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  • 2011/02/23(水) 22:31:22
>知る知らないってここはヲタスレではないし。
わかったわかった、専門的な話はやめようね。

ついでのその下の文章であんたの知識が中途半端だというのもわかったし。

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  • 337
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  • 2011/02/24(木) 04:49:56
とりあえず詳しい知識をお持ちなら運転士になってください

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  • 2011/02/24(木) 16:12:55
>>333
でもそのシステムのおかげで、駅の先の踏切の遮断時間は、
JRよりも圧倒的に短くできているんだってよ。

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  • 339
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  • 2011/02/25(金) 03:06:16
踏み切りの遮断時間が短い、って言うのは、
元々、西鉄電車の車両の連結輌数が短いから、
単純にJRとの比較にはならないと思うんだけれど。

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  • 2011/02/25(金) 04:10:57
久大線や鹿児島本線でも単行が走っているだろう
たわけ

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  • 2011/02/25(金) 13:53:44
スレチだけど鹿児島本線また人身事故かよ。
不謹慎だけど多数の人間に迷惑かけないでほしいわ。

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  • 2011/02/25(金) 14:21:52
首都圏に比べれば(ry

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  • 2011/02/25(金) 23:24:48
>340

いきなりたわけとは。

単純に感性で書いたわけなんだけれど、開閉時間の差など、
具体的な数値も示さずお叱りのお言葉を頂いて、途惑っています。
自分は感性で、踏み切りの開閉時間はあまり気にしていなかったので、
書き込みをしました。

鉄道の事もわからない人も書き込んでいると思います。
その人達にも解るような説明が欲しいです。

貴方は踏み切りの開閉時間について、何でも知っているんでしょうね。
だったら、具体的に、久大線や鹿児島本線で、西鉄と同じ条件だったら、
どのくらい開閉時間が変わるか、お解かりなんでしょうね。

すいません、知らないので、何%、或いは何秒違うのか、
その比較を教えていただけますか。

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  • 2011/02/26(土) 03:13:51
あまり詳しく説明すると335に怒られちゃうので書けませんが、
踏切の制御時間は「普通鉄道の施設に関する技術上の基準の細目を定める告示」で規定されていますので興味があれば調べてください。
これが理解できればどうして列車によって制御時間の差が出てくるのか理解できると思います。
ひとつだけ知っていただきたいのは、制御時間は列車の先頭が踏切に到達するまでの時間を規定しているので、
両数の長短による遮断時間の差は考慮されていないことです。

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  • 2011/02/26(土) 11:07:15
>>338
西鉄の踏切遮断時間が短いのは昔からです。
少なくとも335のダイヤ改定によるスピードダウンと踏切の遮断時間短縮の因果関係はありません。

詳しくは省略しますが従来50km/h制限だった区間を15km/hや25km/h制限に変更したところで
踏切への誤侵入を回避できるわけではないんです。
本当は安全性向上には高速運転を両立できる別のやり方が望まれるところでした。

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  • 346
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  • 2011/02/26(土) 23:54:35
そろそろ8000系の後継車出てもいい頃

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  • 347
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  • 2011/02/27(日) 02:27:54
東京の鉄道(JR東日本・小田急東武西武等)のように列車障害があるとJRと振替輸送すればいいんだけどね

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  • 2011/03/01(火) 19:07:20
最近、天神発で女性の浮浪者が乗って来るのだが
どうにか出来んもんかね…。マジで臭くてたまらん。
その浮浪者の周りは臭くて誰も居なくなる。
こればっかりは浮浪者もお金払ってるだろうから
どうしようもないのかな。

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  • 349
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  • 2011/03/07(月) 21:59:46
スピードダウンは
春日原-下大利高架化工事に伴う徐行時間を織り込んだ為です。

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  • 350
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  • 2011/03/14(月) 16:44:26
■□福岡カフェ@九州Vol.76□■http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1297174091/

949 名前:774RR[] 投稿日:2011/03/14(月) 06:58:40.89 ID:jnvzldiC
おまえらみんな殺してやる
16日博多駅を爆破します
明日ロッカーにしかけてくる
みなごろしです残ったやつは包丁で惨殺だ
覚えてろ秋葉よりすごい処刑を

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  • 351
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  • 2011/03/17(木) 23:08:50
西鉄の運転手って、皆若いのかな?
確かに駅に入線する時には、新幹線が駅に停車するときみたいに
停車駅前から徐行して、停車位置にしっかり停めていますね。
オーバーランって見た事ないです。
そして、定位置に停車確認をしてから乗降ドアを開けるから、
ドアが開くのが遅いですね。

おいらが東の国で使っていたKQ線なんて、過密ダイヤで運行していたから、
しょっちゅうオーバーランしていたし、定時運行を守るため、
急加速、急減速で運行しているしているものだから、
動輪が空転したり、車輪がブレーキでロックして、変形磨耗しているのか、
走行中、車輪がドラムを打っている車両が多いように思いました。

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  • 352
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  • 2011/03/17(木) 23:22:47
KQは異常だよ
東海道線と快速特急がスピードで張り合っている
以前はよくそれで脱線していたと聞く

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  • 2011/03/17(木) 23:43:42
>>351
西鉄は普通
JRは運転荒い人と荒くない人の差が激しい
オーバーランも結構

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  • 2011/03/18(金) 00:33:23
まあ、どこぞの過密都市の電車みたいに
駆け込み問答無用で扉閉めるのは
余りみられない(皆無ではないが)
「田舎の電車」ですけどね(嘲笑)

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  • 355
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  • 2011/03/18(金) 00:44:33
1番福岡で酷いのは福岡市営地下鉄でしょ。姪浜行けばJRの運転士や車掌が寡黙に歩いてる横を職員がワーワー騒いで歩いてるし、不祥事も1番多い。
駅員や運転士が客に怒鳴り散らしてるのを何度も見た

遅延があっても放送は無いし公務員体質そのもの

ここまで見た
  • 356
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  • 2011/03/18(金) 01:21:49
>>355
>駅員や運転士が客に怒鳴り散らしてるのを何度も見た
駅員とかが駅構内での煙草など迷惑行為を注意して逆切れされるのを見たことがあるが、それよりこっちの方がまし。

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  • 357
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  • 2011/03/18(金) 20:34:24
>>354
問答無用で扉を閉めるか否かが都会電車と田舎電車の境目なんて…勘違いアホウ発見(嘲笑)

ここまで見た
  • 358
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  • 2011/03/18(金) 22:10:05
公営交通に勤めている人達は、たしか公務員なんだよね。
公務員って、公僕なんだからお客目線でいなければいけないと思うんだけれど、
役人体質って抜けないんだろうね。

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  • 359
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  • 2011/03/19(土) 00:25:09
>>358

みなし公務員だよ

ここまで見た
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  • 2011/03/19(土) 07:07:40
「西鉄電車について語ろう」ですよ。

ここまで見た
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  • 2011/03/21(月) 00:50:04
>360

わかっていますよ。
ご意見(書き込み)をお願いします m(__)m
おいらの上に福岡市営地下鉄のことについて書き込みがあったので。

おいらが本気で書くと、ここが炎上してしまうんですよね。
おいらは、民鉄が好きなのですけれど、それなりに良い所、悪いところは
わかっているつもりなのですが・・・。

ここまで見た
  • 362
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  • 2011/03/21(月) 10:10:05
361
地下鉄のご意見もかなり有用なご意見だとおもいますから。
また発言していただきたいです。
タイトルこそ西鉄電車について語ろうですが、別にラーメンやロケットの
話をしてる訳ではないので。

私も地下鉄に言いたいことあります。

ここまで見た
  • 363
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  • 2011/03/27(日) 23:12:40
初歩的な質問で申し訳ないのですが、
西鉄大牟田線は広軌(標準軌)は解っているのですが。
西鉄の貝塚線は広軌?狭軌?
そして、地下鉄の箱崎線は?
地下鉄の空港線はJRが乗り入れているので狭軌とは解るのです。

またまた、初歩的な質問ですが、地下鉄は直流ですよね?
空港線には西唐津(唐津)まで行っている列車がありますが、
JRの筑肥線は西唐津(唐津)までは直流なのですか?
九州のJRは交流だと思っているのですが。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

以前、ここで、地下鉄の西鉄乗り入れが少し話題になっていましたので、
可能性があるのかな?と、気になりました。

ここまで見た
  • 364
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  • 2011/03/28(月) 01:12:14
>>363
>>西鉄の貝塚線は広軌?狭軌?
>>そして、地下鉄の箱崎線は?

西鉄貝塚線と地下鉄箱崎線は狭軌(1,067mm)。
その気になれば貝塚駅の線路を弄って相互乗り入れ出来る。

>>JRの筑肥線は西唐津(唐津)までは直流なのですか?
>>九州のJRは交流だと思っているのですが。

筑肥線のみ地下鉄との相互乗り入れを予定していたので
直流(1500V)で電化した。

ここまで見た
  • 365
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  • 2011/03/29(火) 00:59:37
>364

回答をありがとうございます。

ここまで見た
  • 366
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  • 2011/04/12(火) 22:31:57
しばらく書き込みが無いので、ちょっと夢なんぞ語ってみようかなと思います。

福岡空港の拡張あるいは、福岡新空港などの話が出ていますよね。
現在の福岡空港は利便性が良くて、恩恵にあずかっている1人です。

さて、新空港の話では、新宮の沖合いに新空港を作ろうか、
と言うアイデアはありましたっけ?
間違っていたらごめんなさい。

もし、案のひとつとして有ったのならば、空港アクセスのひとつとして、
西鉄貝塚線の乗り入れが考えられますよね。
当然、関西空港のようにJRも乗り入れてくるでしょうね。

そうなると、西鉄の市営地下鉄への箱崎線乗り入れは、
西鉄にとってもメリットが出てきますね。
都心(博多&天神)へのアクセスタイムはどれくらいになるのでしょう?

問題は山積されている事は理解していますが、あくまでも夢ですのでご容赦ください。
空港も、ハブ化できるし良い事だと思って書き込みました。

ここまで見た
  • 367
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  • 2011/04/12(火) 22:55:52
福岡空港の新宮沖移転は一部の議員と土建屋の利権・私利私欲ででて妄想にすぎない
日本で一番アクセスのいい空港を移転する筈もない。
以前福岡空港のスレで、●イとかいうDQNがありもしない事実を熱く語ってたけどな


個人的には有明海沿岸に移転してくれれば嬉しいがw

ここまで見た
  • 368
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  • 2011/04/15(金) 22:00:16
>>367
有明海沿岸にはすでに柳川空港があるので、柳川から支線延長を希望w
・・・というか、柳川とのバス路線復活してくんないかなぁ>西鉄

ここまで見た
  • 369
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  • 2011/04/17(日) 00:53:50
西鉄に望む事。
踏み切りの改善。
踏み切りは車優先の構造になっていて、歩道がない。
都心部は知らないけれど、少なくても筑紫以南は歩道部分が無いよ。
近所の踏み切りなんて、通学時には子供達が車道に出て踏み切りを渡っている。
何かが起こらないと対策をしない体質なのかな。

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  • 370
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  • 2011/04/17(日) 11:21:59
それは西鉄ではなく道路管理者(市や県)に言うべき事柄

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  • 371
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  • 2011/04/21(木) 10:37:19
系列の専門学校のなんとかカレッジがどうちゃらこうちゃら、とかいう
車内放送やめれ。耳障り。
あと、通勤時のネイチャーの英語放送も。
それと、信号機がどうだの、踏み切りがどうだのでの急停車やらも多過ぎ。
「○分遅れての到着となります。お急ぎのところご迷惑〜」聞き飽きた。
>>369
署名集めて、しかるべきところへ。それか、議員つかえ。

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  • 372
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  • 2011/04/24(日) 18:15:15
>>371
死ね

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  • 373
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  • 2011/05/02(月) 10:37:36
あさから、車内放送でソラリアがどうこうとかこうとかも
いらん。

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  • 374
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  • 2011/05/14(土) 22:15:28
>>367

◎イ さんって飛行機関係のサイトあったような?

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  • 375
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  • 2011/05/21(土) 10:46:35
二日市まで全部高架化しようぜ

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  • 376
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  • 2011/05/21(土) 11:30:20
県外の人間だが福岡〜久留米間の西鉄とJRの利用客の比率を教えてくれ

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  • 377
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  • 2011/05/25(水) 14:10:21
376
それぞれの会社の広報にきけ

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  • 378
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  • 2011/05/25(水) 14:19:48
このスレは物騒だな

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  • 379
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  • 2011/05/26(木) 01:02:26
本当に物騒だよ。

おいらが質問すると「たわけ」とか「死ね」とかすぐに書き込まれるからね。
ノーマルの話を書いてもレスはちょっと辛いときもあるね。
でも、ちゃんと回答をしてもらえる人もいるから、バランスが難しいね。

ここには、西鉄が日本一と思っている人もいるからね。

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  • 380
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  • 2011/05/26(木) 07:45:33
西鉄が日本一とは視界が狭いな
井の中の蛙もいいとこだ

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  • 381
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  • 2011/05/26(木) 13:02:56
車内暑い。急行上りは朝だと大橋の手前で冷房を効かせている。
車内の照明も朝、急行は走行中は消して乗降時はつけている。
大橋過ぎたら急行は走行中も照明つけている。

乗客少ないね。朝でも座れることが多い。

ここまで見た
  • 382
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  • 2011/05/26(木) 22:05:31
いまだったら宮地岳線需要あるかな?

ここまで見た
  • 383
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  • 2011/06/10(金) 20:46:05
>381

良い見方をすると、節電に協力しているのでは。
車内照明の駅間消灯は、普通にやっている事だと思う。
乗降時は、乗客の足元の明るさを確保するために点灯させている。
昼間、駅の構内に停車すると、車内灯が点いていないと、
車内は意外と暗いからね。

でも、夜の回送電車、車内灯は不要なはずなのに、点灯して走っている。
この辺がわからない。
特に南から筑紫電車基地に回送の電車は。

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  • 384
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  • 2011/06/18(土) 07:46:07
今日バスが早発しやがった、今からクレーム入れる。どうしてくれようか。

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  • 385
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  • 2011/06/18(土) 15:25:21
>>384
そんなのギリギリにバス停に行ったやつが悪い。

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  • 386
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  • 2011/06/19(日) 10:26:18
>>384
前のバスだろw

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  • 387
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  • 2011/06/20(月) 21:04:23
春日原で人身事故らしく、下りが止まってるみたい。すぐに再開するってアナウンスが流れてる。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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