【日向時間】宮崎県日向市PART23【禁止】 [machi](★0)
-
- 973
- 2010/11/18(木) 11:04:46
-
駅前のマンションっていまだに入居者すくなくね?
夜になったら明かりがついてる部屋ほとんど無いけど
あんな大層なもん建ててほとんど無人って逆に見ているほうが恥ずかしいわ
-
- 974
- 2010/11/18(木) 11:19:43
-
>>973
噂がたってるからね・・・
ここでは書かないけど
-
- 975
- 2010/11/18(木) 16:45:00
-
賃貸にするという噂。
-
- 976
- 2010/11/20(土) 21:50:10
-
火事どこかな?
-
- 977
- 2010/11/20(土) 22:02:18
-
洋食やInoue
-
- 978
- 2010/11/20(土) 23:01:49
-
洋食屋のイノウエから火事っぽかったよ。イナミツ堂辺りまで煙きてたし。
-
- 979
- 2010/11/21(日) 00:48:46
-
?街中だったんだ
-
- 980
- 2010/11/24(水) 15:30:41
-
日向発祥の一心不乱というラーメン屋は、前はボンベルタの地下にあって
福岡を拠点にしたみたいだが、鳥栖のアウトレットモールの近くにも
道路沿いに店を構えてたよ。
-
- 981
- 2010/12/03(金) 14:34:56
-
よろしく
-
- 982
- 2010/12/05(日) 00:16:09
-
財光寺の旧道の渋滞がひどくなった
-
- 983
- 2010/12/05(日) 08:17:30
-
なんでだろ?
-
- 984
- 2010/12/05(日) 17:13:16
-
高速のせい
-
- 985
- 2010/12/05(日) 19:12:22
-
小倉が浜の信号車多かった、10号線の渋滞緩和されるといいね
-
- 986
- 2010/12/06(月) 06:57:20
-
日向門川間走ったが橋梁の継手を摺付ミスしていたな。
あれは問題だ。
やりなおせ。
あれでは十号線レベルだ。
ほどんどの箇所で車が跳ねる。
-
- 987
- 2010/12/06(月) 11:52:33
-
日向の料金所の入口・出口の通過方式はどうなってますか?
ETC・一般の区別がありますか?
東九州道から南道路に入るところも教えてください。
※南道路門川の「一般/ETCレーン」は入口・出口ともバーが上がりっぱなしなので
渋滞もありませんが・・・
-
- 988
- 2010/12/06(月) 22:35:29
-
>>987ttp://p.pita.st/?m=qoxqwxyd
今のところ日向に料金所はなし
無料化実験終了後は日向〜延岡南の料金を門川ICで徴収だったはず(日向ICから走行の場合は門川ICでは降りられない・門川ICから日向ICへは行けない)
延岡南・東九州道の境界料金所にはETC・一般の区別あり
ところで門川ICの共用レーンって一般車はボタン押さなくていいの?
-
- 989
- 2010/12/07(火) 00:20:44
-
一般車レーンはボタン押しますからETCレーンおすすめ
-
- 990
- 2010/12/07(火) 06:35:10
-
押さなくていいです。
そのまま通過ください。
関係者
-
- 991
- 2010/12/07(火) 10:39:46
-
>>988
>>987 です。ありがとうございました。
料金所はないんですか。
こないだラジオで出口が1キロ渋滞と言っていたので
てっきり料金所のことだろうと思ってました。
じゃ素通りできるってことですね。
※南道路の門川ICは入口・出口それぞれにレーンが2つあります。
普通はひとつが「ETC専用」もうひとつが「一般」のはずなのに
なぜか本来「ETC専用」のはずのレーンが「ETC/一般」となっており、
バーが上がったままなのですよ。
だから >>989 や >>990 の言うとおり、
ETC車でなくてもそのレーンならスピード落とすことなくそのまま通過できるのです。
(20キロに以下に落とせと注意書きはあるがたいていはみんな40キロぐらい?)
それなのにとなりにはバーの降りた「一般」レーンがあるのはなぜか?理解できない。
そのことを知らない人だけが、寒い日でも大雨の日でも窓を開けてわざわざ手をいっぱい伸ばしてボタンを押してる。
教えてあげたいけどそれもできない。
しかも手前にはいかにも「ETC」「一般」を間違えるなと言わんばかりの注意書きの案内板も立っている。
「想定外の無料化」によるものだとしても何か臨機応変の対応のしかたがありそうだ。
-
- 993
- 2010/12/07(火) 13:30:39
-
私は以前、門川から延岡南道路に上がり、「ETC/一般」レーンが理解できず、
一般車は止まってボタンを押さなければならないので、ECT車の迷惑になってしまうと思い、
一般車専用レーンに割り込んだことがあります。
そしたら、ボタンがやけに離れた位置にあり、やむなく車を降りてボタンを押しに行ったため、
クラクションの雨を浴びました。
それ以来、延岡南道路は走っていません。
延岡南道路の「ETC/一般」レーンがバーが上がったままで、
一般車も止まらずに通過できたかは、その時パニクってたのでわかりませんでした。
-
- 994
- 2010/12/07(火) 19:28:04
-
開通した日延岡よりに高速に乗りました。
延岡南より制限速度を10キロ下回るノロノロ、おまけに日向高校横あたりのトンネル入り口より渋滞1キロ、やっと高速おりて東郷方面に行く為右折しようと一番右の車線に入ったら、Uターンして高速に登るレーンでした。慌てて車線変更しましたが、あのまま進んでいたら、延岡南まで行くことになる訳ですね!ははは
-
- 995
- 2010/12/07(火) 20:47:43
-
誰かスレ立て依頼してもらえませんか?
PC規制くらって私じゃ出来なかったんです…
今は携帯で書き込みしてますが…
普通にPCで書き込める方お願いします。
スレ落ちしちゃいますよ…
-
- 997
- 2010/12/08(水) 13:00:51
-
延岡南道路のECT/一般レーンって、一般車は止まってボタンを押さないといけないの?
それとも一時停止すれば、バーが自動で上がるの?
-
- 998
- 2010/12/09(木) 07:31:23
-
他のレスの通り上がったままです、人がいたからその人がカウントしてるのかな?
-
- 999
- 2010/12/09(木) 08:29:00
-
無料になって使ってるが
2ヶ月ほど前の話なんで最近は知らんが
一般レーンのバーが上がりっぱなしで、そのまま巣通りできたけど
その翌々週はバーが降りていて、ボタンを押さないと通ることができなかった。
-
- 1000
- 2010/12/09(木) 13:40:11
-
http://www.city.nobeoka.miyazaki.jp/contents/toshi/kousoku/nbdou/chirasi.pdf
↑このファイルでは、ECT/一般レーンでは、「一般車は、一旦停止して下さい。」と書かれている。
が、一旦停止してボタンを押すかどうかは書かれていない。
(一般レーンは一旦停止してボタンを押すよう書かれている)
もう、わけがわからないから、ECTと一般車は混在させないではっきりわけろよ!
このページを共有する
おすすめワード