facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 278
  •  
  • 2009/05/23(土) 23:55:59
>あえて話を矮小化するが、
>おまいさん、「性的イメージ蔑視」じゃないかね?
>性的なことって「蔑」なことか?

神話や混浴風呂の例に見られるように、古来、日本は性に対して大らかな面を持っていたようですから、性的だからという理由で蔑視するとすれば、それはおかしいことでしょうね。

知人が語っていた昔話を思い出して、きちんと伝えなければならないと思って知人から聞いた話を元に真面目に書きます。昔、温泉街で働く女性というのは、様々な事情から単身子育てをしながら働くような方も多く、そのためか、何かと蔑視されることもあったようです。常に酔客の色目に晒されて苦痛な思いもなさってきたことでしょう。そういった方々の代表または象徴である女将さんを紹介する記事をピンク色で飾るのは、決して好ましいことではないのです。

「珠姫」を商標登録してブランド化すればいいなと思いましたが、また別に機会にします。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード