facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/09/16(火) 21:00:58
前スレ
★★★新潟県長岡市186★★★
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1220534718

過去スレや関連リンクは
★新潟県長岡市スレッド保管庫★ http://niigata.cool.ne.jp/nagaoka0258/

FAQ
長岡駅周辺で時間を潰したい人のためのFAQ
http://niigata.cool.ne.jp/nagaoka0258/faq01.html
長岡で「火事だ、どこだ?」というときは 33-9119
http://niigata.cool.ne.jp/nagaoka0258/faq02.html
長岡から東京へ安く行きたい
http://niigata.cool.ne.jp/nagaoka0258/faq03.html
長岡市および周辺地域の花火カレンダー
http://niigata.cool.ne.jp/nagaoka0258/faq04.html
公共事業や商業施設の完成予定 アレはいつできる?
http://niigata.cool.ne.jp/nagaoka0258/faq05.htm


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/09/24(水) 10:00:38
この荒らしは長岡になにかしらコンプレックスがあるみたいだがスルーが一番。
黙ってNGリストに突っ込もうね。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/09/24(水) 10:03:41
まるで下越厨みたいw

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/09/24(水) 10:11:26
どっちもどっち としかいいようがないよ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/09/24(水) 13:03:32
そうか?
長岡粘着の方が明かにアレだろw
何が楽しくてこんな地方都市にコンプレックスを抱いてるのか

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/09/24(水) 13:11:44
どっちもどっちと評価する人もあれだからスルーで良い

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/09/24(水) 13:14:22
長岡が都市???
マジで言ってんの?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/09/24(水) 13:18:22
ハイ今から255が、都市とそうでないのとの明快な基準を教えてくれます。
ちゃんと聞くように!!!!

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/09/24(水) 13:33:30
ところで先々週だったかな

19時頃、向陵高校の目の前のバス停に
覆面被った基地外男が暴れてたのを目撃したんだが
その後どうなったのかね?
バス停には向陵の生徒がたくさん待っている目の前で・・・。
生徒はみんな怖がってた。
警官と言い合いしてたっぽいが、そこではたいした異常行動をとらなかった為か
警官にしょっぴかれる事はなかったらしい・・・。

高校生から聞いた話によるとどうやらそいつは長岡駅の方にも出没していて、
女子高生目当てで話しかけたり触ってきたり、かなりアブなそうな人物のようだ。
ぱっと見17-20くらいのガキに見えたような気がしたが覆面していてよくわからなかったな。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/09/24(水) 14:53:16
黙ってスルーしたら?
hihoだけだろ
分ってるならNGしたら?
何でしないの?馬鹿なの?
かまってほしいのはどっちなの?アホなの?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/09/24(水) 15:01:04
何度でも言ってやるけど長岡にコンプレックスがあるんじゃなくて
ここに巣作ってるアホどもに粘着してるだけだけど?
ただ単に悪評が多いだけなのに人のせいにするな田舎民ども

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/09/24(水) 15:22:34
>>257
それもウサギちゃんの一種だな

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/09/24(水) 15:47:52
今日うちの子供が、学校からの配付物をもらってきた。
島田化学工業の製品を給食に出しているということだった。
本当にこの会社には、腹が立つ。
こんな会社、無くなってしまえ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/09/24(水) 16:00:29
自宅の食事ならばまだ防衛はできるが給食とかはどうしようもないね・・・。
どうかしてるよ。
自分の子供とかには絶対に食べさせたくないだろうにな。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/09/24(水) 16:45:00
つか今のところその給食に使っていたというのがわかったってだけで

実際は子どもだけじゃなく、みんなが食べているところにも入っている気がするけどね
もう俺はどうでも良くなってきたよ
入ってても別に健康被害があるわけじゃないし

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/09/24(水) 16:59:50
>>263
なぜ健康被害があるわけじゃない、と言い切れる?
それでは関係者と思われても仕方ない発言かと。

・「アフラトキシン」は地上最強の天然発ガン物質
・発症までに10〜20年かかるが、極微量でも摂取すれば肝臓ガンになる可能性は100%
・調理では分解されず食品中に残る
・西日本で肝臓ガン死亡率が高く偏っており、原因不明とされていたが・・・
 (資料)国立がんセンター
 http://ganjoho.ncc.go.jp/pro/statistics/gdball.html?7%9%1

これをみても同じことが言えるのかな?
子供の給食にカビ米が混入していたとしてもどうでもいいと言える?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/09/24(水) 17:08:07
いや、あまり神経質になっても、かえって精神的に健康が悪くなると思ってさ

>>264
じゃあ逆に言うけど
もしこれがそのまま本当だとしたら
つまり、その学校の子どもたちが全員10年後に癌になると決まったのだとしたら、大変な大問題じゃない?
親は全員学校に押しかけ、子どもたちは「ぼくは10年後に死ぬの?」って言い
すぐにでも病院に行って、検査したり、除去するための手術をするか考えるだろ

島田化学はもちろん、みんなから攻撃の対象にされるだろ
デモが起こったり、放火をしようとする人が出てきたりする

でも実際はなんかみんな落ち着いてない?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/09/24(水) 17:25:47
つまり、大変な大問題だと思う。

ただマスコミ、政府はメタミドホスの報道に偏向し、アフラトキシンの報道をあまりしていない。
みんな落ち着いてるっていうのはどこを見た感じなんだろう。
現に261さんの様に被害に遭ってしまい、怒りを露にしている方もいるでしょ?
俺の周りもみんな心配しているし、アタマに来てる人もかなりいるよ。

アフラトキシンは、かなり遅効性の毒らしく仮に何十年後かに発症したとしてもアフラトキシンが原因と特定することは難しいだろう。
だからこそ悪質で怖いって思うんだけどな。

この事故米が出回り始めた10年ほど前から主に西日本での肝臓ガンの発症率が
東日本と比べ不自然に高いこともわかっている。
因果関係を解明するのはかなり困難だろうけどね。
利益だけを追求している社会の癌(農水省含む)には鉄槌を下すべき。

神経質になりすぎるのも窮屈だけど、言わなきゃいけないことは声を大にして主張すべきだよ。
日本人にはこれが欠けてるような気がする。

問題に口を閉ざした時から終わりが近づく。

この毒米事件だけではなく、全てに言えることだと思うけど。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/09/24(水) 18:14:23
>言わなきゃいけないことは声を大にして主張すべきだよ。

それは同意

今のままでは、結局うやむやになりそう
もっと主張すべき

でも主張しない人は無駄に報道やネットの噂に流されて、過剰反応すべきではない
なんでもかんでも過剰な反応は危険

納豆だ!いやバナナだってコロコロ変えるのもどうかと思う

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/09/24(水) 18:24:39
>>266
発症までに10〜20年かかるんだったら西日本の統計に現れるのはこれからだろう。
仮に摂取したとしてもこれだけ広まると一人当たりの摂取量は安全基準内なんじゃない。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/09/24(水) 18:26:45
手遅れだからマスコミも口閉ざしてるんだろうなー
例えばここいらだって胆嚢ガンの発生率の異常な高さに新大のセンセイが目をつけて
水田用の除草剤との関連を調べ上げて、その内国は使用禁止にしたけど
今までもこれからも胆嚢ガンになった人に補償する訳でも無いだろうし。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/09/24(水) 19:03:51
マスコミも麻生祭りスタートって感じだしね。こんな農水省やってた
政党が国民のためなんて、いってんじゃないよって感じ。
島田と自民は逝ってよし。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/09/24(水) 19:07:40
でも自民が逝っても民主しかいないという事実

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/09/24(水) 19:17:34
>>271
それなら民主にやってもらった方がいい。少なくとも
今までの権力構造を変えてもらうしか、今の腐敗は
なんともなんないだろうね。

ここまで見た
  • 273
  • 266
  • 2008/09/24(水) 19:26:53
書き方が悪かったな・・・w
毒米が出回りはじめた後、徐々に西日本の発ガン率が高まって
現在では東日本と異常なほど差がある、ってことを言いたかった。
丁度タイムラグからいっても符合するらしい。

とにかくメディアを鵜呑みにしないほうがいいねぇ
自分の脳味噌で考えるようにしないと・・・
思考停止したらオワリ・・・

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/09/24(水) 19:55:29
やはりこれからは
自給自足、地産地消だな

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/09/24(水) 20:09:29
でももう長岡の業者は信じられない

ここまで見た
  • 276
  • s
  • 2008/09/24(水) 20:44:35
たしかに

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/09/24(水) 20:54:09
>>261  我が家もだぁ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/09/24(水) 21:07:20
以前浪花屋製菓でなにか騒ぎがあったらしいけど詳細知らない?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/09/24(水) 21:57:40
騒ぎもなにも給食に出てた事はその小学校の子を持つ親と、この掲示板を見てる人しか知らない・・・
騒ぐのはこれからだろ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/09/24(水) 22:01:20
子供の頃の予防接種でC型肝炎の被害や、石綿による被害での肺疾患を経験しても
まだ、経験値を上げられない人が多すぎ

原因が分からず、死んだ後で、分かった時は遅い
ちなみにBSEも発症は何十年後

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/09/24(水) 22:09:41
<すかいらーく>「夢庵」など不採算店舗閉鎖…再建計画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000083-mai-bus_all

>中華レストラン「バーミヤン」と和食レストラン「夢庵」を中心に200店以上を閉鎖し、
>さらに100店以上を低価格店舗「ガスト」などに転換する。

長岡にも両方あるはずだけど無くなっちゃうのだろうか。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/09/24(水) 22:14:52
バーミヤン不味いし・・・もうちょっと出して普通の中華料理食べた方がいいです。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/09/24(水) 22:22:08
>>261
我が家とは何の関係もないのだが、
川崎東小はセーフ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/09/24(水) 22:35:07
>261
幼稚園2園ってどこだろう

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/09/25(木) 00:43:25
ニュース見ないアホ後輩は「汚染米」を「おせんべいの原料の米」だと思っていた。

>>272
阪神大震災のとき、旧社会党の首相だったせいでノウハウも情報収集力もなくて
災害への初動が遅れたというのもあったのだそうだ。
民主は元自民が結構いるから、そういうことにはならないらしい。かな?
もし民主が政権取ったら、マギゴがみっともなくくっつきそうだな。でも
その前に選挙に出るのか?醜態引っ込めて引退して欲しいものだが。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/09/25(木) 01:50:35
おせん米www

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/09/25(木) 04:21:31
>>285
そうだね。たしかにあのおばさんは、民主の起爆剤か本物の爆弾かどっち
に転ぶかわからない。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/09/25(木) 06:27:24
コンビニで深夜のバイトを始めて2週間
今日、以前呼んだデ○嬢が客としてやってきた
ビビッた
午前1時の出来事
深夜は水商風のオネエさんが多い

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/09/25(木) 08:22:09
>>287
あのおばさんは既に不発弾だろう。
不必要なのに処理するのに危険で手間がかかる。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/09/25(木) 09:21:43
>>289
確かに。クラスターもそうだけど、変なとこで
爆発しないでほしい。
長岡を巻き込まないで。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/09/25(木) 09:59:55
オムレツは新潟県で18市町村の小中学校などで2003〜08年、
給食として約42万食が出された。(読売9/24) らしい・・・・・

新潟県内が一番多いorz

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/09/25(木) 12:15:05
オムレツのどこに汚染米が使われてたのか気になる

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/09/25(木) 13:21:52
でんぷん

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/09/25(木) 13:35:09
つなぎ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/09/25(木) 13:43:44
>>292
普通に考えればでんぷんで糊だろうなぁ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/09/25(木) 14:10:16
誰か新スレ立てれ!

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/09/25(木) 15:14:06
★★★新潟県長岡市188★★★
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1222323103/

新スレ立てました。気が向いたら書き込んで下さい。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/09/25(木) 15:23:24
おせん米吹いたw

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/09/25(木) 16:26:41
★★★新潟県長岡市188★★★
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1222323103

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/09/25(木) 16:47:33
ラスト?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード