facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 680
  •  
  • 2017/07/01(土) 02:52:24
川中島の綿半〜西友もしくは御厨の農協あたりに抜けてる農道。昔からある道なので
元々幅員は狭く、すれ違いやっととは言わないが多少気を使う道。そんな幅員だから
当然だが路側帯があるだけだったのが、5年程前に縁石つけてしっかりとした歩道が
作られた。元々狭かったのに、縁石にポールまで立てたから、朝夕は結構気を使う
感じになってた。縁石無い側の車は歩道にはみ出さないとすれ違えない。運転下手な
奴が対向で来ると特に気を使う。まあまっすぐな区間のみだったのであきらめてたんだが
今年度に入ってまた縁石工事を始めた。あんな場所で2分程度の工事信号付けて
住宅が出てくるまでの区間を全て縁石歩道化するみたいで、これ絶対に事故多くなる。
通学路にするなら1本西に歩道専用のような農道があるんだが、なぜかこんな
農道にこだわって歩道無理矢理作ってるんだが…
合戦場辺りに、有力な市会議員でもいるのかねぇ?長文すみませんでした。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード