facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/01/19(土) 18:16:30
【前スレ】
☆☆☆ 富山県高岡市民集まれ〜Part31 ☆☆☆
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1195653252
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1195653252&BBS=kousinetu

【高岡市公式HP】
http://www.city.takaoka.toyama.jp/

まちBBS北陸甲信越ガイドライン
http://kousinetu.machibbs.net/log/log0454.htm


ここまで見た
  • 252
  • 愛梨
  • 2008/03/09(日) 17:29:57
いる??

ここまで見た
  • 253
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/03/09(日) 18:42:22
皆さん。
タイヤ交換しましたか?
雪は大丈夫だとは思うが、凍結はどうかな?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/03/10(月) 02:15:13
大雪になったら換えようと思ってたが結局今年はスタッドレスにしなかった。
数回降った今年の雪程度なら問題無いと言うか、あんなもん降ったうちに入らん。
高岡辺りだとすっかりもう雪国でもなんでも無くなりましたね。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/03/10(月) 05:18:20
昼しか乗らないなら換えても平気だろ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/03/10(月) 21:42:00
>245 自分は就業規則に同意した…んだろうか?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/03/11(火) 05:39:39
>>257
同意もなにも、すでに決められていたことには従うだけです。

ここまで見た
  • 259
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/03/12(水) 10:42:49
>>257
意見は聞くが同意は不要。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/03/16(日) 06:42:31
野村のタテヤマ、店内はカーマそのものだったけど、
いつのまにかカーマ高岡野村店になってる、タテヤマの店名消滅。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/03/17(月) 02:59:41
カーマは品物の陳列は綺麗だけれど
おもしろい品物はないよな
どの店もおんなじだし
カーマいらね

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/03/19(水) 20:28:16
近頃、明らかに県内人が運転してると思われる県外ナンバーの車が高岡市内を暴走してるのは何か意味あるのか?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/03/20(木) 03:42:03
イオンのカーマはタテヤマ時代とあんま変わってないし熱帯魚コーナー見てるだけで癒される。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/03/20(木) 08:50:04
先週サカー見に帰省してついでに俺様の地元高岡に寄り道したが
駅南が都会になりそうでなれない雰囲気が良かった。

ところで今は35歳位の連中が高町仕切ってるのかな?
風俗店がありえない場所にあるが・・・バス停前

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/03/20(木) 10:08:17
仮面武道会は狸ラーメンを食うふりをして、さっと入店

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/03/20(木) 22:37:05
カーマの熱帯魚コーナー、前より種類が少ないし、
変わった種類が少なくなった。うつくしい!
すごい! 目っずらしい! へんちょこりん!
ってのがいない。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/03/20(木) 23:01:57
狸ラーメン健在だったな

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/03/21(金) 00:44:25
>>265
しきってるかどうかは知らんが
同級生がコロッケに力を入れてたりする。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/03/21(金) 19:11:20
3/21午後六時前に消防車両や警察車両・救急車が相次いで
8号線(金沢方面に向かって)走り去って行ったが何か有っ
たのか?  横田にいたのだが...

ここまで見た
  • 271
  • 2008/03/21(金) 19:36:38
>>270
↓じゃないですか。

車両火災誤報:高岡市福岡町江尻地内の車両火災は、誤報でした
高岡市消防本部火災情報等:
http://www.city.takaoka.toyama.jp/index_navi/bousai.html
2008年3月21日 19:27:08

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/03/21(金) 21:31:01
>>267
一匹、数万円から数十万円の犬や猫
一匹、数百円から数千円の熱帯魚
しかたないですよね、熱帯魚は特に世話もたいへんですし。
お客様へのサービスと考えてもおかしくないかなと思いますが。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/03/21(金) 21:42:10
>>270
同じく六家のカーマあたりで見た。
パトカーがゼブラを爆走してた。
しばらくして、後載せパトランプの非警察塗装の白いワンボが、
ハイビームにもせずゼブラを走行してった。

>>271
ちなみに、車両火災経験者だけど、サイレン鳴らしてきたのは消防車だけで、
パトカーや鑑識はサイレンなしだった。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/03/21(金) 21:49:58
>>272
アジアアロワナなんかは一匹数十万とかするけどね。
個人的な経験上、慣れれば熱帯魚のほうが世話が楽だよ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/03/23(日) 06:49:56
ですね、アジアアロワナなんかは一匹数十万とかしますね。
高岡市内で売ってるとことかあるんですかね、久しぶりに見てみたい。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/03/23(日) 08:22:08
>>270-271
その日その時間、8号横田から四屋方面に走っていたが、
えらく渋滞していたのはそれが原因か?
渋滞抜けるのに10分掛った。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/03/23(日) 08:54:15
高速道路、北陸本線、新幹線がなんで態々高岡経由して行くか
超謎なんだが。便利だからいいけど

砺波でもよくね?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/03/23(日) 11:02:07
何だ、高岡市内を暴走していたのは砺波市民だったか

ここまで見た
  • 279
  • 2008/03/23(日) 13:31:26
>高岡市内で売ってるとこ(ry、久しぶりに見てみたい。
タウンページ→熱帯魚で調べればどうですか、ググっても出てきます。in高岡市

飼育したくなったら稚魚を買う時に、
ケチってW30cm水槽などを購入しないように注意してください。
お店の人が教えてくれると思いますが。
水質管理方法もフィルター関係の進歩で随分楽になりましたよ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/03/23(日) 14:10:36
見るだけなら高岡市内免の近藤水荘園さんにデッカイのが泳いでなかったかな。
http://homepage2.nifty.com/kon-sui/
確かtc147HF682さんは大きな水槽を幾つもお持ちで熱帯魚の飼育には相当詳しいようで、
アジアアロワナを完璧に飼育するにはどうすればいいのかご教授願いたいですね。
お願いします。

ここまで見た
  • 281
  • 2008/03/23(日) 17:06:50
>>280
アロワナを飼っていると一文字も書いたことがありません。大きい水槽を持っているとかも同様です。
ラスボラヘテロモルファブルーの事はどっかで書いた覚えがあります。

せっかくサイトを見つけたのならお店で直に聞いたほうが実効的だと思います。
ここは、店を聞かれたら知ってれば答える程度の『まち』の情報を交換する場だと思います。
>>279でも書いていますが、>お店の人が教えてくれると思います

専用スレ「北陸甲信越のAQUASHOP【熱帯魚・水草】を語ろう」でも立ててはいかがですか。
また、市内の別のお店サイトには「お問い合わせ」「画像掲示板」もありますから、そちらでどうぞ。

無料で物を教わるのが難しい時代ですね、何事も…。
一つだけ熱帯魚を含めペット全般で言えることは責任をもって飼育することですか。

古城公園の堀でアロワナが釣れた…、などというニュースは見たくないですね。

ここまで見た
  • 282
  • 2008/03/23(日) 17:28:38
次スレが立っていますのでお知らせしておきます。

☆☆☆ 富山県高岡市民集まれ〜Part33 ☆☆☆
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1206249241/l50

どうやら、実質>>280あたりで次スレをたてるようです。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/03/23(日) 17:32:39
ネットできる環境なら調べればいくらでも出てくるでしょ

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/03/23(日) 17:46:30
次スレ案内     〜このスレが終わったらこちらへどうぞ

☆☆☆ 富山県高岡市民集まれ〜Part33 ☆☆☆
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1206249241

携帯
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1206249241&BBS=kousinetu

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/03/23(日) 17:49:26
イチコロ分離帯閉鎖かよ
http://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20080323/CK2008032302097719.html

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/03/23(日) 19:22:23
>>281
多分生きていけないだろうし、そもそも古城公園は釣り禁止だが? 釣りだけに釣りなのかw

ここまで見た
  • 287
  • 2008/03/23(日) 19:37:49
ふんじゃぁ
×古城公園の堀でアロワナが釣れた…
◎古城公園の堀でアロワナがういてた…

っで、どんなもんですか。これでも充分ニュースになるでしょう。

「釣り」その一言でISP通報…、懐かしい...

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/03/23(日) 19:45:48
>>281
ご丁寧なレスありがとうございます。
以前に90cm水槽にテトラやグッピーを混泳させてるとか、江戸錦を飼育しているとか
書いておられたような気がしたので魚の飼育全般について詳しいのかと思ったもので。
アロワナはともかく熱帯魚も金魚も飼育してないのですか、とんだ勘違いでした。
すみません。

ここまで見た
  • 289
  • 2008/03/23(日) 19:56:42
>>288
どういたしまして。
江戸錦は今でも一匹は逆さで元気に背泳しています。
あとは>>281をよく読んで、理解できなければ>>286氏にでも質問してください

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/03/23(日) 19:57:14
さよけ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/03/23(日) 20:14:11
ですが◆tc147HF682氏が嫌いですので拒否しますw

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/03/23(日) 20:19:12
>>289
あなたの家にある90cm水槽は十分に大きい水槽だと思いますが。

ここまで見た
  • 293
  • 2008/03/23(日) 20:36:42
>>291
ホッとした。>嫌いですので、、、、その方面苦手ですので。

>>292
我家がすっぽり入るくらいに大きいかも・・・

続きは↓ ↓ ↓で、いかがでしょう。
前の人の質問に【嘘・ホラ・逆切れ】で答えるスレ@北陸甲信越板・6
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1202096036/
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1202096036

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/03/23(日) 20:51:22
>>293
あんまりいいかげんなこと書くなよ!
大きい水槽は持ってないとか言いながら、
>テトラ・グッピー等の小魚を入れた90cm水槽があります。
と書いてるんじゃないの?
高岡スレでホラもいいかげんにしていただきたい。最低な人間だな。

ここまで見た
  • 295
  • 2008/03/23(日) 21:09:01
>90cm水槽
中型ではないですか?

大型の概念人それぞれで・・・180cm水槽に憧れています、マジで。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/03/23(日) 21:14:14
大型とか中型とか言いましたっけ?

ここまで見た
  • 297
  • 2008/03/23(日) 21:22:27
はいはいは〜い、
>大きい水槽
ですね。私の中では「90cm水槽」は中位の大きさです。

>言葉尻を捉えての罵り合い等(ry
  ↑ ↑ ↑ ↑
っと、怖い人が出てきそうですから後はよろしくお願いします。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/03/23(日) 21:32:38
>言葉尻を捉えての罵り合い等(ry
あなたのことかな?
ほかのスレから全く関連性のない話題の一部を引用して相手を攻撃するような
卑劣なことも平気なようで。最低な人間だな。

ここまで見た
  • 299
  • 2008/03/23(日) 21:47:20
はいはい、は〜い、先生!!

あと3レス頑張って...

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/03/23(日) 21:59:35
180にアロワナ2匹飼ってました!!!





300

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/03/24(月) 01:34:37
うらやましい

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2008/03/24(月) 01:37:01
もったいないので


302

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード