facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/01/06(日) 22:18:17
スレは立たない、灯油は高い。
せめてレスは暖かくでおねがい!

前スレ
!!新潟県佐渡市!!26
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1190027910
http://kousinetu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1190027910


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/07/23(水) 15:47:00
佐高、残念だった
延長11回までの緊迫した試合、よく頑張ったよ

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/07/23(水) 16:18:48
惜しかったな〜
でもよく頑張ってくれました。
佐高を卒業して20年あまり経ったが、
こんなに母校を意識したことは無かったよ。
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/07/23(水) 17:52:46
現在は越後に住んでいるが、仕事の関係で3年前まで佐渡に住んでいたので、
昨日、今日とテレビの前で佐高を応援していたよ。
準決勝でのサヨナラ勝ち、決勝での延長戦と、久しぶりに熱くなって応援した。
選手をはじめ、関係者のみなさん、お疲れ様。そして、ありがとう。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/07/23(水) 21:05:26
佐高残念だった。
でも県央の監督も羽茂の監督やってた準佐渡人でしょ。
甲子園がんばってください。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/07/24(木) 00:11:32
佐渡高よくやった!感動した!!!

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/07/24(木) 19:52:19
瀬を早み、岩に背かるる、滝川の〜〜〜で、よく頑張ってくれた佐渡高校。
報われ時が何時かは来るはず。感動と夢を有難う!
相手校、初戦で散ったら許さないぞ!

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/07/24(木) 21:52:35
>>256

間違いなく1回戦負けだから 大丈夫です。

高校野球より北京オリンピックが脚光浴びるでしょう。

ここまで見た
  • 258
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/07/27(日) 14:32:52
世界のたけしが佐渡に。。。。

見に行けば良かった

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/07/27(日) 19:55:39
たけしが宿根木にいた。
びっくりしたなー誰か行った人いたのかな?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/07/27(日) 20:01:58
ちょっと前だけど、ホテル吾妻で法事の精進流しをしていたら北大路欣也さんに
ばったり会いました。
その近くの大佐渡で渡瀬恒彦さんと紺野みさこさんに有ったことがあります

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/07/29(火) 07:24:57
>>257
相手校は報徳学園でした。
先は見えます。最悪です。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/07/29(火) 22:29:39
佐高出なくてよかったんじゃない。
報徳とマジやったら殺される点差だと思う。

当然県央工業でも同じ 10対0もしくは、15対0とかだろ

桑田、清原が居たPL対東海大山形は 28対0くらいじゃなかったか?

最後は記念登板の清原まで投げてたよね。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/07/30(水) 02:23:03
なぜ?報徳だろうが、どこの高校でも良いだろう。挑戦者あっての事だから、
応援をしない者って新潟県に関わりのない方。そうでなければ、あんな書き込み
をしないだろう。でなければ、お前らが世の中をダメにしている!

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/07/30(水) 12:48:51
>>264

応援はするが大人と子供の対戦 新潟県って全国ワーストの勝率でしょ。
記念大会なら弱いチームとやらしてくれよ。

世の中をだめにしてるってことはないだろうよ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/07/30(水) 14:01:51
新潟をダメにしてる。

ここまで見た
  • 267
  • 三条市民
  • 2008/07/30(水) 18:27:51
佐渡のやつって心が病んでるね

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/07/30(水) 18:55:52
真っ当な人は島外にでて帰って来ないからなあ
一部の奇特な方は変革すべく戻って頑張ってたりするけど
島の理屈で育って外の世界を知らない、認めない世代が代替わりするまでは厳しいだろうな

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/07/30(水) 20:09:55
県央の監督、羽茂高の監督もしてました。
一生懸命の指導で負け犬根性を叩き直してくれていたそうです。羽茂の。
だから佐渡の人達も応援していますが、ある上越の高校みたいに、
なってほしくないです。
結局選手親御さんともに下を向いて帰ってきたそうです。
負の歴史を忘れるために校名まで変えたそうですね。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/07/30(水) 23:19:02
>>269

どこですか? オリンピック開催で高校野球は忘れ去られるな。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/07/30(水) 23:27:30
>>270
春の選抜でしょ?確か糸魚川商工だとおもう。校名も変更した。
新潟県の高校野球の黒歴史らしい。
部員も半分は中退してぐれたと聞いたが、真実は分かりません。
茨城の高校にノーヒット・ノーランでしょ。
あと三条の高校も1安打完封で悲惨の惨状と揶揄されてましたね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/07/31(木) 00:32:55
新津高校もやばかったんじゃなかったか?
1安打完封負け?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/08/01(金) 22:31:47
>>269
>>271
>>272
妬みとしか思えないんだがw

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/08/01(金) 23:13:49
てか?ガソリンいくらになったん?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/08/01(金) 23:23:41
198円

ここまで見た
ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/08/02(土) 23:44:07
何年後かに佐渡に漫画喫茶作ろうと思ってるんだけど需要ある?
佐渡のHP上にある人口ピラミッド見たらメインの利用層である
20代が壊滅的にいないみたいだけど佐渡の30代って漫画読むのかな?
これから老齢化もますます進んでくだろうし大手が参入しないのは
そのせいだと思うのだけど、地元佐渡っ子の意見を聞かせてくれ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/08/02(土) 23:45:37
何年後かに佐渡に漫画喫茶作ろうと思ってるんだけど需要ある?
佐渡のHP上にある人口ピラミッド見たらメインの利用層である
20代が壊滅的にいないみたいだけど佐渡の30代って漫画読むのかな?
これから老齢化もますます進んでくだろうし大手が参入しないのは
そのせいだと思うのだけど、地元佐渡っ子の意見を聞かせてくれ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/08/02(土) 23:49:26
連投になっちまった
吊ってくるorz

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/08/03(日) 01:59:51
多分流行らないと思う。
何故なら人がいないもん。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/08/03(日) 09:21:49
今年の甲子園をかけた決勝は十数年ぶりの
新潟県央高校対佐渡高校という、公立高校対決でした

両校とも外人部隊はゼロであり
外人部隊を揃えた、中越、明訓、帝京長岡、新潟文理
らがすべて討ち死に

何か久々に本物の高校野球を見た気がしました
全国すべて外人部隊を無くしたら本物の高校野球になるのでは

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/08/03(日) 11:35:11
中河くんは大学でも野球するのかな?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/08/03(日) 19:24:54
>278
考え方次第だと思う。新しい漫画ばかり揃えるとだめだと思うが、
ターゲットを広げて、人口構成にあった古いものも揃えればペイできる
可能性は高くなる。
しかし、初期投資に多額の資金が必要。
古い漫画はかなり高い。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/08/03(日) 20:28:45
持ち込みPCでネットが出来れば、尚いいね。
漫画あり(島外だと普通だけど)のネットカフェで有ればいいね。
後、上にあるような古めの漫画有れば、天候の悪い土日なら喜んで行かせて貰います。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/08/03(日) 22:01:40
>>278
ヘタリアとか、801とかBL系のがあるなら佐渡に行ったときに利用するぜ

ここまで見た
  • 286
  • 辺吏少尉
  • 2008/08/04(月) 08:15:50
しかし、現実を考えてみると、PLや智弁・智弁和歌山や報徳学園等と云った超強豪校にはハイレベルな外人部隊の兵士達が存在するので、例え佐渡から甲子園出場した?としても超強豪校相手では全く通用しませんからね。しかし、超強豪校相手を撃破・撃沈したら超大金星になるのは間違いないと思う

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/08/05(火) 12:22:10
佐渡の人って
地元のお祭りに浴衣着て行かないの?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/08/05(火) 16:15:01
最近日本海で、クラゲが大発生して、
海水浴場が閉鎖されているとかいないとか?
との噂を聞いたのですが本当ですか?
今週末、海水浴に行こうと予定しているので、心配です。
どなたか教えて下さい。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/08/05(火) 17:06:17
>>288
http://kousinetu.machibbs.net/log/log2825.htm
あちこちのスレッドに同様の文面のレスを入れることをマルチポストと言って、
ガイドライン違反、削除対象です。

それと、新潟市スレと三条市スレでレスをくださった方にお礼の一言でも返されたら如何です?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/08/05(火) 18:50:53
ぶっちゃけ普通にクラゲ浮く時期だし
海水浴場なら気になるほどではないだろうが

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/08/07(木) 09:17:56
なんかTVの映り(地上アナログ)が悪いんだがうちだけか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/08/07(木) 11:40:50
昨日の晩から受信レベル落ちてる。
地で字でも同期ずれが多発

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/08/07(木) 12:08:43
なんか落ちてるね

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/08/07(木) 12:10:24
磁場の影響か?

まさか地・・・・・

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/08/07(木) 20:58:26
家もNHKが時々おかしくなる 電波受信できなくなる。

直してくれませんか?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/08/08(金) 00:37:12
>>291-295
つ ラジオダクト絡み

佐渡市の海岸沿いで本州と向かい合わせの場所じゃ近県のTV見えまくりだろと推測
てか、ヲレの家でも同じ現象がorz

ただし、ヲレの家の場合そもそもアンテナの向きがでたらめww

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/08/08(金) 07:37:10
FMラジオで中国や韓国の放送が入れば完全にEスポ。
異常伝播。ただ季節環境の変化でずれ込んでます。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/08/08(金) 10:41:42
地上アナログは朝6局とも見えなかったし教育テレビが一番見えづらい。
関係ないけど妙見山のガメラレーダーでっかくなってきたね。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/08/08(金) 11:56:00
次スレ、立てといたぞよ

!!新潟県佐渡市!!28
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1218163656

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/08/08(金) 19:53:24
夏バテは、梅茶漬け

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/08/08(金) 20:09:09
梅サワー

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード