facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 285
  •  
  • 2010/10/16(土) 22:45:20
2000形ラストラン荒れる事なく静かに終わりました。
筑紫駅を出る時、誰かが言った「さようなら〜」がしんみり来ます。

天神駅も筑紫駅も特にセレモニー等はありません。
明日のお楽しみなんでしょうか?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/10/27(水) 23:14:30
2000系って、専用軌道を走る電車としては珍しく、運転席がセンターにありますよね。
あれって、路面電車のなの?

ここまで見た
  • 287
  • 286です
  • 2010/10/27(水) 23:17:03
言葉足らずです。
あれって、路面電車のなの? X  → 路面電車時代のなごりなの?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/10/28(木) 03:45:07
>>287
詳しい事は知らないし、結論も持って無いが
路面電車とは別の所で考えた方が良いと思う。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/10/29(金) 22:00:46
>運転席がセンターにありますよね。

運転席がセンターにありましたね。もう過去形になってしもた。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/10/30(土) 00:10:33
西鉄でも、たとえば過去の代表形式200形(晩年は甘木線で活躍)
も正面5枚窓で運転席は中央だった。
新しく先頭車を設計した結果車体中央で
床も高い操作しやすい運転台だっただけだろう。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/11/20(土) 22:20:39
西鉄って、遅延した時の対応が悪くないですか?甘線利用してるんですが、大牟田線が遅れても甘線は時間通りに発車するから、乗換えで待たされる事がよくあります。
ダイヤ乱れで宮の陣で1時間以上待たされた事も。待ってる間、下りは2本も通過し…
その時の案内もないし。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/11/20(土) 22:24:14
>>291
自己中でつか。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/11/20(土) 23:08:40
別スレに関連記事を載せましたが、20年以上そのまんまだった
市営地下鉄と西鉄貝塚線の相互乗り入れが実現するんですかね

新市長選出前から検討していたようですが、試算も出てました。
香椎からの人工島乗り入れ路線なども今後検討になるのかな。

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1233672090/295

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/11/20(土) 23:09:48
>>291
そんなもんだ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/11/21(日) 00:31:59
>>293
相互直通の話は忘れた頃にたまに出てくる。
多分まだあきらめていないというアリバイ作り的なモノ

人工島への方は、数年前に正式に断念したかと

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/11/21(日) 01:13:26
>>291
運が悪かったんやね。乙。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/12/07(火) 23:27:26
高宮はるか
http://www.nishitetsu.co.jp/haruka/
http://www.nishitetsu.co.jp/release/2010/10_138.pdf

※ 実在する社員ではありません。

本物の社員出さないのはなぜ?美人がいないから?

地元のタレント事務所に入ってる方ですかね。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/12/09(木) 21:29:33
ざっしょは列車事故か?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/12/09(木) 21:58:24
踏み切りで電車とまってる。車両通行止めになってるみたいだが分かるやついる??場所は雑餉隈付近

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/12/09(木) 22:08:04
HPで確認、ざっしょ〜春日原で車と列車の事故みたい。上りか下りかは不明。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2010/12/09(木) 23:55:04
いまNNN系列局で伝えている、西鉄天神大牟田線の事故
むごいね
車がむちゃくちゃに大破している

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2010/12/10(金) 00:14:11
上り特急A200列車(5000×7連)
ニュースで見た限り電車のスカート部分に車がめり込んでる感じだった。救援車も出てるもよう。

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2010/12/10(金) 15:31:38
>>298-
きれいな桜並木のある踏切で衝突、
雑餉隈のバス営業所横の道路が斜めに横切る
踏切までひきずり、そこで脱線したとか

立ち往生なら踏切支障感知装置があるから
そんなひどいことにならずに済むものを
直前に特攻でもしたんだろうな。
前にもその営業所横の踏切で
電車に側面からぶつかった車がいたし、
隣のグルメシティのとこの踏切でも居眠り同然に
踏切特攻した車がいた。
前見て運転してるドライバーがいないようだから仕方ないかw

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2010/12/10(金) 23:59:39
>291
競合他社がないから殿様商売してきた社風があるからね。
客の方に目が向いていないんだよ。
客の利便性って二の次、ダイヤを戻すのに必死なんだよね。
修復ダイヤの線引き屋って西鉄にいるのかわからない。
西鉄Gpの社員が行っているんだから本当みたい。

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2010/12/11(土) 04:46:03
>>297
>>本物の社員出さないのはなぜ?
美人の社員をCMに出さない。それは危機管理の観点から。
CMに出演することで不都合なことって何が考えられますか?
良いことばかりじゃない。

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2010/12/11(土) 08:27:59
社員なんか普通出すわけないじゃんw

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2010/12/11(土) 09:57:39
>>306
珍しく、アンチ西鉄のオマエがこのスレに顔出してるんだなw

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2010/12/11(土) 11:05:53
>>305
こういうところに無駄に金使うなら、ダイヤ改悪を元に戻せよ。と

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2010/12/11(土) 11:06:55
>>307
また粘着低脳かw
俺の粘着はもう一人いるんだよなw

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2010/12/11(土) 11:43:16
>>297
会社のイメージCMなんだからそんなもの

http://www.okeihan.net/okeihan/tvcm/


バブル期には
日産、川崎製鉄、住友金属などいっぱいあったね。

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2010/12/11(土) 22:36:40
なるほどね、企業のイメージアップね。
イメージが良くなって、現場がかわれば、狙い通りなんだよね。

しかし・・・現実は(。_゜)?

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2010/12/12(日) 17:38:44
9日夜のザッショでの事故は人身被害は?
ニュースとかでのソースが見てもないから・・

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2010/12/13(月) 11:58:53
イメージキャラだった川?のギャラが高騰して、
こっちにチェンジしただけじゃね?

>>312
車のドライバー死亡のみ

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2010/12/13(月) 12:57:32
西鉄のコマーシャルのイメージキャラクターですか・・・
福岡県下のプロダクションのタレントを使っても「ぱっ」としないから、福岡県出身のメジャーな女優を使ったら如何かな?
例えば福岡県久留米市出身の田中麗奈さん
福岡県春日市出身の蒼井優さんなど

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2010/12/14(火) 13:05:19
ザッショの事故
なんか検証に偉い人きてニュースしてたり
現場で目撃者探しの検問してたんだけど
事故っていつもそうなの?

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2010/12/14(火) 14:21:44
>>315ttp://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/railway/report/detail.asp?ID=1789
こんな風に報告されるの

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2010/12/14(火) 15:15:08
>>316
なるほどーありがとう
検問があるから事故じゃなくて
もしやテロとか事件とか・・とか勝手に妄想してしまった

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2011/01/20(木) 14:48:50
西鉄のHPの高宮はるかって
http://www.nishitetsu.co.jp/haruka/

京阪電鉄の「おけいはん」と同じだな
http://www.okeihan.net/momiji/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%AF%E3%82%93

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2011/01/27(木) 23:31:40
電車内が臭い。
あと冬場のひどい結露をどうにかしてほしい。

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2011/02/15(火) 20:42:03
今の時間
電車止まってるね

人身事故らしいけど自殺か??

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2011/02/15(火) 20:44:24
天神から筑紫まで不通。
帰宅してる人かわいそうです。

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2011/02/16(水) 23:06:24
>>318
おけいはんの方がかわいい

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2011/02/17(木) 00:07:38
どちらもかわいいと思います

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2011/02/17(木) 02:23:26
、京阪電鉄のCM 2代目おけいはん先生
知ってる人だな

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2011/02/17(木) 11:27:34
電車の色がダサい。

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2011/02/17(木) 14:18:40
新幹線開通しても影響は大してないよね。
福岡だけならむしろ有利だろ

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2011/02/17(木) 19:52:58
井尻の嫌がらせ半端ない
急行ずっと止まらんし改札から一番近い所が弱冷房車だし
開閉時間短いし

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2011/02/18(金) 02:33:45
扉開閉が長いとちんたら乗り降りで電車が遅れる

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2011/02/22(火) 23:15:51
扉の開閉が早いからなのかな?
降りる人より先に、扉が開いたらすぐ乗り込んでくるのをたまに見かける。
2〜30年前よりは良くなっているけれど。

しかし、電車が停まってから扉が開くのが遅くない?
人が降りるのを待って乗り込もうとする時に、「扉閉まります」なんてアナウンスする。
でも、ちゃんと乗り込むまで待ってくれているけれど。

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2011/02/23(水) 00:00:10
電車が確実に止まってから車掌さんが扉操作盤の鍵をいれて、
その後から手動で扉を操作しているからだと思います。

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2011/02/23(水) 00:34:58
井尻とかだと停車時間は15秒か20秒くらいかな、昔から
小さな駅はたいていそうだけど。
5秒刻みの運転士のダイヤの上では

それに比べて、JRは長い。一分くらいはありそうな

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2011/02/23(水) 12:57:53
新しい車両は、揺れ激しいし、ドア付近込み合うし、狭いし。

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2011/02/23(水) 14:27:01
停車時間が短くても駅進入速度が西鉄はノロマ。
速度向上してもわずか2年でスピードダウンするようでは台無し。
変なところでケチるからこんなことになる。

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2011/02/23(水) 15:02:37
誤通過防止装置の導入とか知らないで言ってるのか?

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2011/02/23(水) 16:15:53
>>334
知る知らないってここはヲタスレではないし。

専門的な話なら、絶対停止を設ければ15km/h制限とか25km/h制限とかの半端ないノロノロ運転は回避できた。
出発時の速度照査も直下に地上子を設けなかったから暫くの間徐行を余儀なくされてる。

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2011/02/23(水) 22:31:22
>知る知らないってここはヲタスレではないし。
わかったわかった、専門的な話はやめようね。

ついでのその下の文章であんたの知識が中途半端だというのもわかったし。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード