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  • 249
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  • 2007/11/11(日) 21:17:16
>>248
ダムのせいで洪水の被害が出ているという根拠は?

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  • 250
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  • 2007/11/11(日) 22:15:44
このダムは治水ダムではないはず。
大雨時、ダムの水位を下げるため雨量以上の放水をしていて、それが下流域に
水害を出していると思うよ。
何年か前の台風時、北川にあるダムの放水で下流域で多大な水害を起こした
事は記憶にあるはず。
治水ダムであれば事前に水位を下げるからからね。

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  • 251
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  • 2007/11/12(月) 21:35:41
このダムと洪水は関係ないと思う。関係ないはず。

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  • 252
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  • 2007/11/12(月) 22:09:39
↑その根拠は?

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  • 253
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  • 2007/11/13(火) 20:28:22
>>250
その根拠は?

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  • 254
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  • 2007/11/13(火) 21:12:47
>>253
新聞とかニュースを見てないな。

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  • 255
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  • 2007/11/14(水) 22:14:43
>>254
思い込みが激しいタイプだな。

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  • 256
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  • 2007/11/14(水) 22:49:19
ご苦労様

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  • 257
  •  
  • 2007/11/14(水) 23:43:56
南阿蘇鉄道にJR北海道のDMVが来ていると
西日本新聞夕刊に記事ありました。

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  • 258
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  • 2007/11/15(木) 22:41:03
だいぶまえにTVで見た。

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  • 259
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  • 2007/11/17(土) 07:00:38
再建断念まだぁ?

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  • 260
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  • 2007/11/18(日) 13:11:26
「観光特化」の免許取得を考えているようだ。
詳しい事はわからんが、観光のための鉄道と思うけど。

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  • 261
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  • 2007/11/29(木) 22:31:08
11月29日の新聞記事から判断すると、99%再建不可能になった。

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  • 262
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  • 2007/11/30(金) 15:35:50
そうですね。
集まった支援金額やアピールなど見ていると
仕方ないと思いました。
さて、供出した支援金の行方はどうなるやら。

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  • 263
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  • 2007/12/01(土) 15:05:23
観光特化列車なら観光協会とか今までの馴れ合いシガラミ
じゃなく、どっか外の企業が入ると刺激があってよさそう
なものが出来るような気がする。

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  • 264
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  • 2007/12/02(日) 15:09:22
263>
私もそう思います。運営できる会社がまともに運営すれば黒字になると思います。
何にもしてないのに4000万円集まるのは、高千穂線の価値でしょう。
もったいない。もったいない。

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  • 265
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  • 2007/12/02(日) 23:27:55
鉄道おたくの聖地とすべし

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  • 266
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  • 2007/12/10(月) 19:15:15
おお、頑張るんだね。でも念力じゃ再開は無理。
今までは拒否してたみたいだけど、263-264が言うように
外資(外国じゃなくて県外資本)が入ってもいいのでは。

宮崎県北部を走る高千穂線の運行再開を目指している民間会社
「神話高千穂トロッコ鉄道」(同県高千穂町)は10日、臨時
取締役会を開き、最大株主の同町観光協会が求めていた会社清算
をしないことを決めた。同社は観光協会を株主から外し、廃線が
確定するまで再開を模索する方針。続く臨時株主総会でも承認された。

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  • 267
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  • 2007/12/16(日) 21:43:24
再建断念まだぁ?

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  • 268
  •  
  • 2007/12/17(月) 00:20:09
次の展開が気になります。
再建断念しても、面白くないですね。

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  • 269
  •  
  • 2007/12/17(月) 16:22:53
一度、おもいきって再開すればいいんだよ。
赤字になったっていいじゃん。ウダウダ考えてても時間が通り過ぎていくだけだし。
とりあえず、地元をあいしているのだったら地元住民が寄付をつのっていけばいいんだよ。
それか、おもいきって諦めるか。いつまでも平行線だと意味ないよ。
復興を願って頑張ってる人たちもいるんだし。その人たちの生活だって考えてあげないと。
延岡の人や宮崎の起業や全国の起業の人たちで応援してるなら是非とも協力してあげて欲しいもんだ。
見返りなんて考えないでドーンとね。

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  • 270
  •  
  • 2007/12/17(月) 22:23:19
高千穂住民からは300万円(10%未満)程度しか支援金無かったそうだ。
本当に再開してほしいならもっと地元住民は身を削ってでも支援金
を出さなきゃだめだと思う。

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  • 271
  •  
  • 2007/12/17(月) 23:04:12
地元の人間からの支援金がなぜ少ないかをご存知か?
高千穂を牛耳っている人間が誰かご存知か?

その辺のことを知らずには
金額の大小をどうこう言えない処もあるぞ。

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  • 272
  •  
  • 2007/12/17(月) 23:12:44
>>271
日本の格差社会の縮図以上の格差のあるのが高千穂だからな。

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  • 273
  •  
  • 2007/12/18(火) 00:33:21
結局ここまでなんにもしてないイメージしかないや
天岩戸駅と鉄橋往復イベントくらいはやれたんじゃないの?
アピールくらいにはなったと思うけど

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  • 274
  •  
  • 2007/12/18(火) 10:08:00
>>271
あまりにも支援金が少ないぞ。
それだけ地元人は、運転再開話を冷めた目で見ていたのさ。

271に聞きたいのだが、なぜ高千穂を牛耳っている人間が運転再開に
反対をしているんだ?
反対とはいかないまでも、なぜ運転再開に消極的なんだ?
地元から300万円しか集められなかった、大株主高千穂観光協会の動きは?
高千穂の事情に詳しいみたいだからね。

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  • 275
  •  
  • 2007/12/18(火) 22:03:55
300万円って少ないのでしょうか?
一人1,000円で考えたら3000人ですよね?
集まったほうなんじゃない。

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  • 276
  •  
  • 2007/12/18(火) 22:52:45
そもそも高千穂のための運転再開では?
その当事者である高千穂町が、300万円とは寂しく思いませんか?

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  • 277
  •  
  • 2007/12/19(水) 08:22:10
高千穂を牛耳っている人は支援しているのです
その人が嫌われているから地元人・商工会・旅館組合などが反応しないのです
そんな背景が当初からありスタートダッシュが悪かった

そんな折、その牛耳っている人が身を引いた
観光協会が身を引いた
さて、これから本気になろうと想っても
実際の資金力は…と難しい局面がある

これで少しは分かりますでしょうか?
その方が居るから、旧態依然の構図が高千穂にはあるから
とある関係者も『もう役員辞めたい』と吐露しておられるのです。

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  • 278
  •  
  • 2007/12/19(水) 09:58:29
>>275
3000人の一般人ならそうかもしれないが、
1,000円どころじゃない額が出せる個人なり法人なりがかなりあるのに、
300万円というのが解せない。

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  • 279
  •  
  • 2007/12/19(水) 10:33:05
>>277
なるほど、高千穂を牛耳っている人間とはあの人か。
運転再開、人々から信頼されている人達が、最初から先頭に立って
行動を起こしていれば、今とはちがう形になっていたと思うね。
もしかすると、やりたくても“高千穂を牛耳っている人間”が
運転再開に動いているのでやれなかったのではないかなぁ。
その人間が身を引いた時には、「時すでに遅し」だったのだね。
300万円とはね〜・・・高千穂町のチームワークのなさを露呈
したな。

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  • 280
  •  
  • 2007/12/19(水) 13:12:44
参考まで
神話高千穂トロッコ鉄道 
初代
佐藤公一 代表取締役(神楽酒造株式会社社長)
6月末より 
興梠亘 代表取締役 (理美容業/高千穂町商工会会長)

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  • 281
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  • 2007/12/19(水) 13:18:09
>>277
町内でゴタゴタあるみたいだけど、公募した以上は全国から支援して下さっている方の気持ちを考え、心を一つにしないといけないね。

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  • 282
  •  
  • 2007/12/21(金) 01:50:29
そ れ が 宮 崎 ク オ リ テ ィ ー (AA略

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  • 283
  •  
  • 2007/12/28(金) 20:28:32
ありがとう。
そして、さよなら。高千穂線。

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  • 284
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  • 2007/12/28(金) 21:17:44
そしてさよなら高千穂町。

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  • 285
  •  
  • 2007/12/28(金) 22:18:10
死ぬ死ぬ詐欺でも一億近く集まるというのに・・・

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  • 286
  •  
  • 2007/12/30(日) 23:13:24
高千穂トロッコはもうダメ?
それとも一発逆転あるかな

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  • 287
  •  
  • 2008/01/02(水) 21:03:31
もうだめです。
高速道路を通してくれれば、一番便利だと思います。

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  • 288
  •  
  • 2008/01/02(水) 22:37:28
「鉄道跡地をどうするか」に話しは進むでしょう。

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  • 289
  •  
  • 2008/01/02(水) 22:52:01
横断道も順調に話は進んでるみたいだし鉄道はあきらめるか。
いまいち募金してあげたい気にならない。
地元民の頑張りが足りないよ。
まぁ地元民も無くて困るわけじゃないからだろうけど。

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  • 290
  •  
  • 2008/01/03(木) 20:54:32
あきらめよう

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  • 291
  •  
  • 2008/01/03(木) 21:49:23
鉄道はいらないね。
高速のほうが必要性高いと思う。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/01/03(木) 22:33:48
高千穂に行きたいと思わせるものが1つなくなるのは痛手だと思うが。

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  • 293
  •  
  • 2008/01/03(木) 23:00:21
しょうがない。あきらめよう。
高千穂町には、運転再開の熱意がないからね。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/01/04(金) 12:08:08
高千穂住民は高速にも反対してるみたいです。
閉鎖的な環境を維持したいまちなのでしょう。

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  • 295
  •  
  • 2008/01/04(金) 13:56:11
>>294
高速に反対してたのは、せっかく観光地として良い環境なのに、
高速で通過地点にされるのがイヤだったからだろ。
宿泊客が日帰り客になるしね。

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  • 296
  •  
  • 2008/01/04(金) 15:01:50
ほんとうに魅力あるエリアなら近くても泊まるよ。
観光地としての魅力開発をさぼっていては、高速がなくても客足は減る一方だろうな。

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  • 297
  •  
  • 2008/01/04(金) 15:39:36
>>296
>ほんとうに魅力あるエリアなら近くても泊まるよ。

そういう人もいるだろうが、日帰り圏になればほとんどの観光客は日帰りするだろう。

観光地としての魅力開発ってなんだろね?
オイラは今のままの高千穂を守ることの方が大事だと思うが。
観光ズレしてダメになったところはいくらでもある。最たるところは夕張だね。

天孫降臨の地である高千穂は観光客に媚びる必要など無いのです。
交通が不便でも泊まって観光したいという人だけ来ればいいのです。

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  • 298
  •  
  • 2008/01/04(金) 15:52:03
高速が出来れば、遠くから高千穂に来る人が多くなると思うよ。
そして泊まる人も多くなる。
古い考えの宿などは、通過点とか日帰りとかを考えるんだろうね。

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  • 299
  •  
  • 2008/01/04(金) 16:06:42
このスレの続きはこちらの方でどうぞ

宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その8
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1176262433

鉄道の復活が絶望的になった今 このスレの役割も終わりという事で。

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  • 300
  •  
  • 2008/01/04(金) 17:31:11
ありがとう、高千穂鉄道。
そして、さようなら。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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