facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 976
  •  
  • 2019/09/26(木) 02:03:21
>>959>>958を一蹴してるけどさ、これ、大きなポイントだよね
気付いたから流したんでしょ?

あまりじっくりは調べてないけど、他紙の記事でも「電子マネー」に引っくるめた表記してるよ
あくまで仮説だけど、警察の発表で「電子マネー」と表記してて、だとしたら細かい種別は発表されてないから、そのまま記事にするしかないよね
警察としては発表した内容が公開できる全てだから、記者が食い下がってもそれ以上の情報は出てこないだろうし

つまり、同じ言葉でも業界などによって細かな違いがあるんだろうってこと

だからね、もしイチャモンを付けるとしたら、新聞社ではなく警察や国民生活センター等の公的機関に、表記を統一しろと言うべきじゃないのかな?
まあ、どこも理由があってその表記にしてるんだから、変わらんと思うがね

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード