facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 281
  •  
  • 2009/05/24(日) 13:37:38
>だめだ・・・ 論理に個人的な感性による飛躍があるよ。。。
>あんた自身がエロいことを「よろしくないこと」と感じてないか?

自分自身の感じ方ならば、肯定せざるを得ないと思います。

>蔑視しちゃう人もいるから色遣いには注意しましょう、
>ってことなのか。と考えてみたけども、、、

そう書いた方が分かりやすかったですね。すみません。
昔は蔑視する人もいたと書くことによって
差別を助長することがあってはならないと思ったので、
どうしても曖昧さが残ってしまいました。

もし、あれはピンク色ではなくて薄紫色だという方がいれば、
そうですか、でも、温泉の暖かさを感じさせる色の方がいいですねと
答えるしかありません。

また、「ふるさと探査2014年」の長隊員と奥村女史の描写のように、
北国新聞の方が、女性を蔑視した記述があるではないかという問いがあれば、
そうかも知れませんねと答えるしかありません。筋が通っていませんね・・・。

>ということで、いっこだけ訊きたいんやけども、
>これだけ明確に特定の部分について批判しているっことは、
>新聞社に対して抗議はしている?

自分は購読者ではないので、直接、新聞社や販売店に抗議する立場にないと
思っています。抗議して是正できるものならば、そうしたいと考えています。

>一人の外国の子供が救われたという事実を食い物にしようとした記事・人間に
>たいして違和感を持ちました。

例えば、この一件を単行本にして刊行するとか月刊北國アクタスで連載する等、
具体的に北國新聞の宣伝・販売拡張に結びつけるようなことがあったとすれば、
それは「食いものにした」と批判されてもおかしくないと思います。

私自身、「珠姫」の連載の魚屋さんの記述が変ではないかと指摘しましたけど、
北國新聞が100%正しいとは思っていません。
また、北國新聞の「言論の力」は全国レベルで通用するものとは思っていません。
でも、北國新聞には頑張ってほしいと思います。

お騒がせして申し訳ありませんでした。私の書き込みは、これにて休止致します。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード