facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/07/27(日) 22:03:47
【前スレ】
☆☆☆ 富山県高岡市民集まれ〜Part34 ☆☆☆
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1211099427
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1211099427&BBS=kousinetu


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/09/22(月) 07:14:17
富山石川間の359が二車線道路になれば即効砺波へ引っ越す。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/09/22(月) 21:44:48
もう砺波の話題はいいよ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/09/22(月) 22:46:30
>>252
あれはあれでいい。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/09/23(火) 00:42:34
羽広のニッサン潰れました。
1ヶ月前に車買ったばっかりなのに・・・

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/09/23(火) 20:09:11
旧福岡町のつくりもんまつりに初めて行ってきた。
なかなか変わった面白いイベントですね。集客も凄いし。

ただ、残念なのは、あれだけ普通に集客してるのに
あんなにスペース使ってYOSAKOIなんてやらなくて
いいのにと思った。朴訥な面白いイベントなのに
あんな騒々しくて下品なよさこいなんてやらなくていいよ。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/09/23(火) 20:31:50
私もつくりもんに行ってきた。お昼頃に行ったら駅前がちょうど
YOSAKOIでにぎわってた。

福岡町は町内ごとに獅子舞があるのだから、夕方からの獅子舞を昼と夕方の
二部構成にしてお昼にも獅子舞みせてくれたらいいのになー…と思った。

獅子舞といったら氷見や新湊や石動を思い浮かべる人が多いだろうけど、
いろいろ場所ごとに特徴があって福岡町の獅子舞はとても動きがそろってて、
優雅で綺麗。見物人は結構年配の人が多いし、獅子舞だと喜ばれたと思う。
せっかくの地元の素敵な伝統芸能。他から来た多くの人に見せればいいのにね。
YOSAKOIは演じてる人は楽しそうだけど、見ている人は好き嫌いが多いよね。


自民総裁選で石破さんがコロッケ好きって知った。
農水大臣が有力視されてるみたいだけど、高岡の祭りに来て
コロッケの屋台でコロッケ沢山食べてほしいなぁ。

ここまで見た
  • 258
  • 250
  • 2008/09/24(水) 00:04:18
>>251
やはり観光資源のあるところは外貨を稼ぐのは観光ですよ。
最近会津若松に遊びに行ったが昔は白虎隊ばっかでウンザリしたが
最近はそれじゃ西日本の人を呼べないとみて
野口英世青春通りとかつくって野口英世を二押ししていた。
市内循環バスとかもつくって、
市内のあちこちに観光立て札をこさえてたなあ。

ここまで見た
  • 259
  • 258
  • 2008/09/24(水) 00:08:25
隣の能登も西側の海沿いは道路沿いにまめに休憩所と観光立て札をつくって
ここは何の由来があるとか誰それの出身地とか掲示してましたよ。
能登はバイクツーリングが楽しい土地だからその立て札も見てて楽しい。
高岡も観光立て札?を新しく系統立ててつくり直すべきだ。

ここまで見た
  • 260
  • 258
  • 2008/09/24(水) 00:15:26
また、最近鳥取県の境港に水木ロードを見に行ってきたが
単に石像の水木妖怪がいるだけなのに地域上げての盛り上げで
境港どこにも水木キャラがいて一大観光ゾーンと化していた。
それに比べて高岡の藤子キャラの石像の取り扱いの寂しいこと。
藤子キャラはけっして水木のそれに劣らないキャラなのに
この扱いの差はなんなんだと憤りすら感じる。
まず市役所の連中がこういった成功事例に視察に行くべきだ。
あちこち旅行に行くと高岡市の対応の遅れぶりがよくわかる。

ここまで見た
  • 261
  • 258
  • 2008/09/24(水) 00:24:50
オレも十数年前に大学進学で上京して、
藤子Aのまんが道を読んだ他県の友人に
漫画の中に高岡の書店の文苑堂が出てきて
この本屋地元にあるよと自慢してた自分としては
今の地元の状況はあまりにさびしすぎる気がする。
そういう堅い地元だからこそ彼らは飛び出し
劣等感をバネにすることができたともいえるんだけど。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/09/24(水) 00:50:59
初めてつくりもんに行った
とりあえず露店の多さに驚いたわ
地元民だったらあれはけっこう自慢できるだろ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/09/24(水) 11:10:57
通りをマンガのキャラクターで飾るってのは私ゃあ好かんなあ。
ないほうがいいな。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/09/24(水) 19:24:33
Aキャラなら氷見にあるけど、藤子Fキャラは著作権が複雑で作れないんじゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/09/24(水) 21:17:56
>>255
日産Dラー大丈夫か?ttp://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2764.html

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/09/24(水) 22:59:28
利長くんに、家持くんに、怪物くん、そして、弁慶君と牛若丸くんとか、
ジャビットくんとか、ワー狸くんとか色々と気を遣わないといけないので無理w
最近では閣下とかね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/09/26(金) 12:36:00
みなさん、少年アジトってバンド知ってる?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/09/26(金) 21:43:02
アザラシと一緒に暮らすんだっけ?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/09/27(土) 00:30:30
世界文化胃酸にまだ登録される様に無駄な努力が続くようです。
税金の無駄な様な?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/09/27(土) 18:04:05
暫定リストにも掲載されないのに世界遺産は無理。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/09/29(月) 09:16:38
あの程度で世界の遺産にするなど
差し出がましい、おこがましい、厚かましい。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/09/29(月) 11:22:33
無理、無駄、無謀。 他にいっぱい税金使ってほしい所あるのにね。
子育て支援打ち切られて納得できないぞ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/10/01(水) 12:23:51
昨日PM5:30頃
パトカー三台が昭和通りを駆け抜けて行きましたが、何かありましたか?
事件でしょうか?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/10/01(水) 22:09:50
県西部をバカにしていたな、何でも高校生の数が極端に減ってるとかで、
同じ県民じゃないかと思ったが、県都様にはかなわないと思って黙っていたよw

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/10/02(木) 22:43:26
確かに高岡が県都にバカにされる理由はわかるが、
北陸自動車道の作り方や、富山空港から富山駅までの高規格道路が無かったりとか、八号線が遠かったり、立山イオンを作らないのは良いとして県西部にまで飛び火が来るくせに県西部には何もしない県庁とかね、西高東低とか言われて騙されてるけどな、町の作り方は、優秀な民族を自称している県都民にしてはいただけないな。

高岡は確かに人口が減る理由が無いが、増える理由も無い。
まさかイオンや能越道で高岡に人口が増えるとも思えない。

一番大きな問題は砺波ですら増えていないと言う事だ。
確かに日本全体で見たら人口が減るのは仕方ないだろう。

ちょwwwおまwwwな状態の高岡は沈んでいくしか無いのかもしれない。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/10/03(金) 07:24:44
>>275
ロシアと中国の経済が中央集権的でなくなって、
北朝鮮が民主化されて、
環日本海経済交流がまともにできれば
高岡も発展すると思うよ。




何世紀先のことか分からないけど

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/10/03(金) 21:14:06
コネ採用の高岡市職員ら40人賭けゴルフ・・・

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/10/03(金) 21:14:10
高岡市役所、6000円程度で全国ニュースになるなんて、相当市役所荒れてたね。
40人と言う事はいやなやつも強制的にやらせてたんだろうなw

仕事しろ、高岡市役所と富山県庁w

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/10/03(金) 21:22:19
高岡市役所も、賭けゴルフと万引き、どちらが罪が重いのかな。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/10/03(金) 21:42:04
役人のくせに遊んでんじゃねえよ

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/10/03(金) 22:13:01
ナイコク?
パチンコより健全でねぇ〜け?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/10/03(金) 22:38:18
負け組の市民のみなさん〜、市役所賭博でも1000万円の年収ですよw

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/10/04(土) 01:33:15
市長は責任とって辞任だな。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/10/04(土) 02:57:50
ま、賭けゴルフ自体の新聞報道はささいな事で 大した問題ではない

 問題は常態化し おおっぴらになり、世間の目を憚る事なくやっていた事だな^^
 いまどき、民間会社でもなかなかできる事ではないなw  
 さすが公務員天国って事だわ^^ 
 まー、くだんの清掃局 長慶寺職員は コネ(議員後援者、親族)採用がほとんどらしいが(別に高岡だけでない都市部でも同じ)
 それは 今回と別問題だしな^^
 やはり 今、公務員はバブリーなんだろうねぇ^^ 待遇がww

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/10/04(土) 08:45:47
民間が不景気なんだからこんな時くらい自粛してろよ
こういう内部告発ってゴルフ場のバイトとかでもできそうだからな

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/10/04(土) 22:15:36
額自体は大したことないから
ほとんど腹いせみたいな密告だな
コウムインの方々、
今のご時世襟を正しましょう

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/10/06(月) 21:56:23
なんか円光とかやってた人金持ちですね。
もしかして勝ち組の方々ですかね。
くわばらくわばらw

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/10/06(月) 23:34:52
>>278 ニュースソース教えて!
何日のどの新聞に載ってたの?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/10/07(火) 20:49:46
高岡の男子高校生が9〜14歳の女子に対する強制わいせつで逮捕されたニュースを見てとんできました

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/10/08(水) 08:21:00
現役女子中学生は売春で、卒業男子生徒はわいせつか・・・

これって市内で悪名高い芳○中学か?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/10/08(水) 20:56:03
前にも出てたが鐘紡のパチ屋後はゲームセンター・コインランドリー
軽飲食店・月極駐車場になるみたいだけど。スーパー跡地にも
同じようなテナントが入っているしあそこは何になるんだ?

蛇足だが..現ハードオフは昔ジャックだったけど、文苑堂のあとに
(後の後)またジャックが入ってて笑ってしまったw

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/10/09(木) 01:17:59
>>291スーパー跡地にも同じようなテナントが入っているしあそこは何になるんだ?

あのゲーセンが移転するっぽいです。今あるゲーセンの中を壊してました。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/10/09(木) 10:36:13
>>291
ジャックじゃねーよケンハウスだ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/10/09(木) 18:56:49
スケート場あった所って、今は何があるのですか?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/10/09(木) 19:06:48
↑なんもないよ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/10/09(木) 20:12:02
次スレのご案内

http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1223040560
携帯用
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1223040560&BBS=kousinetu
このスレが終わったら使用して下さい。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/10/09(木) 20:22:28
新潟からお邪魔します。

http://www.city.takaoka.toyama.jp/kikaku/0201/keikakutantou/kaityou400nen/kentoukondankai/dai1kai/top.html
http://www.kenoh.com/mimi/pc/12590270.html(下の方の数行)

新潟県燕市・三条市地区の地元の情報サイトにてPRされておりました。
高岡と燕の商工会議所青年部の繋がりとなっていましたが、燕の銅器との繋がり・交流なのでしょうかね?
既に始まってるのでしょうが、2009年 高岡開町400年記念イベント の成功をお祈り致します。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/10/09(木) 20:35:39
>>293
ケンハウスって潰れたのか?!

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/10/09(木) 21:39:56
>>292
サンクス!
>>293>>298
潰れたか知らないが既に「ジャック」だよ看板も
デカデカと道路沿い(R156)にあるww

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/10/09(木) 21:39:58
男子高校生が強制わいせつなどで書類送検



強制わいせつなどの疑いで書類送検


ブロードバンド用(250Kbps)
ナローバンド用(56Kbps)

うまく再生されない場合は、こちらをお試しください。
  ブロードバンド用 / ナローバンド用



 登下校中の小学生や中学生の少女に体を触るなどのわいせつな行為を繰り返していたとして、高岡警察署は7日、県西部に住む男子高校生を強制わいせつなどの疑いで富山地方検察庁高岡支部に書類送検しました。

 強制わいせつなどの疑いで書類送検されたのは県西部に住む17歳の高校2年生の少年です。

 高岡警察署の調べによりますと少年は今年3月から7月にかけて5回にわたり、高岡市内の野村地区や定塚地区などで自転車に乗り、登下校中の小学生や中学生の少女に「ゴミが付いているよ」などと声をかけ、体を触ったり下着の中に手を入れるなどのわいせつ行為を繰り返していた疑いです。

 警察が7月下旬に少年を補導し、強制わいせつなどの疑いで7日、富山地検高岡支部に書類送検しました。

 少年は、容疑を認めていて、書類送検された5件を含め全部で18件の同じような犯行について供述しているということです。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/10/09(木) 21:44:51
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1223040560/l50
次スレ

ここまで見た
  • 302
  • 埋め
  • 2008/10/09(木) 22:38:04
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1223040560/l50
次スレ

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード