西鉄電車について語ろう 12番線 [machi](★0)
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- 185
- 2010/02/08(月) 10:28:16
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>>184
ない
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- 186
- 2010/02/09(火) 19:28:26
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朝の福岡発直行(二日市行)って、薬院停まらないと思ったけど、停まるようだね。
わざわざ直行にしなくても「特急二日市行」でいいんじゃない?
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- 187
- 2010/02/10(水) 16:49:57
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特急 二日市にすると、特急というと大牟田までいくんじゃないのかと間違う人がいるみたいだから、わざわざ直行二日市にしてるみたいだよ。
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- 188
- 2010/02/10(水) 16:51:56
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ひと昔前は直行春日原ってのもあったけど、何の為にあったのだろう?
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- 189
- 2010/02/10(水) 23:59:27
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>>188
回送電車のついでに営業してたから、種別が「直行」
再びラッシュ時の上り電車として運行する為に運行
その当時は急行春日原もあったし、普通春日原もあった
以上は、薬院が特急停車駅になる前だから、当時の
二日市行直行もノンストップだった
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- 190
- 2010/02/11(木) 16:39:08
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直行=ノンストップ ってイメージがあるので、薬院停車はなんか変だな
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- 191
- ss
- 2010/02/11(木) 19:34:50
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終電の時間をもっと遅くして欲しい。。。
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- 192
- 2010/05/22(土) 23:54:00
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>>191
同感です。
上りの電車にも思う。
23時台は急行意外二日市止まりのみ。
おいらが徘徊しているのは筑紫以南だから、調子に乗って
福岡に行こう、って思っても行けないんだよね。
もっと早くに決めろと言われても、タイミングと言うものがあって・・・。
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- 193
- 2010/05/23(日) 00:52:39
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今日、西鉄久留米駅のエスカレーターで腕が当たってしまった男性からつきまとわれて本当に怖かった…
西鉄久留米って統失っぽい人多くて恐ろしい
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- 194
- 2010/05/23(日) 09:59:31
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雨の日の通勤ラッシュ時には冷房しっかり入れてほしい・・・
おっさんだらけでくそ暑いんだよ~
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- 195
- 2010/05/24(月) 03:28:02
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>>190
薬院停車には理由あるんよ。
薬院駅の中には西鉄の子会社の事務所やらがあるから
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- 196
- 2010/05/24(月) 08:58:42
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>>195
それ以前から薬院駅は西鉄市内(路面)電車城南線の乗換駅としての役割があった。
博多駅、六本松、西新などと。
それと昔は天神に映画館はなかったが、一丁目付近はいくつもあり、ビジネス街、
歓楽街、商店街といくつもの顔を持っていた。
前スレ読め。
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- 197
- 2010/06/09(水) 19:06:31
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ホームページがつながらない。
西鉄の今の状況を教えて…
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- 198
- 2010/06/09(水) 19:14:55
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ツブれマスタw
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- 199
- 2010/06/09(水) 20:03:30
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小郡辺りで踏切事故の為上下線不通
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- 200
- 2010/06/09(水) 23:59:22
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西鉄まだつながらないね、ダイヤが乱れてサバおちたんか
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- 201
- 名無しでよかばい。
- 2010/06/10(木) 06:37:51
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今度、長野電鉄が廃車の成田エクスプレスを購入したそうだ。
西鉄も見習ってみたらどうか。
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- 202
- 2010/06/11(金) 01:57:22
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西鉄は大手私鉄の中で唯一鉄道事業にやる気を感じない会社だと思う。
むしろ鉄道事業が不採算部門になっていると思う。
むしろ西日本不動産に社名を変更した方がいいと思う。
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- 203
- 2010/06/11(金) 02:15:40
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>>202
西鉄の鉄道部門は黒字だよ。
他の大手私鉄と違って地方都市に立地して市場が限られてる中、頑張ってるとは思うが。
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- 204
- 2010/06/11(金) 02:27:38
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独占してんのにその言い方はないだろw
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- 205
- 2010/06/11(金) 10:18:31
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>>204
関東も方向的に考えれば独占に近いと言えるんじゃないか?
西鉄はJRと並行してる路線が多いし、福岡は基本的に車社会。
独占とはいえない。
人口密度も都会とは比べ物にならないし大変だと思うよ。
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- 206
- 2010/06/11(金) 11:32:17
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西鉄は全部高架にしろ!
邪魔でしょうがない。
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- 208
- 2010/06/11(金) 12:20:32
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>>207
料金が安いのは儲かってるからでしょ。
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- 209
- 2010/06/11(金) 12:38:40
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>>206
春日あたりの高架化は工事してるでしょ。
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- 210
- ジェイソン
- 2010/06/11(金) 13:47:55
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『高山質店に気をつけろ!』
あそこの商品はジャンク品でも『ジャンク品』と書かずに販売してるから、家電製品やカメラは絶対に買わないように!
おまけに絶対に返品を受け付けない悪質業者!
もっとも、安くないよね。
カメラなんてカメラのキタムラの方が断然安い!
オークションの悪い評価の内容をみれば分かる。
オークションでは初期不良に対応して、店舗販売には対応していない。
その場で全てチェック出切るわけがない。
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- 211
- 2010/06/11(金) 20:30:18
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>>206
味坂あたり高架化して誰得だよ。
それに大溝〜八丁牟田とかどうやって高架化するんだ、今更。
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- 212
- 2010/06/11(金) 20:31:46
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>>204
独占ってバスの話ですか?
鉄道部門は柳川や小郡など一部を除いて独占してるとはいえないが。
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- 213
- 2010/06/14(月) 13:54:48
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>>212
どういうこと?
私鉄で他にどこがなんのか?
元JR第三セクターとか言うなよw
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- 214
- 2010/06/14(月) 14:08:07
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>>213
柳川や小郡以外はJRと並行してるから独占じゃないだろって話。
ただ、鉄道部門が黒字なのは結果論であって、頑張ってるとはいえないけどね。
鹿児島線と比べても客減らし過ぎ。
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- 215
- 2010/06/14(月) 14:58:53
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何言ってんだ?おまいw
JRは全国にあるんだから競合も糞もないだろw
私鉄は一社独占だろがww
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- 216
- 2010/06/14(月) 15:40:59
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>>215
ますます意味不明w
じゃあ関西ですら独占じゃんかよ。
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- 217
- 2010/06/14(月) 15:49:34
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>>216
はぁ?関西に私鉄がいくつあると思ってんの?
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- 218
- 2010/06/14(月) 18:04:03
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>>217
枚方を通ってるのは京阪しかないし、岸和田を通ってるのは南海しかないし、
奈良を通ってるのは近鉄しかないし、高槻を通ってるのは阪急しかない。
そういうことでしょ?
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- 219
- 2010/06/14(月) 18:45:59
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>>218
中心部は?
中心部が競合してるからこそ、各社の料金を参考に料金設定せざるを得ないのは
当然だがww
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- 220
- 2010/06/14(月) 18:47:10
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何で田舎しか見てないのかw
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- 221
- 2010/06/14(月) 20:01:28
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>>219
京都方面から梅田に直通してるのは阪急しかないぞ?
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- 222
- 2010/06/15(火) 01:06:05
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同じ方向に複数の線があることに拘っているようだがwww、
俺の言ってる意味がわからんのか?
わからんなら死ねww
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- 223
- 2010/06/15(火) 16:24:22
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>>222
「鉄道部門」の話をしてるのに別方向がなんの関係あるんだ?
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- 224
- 2010/06/15(火) 21:10:57
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>>223
あったまわる〜おまえ
複数線あるかどうかは関係ない。都心に流れ込む営業線があれば、
その複数の私鉄の運賃を参考にしながら、自社の運賃は決められる。
もう俺にレスすんな二度と。
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- 225
- 2010/06/15(火) 23:26:53
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>>224
初乗り運賃比較
新宿発
小田急 130円(3km)
京王 120円(4km)
西武 140円(4km)
梅田発
阪神 140円(4km)
阪急 150円(4km)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211352057
http://hp.vector.co.jp/authors/VA037302/write/sitetu.html
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- 226
- 2010/06/16(水) 01:03:08
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>>225
だから何?
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- 227
- 2010/06/17(木) 12:32:38
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電車なんかこの世からなくなっちまえ
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- 228
- 2010/06/24(木) 22:58:38
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西鉄って、待避線が少ないから、決めの細かい運行が出来ないのかな?
準急とか、通勤快速(急行)などを設定が出来るとおもう。
さらに、筑紫以南は一時間当りの本数が少ない。
でも、地元の人は「電車なんかボンボン来てる」って言われる。
そう言われても、15分に1本だもの。
おまけに、バスの本数なんて少なすぎて電車の比じゃないし。
これじゃ、車社会に負けた、って言っているようで悲しい。
回送電車の室内灯を消したり、回送電車の回送駅までは乗車させて
小銭を稼ぐような企業努力をして欲しい。
(例えば、小郡→筑紫、小郡→二日市)
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- 229
- 2010/06/24(木) 23:37:43
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>>228
バカ
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- 230
- 2010/06/26(土) 14:01:09
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>>228
待避線じゃなく、完全複線化が先
これでもある程度(福岡・大牟田間の 急行・通急)本数が増やせる。
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- 231
- 2010/06/28(月) 10:08:43
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>>230
全線高架化が先だろ。
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- 232
- 2010/06/28(月) 19:32:50
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どちらもありえない。
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- 233
- 2010/07/11(日) 01:39:08
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>232
おいらも同感です。
久留米(試験場前?)〜大牟田間を複線(投資)にしても
西鉄に利益が出るか疑問なところもあると思う。
だったら、少しでも利益が出る路線(部分?)で固定経費を下げるなり、
何らかの対策を練るべきと思う。
せめて、回送電車の車内蛍光灯だけは消して欲しい。
些細なことだけれどね。
国から補助金(赤字補填金)をもらっているから、
それを下げられるのも嫌なのかな?
おいらの所は筑紫から先にあるから本当に15分(日中)に
1本間隔で電車が来る。
タイミングを合わせれば良い事なので不自由さは感じていないから。
しかし、ひとつ疑問に思っているんだけれど、何故、西鉄久留米の先の
花畑に特急が止まるようになったの?
判っている人がいたら教えてもらえませんか。
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