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  • 94
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  • 2008/03/23(日) 23:01:58
今回の改正で特急料金不要特急日本最速の座は奪還したのかな?
阪急神戸線の勝ち?

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  • 95
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  • 2008/03/24(月) 21:52:56
>>94
京急とかもっと速そうじゃね。

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  • 96
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  • 2008/03/25(火) 10:05:16
3000は5連×4編成になったの?

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  • 97
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  • 2008/03/25(火) 21:43:42
>>96
同感。

京急との差は車両の問題もありそう
また「快特」という種別の存在も大きい

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  • 98
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  • 2008/03/26(水) 08:23:06
3000も設計最高速度が110?なだけで、実際は100?前後で走ることを想定してるような車両だな。

100?超えると一気に伸びが悪くなる感じがする

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  • 99
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  • 2008/03/26(水) 14:20:32
確か京急はデジタルATSを使ってた気がする。
普通のATSは大きく分けて、青・黄・赤の3つしかなく、例えば赤の場合は
完全に停止しなければならないので、当然後ろの信号も赤になる。
デジタルATSは信号機そのものを車両に設置しているので、車間距離を詰める
事が出来る。すなわち、それだけギリギリまで速度を落とさずに運行出来る。
また、京急は加速が凄い。

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  • 100
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  • 2008/03/26(水) 20:28:13
デジタルATSというものは無いよ。デジタルATCの勘違いでは?

ATC(およびデジタルATC)は、線路上に信号機自体が存在しない。
例…山手線(デジタルATC)・東海道新幹線(デジタルATC)・山陽新幹線(ATC)など。
福岡では、市営地下鉄や北九州モノレールがATCおよびATOを採用。

ATC及びデジタルATCは、速度信号方式だから、速度計などに最高速度を指示(点灯)する形。
運転士は指示された速度(信号)に合わせて列車を運行する。
細かな指示速度(5km/h単位)による運行が可能なため、列車間隔が詰めやすく、高密度運転が可能。

一方、京急はATS方式なので、線路上にある通常の信号機の指示によって走っている。
京急では閉塞区間(信号機と次の信号機の間の距離)を狭くすることで、より多くの列車を駅間に走らせて高密度で運行している。

ところが、進行信号(120km/h以下)で、次の信号が減速信号(70km/h以下)の場合、閉塞距離が短かすぎて減速が間に合わない。
そこで、その間に抑速信号(黄色と青色の点滅/105km/h以下)を設けることで、スムーズに減速できるようになっている。
進行→抑速→減速→注意→(警戒/必ずあるものではない)→停止…というような具合。
なお、この抑速信号は京急にしか存在しない。

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  • 101
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  • 2008/03/28(金) 11:54:43
3000系のメーターはメモリはいくつまであるんだろう?

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  • 102
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  • 2008/03/29(土) 17:55:31
>>95
たしか京急蒲田停車で所要時間が延びた模様。
横浜以南も目一杯頑張ってはいるが、やはり足を引っ張っており、評定速度は伸びない。

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  • 103
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  • 2008/04/01(火) 01:21:14

3000系かな10両追加するようです、西鉄のHPにありました。

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  • 104
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  • 2008/04/03(木) 11:22:49
JR特急は130km/hだっけ?

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  • 105
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  • 2008/04/03(木) 12:12:21
>>104

ソニック・白鴎は振子電車ですから130キロ区間以外でもはやいですな。

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  • 106
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  • 2008/04/03(木) 17:46:23
105すれちがいなんだな

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  • 107
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  • 2008/04/04(金) 11:34:56

記念ニモカは出るのかな?
スイカとも提携するようですね(トイカイコカキタカはどうかな)。

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  • 108
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  • 2008/04/16(水) 17:54:35
スイカに反応してしまっちゃいました。

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  • 109
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  • 2008/04/16(水) 20:23:40
スレ違いなんだけど、
福岡市営地下鉄ICカードの名称『はやかけん』には正直・・・・・・orz
http://subway.city.fukuoka.jp/cgi-bin/topics/tpd.cgi?gid=10212

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  • 110
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  • 2008/04/18(金) 17:43:14
>>109

西鉄バス意識している
しかし私営地下鉄にお金あるのかな?
JR九州と西鉄は大丈夫だがやっと25億人達成した
福岡市営地下鉄には勝算はない。

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  • 111
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  • 2008/05/17(土) 14:07:54
もうニモカ準備してる人いる?

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  • 112
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  • 2008/05/20(火) 01:34:25
2000系はどれか廃車になったの?

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  • 113
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  • 2008/05/20(火) 19:30:29
三苫でニモカが使いたい。。。

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  • 114
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  • 2008/05/20(火) 23:20:44
まだ始まったばかりだし、焦るなよ
>>112
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  • 115
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  • 2008/05/21(水) 15:09:57
>>112
2011

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  • 116
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  • 2008/05/22(木) 02:08:06
3000型は後10両増備のようですね

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  • 117
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  • 2008/05/25(日) 17:14:51
3000形・・・キライ
5両編成だし、昇降口付近に居場所が少ない。
会社終わって、帰宅の電車に
3000形が来ると、がっくりくる。
通勤時間帯の急行は
全部6000形の7旅編成にしてください。

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  • 118
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  • 2008/05/25(日) 17:20:20
ついでに
ニモカ・・・キライ
通勤使用者にとって
パルカード40最強だったのに
ニモカで良いこと、何にも無い。
よかネットのほうがおまけ多いなんて
ニモカの存在意義がわかりません。
西鉄さん ニモカ版パルカード40作って!

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  • 119
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  • 2008/06/17(火) 21:34:22
久々に2000系に乗ったがあの路面電車のような運転席はおもろい

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  • 120
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  • 2008/06/18(水) 11:23:52
なんで門司港界隈にトロッコ列車なんて走らせるわけ?
旧西鉄電車を走らせればいいじゃん。
あんなとこでトロッコなんか乗りたくねぇよ!

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  • 121
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  • 2008/06/18(水) 22:41:06
>>120
島原鉄道の普賢岳を眺めて走ってたお古のトロッコ車両を使い、
門司港駅からめかり公園付近(関門国道トンネル人道口とかあるところ)まで、
貨物専用だった線路があるので、平成筑豊鉄道が運行します。

西鉄が走らせてた、路面電車とは余り関係無いですね。

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  • 122
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  • 2008/06/20(金) 10:51:17
>>121
JRの廃線をそのまま使う、その企画が悪いって言ってんの。

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  • 123
  • 122
  • 2008/06/20(金) 10:57:29
>>121
なんか面倒くさくなった。もし読んでムカついてもスルーしてくれ。悪ぃな。

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  • 124
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  • 2008/06/29(日) 19:55:06
バスはデザイン新しくなったけど電車は変更予定なしなのかな

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  • 125
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  • 2008/06/29(日) 20:54:26
>>124
3000形あたりが、それに該当するのでは?
100年を見越して、初のステンレス車体にしたとか予測
何故か「頑張って」ローレル賞まで取ったし。

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  • 126
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  • 2008/06/30(月) 23:48:16
ローレル賞はぶっちゃけ社員も驚きだったり

E233以外はたいした車両がなかったからな

来年のローレルはおもしろそうだけど

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  • 127
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  • 2008/07/08(火) 13:01:09
香椎花園前の爺さん駅員の態度の悪いこと悪いこと。
遊園地に遊びに来てる客の楽しそうな顔を横目に働くのは面白くないかもしれないけど
働くってのは多かれ少なかれそういうとこあるだろう。
最近の年寄りは躾がなってない。

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  • 128
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  • 2008/07/14(月) 07:29:43
>>117
同感。
前後のシート撤去して丁度いいんじゃないでしょうか?
立ちの乗客のこと考えてない設計。

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  • 129
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  • 2008/07/14(月) 21:05:15
ニモカって何が良いんだろうと思ってたけど、利用者の8割が女性だと聞いて、観察してみて納得した。
あれは良いものだよ。
改札でもたもたする女が劇的に減ってるもの。

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  • 130
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  • 2008/07/29(火) 23:08:45
>>128

JR西日本の新快速のような腰当てがあってもいいようなかんじがしますね

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  • 131
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  • 2008/08/08(金) 09:55:03
今日は筑紫駅を利用&通過する時に黙祷をしよう。
1分でも一秒でも良いから。

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  • 132
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  • 2008/08/08(金) 20:30:03
ああ、あの日か。
軍の基地狙うならまだ話わかるが、
民間人が乗った電車ねらうなんて最低だよな。

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  • 133
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  • 2008/08/09(土) 04:54:55
やっぱり、昔の人が言ったとおりアメリカ人は鬼畜なんだと思います。

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  • 134
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  • 2008/08/20(水) 21:00:57
大牟田線、なんかあった?
停まってね?

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  • 135
  •  
  • 2008/08/20(水) 21:08:09
人身事故だってさ

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  • 136
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  • 2008/08/20(水) 21:13:41
自殺?

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  • 137
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  • 2008/08/20(水) 21:29:58
人は見つかってないぽいね。
いたずら?

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  • 138
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  • 2008/08/20(水) 21:48:56
そぉなんだ。
救急車行ったりきたりしてたからてっきり自殺かなんかかなと・・・

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  • 139
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  • 2008/09/06(土) 07:38:38
今年は電車祭り二日間なんだね

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  • 140
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  • 2008/09/12(金) 10:16:29
西鉄電車の改札によくいる、受付の制服の姉ちゃんってどうやったらなれると?

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  • 141
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  • 2008/09/12(金) 11:22:23
とりあえず、ここに採用(契約かな?)されてから

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  • 142
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  • 2008/09/12(金) 12:19:53
>>140
>>141
あの女性職員さんは車掌さんじゃないんだよね?

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  • 143
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  • 2008/09/21(日) 22:44:01
甘木線ワンマン快速
甘木-本郷-学校前-北野-宮の陣-久留米-花畑-津福-大善寺-犬塚-柳川-新栄町-
大牟田
↑普通よりは速くなるかな(爆)

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  • 144
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  • 2008/09/24(水) 18:19:21
>>143
そもそも大牟田まで行く時点で「甘木線」でないし・・・

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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