facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 242
  •  
  • 2009/08/10(月) 23:41:08
えっと、
オイラが「不慣れなもんで…」と発言しようものなら、即座に、
「オマエの何処が不慣れなんだよっ!」って返ってくると確信してるんですが、間違ってますかね?w

オイラとオニ軍曹が丁々発止とやり合った歴史や、TCNET氏との泥沼な論戦はまさに周知の事実であろうと。。。
いやいやいや若気の至りw (--ゞ

>>県をまたいてチェーン展開してる店舗
独立専門スレとなる可能性は充分ありますが、それだけでは単独認可しないつもりです。
(北陸甲信越のヤスサキチェーンを語るスレとか、Valorを語るスレ、なんてのはほぼ間違いなく過疎スレになるでしょう?)

これは、まさしく中央道氏との様々な意見交換の中で、オイラに根付いた考え方ですが、
単独スレとして独り立ちするにはやはり、スレ住人の熱意と常連さん達の総意であり、
単発ネタスレや過剰な細分化はダメって原則を打ち負かすパワーこそが重要だと思います。
何とな〜く建てちゃったんだけどだ〜〜〜れもレスしないし、スレ主もほったらかし、ってんじゃゴミの山になりますから。
(もちろん、団長が「ゴミもまた存在意義がある」って捉え方なのは重々承知)

逆に言えば、その熱意やパワーがあるから、飲食店スレではなくラーメンスレとして、
県単位あるいは8番ラーメンといったチェーン単位で独立する現状を中央道氏も許可していた訳です。

これを指針と言うべきかはさておき、赤帽を頂戴する遥か以前より、
スレッドってこういう形で存在するのがまちB的でイイんじゃないのかなぁと、
どこかのスレが分割統合問題に直面した時とか、あるいはこのスレで、何度か唱えてきたので、
オイラがこういう考え方してることを十二分に認識してるユーザは少なくないと思ってます。
で、赤帽頂戴したからって特に変化してません。

さて、
この考え方で進む時に、現時点では完全に例外となっているのが、
中央道氏の赤帽就任以前に建てられた一部の過疎スレが未だに現役であるコトです。
中央道氏はかねがね、「私の就任前に立てられた単発ネタや過剰細分な過疎スレは、満了を持って打ち切り」と明言しておられました。
これを引き継いで推進するにはオイラは役不足でしょうけど、やれる範囲で取り組もうと思ってます。
(概ね2003年春ぐらいまでに建てられた古いスレッドだと思います…)

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード