なんかされては元も子もないでしょう?

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2009/01/26(月) 23:40:26
で、結局利権の絡むものだけで進めたりするんだしょー?

ここまで見た
  • 827
  • 清田進
  • 2009/01/27(火) 05:15:27
 〜 福津市のかたがたへみんなで、お知らせ 〜


 【 新福岡空港建設計画は、福津市5キロ先の話です・油断大敵 】


  新福岡空港建設計画は新宮沖で話が進められていますが、
  新宮沖とは、つまり福津市5キロの海上ということです。
  地図でご確認を

  それは、

  福津市上空が航路になる
  福津市内が騒音域に入る 
  暫定リストに上った福津市の世界遺産本登録が不可能になる。

                などの問題をひきおこします。
  

  宗像・福津市の世界遺産「沖ノ島の関連遺産群」と
  新福岡空港のお話・詳細
  http://blogs.yahoo.co.jp/county_assembly5

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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