facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 260
  •  
  • 2009/05/13(水) 14:51:26
久しぶりに見ると荒れてますね。皆さん、文句言いながらも北國新聞を購読しているくせに、そんなに北國新聞の悪口が面白いですか?

>246
「後に加賀藩の初代藩主となる前田利長が」ってどこか変か?

前田利家の存命中には「加賀藩」はなかったとでも言いたいのですか?高岡の人は加賀初代藩主は利長だと思っているかも知れませんが、普通、加賀藩初代藩主といえば利家に決まってるでしょう!

中日は南町でただで見れるから多少は知ってるけど、「女将の底力」の連載のピンク色っぽい趣味の悪い色使いは何だね、あれは。女将さん→ピンク色という発想は女性蔑視・職業蔑視じゃないのかね。
八田技師の記事にしても、大河ドラマに平家物語を誘致する発言欄にしても、皆さんが悪く言う北國新聞の後追いしかできないのが中日なんですよ!「こちら特報部」がなければ読むとこないよ。北國抄はつまらんと思う時もあるけど、中日の鎌田慧みたいなバリバリの左翼のコラムよりは偏りが少なくてマシだと思いますよ。
「北陸中日新聞」なんて名乗らずに中日新聞または東京新聞の石川版に規模を縮小せよと言っているのだよ。石川県に二紙も要らん!勧誘がウザイ!

日教組教育の洗脳から抜け出せない皆さんはどうせ批判のための批判しかできないのでしょうけど、もっと八田技師の奥様の生き方から学びましょう!ふるさとを愛し、国を愛する心を育みましょう!それがこの国の教育方針です!

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード