facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 284
  •  
  • 2009/08/31(月) 14:11:43
>>護美箱スレへ誘導したのに当人が来ないみたいなので代わりに申し上げます

当人らが「代弁なんて頼んでねぇよ!」と(ry ???
あの書き込みで「誘導した」と宣うには不足では???

>>「まちBBSでは」…
他地域の全てが容認or禁止しているという話でもないですから、いちいちエリア限定にこだわる必要はないかと。
首都方面では選挙ネタ大歓迎で公選法に挑戦的な管理人もいるみたいですしw

さりながら、公職選挙法がネットを文書図画と認定し活動を禁じている現状と、
ちょっとしたグチのウチは平穏でも、この夏のように炎上しやすくて工作員だの何だのと怪しげな輩がエリア外からもうじゃうじゃ湧いてくるような時期には、
「政治・選挙」に対して通常よりキビシイ言葉と対処で望む価値が高いと思います。

ある種「脅し文句」と取られようと「ウザ」がられようとも、
それで荒れずに済むなら強権発動すべき時期ではありませんか!

>>「あんた自身が『まちBを己の私物とカンチガイ…
カンチガイではなく、ある意味では私物同然でわ?
BBSにおいて「管理人=神」という発想がありますが、そう言われるだけの物理的論理的事実は存在します。

一方、ボランティア削除人は「まちBの奴隷」って事みたいですから、管理人ほどではなくとも、ある種「板と一体」なわけで、
管理人や削除人に「捨てゼリフで噛み付く」ような非建設的な厨の書き込みを放置しても「荒れるだけ」で何の益もないと考えます。

アナタの様に建設的な意見なら耳を傾ける価値もあると思いますが、「捨てゼリフ」は存在するだけでも無駄でしょう?

おまけ

>>その手の書き込みの多くはメール欄にsage …
ご存じの通りsage進行をデフォにしているエリアがまちBにも存在する以上は、
必ずしも「2ちゃんとカンチガイ」とは言えないものと思われます。
が、まぁ、ねらーの人も多いでしょう。新潟の政治スレなんかほぼ確実で、2ちゃんとの「同化推進」が目的みたいですしw

以上、久々の「論客の減らず口」でした。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード