facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 922
  •  
  • 2022/01/08(土) 20:41:57
>>921
どうぞ ↓ttps://machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1631649571/ttps://machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1631649349/

920の続き

私思いますに
沖縄のキャンプ・ハンセンに限らず
国内各基地の司令官トップら将校、士官の方々は
バリバリのアメリカ軍人ゆえ、日本のどこにでもいる住民感覚を皆目認識
出来ない人々だから、こういう状況が起きてしまうのだと思う。地位協定
云々に限らず、基地の外の日本国民の日常感覚など考慮しように出来ない
環境で、昔ながらの軍隊階級社会の常識で日々を送っているのですから。

そもそも、
基地の中では日常がシビリアンコントロールなど無縁なものでしょ。
軍隊とは上の命令に絶対という社会 軍隊組織の論理で日々動いている
階級社会の上の人に 日常市民感覚など持っていないものを 
どう求めるのか?という問題がそこにある

コロナウイルスに関しての感覚にしても
日本と米国とでも双方の市民感覚が全然違う部分もあるのだから
余計に難しい。特にトランプ支持者は当時どんなことしていた?という
報道すらあったのだから 
 そうなると、やっぱバイデン大統領に直接意見が出来る立場の人に
働いてもらわないと

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード