facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/10/08(水) 01:51:03
前スレ
★★★新潟県長岡市188★★★
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1222323103

過去スレや関連リンクは
★新潟県長岡市スレッド保管庫★ http://niigata.cool.ne.jp/nagaoka0258/

FAQ
長岡駅周辺で時間を潰したい人のためのFAQ
http://niigata.cool.ne.jp/nagaoka0258/faq01.html
長岡で「火事だ、どこだ?」というときは 33-9119
http://niigata.cool.ne.jp/nagaoka0258/faq02.html
長岡から東京へ安く行きたい
http://niigata.cool.ne.jp/nagaoka0258/faq03.html
長岡市および周辺地域の花火カレンダー
http://niigata.cool.ne.jp/nagaoka0258/faq04.html
公共事業や商業施設の完成予定 アレはいつできる?
http://niigata.cool.ne.jp/nagaoka0258/faq05.html


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/10/21(火) 11:01:16
でも、捕獲が終わっても何で臨時休校なの??

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/10/21(火) 11:32:35
イノシシが校舎内を暴れて授業できるような状態ではないそうです。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/10/21(火) 11:36:01
>>251
すげぇ・・・ちょっと野次馬しにいってくる

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/10/21(火) 11:53:00
>>251
校舎内を暴れまわって、破壊した訳ね。 壁とか激突しまくったんだろーなー
教室とかも惨状かい・・・・

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/10/21(火) 12:14:38
行って来た。
生徒さんはいなかったみたいだけど、
緑の服着た専門の?人が周りをウロウロしてた。
警察は見なかったし、立ち入り禁止のテープとかもなかった。

ちらっと教室見えたんだけど、新しいほうの校舎で、
机といすが、ありえない並び方してたんで、
もしかしたらと思った。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/10/21(火) 12:41:50
誰か、イノシシの一連の行動記録を詳しくレポートしてくれ!

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/10/21(火) 12:59:11
【社会】小学校に玄関のガラス戸突き破ってイノシシが侵入 駆けつけた警官らがバールで殴り、捕獲もまもなく死亡…新潟 [10/21]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1224557166/

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/10/21(火) 14:08:58
猪鍋だねえ。

ここまで見た
  • 258
  • 船木
  • 2008/10/21(火) 14:18:54
猪の肉は幾らかこわくて(方言:硬いって言う意味)クセがあるんですけど
臭いはともかく、食ってみれば、好みにもよりますが美味い肉だと思いますよ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/10/21(火) 17:43:53
「解珍」秘伝のタレ

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/10/21(火) 17:58:46
ぼたん鍋と言って、岡山県あたりでは名物らしい。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/10/21(火) 18:09:18
>>260
兵庫じゃね

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/10/21(火) 18:10:32
>>261 すまん。そうでした。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/10/21(火) 18:50:46
TVニュースでやってたけど、長岡駅前の店のシャッターに猪の激突跡あったって ....orz

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/10/21(火) 18:53:59
ニュースの映像だと校内血まみれで子供が見たらトラウマになりそうな現場だった
こりゃ休校にするしかないな

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/10/21(火) 19:07:56
>>263
それ、酔っぱらいが蹴っただけじゃないの?w
もし本当なら、緑町、大手通、水道町、福住、川崎をどのようなルートで通ったのか、非常に気になる。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/10/21(火) 19:12:56
給食で出たらおもしろいのに

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/10/21(火) 19:47:09
宮崎でししラーメンなら食べたことあるよ
チェーシュー代わり

ここまで見た
ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/10/21(火) 21:28:56
もうイノシシは解ったよ。もっと他に建設的な話題はないわけ?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/10/21(火) 21:33:45
ないよ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/10/21(火) 21:54:06
>>269
他の話をしたいときは自分でネタをふるんですよ。
待ってちゃダメ。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/10/21(火) 22:06:15
なんか最近長岡の中心部はいのしし祭りだね・・・

郊外はぜんぜんでないのに


>>264
つか血をアップにして映しすぎ、しかもずっと血ばかりの映像、しまいには血だらけのいのししの顔アップ
いくらいのししの血とは言え、食事時にすごいグロい映像で困った

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/10/21(火) 22:41:50
熊は大丈夫なの?
栃尾とか

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/10/21(火) 22:46:31
イノシシ話以外かあ。
私事でよければ日曜にキノコ採りに山へ行ったんだが今年はすげえ獲れる。
キノコ御飯や味噌汁、焼いて裂いて食べると最高に旨く酒も進む。
七輪で自殺など考えずにキノコでも炙ることを思い浮かべて欲しい。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/10/21(火) 23:29:16
話題を変えよう


長岡の紅葉の状況はどうですか?

少しなら変化しているところあるよね
ここ数日は逆に暑くて新潟市など桜が咲いているところもあるようでw

そういえば古正寺のユニクロっていつ閉店になったの?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/10/21(火) 23:44:39
>>276
ユニクロはアピタの方に移動した形
従業員もそのまま

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/10/21(火) 23:57:12
♪ぼくたちびいむのおうえんだん♪川崎のがオープンしたのかな?今度はどのくらいもつのでしょうね〜。
で、隣の空き地。以前はススキだらけだったのに黄色い花がいっぱい咲いているけど植えたのかな?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/10/22(水) 00:20:45
♪ビッビッビー

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/10/22(水) 00:31:36
ガソリンの最安ってどこでしょうか?
今日緑町のやまやの近くの出光で145円だったんで「やすっ」って思って入れたんですが
そのあとに8号沿いの古正寺ジョーシンの近くのJOMOで142円だったのでショックでした

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/10/22(水) 00:34:40
新産のJOMOレギュラー140円。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/10/22(水) 00:35:44
長岡以外でもイノシシ事件起きてるみたいだね。
福岡とか結構都会なところでも…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000008-maip-soci.view-000
イノシシ 小学校で大暴れ、臨時休校に 新潟・長岡
10月21日12時9分配信 毎日新聞
川崎小学校の校舎に飛び込み、捕獲されたイノシシ。ガラスを割るなどして負傷している=長岡署提供

【関連ニュース】
イノシシ:住宅街に現れ女性けが 焼肉店にも突入 福岡
雑記帳:イノシシがパトカーに正面衝突 新潟・長岡
イノシシ:親子、甲府の住宅地に 親は死ぬ /山梨
世界の雑記帳:ドイツでイノシシが反撃、ハンターが殺される
イノシシ:「きをつけて」 紙芝居作製、保育所や小学校に配布−−足利市 /栃木
(毎日新聞)

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/10/22(水) 00:40:09
またイノシシに戻しやがった

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/10/22(水) 00:42:51
>>277
うっぜぇCMだよなー
朝っぱらからパチ屋のCMはやめろよ

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/10/22(水) 00:47:39
テクノスクール行っていた人いますか?
どうでしたか?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/10/22(水) 01:54:30
>>七輪で自殺など考えずにキノコでも炙ることを思い浮かべて欲しい。
 ↓
そうだ、毒きのこを食べて(ry
 ↓
最凶のドクツルは3−7日間で肝臓・腎臓がボロボロになり苦しみ悶えて死に至る。
または死には至らないが死ぬよりつらい思いをする毒キノコもある。
ドクササコなどはあのモルヒネも利かない激痛が1ヶ月も・・・ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/kinoko/1222774430/l50

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/10/22(水) 02:30:20
毒キノコじゃなくてアマンダレでも食えばいいだろ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/10/22(水) 06:25:27
>>277
それはセイタカアワダチソウではないかな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%80%E3%83%81%E3%82%BD%E3%82%A6

帰化植物で、河原や空き地など、ススキを駆逐しながら増殖してる。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/10/22(水) 09:01:35
>>287
それ考えると脅威なんだけど、でも近代美術館裏の河川敷が今ススキの白とセイタカアワダチソウの黄色が入り乱れて、ちょっとない見事な風景になってる
空の青に遠景に長岡中心街 空には渡り鳥 地には鯉が泳ぐ信濃川
長岡は美しい町だわ

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/10/22(水) 12:38:03
「うつくしいものを 美しいとおもえる あなたの こころが うつくしい」  みつを

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/10/22(水) 12:53:06
さっき、長岡大橋を渡っていたら、白い鳥の群れが川面に羽を休めてたたずんでいましたが、
あれは何という鳥でしょうかね。サギかな。
これからの季節は、このような風景がよく見られるようになりますが、
毎年この時期になると、自然を大切にしないと、と言う気持ちになります。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/10/22(水) 13:27:02
>>284
ポリテクならよかったか
ビジネスワーク科出身

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/10/22(水) 14:40:40
>>283
新潟県って全国平均よりもパチンコ利用者が低かったのに
ここ数年すごいCM増えたよね
規制も入ったのに、それでもこれだけある
北陸に利用者が多いから、新潟をターゲットにしてるんだろうけどやめてほしい

そこら中の土地を荒らすし、人間も荒らすし
自分のまわりでも毎日のように行って、今日も何万すったっやーとか
まるで武勇伝かのように言ってくる親父がいてすごい腹立つ
まわりは馬鹿だなって思ってるだけだから

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/10/22(水) 15:44:20
豊田町の両苑のポスターが公明党だらけになってた、4枚ぐらいあったかな
前は一緒に共産党のポスターも貼ってあったのに

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/10/22(水) 16:27:15
>>292

長岡に娯楽施設がいかにないかわかりました
でもパチ屋に何万もすれるほどいい給料もらってんか、うらやましい限りです
ま、自分の首絞めて自慢してんだからほっときなさいよw
昼間っから夜まで、お客途絶えないって暇なじじいとばばあが多いですな

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/10/22(水) 16:50:49
>>294 オレは月収50マソ。10マソくらい負ける。自慢はしない。暇だとパチに行ってしまう。意志が弱くてつい行ってしまう。
家にいても邪魔にされるし。パチや廃止にして欲しいよ。orz

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/10/22(水) 16:54:15
↑2ちゃんみたいなカキコだw

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/10/22(水) 16:59:40
>>292
>ここ数年すごいCM増えたよね

ぢゃ無くて、新潟県ぜんいき(なぜか変換できない)に
一次・二次産業がメインで、三次産業が少ない性なの (;一_一)

>>295
うらやますぃ〜ッ!!

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/10/22(水) 17:00:21
>>296
草生やして人のこと言えないだろwww

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/10/22(水) 17:07:29
補足 負けた額を自慢したりはしない。パチしていることが周りにばれると
   はずかしい。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/10/22(水) 17:08:23
次スレ
★★★新潟県長岡市190★★★
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1224662709

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード