facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/01/15(火) 20:35:43
前スレ
★★★新潟県長岡市170★★★
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1199276146

過去スレや関連リンクは
★新潟県長岡市スレッド保管庫★ http://niigata.cool.ne.jp/nagaoka0258/

FAQ
長岡駅周辺で時間を潰したい人のためのFAQ
http://niigata.cool.ne.jp/nagaoka0258/faq01.html
長岡で「火事だ、どこだ?」というときは 33-9119
http://niigata.cool.ne.jp/nagaoka0258/faq02.html
長岡から東京へ安く行きたい
http://niigata.cool.ne.jp/nagaoka0258/faq03.html
長岡市および周辺地域の花火カレンダー
http://niigata.cool.ne.jp/nagaoka0258/faq04.html
公共事業や商業施設の完成予定 アレはいつできる?
http://niigata.cool.ne.jp/nagaoka0258/faq05.html


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/01/23(水) 23:49:45
このスレを覗いていると、長岡(新潟県)の人って
凄く郷土愛が深いと思います。でも半面、
よそ者にはしごく排他的なかな。
住んで9カ月の感想でした。
あ、それからパチンコ関係のCM多過ぎだよね。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/01/24(木) 00:26:09
そうかな?
俺、県外出身者でこっち来て2年目だけど、みんな親切にしてくれるよ。

郷土愛が強いというか、一度県外に住んだことのある人とない人との
感覚・意識の差があるなぁとは感じたことはあるけど。車の運転とか

ここまで見た
  • 253
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/01/24(木) 10:01:20
ではその逆を書いたらどうなるのだろう?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/01/24(木) 10:08:26
うちはそうなってるけどな

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/01/24(木) 10:22:31
猫は犬より劣る。飛行機は新幹線より劣る。と同じレベルだな。藁

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/01/24(木) 10:41:43
俺が小学生の頃、長岡駅西口の向かって左側に映画の広告ポスターがたくさん貼ったあったよな
その中にはポルノ映画のそのシーンの広告も貼ってあったな
当時小学生の俺には衝撃的なものだった
昭和の香りがするなあ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/01/24(木) 10:53:15
去年年末の長岡新聞(25日付)に、男女協同参画の市民アンケートが出てたけど、
酷い。一度、読んだ方が言い(図書館に行けば先月の新聞置いてある)。特に
>>253の人。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/01/24(木) 12:38:33
冷えるなぁ

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/01/24(木) 12:40:39
>>257
原信の本店が東坂之上にあったころ、階段の2階から3階の踊り場の壁に、
女性のヌード写真がパネルになって飾ってありました。

ここまで見た
  • 261
  • 257
  • 2008/01/24(木) 13:12:25
>>260
でも昔はすごかったよね。そういうのが氾濫してて…
ブラウン管にもそういうのがやたら出てきてじっと見たくても親がいて気まずかったりしてね。
俺は40近いけど結婚したことないから今でも女の裸は相当強烈なものなんだが。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/01/24(木) 14:26:38
age

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/01/24(木) 19:37:11
外で消防のサイレンがけたたましい
テレホンサービスもつながらない

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/01/24(木) 20:59:40
ピータン復活に賭けていたが黄身ドロドロ白身の部分はそのまま硬いです
お悔やみ欄にはまだ海苔りたくないので今回のプロジェクトは終了します。
今酒の肴に鯨の刺身生姜醤油で・・・   

日本人で良かった!

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/01/24(木) 22:16:25
クジラなんて食べたことない。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/01/24(木) 23:16:14
夏の鯨汁最高!
うちは夕顔+じゃがいも+鯨 
子供の頃は親指の太さの切り身がお椀の中でゴロゴロしてたのに、今はお値段高いから..orz

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/01/24(木) 23:21:07
Eプラザにできたタイ焼屋さんに行ってきました。
皮はパリッパリで美味しかったですよ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/01/24(木) 23:25:07
>>210
イタリアンでなくて申し訳ないが、こんなに良い掲示板があったのね。
糞自治厨の活躍の場もなく、削除の連発にウンザリしていた方には
こっちのほうが全然使える掲示板だね。
管理人さんも穏やかな方みたいだし、
携帯からも読み書きできるから
外出先からも質問とかできるのがさらにいいね。
http://jbbs.livedoor.jp/travel/392/

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/01/24(木) 23:43:17
>>268 & “削除の連発にウンザリしていた方”
っ「郷に入っては郷に従え」

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/01/24(木) 23:45:51
>>268
自分のレスがことごとく削除されてよっぽど悔しいおもいをしたみたいだね
っていうか、ウンザリしていたのは君だけじゃ?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/01/24(木) 23:56:10
>>268
ここのレスがそっちにコピペされたり、その逆もあったりする。
紹介するまでもなく、ここに書き込みする人の多くがそっちの掲示板も知ってると思う。

そこの管理人氏も、もともとここの初期のコテハンだし。
http://niigata.cool.ne.jp/nagaoka0258/nagaoka01.html
↑の過去スレに名前があるでしょ。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/01/24(木) 23:57:49
>>269>>270同意

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/01/25(金) 00:02:10
>>266
人の命よりクジラの命のが大事なんだろうかねぇ?某国の緑豆や海羊飼い。
某グルメ漫画じゃないが、日本の食文化の都合の良いところ以外は認めない。
牛やブタはかわいそうではないのか?と、文句言いたくてもいつまでも日本は
敗戦国。乱獲するわけじゃないのに。

あなたの国はアボリジニに何したの?とか言いたいね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/01/25(金) 00:11:46
年寄り夫婦が病気を悲観して殺害とか心中とかするのは、悲しい話だよな。

以下ttp://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=107728

78歳夫が75歳妻を殺害・三島

 与板署は24日、自宅で妻の首を絞めたとして、殺人未遂の疑いで、長岡市三島新保、無職上柿幹男容疑者(78)を緊急逮捕した。妻は意識不明の重体だったが死亡し、同署は殺人容疑に切り替えて調べている。

(略)

 同容疑者は犯行後、自宅隣のコンビニエンスストアに不安そうな様子で出たり入ったりしていたため、不審に思った店員が110番通報。駆け付けた同署員が自宅に同行して倒れている芳枝さんを発見し、同容疑者を逮捕した。

 芳枝さんは足が不自由で、同容疑者はそのことについて悲観していたという意味の供述をしているという。

(略)

新潟日報2008年1月24日

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/01/25(金) 00:37:46
今日みたいな日は市内の主要道路(特に橋)には凍結防止剤をまいて欲しい…んだけど
車が傷むから反対意見の方が多いかな。それともまいてあの状態なのか。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/01/25(金) 00:48:32
橋の上とか撒いてあります。
そこら中に撒くわけにはいかないので・・・

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/01/25(金) 03:14:14
今日は道路が完全に凍結していましたね
そのためみんな運転が慎重・・・

しかしカーブや、交差点付近でゆっくりにするならわかるが、真っ直ぐでしばらく何もないところまでゆっくりするのはやめて;
流れにあわず かえって危険です・・・
そういう人に限ってカーブや交差点では意外にスピード出したりするんだよなぁ
ちゃんと「ここ重要!」って場所を理解しながら運転してほしいものです

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/01/25(金) 03:40:32
数年前だけど、その
>>真っ直ぐでしばらく何もないところ
で、前を走っていた軽1boxが180℃ターンを決めてくれました。
イライラするのは分るが、ここまでツルテカだと仕方ないよ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/01/25(金) 08:08:58
真っ直ぐな道路でも、思わぬ危険が潜んでおります。
雪道での「ノーサンキュー(NO3急)急発進、急ハンドル、急ブレーキ」
の回避を心がけて、慎重な運転をいたしましょう。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/01/25(金) 09:03:23
ダジャレかよ

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/01/25(金) 10:50:40
180℃ターン。

熱いターンだね。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/01/25(金) 14:31:06
>>278
それはわかるけど
ゆっくりにも限度があるよ
その一台のせいで渋滞がおきて、次の信号長いのにギリギリ黄色で行けなかった・・・

今日は 流れがある道路で歩行者が1人居ただけで車をとめてしまった車も、止まるとは思わず、こっちはABSでガーガー言いながらとめました
歩行者を十分余裕を持ってよけられる道路でした

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/01/25(金) 14:34:18
>>282
キミは偉い。だって黄色で止まったから。普通は黄色でアクセル踏んで
突っ込んでくるアポが多いのに。んでもって右折車も信号が赤になって
も突っ込んでくる。だいたい信号が長すぎだ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/01/25(金) 14:54:34
>>282
止まるとは思わずって・・・・w
ずいぶん勝手な判断だな。

そのように運転中は何が起こるかわからないんだよ。
極端なはなし、空から人が降ってきて、それを撥ねても前方不注意だからね。

カーブだろうが直線だろうがアクシデント時に
急ブレーキせずに回避できるスピードと車間をとるのは当たり前。

それこそ、冬の凍結路の流れにそった低速で、
ABS作動しなくても危険を回避できるだけの十分な車間をとって走れよ。

それが大人のドラバーってもんだ。

ここまで見た
  • 285
  • 284
  • 2008/01/25(金) 15:06:04
ついでにいっとくと
君、一人がどこに突っ込もうが、一回転しようが二回転しようが構わないが
他人を巻き添えにする可能性があるから苦言を吐かせてもらった。
どんなに注意してる安全運転ドライバーや歩行者でも
君みたいな人から貰い事故では不幸だからな。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/01/25(金) 15:06:09
>>284
すみませんでした

ここまで見た
  • 287
  • 284
  • 2008/01/25(金) 15:22:17
>>286
少し言い過ぎたかもしれないが
少なくとも安全運転されている方を
流れうんぬんという勝手な言い分で敵視するのはどうかと思う。

冬の運転は慎重すぎるくらのほうが良いと思うよ。
お互い安全運転でいきましょう。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/01/25(金) 15:28:16
そうだね。
事故を起こしたり巻き込まれるよりは、慎重すぎるくらい注意したほうがいい。
雪道は焦らず安全運転ですよ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/01/25(金) 17:05:44
普段、黄色信号強行突破する人や強引な右折する人も、せめて今の時期だけはやめてください。

こんなことを言うと「普段もそうするべきだろ?」って怒られるでしょうけど、あえてそう言いたいくらい雪道は普段と状況が違いすぎるのです。

いつもの感覚で運転していたら、ヒヤリでは済まされない事態になります。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/01/25(金) 18:11:37
話題は違いますが南中裏にサークルKがオープンしたんですね。宣伝ぽくなってすみません

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/01/25(金) 18:56:09
>>234
28日から、ウオロクでもカップラーメン値上げだってさ 買うなら今のうち
袋ラーメン5個入りですら、既に400円近くに値上がりしてるトコも・・・

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/01/25(金) 19:20:02
最大手チェーンで
カップラーメンが48円、袋ラーメン5食が100円値上がってたと思った。
カップめん90円が138円はかなりの値上がりだなと思った。
カップめんは5割もメーカー卸価格が値上げしてるのか?

米食えよオマイラ。米王国なんだろ。自給率上がるぜ。
これで解決。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/01/25(金) 20:00:17
>283
俺も夏だけど黄色信号で止まったら追突されたことがある。
「止まるとは思わなかった」と、ふんぞり返られたよ。
黄色は加速ってのがデフォな奴いるんだな。
まあ、コツンとしたくらいでもともとボロ車だから、
その場ではそれ以上言わなかったし、別に恨んじゃいないが。

まあ俺もいつも黄色信号で止まるわけじゃない。
喜多町にある高校前の交差点で、歩行者信号が点滅したから
「ヤバ」と思って加速したことがある。
が、前を走ってたマーチが止まりそうな速度で走っていたから、
仕方なく停止ラインから車一台分空けて止まったよ。

驚いたのは、そのマーチが止まらずに、止まりそうな速度のまま交差点に進入したこと。
交差点の真ん中で信号が赤になっちまったのに、加速するでもなく、
そのままずるずると止まりそうな速度で交差点を抜けていった。

ゆっくり走ることは概ね安全運転につながるが、
これはゆっくり走っても危ない運転というレアケースだな。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/01/25(金) 20:28:56
おれもあったなぁ
朝、牛庵のある交差点で、黄色になって無理そうだから止まったら、
後ろの銀ヴィッツがタイヤ鳴らす勢いでギリギリ回避してた。
横に並んで文句言ってたみたいだけど、おっさんお前が悪い。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/01/25(金) 21:00:18
夕方、長岡ICから長岡駅に行く場合、大手大橋経由と長岡大橋経由ではどちらが早いでしょうか?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/01/25(金) 21:16:57
休日はジャスコアピタ付近は動かないから長生橋
平日は大手大橋の方が空いてると思う。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/01/25(金) 21:17:05
>>295
時間帯、曜日、天候なんかで大きく変わるから何とも
長岡大橋のほうが混雑具合の変動は小さいけどな

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/01/25(金) 21:18:37
>>292
さすがに5割も上がっちゃいない
コンビにだと各店18円高くらいになってる

そんな中セーブオンがまだがんばってたみたいだけど


>>295
案外長生橋のほうが早いかも
ヒント:IC出るときは8号出ないで新産の方へ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/01/25(金) 23:17:04
雪や路面凍結を考えると
たとえ時間が掛かっても
融雪道路のある長生橋コース

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/01/25(金) 23:17:53
橋の上は圧雪でも?

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/01/25(金) 23:55:48
301ゲトー!

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード